詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • 聞いて下さい!知らない人に車を蹴られました。
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

聞いて下さい!知らない人に車を蹴られました。

レス12
    (トピ主1
    😡
    ok
    話題
    先日、平日の昼過ぎに車を運転していて、交差点の赤信号で停止していたところ、突然前の車の運転席から50代から60代くらいの女性が降りてきて私の車を激しく蹴ったり叩いたりしました。場所は市街地にある片側1車線ずつで追い越し禁止の道路で、その女性の車が信号手前で先頭で待ち私は2番目でした。

それまで全体の車の流れはノロノロ運転をちょっと良くしたくらいで流れており、私は前の車とは十分に(あけすぎない程度)車間をとって運転しており停止したときも詰めすぎずあけすぎずの間隔でした。パッシングしたりクラクションも鳴らしてません。信号が青になったのに前の車が全然動かないのでどうしたのかなと思っていたところ先に挙げたようなことが起こりました。その女性は私に向かって「早く行けよ!」と繰り返し怒鳴っていました。あんたが行かないと私は進めないのに。

ちなみにその車、ハザードも何も出してなかったです。仕方なく先に行くとクラクションを鳴らしながらしばらくついてきました。動揺してナンバーを覚えてなかったんですが一応警察が話をきいてくれました。去年、地方から首都圏に転居してきましたが車を運転するのが怖くなりました。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  12
    次へ 最後尾へ
    全て表示

恐かったでしょう

だぼだぼ
    たいへんな経験をされましたね。恐かったでしょう。

しかし、そのおばさんはなんなんでしょうね。
    他人の車を殴る・蹴るするのは、犯罪ですよ。その時点で警察を呼ぶべきでしたね。
    しばらく後ろからあおられたそうですが、事故にならなくてなによりでしたね。

そのおばさんのようなドライバーとは、滅多に会うこともないでしょうから、
    意気消沈せずに、堂々と運転したらいいと思いますよ。
    貴方は、悪くありません。

ドライブレコーダーを付けましょう

🐱
    ゆとり
    何事にも切っ掛けがあります。現場に居た訳でないのでコメント出来ませんが、車を激しく蹴ったり叩いたりする女性の行動は異常ですね。その様子を撮影した映像があると状況証拠になり警察に話す時に効果的です。「ドライブレコーダー」で検索すると運転席から見た様子を録画する装置が見つかります。衝突事故を記録する装置ですが、本体を軽く叩くと録画開始し保存します。
    運転するのが怖くなったとの事ですが、30年間そんな経験をしたこと無いので2度目は無いですよ。
    最後に、トピ主さんの運転に切っ掛けがあったかもしれないと考えてみませんか。どなたかに運転の評価をしてもらうと良いでしょう。変な癖があるかも知れません。

頭おかしい人?

きのこの子
    トピ主さんの書かれているとおりだとすれば、トピ主さんに落ち度は見あたらないし、
    そのおばさんはちょっと頭がおかしい人なのかなと思います。
    何か自分がイヤな目にあわされたと勝手に思い込んでいるのでしょう。(被害妄想的な)
    まったく災難でしたね。
    狂犬病の犬にかまれたようなものです。

でもそういう精神状態の人間が車を運転しているって怖いことだな~
    何をしでかすかわかんないし。
    私もそういう場面にあったらカーッとして頭に血がのぼっちゃいそうだけど、相手のナンバーだけは
    しっかり記録することを心がけたいです。

こういう方知っています

🐧
    びっくりでしたね
    私の家の近くに似たような方が住んでいます。女性で、やはり50代後半といった感じです。車の運転の仕方が非常に危険で、知り合いが危うくぶつけられそうになりました。その方は言動も危険なので、近くの派出所の警察官が定期的に見回りにきています。トピ主さんのお怒りはごもっともです。そしてこのような方が、免許を持って運転しているというのは、命に関わる事ですから、法的にも何らかの規制をして頂きたいと思います。なにかあっても、責任は取ってもらえそうにありませんし・・・。

頭にきたことあります!!

🐧
    29さい 主婦
    私は、あるお店の駐車場で車を止めようとバックしているところに後ろからすーっと車が近づいてきて急ブレーキをしました、(当たった音はしていないし、すぐに接触したか見ました)それでなんだこの人はと思っていたら男の人がその車から降りてきて怒鳴り込んできました。ぶつかってきただろう!と・・・。そっちから近づいてきて、なーにーと思いましたが、とにかくすごい勢いでまくし立てられ、要するに修理代を払えと言っています。で、私の車は青で相手はぼろっちい白だったのですがお互いに接触した傷や色もついてなく、こちらも悪くない自信があったので警察呼びます、お店に頼んできます。といったら逃げ去りました。思い出すとムカムカします。

引っ越しおばさん保釈中?

