詳細検索

美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

指が太くて悩んでいます

レス17
    (トピ主0
    あゆか
    30歳の女です。
    私は、指が太くて短いのが、とてもコンプレックスになっています。
    指輪のサイズは薬指でも13号です。
    こんな手をみるたびに、本当に悲しくなってしまいます。

少しでも良く見せようと思って、爪を伸ばしていますが、ネイルサロンなんて、恥ずかしくてとても行けません。

でも、例えばネイルサロンでは、太くて短い指を、少しでも華奢に見せるような技術ってあるんでしょうか?

だけどネイルサロンの店員さんに自分の手を見せるのは、とっても勇気がいります・・・。やっぱり「こんな指にネイルしても綺麗じゃない」とか「かわいそう」って思われそうで。

ランキング

レス

ぜひサロンへ行きましょう

ミニクーパー
    現在、爪を伸ばしているとおっしゃってますが
    やはり自分の爪だけでは長さも美しさも限られてしまいます。
    ネイルサロンへ行って長めのスカルプチュアをつけ
    カットはスクエアよりラウンドにされ、肌の色に近いベージュのカラーを塗ると指が長く、手もほっそりと見えるのではないでしょうか?
    私の母も指は太く指輪も13号くらいですが、指が長くバランスが良いのでとても綺麗な手に見えます。

私なんて16号…

あまね
    31歳女性です。
    ネイルサロンには行ったことがありませんが、
    指輪はV字になっているものや、曲線的なフォルムのものなど、
    デザインを選ぶことで指のイメージが変わると聞きましたので、
    婚約指輪もそういったものをいくつかデザインしてもらい、
    夫と相談して決めました。
    だから、きっとネイルも、
    色やデザインで華奢に見せることはできると思いますよ。
    一度思い切って行かれてみては?

因みに夫はムチャクチャ華奢で、指輪も11号なので、
    結婚指輪を二つ並べると、その違いに愕然としますが、
    夫は笑い飛ばしてくれたのでホッとしました。
    女性って普通は何号ぐらいなんでしょう?
    楽器をしていたから太くなっちゃったの!
    と思いつきで言ってみたのですが、本当に関係あるのかな?

私も同じです。

みけ
    トピさんは、背は高いですか?

私は、身長170cmありますので、指も13号だし、足も25cmですよ。
    ネイルサロンは、料理がすきなのでいきませんが、こんなものだとおもって、思いっきり、おしゃれを楽しんだらいいんじゃないですか。
    指がでかいだけならいいなあ。ってかんじですよ。
    おちこまづにね。

ネイルサロンのひとに聞いてみたら。
    ちなみにわたしは、体型をきにして、いま、フィットネスクラブに通っております。ポジティブに行きましょう。

私14号です

ひまわり
    大丈夫です。心配ありません。私は26歳の女ですが、左手薬指のサイズは14号です。
    体型は普通からやや細めだと思いますが、指だけは頑丈なつくりになっています。
    指が太いのを気にされているようですが、しみやアザやイボが手背にあるわけじゃないですよね?

だったら、多少太くたって、きれいな手じゃないですか。
    そこに爪のお手入れやネイル等施せば、もっともっときれいになりますよ。
    ネイリストたちはみんなプロですから、どうすればその人の手がもっときれいにみえるのか、研究しています。流行もありますから、いろんなお客さんも来るでしょう。

サロンへいって相談だけされてみるのも良いかと思います。

勇気だしてがんばってください!応援していますよ。

私なんかどうする!16号だぞ!

16号
    トピ主さん。13号なんて細い細い!!
    私なんかどうすりゃいいの?

な~んて悩んでなんかいませんよ!
    指はね、リングのサイズではないの!

号数が小さくてもたるんでいる指の人もいるし、大きくてもしまった指の人もいるし。

私は仕事上つけ爪なんて厳禁なのでできません。その代わり、指を鍛えています。指をパラパラ~と床の上で動かすのです。要するに指を使う運動をすること。

これで全く違います。しまってきます。

フレンチネイル

もみじ
    私も指が太くて、それがずっとコンプレックスです。 おまけに手がでかい。 手を握られた時に、男の人の手の中にすっぽり入ってしまうような華奢な手に憧れます。 

マニキュアは、個人的経験から言えばフレンチが良いと思います。 それも、白×ほとんど透明のような薄いベージュとか。 大型もみじまんじゅうのような私の指もこれなら少しはマシに見えるわ~...とうっとりしたりして。 (ただのアホ)

