詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

バリ島に行きます

レス13
    (トピ主2
    せんねん
    話題
    はじめまして、せんねんと申します
    早速ですが5月上旬にバリ島に新婚旅行に行きます。バリ島ははじめてです。
    ガイド本等も参考にしていますが、何かお勧めの観光スポット、お土産・お買い物、食べ物情報などありましたら教えてくださいませ。
    泊まるホテルはリッツになります。
    よろしくお願いいたします。

お買い物はあまり期待しないほうがいいと聞きましたが、本当でしょうか。こちらもよろしくお願いいたします。

ランキング

レス

10件ずつ表示

半年くらい前にバリに行きました

🛳
    フォーシーズンズ
    オススメはエステ(SPA)ですね。
    ホテル内の施設は高いけどとっても充実していて満足度が高いです。
    比べて街中のSPAは安い!送迎付きで驚くほどの安さ。
    どちらもオススメです!
    ホテル内SPAのオリジナルアロマオイルはお土産にいいと思います。
    私はフォーシーズンズに滞在しましたが、ここのロゴ入りのオイルなどはオシャレですよ。

お買物ですが、旅行ガイドに載っているものは実物はとても安っぽくて、お土産にもしにくいかな、と私は思いました。

オススメは、「アシタバ」という店の籐細工のかご製品。
    かごのバッグもリゾートにはぴったりで安いのに高級感があります。
    類似品がありますが「アシタバ」がオススメです。現地ガイドいわく品質が違うそうです。

それから、PLAZA BALIの2階にあるみやげ物ショップ。
    街のスーパーで売られている物もありますが(断然安い)
    スーパーは売り切れが多いので、こちらを物色してみてください。
    ちなみにホテルでタクシーを呼んでもらい、プラザバリまで行くと、タクシー代は無料になります。DFSも同様かな。お得ですよ。

バリならヌサドゥア

🐱
    バリファン
    5回バリ旅行しました。
    クタ、ウブド、ヌサドゥア 
    へ行きましたがヌサドゥアが一番安全で
    宿のセキュリティーもしっかりしています。
    安心できるのでいつもこのエリアを観光しています。
    おみやげ屋さんは、コンラッドホテルのむかいの
    食器屋さんがおすすめです。そのとなりには
    安いカゴ屋さんなどあり、そちらも値段交渉などして
    楽しめます。アシタバは日本人観光客ばかりで
    かなり混雑していますがこちらはゆっくり楽しめます。
    おすすめですよ。

ハワイか沖縄かせめてタイとか!

🐧
    Kitty
    私も去年の夏にバリに行きました。

ですが、やっぱりリゾート感はあまりないですよ。
    海の色がね、、、。食べ物は本当に外れなしですが、揚げ物多くて
    最後辛くなりました。

折角の新婚旅行ですもの、せめてプーケットやハワイ・メキシコ等
    海のいろがキレイなところがオススメです。モルジブは最高にキレイですけど、予算もありますしね。ただタヒチやカレドニアより全然安く海もカレーも最高です。

あと、排気ガスの匂いが東南アジア1きついと思いました。ホスピタリティーは最高ですが、なぜ皆がそんなに良いっていうのか正直???でした。
    もしかしたら、ウブドなど山の自然とリゾート(ハワイ等に劣りますが)が、文化的な体験も可能だからですかね。
    でも、クタでテロもありましたし(プーケットも津波がありましたが)
    折角の新婚旅行、ハワイ、カンクン、沖縄、フィリピン(海は絶対こっちのが色がキレイ)、モルジブ、ドバイ等いかがでしょうか。

リッツなら大丈夫!

🛳
    フォーシーズンズ
    バリのリゾート感ですが、たしかに街中の排気ガスなど大気汚染はひどいです。でもリッツへ足を踏み入れれば大丈夫ですよ!!