😑
    サイレス
    どっかの引っ越しおばさんが運転したらそんなだろうなと、ふと思いました。

まぁそんな感想。
    いるんですよ、世の中にはいろんな人が。
    関わるだけ損です。
    車を蹴られただけで済んでよかったですよ、本当に。

私もヤクザに追いかけられたことがあり、非常に怖い思いをしましたが、
    まぁ追いかけられて怖かった、ってだけで済んだんですから儲けものです。
    今は昂ぶってそうは思えないでしょうが、間違いなくそう思うときがきます。
    不快な気分よりも無事な自分を喜びましょう。

似たような経験あります

😑
    あかつき
    首都圏の三車線道路の真ん中。信号待ちで止まったところ、急に前の車から50代位のおばさんが乱暴な言葉で怒鳴りながら降りてきました。追突した訳でもなく、あおっていた訳でもなく、普通に運転していただけです。最初は無視しようと思っていたのですが、しまいには自分の車のドアをひと蹴りしたので、これには驚き自分も車外に出ました。話しを聞いていると、どうやら自分が左車線から中央車線に車線変更(前方に車が駐車していたので、ちゃんとウィンカーを出し、余裕をもって「オバサンの車の後ろ」に変更)した事が気にいらなかったらしいと言う事がわかってきました。(むちゃくちゃな論理ですが)

収集がつかないので「ところで車、蹴ったでしょ?へっこんでいたら弁償してもらいますよ。取りあえず警察を呼びますよ」と言って電話をかけようとしたら「警察には知り合いが居るんだよ!」と捨て台詞を残して去って行ってしまいました…。
    おそらくトピ主さんの場合も、おばさんにとって「何か気に入らない事」があったのではないでしょうか?(ほぼ、因縁ですが)
    世の中には意味不明な人もいるという事で、気になさらない事が一番だと思います。

そんな人

ロクデナシ
    いくら首都圏だからって、そんなにいませんよ!
    特別に危ない人だったのだと思います。
    本来ならパニックにならず、冷静に警察に連絡するべきだと思います。
    しかし、本当に危なさそうな人なら一目散に逃げましょう。
    ケガでもさせられたら、目も当てられませんので・・・・
    そういう時は車の色、車種、ナンバーを良く見て、警察に通報しましょう。

今後も充分お気をつけて、運転なさって下さい!

想像でしかありませんが・・・。

ゴールド免許
    その人はずっとあおられていると思っていた。信号待ちで何かの音を聞いて
    トピ主さんにクラクションを鳴らされたと思った。キレた。
    こんな感じでしょうか。
    トピ主さんは若い女性ですか?強そうな男の人ならおばさんもそんな真似
    しなかったでしょう。災難でしたね。

私も一度、車を蹴られた事があります。
    相手は若い男性。場所は昼間の歓楽街。ちょっとガラの悪そうな人だったので
    ひるみましたが、家族の車だったので、責任を感じて徒歩で追いかけました。
    その人は走って逃げました。ちょっと拍子抜けでした。
    私は小柄な女性ですが、普段は車高の高い大きな車に乗っていて、そんな目にあった
    ことがありません。でも、家族のコンパクトカーに乗ると結構なめられてると
    感じます。敵も相手を選んでいるのです。
    トピ主さんも、こんな目にあうことは二度とないと思いますが、万一の時は
    冷静に相手のナンバーを控えて警察に行きましょう。
    ゆとりさんもおっしゃっていますが、自分の運転にきっかけがあったかもしれないと
    考えてみることも大事だと思います。
    お互いに、これからも気をつけて運転しましょう。

悪質ドライバーって嫌です

🐴
    馬子
    とんだ災難でしたが、お怪我が無くてよかったです。
    車を運転すると些細なことでキレる人いますよね・・・。私(20代・女)も一度怖い思いをしたことがあります。
    片側2車線の道路を走行中に、隣の車線から緑色の車(カップルが乗車)突然に強引な割り込み
    (車間距離30cm位!)をしてきたんです。危ない!と思い急ブレーキを踏んで追突を免れました。
    おかげで新車のタイヤが減ってしまいました。なんだこの車!と思い緑色の車を見ると、
    助手席の彼女が手をたたいて喜んでいたのです!
    何だかそれを見たらムカついてしまい、しばらく逆にあおってやった(良い子はまねしちゃダメ)のですが、
    馬鹿を相手にイライラするのも何だかなと思い止めました。
    やられた原因は分かりませんが、もしかしたらトラブルの前に私は交差点で右折をしてその道路へ合流
    してきたので、その時に何か気に入らない運転をしてしまったのか?と思ったり、
    または、ただ単にそのカップルの暇つぶしのターゲットにされたのか?と思います。
    それ以来、交差点での右折や合流などの場面では余裕をもった運転を心がけています。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  12
    次へ 最後尾へ
    全て表示