赤系のマニキュアは絶対×! ただでさえ太い指が強調されて、まるで赤鬼の手みたいになっちゃいます。 指が目立つような気がするので指輪はあまりしませんが、ブレスレットは好きです。 指よりも手首に視線を集めるとでもいうのでしょうか。

後は保湿に気を付けて、ささくれなどが出来ないように気をつけます。 華奢な指でもシワだらけでお婆さんのようだったらやっぱりあんまりキレイではないですからね。 里イモが並んだような指でも、せめてこれくらいの努力はします。

痩せれば指輪がゆるくなったりしますが、やっぱりそれほど印象が変わらないのが指ですよね。 せめて小奇麗に見せるようにお互い頑張りましょう!

トビ主です

あゆか
    レスをつけて頂き、ありがとうございます。
    私も悩んでばかりいないで、少しでも綺麗に見えるように前向きに努力しようと思います。

トピ主さんは・・

ぷちゅ
    もしよその人の足が太かったら笑いますか?可哀想だと思いますか?道行く人のお尻が大きかったら、プって吹き出しますか?私は、笑わないし、可哀想だと思わないし吹き出したりもしないです。笑う人が失礼で常識のない人なんですよ。他人の体型(指の太さ)を笑うのは笑う人が悪いのであって、その体型(指の太い人)がおかしいのではありません。人それぞれ、体型も指の太さも個性です。
    でも今、トピ主さんは、他人(例えばネイルサロンの店員さん)をそうやって考える失礼な人ばかりと決めつけているのです。そうやって人の考えを決めつけるのって、自分の行動を狭くするし、相手に対しても失礼ですよ。ネイルサロンで笑われたら、堂々と「人の個性を笑うなんて失礼よ!」って言ってやればいいんです。笑われなかったら、勝手に想像して「きっと内心、ふっと~と思っているんだわ!」なんて考えないでおきましょうね。

気にしてないですよ

私も13号
    私も結構太い指ですが、夫はなんと23号の指輪なんです。結婚指輪をあつらえたときに割増料金でした。ぽっちゃり肉厚の指でかわいいですよ。
    ちなみに夫の母もそんな指。遺伝ですね。18号でおられます。かわいい器用な指ですよ。
    かわいそうに息子も娘もしっかり受け継ぎました。わが子にまちがいない証拠ですね。
    そういうわけで13号でも私はまったく気にしていないです。身近なほかのみんながものすごいので。
    ネイルサロンも平気で行ってます。相手も客商売ですから失礼なことは言われたこと一回もありませんよ。ご安心ください。
    指の太さよりも日焼けや肌荒れが気になってます。白いすべすべの手にあこがれますね。

お仲間です

honobono
    わかります。若い頃は、もう少し、ほっそりしてたらと思っていました。
    でも、あるとき、母方の祖母と、手を比べあったときに、大きさこそ違うけど、そっくりの手で、なんとも言えない嬉しい気持ちになりました。それに、祖母の手は、白くてやわらかくて、とても上品な手でした。
    同じ、短くて太い指でも、こういう優しそうな手になれるかもしれないなーと、思ったものです。

その後、性格の悪い人に「うわー、何、ふっとい指。」と言われ傷つきましたが、心の中では、「私は、優しい手になるんだ。」と思っています。
    娘も、同じ手です。でも、ピアノが好きで練習をがんばっています。

私は逆ですが

ピンキー
    横になりますがごめんなさい。

私は逆に細いのがイヤなのです。
    左手薬指は4号あるかないか・・
    4号でもくるくるまわります。落ちはしませんが。
    みんな細くていいなーと言いますが
    婚約指輪とか石のついている指輪など
    デザイン性の高い指輪など
    それはサイズ直しできないと言われることがあります。
    それに婚約指輪も6号まではお直しは無料なのに
    私はお直し料金とられました。
    指輪に使用されるプラチナ部分も削られて損な気分なのにお金まで取られる。
    手を大きく広げたときなんて骨がはっきりくっきりで
    女らしさはまるでなし。
    自分で見ても気持ち悪い。

体も細いです。背中から見てもあばら骨が浮き出ていて本当に気持ち悪い。

理科室の標本かと思います。

ちまたではダイエットはたくさん情報があるのに
    健康的に太る方法の情報は少ない。。。

女らしい肉付きが欲しいーー

特別太いわけではないと思いますが、

元気 おばさん
    13号って普通ですよ。そのくらいのサイズの方は
    いっぱいいらっしゃいますよ。(本当ですよ。)
    気にしない、気にしない、
    ネイルサロンにだってどんどん行って下さい。
    プロの人は余計なことは考えませんよ。
    目の前にあるこの指をいかに美しく仕上げるか、
    と言うことに専念します。
    太いとか、細いとかは関係ないんです。
    細くっても指の汚い人はいますよ。
    とにかく13号は太いうちに入らないと思いますよ。
    ネイルサロンに行って、きれいな爪になって
    街に颯爽と繰り出してください。

そんなことないですよ!

