詳細検索

心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

水虫

レス11
    (トピ主0
    かな
    ヘルス
    左足だけなんですが、足の水虫をほっといたら、爪まで水虫になってしまい、ショックをうけています。できれば病院にいかず治したいのですが、何かいい方法ないですか?病院に行き飲み薬で治す事は知ってるんですが・・。市販の水虫薬を爪に塗るだけでは治りませんかね?こうしたら治ったという方いたら方法教えて下さい。お願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  11
    次へ 最後尾へ
    全て表示

ほぼ治りません

🙂
    わをん
    市販の薬でも治ることもありますが,基本的には水虫の菌を特定してから
    正式な治療が始まります(菌の種類によって適応する薬が違います)ので,
    市販の薬では合わないことも多く,医師の診察を受けるべきです。

というようなことをいつも親類の皮膚科医に言われていますので,こちらでも
    何度か書いています。

皮膚科に行ってください。

病院に行かなければ治りませんよ

🐱
    今回は匿名
    市販の水虫の薬は爪の内部にまで浸透して殺菌する力はありません。
    皮膚科へ行きましょう。
    女性も結構、水虫の治療で来ていますので恥ずかしがることなど
    ありません。私も10年来の爪水虫でしたが、半年程の投薬で
    治りましたよ。
    今は片足だけでも、放っておけば確実に両足に広がっていきますよ。

きちん治療を。

😀
    チー。
    こんにちは。爪水虫なってしまったら市販薬では無理みたいですよ。内服薬と塗り薬で6ヶ月程でよくなるようです。
    すっごくキレイになるそうです。

飲み薬(服薬)

早期に治ると思います。
    少し胃もたれする事もありますが、塗るよりも慢性的に治りにくくとか、なりにくくて、サッときれいに治りやすいでしょう。

簡単に治りますよ~!

🐱
    Tom Cat
    海外生活で靴を常に履いている状況で、爪の水虫になりました。
    はじめは親指の爪の端の方に白い線が入り不思議に思ってました。
    次第に広がり気になったので爪きりで削ったり切ったりしてました。
    一向に良くならずネットで調べたら水虫と分かりました。
    飲み薬でしか治らない、しかも腎臓だか胃にあまり良くなく強い薬で、おまけに医者でしか処方してもらえないと聞き、途方にくれまいた。次第に爪全体が黄色くなっていきかなりあせりました。

そんな時ふと思いついたこと、爪やすりで爪を薄くなるまで削りました。(爪表面をです。)指で押すとやわらかいな、と思うところまでです。痛みはまったくないですし、靴を履いても大丈夫。
    そこまでやったら市販の水虫のクリームを塗るのみ。市販で、しかも500円くらいのもので聞きましたよ。私の試した薬のリンクを貼りましたので試してください!!!新しいキレイな爪が生えてきたら完璧に治りますよ!爪はくすりが届かないといいますが、私はこの方法で完治しました。早く治るといいですね!
    http://www.sslhealthcare.jp/drscholl/footcare/

すみません、補足です。

🐱
    Tom Cat
    どうやら日本のサイトでは水虫用のクリームが売っているかちょっと分かりません・・・。日本の薬局で売っているものでも大丈夫だと思いますが、一応念のため英文ですが、私が使ったものを再度リンクを貼ります。

http://www.scholl-footcare.com/uk/footcare/fixing_your_feet/athletes_foot.asp?PR=66&PP=/uk/footcare/fixing_your_feet/athletes_foot.asp&PPT=athletes%20foot&TP=undefined

病院に行くのが確実です

🐧
    元 水虫マン
    私も以前水虫でした。それも両足とも爪までやられていました。

市販の薬もだいぶ試しましたが、なかなか治らず結局病院に行き
    治しました。

皮膚科の先生の話では、市販の薬でも治るがそれには根気良く
    続けることが必要だと言われました。

病院に行くと飲み薬を出してもらえます。
    ただ、副作用がでる場合があり血液検査をして状況をモニター
    する必要があります。私の場合副作用も全くでませんでした。

薬を飲み始めて2週間位で爪以外は驚くほどきれいになりました。
    爪の方は根本からきれいになって行きますので、全体がきれいに
    なるのは爪が伸びる時間が必要ですが8か月位で完治しました。

1日1錠の薬を飲むだけなので、簡単ですし続けることも難しく
    ありません。

以前は爪を見られるのがイヤで夏もサンダルを履けませんでしたが
    今では足がすっかりきれいになりました。

思い悩まず、ぜひ病院に行かれることをお勧めします。

やっぱり皮膚科です!!

🐧
    長患い
    私も左足だけが(始まりは小指と薬指の間)水虫になり・・・それが悪化して爪水虫に10年以上もなってしまってました。

なんとか市販薬等で治したくて~頑張ってましたが右足にうつさないのだけが精一杯で左足はどんどんヒドくなって行きました。
    その間、ペディキュアで隠して(苦笑)結婚し子供を2人産んで2人目の子の授乳を終えてからやっと皮膚科の門を叩きました。
    何となく自分の中で治療薬はカラダに害があるような感覚があったので出産→授乳等を終えて~と思ってたのですが、先生いわく授乳中でない限りそれ程問題なかったようです。

皮膚科に行って3種類の値段の違う(治療期間も違う)クスリがあり~私は一番高くて早く治療が済むタイプのモノにしたのですが・・・それまでの悩みがウソのようにどんどんキレイな爪が生えてくるのは感動でした。

トピ主さんがナゼ病院に行かずに治したいかは判りませんが・・・民間療法等はやはり効かないと思いますし、爪水虫・・・なんら恥ずかしい疾患ではないので一日でも早く皮膚科行かれると良いと思いますよ!

皮膚科で飲み薬を!

😢
    water worm
    私は右足の小指の爪が白く濁り、だんだん分厚くなってきてしまいました。

ちょうど別件で総合病院に通院していましたので、皮膚科にもかかりましたが、そこの先生は「飲み薬は胃を悪くすることがあるから」と、塗り薬を処方してくれました。(私には薬アレルギーがあります。)

その薬を塗ること2年以上。
    一向に改善しないので、近所の皮膚科医院に行ってみました。

そこの先生は、「塗り薬で治ることもありますが、なかなか難しいですね」と、すぐに飲み薬を処方してくれました。

パルス療法というヤツで、飲み薬を1週間忘れずに飲んで、3週間お休み。これを3回繰り返します。
    これで完治しました。
    保険診療では飲み薬とダブって塗り薬は出せないそうですが、併用した方がよいと先生に伺ったので、市販薬もせっせと塗りました。

ただ、ちょっとビックリなのが薬のお値段です。
    1週間分をまとめて出してもらいますが、保険の3割負担で1万円強だったと思います。
    先生にもらった処方箋を持って保険調剤薬局に行きましたが、あやうく恥をかくところでした。

それでは、素足で楽しい夏を目指してガンバです!

是非病院へ

たんたん
    みなさまがお薦めされるとおり、さっさと病院へ行った方がいいですよ。
    間違いなく、今は水虫に感染していないもう片方の足も感染してしまいます。
    最近の女性は長時間ストッキングで靴を履くので水虫の人が多いそうです。ですから病院へ行くのを恥ずかしがらなくてもいいですよ。

以前、「たけしの本当は怖い家庭の医学」で水虫をほっておくとどうなるかっていうのをやってましたね。
    細菌が身体に入り込んで、最悪の場合、死に至るという怖いものでした。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  11
    次へ 最後尾へ
    全て表示