さやか
    こんにちは。

指が太くてお悩み、とのことですが、
    細くて華奢な指ではとうてい似合わない
    ボリュームのある指輪が指せてうらやましいです。
    (私は薬指7号)
    常にクリーム等を使用して手先を手入れし、
    ネイルも美しく清潔な印象に保たれていたら
    きっときれいな指先に見えると思いますよ。

手をかけた指先ってほんとうにおしゃれですよね。

ネイルサロンに行きましょう!

もん助
    私も体型は痩せてて細いので指も細いと思うらしく、私の手を見て「もん助の指って意外と・・・」とよく言われて嫌でした。浮腫みがひどい時はなおさら太いです。
    自爪は薄くてよく割れるので伸ばせません。
    なので、スカルプで爪を長くしています。
    そうすると指も長く見え、細くも見えるみたいです。
    爪の形はスクエアよりラウンドの方が、爪の先が丸い為
    長く見えますよ。
    ネイルアートをしていると、色んな人に「カワイイ」とか「キレイね」と言われるので、見られる事が平気になりました。是非、ネイルサロンに行かれてみてください!

ちなみに、指輪は幅の細い物や小さな石とか付いてる物がお勧めです。太かったり大きな飾りの付いてる物は、余計太く見えてしまうみたいです。

私は14号です。

まりの
    私は14号です。手も小さくて指も短くぽちゃぽちゃの手で恥ずかしいですよ。結婚式の時に指輪が必要で、1万位の安い物にしました、どうせ付けないのでね。
    結婚して13年になりますが結婚後の1ヶ月も付けていませんでした、仕舞ってはありますがね。指が短くて中指が6cmちょっとです、薬指は6cmありませんので指輪をするとさらに指が短く見えるし、14号の指輪もきつくは無いのですがボンレスハム状態できつそうに見えるので指はしません。その分ピアスで変化を楽しんでいます。ネックレスもありますが、取り外しが便利なピアスばかり使っています。私は手が小さいので、お店でおつりを貰う時に緊張します、手から落としたらと待っている人にご迷惑を掛けてしまうので。ネイルサロンでアドバイスを頂いてくれば良いのではないでしょうか?少しでも手を美しく見られたいのであれば、やはり爪がきれいに少し長めになっていると指も長く見えますよ。身体と違って指はダイエット出来ませんからね。余程体重も落ちれば少し細くなると思います。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

同類です

サンショク
      私は14号ですよー。改めて数字で言うと物悲しさも感じたりしますが、悲しくなっても細くならないので(笑)発送の転換です。他所様に「指が太い」に思われる前に「爪がキレイ」と思わせてしまえばいいんだと、ネイルの手入れはキチンとしてます。

ネイルサロンではスクール出たての若い人より、経験を積んでそうな年季の入ってる感じの人にお願いします。爪の形は「指がきれいに見えるタイプで」とその人の主観に任せちゃいます。ある程度のネイリストさんなら、トピ主さんより指の太い人なんて沢山見てきたんじゃないかな?相手は「プロ」ですもん、大丈夫ですよ。

コンプレックスは隠そうとするより、目線を他へ外させちゃうほうがいいですよ。それに自分が気にしている程、他人って案外気にしてなかったりしませんか?

13って普通だよ

おーく
      某アクセサリーショップでアルバイトをしていました。

そこでは指輪のサイズは

9号・11号・13号の3サイズしか置いていませんでした。(ピンキーは別にありましたけど)

基本的に、この3サイズのお客様が多いから、この3サイズを標準に販売しているんですよ。ですから太いなんてことはないですよ。

それから9号でも「太い」と感じる指と、13号でも「細い!綺麗だな」と感じる指があります。恐らくは、手の大きさと指の長さの問題だと思います。もし、トピ主さんの手が大きめの方ならば13号なんて細い位かも知れませんよ。

あまり気にせずに素敵な指輪を選んでくださいね。