私が滞在したのはフォーシーズンズでしたが、
    リゾート感を満喫しました!!
    ダイビングのときにリッツに滞在している方と一緒になりましたが
    とても広くていいホテルだと言っていました。

クタの海岸などはまたそれはそれで雰囲気がありますから、歩いてみるのもいいと思います。一番バリらしいところかな。

ホテルから海を眺める分には、グラデーションも綺麗だし問題ないと思いますよ。
    海は眺めて、プールでのんびり!がいいと思います。

それから、フォーシーズンズのPJ'Sというレストランはとってもおいしいし
    ロマンティック!!(ちょっと高いけど)砂浜にテーブルがセットされたりします。
    週に2日くらいはイベントをやっていますが、それ以外なら予約がなくても大丈夫だと思いますから、絶対に行ってみてください!!
    ちなみに、一応イタリアンですが、ナシゴレンがオススメ!
    他のホテルからも食事だけに来る人が多くいますよ。

バリは海だけじゃなく、文化と触れるリゾート

🐱
    南海の黒豹
    です。文化興味が無いヒトは行ってもしょうがないです。
    是非ウブドに足を運んで欲しいですね。リッツからは1時間強かかるので、日帰りだとゆったり出来ません。出来ればウブドのホテルに泊まって、昼間はじゃらんじゃらん(散歩)、夕方は舞踊を観に行って欲しいですね。

買い物ですが、ウブドのマーケットで藤(本当は違う素材だと思うけど)製品が沢山売ってます。コースターとかティッシュケースとか、小物がしゃれてますよ。
    言い値でも十分安いのですが、上手に値切れば1/10になったりします。まあ、半値くらいをターゲットにがんばってください。

リッツから車で10分くらいのところに、ジェンガラケラミックという陶器のお店があります。素朴でモダンな食器が買えます。持って帰るの重いけど。

食べ物も美味しいけど、ニンニクやトウガラシが基本的に利いてるので、お腹が疲れたら無理をせず洋食とか日本食を召し上がった方が良いです。
    リッツのレストラン、シャレにならんくらい高いですよ。街に出てみましょう。

楽しいご旅行を!!

さち
    ご結婚おめでとうございます!私も昨年、新婚旅行でバリ島に行って来ました。
    私もリッツの近所のカユマニスというホテルに泊まってきました。

私はバリ大好きで4回目だったのですが、昨年は新婚旅行ということもあってちょっと奮発したホテルであまり買い物も行かずに(女同士の時はめっちゃ買い物しましたよ!)のんびり過ごしました。さて食事のお奨めですが、ジンバランのシーフードカフェ!砂浜にテーブルを出して夕日を見ながら食事するのですが、値段も安くてとても美味しいです。

たぶん観光客価格ではあるのでしょうが、それでも大人二人でビールを飲んでも2000円程度でした。近いこともあって2日も夕食を食べにいっちゃいました。買い物は私が食器とかが好きなのでジェンガラ・セラミックという陶器屋さんで行く度に買い込んできます。バリにしてはちょっとお高めかも。場所はインターコンチネンタルホテル近くです。

ウブドゥにあるKOUという石鹸屋さんも、いろいろな香りの石鹸があってお土産に便利です。何はともあれ生水・氷には気をつけて新婚旅行を楽しんでいらして下さいね。

ありがとうございます

😀
    せんねん
    ご意見・情報を頂きましたのにご連絡が遅くなり申し訳ありません。
    さまざまなご意見・情報をありがとうございます。

リッツは大奮発いたしました。のんびりするにはすばらしい環境で彼が気に入ってしまい代案やいろいろなことを提案(同じ意味でしょうか)してもうわの空、というか聞く耳持たず・・・ホテル(行き先)が決定しました

そうなんです、エステはぜひっっっと思っています。記念にホテルのものも体験したいのですが、ただホテルのエステはやはり値段がよろしくて。

皆様のレスを読んでいるとすべてよいものでこれからの準備期間が楽しみです。

もしほかにも注意事項等ありましたら、引き続きよろしくお願いいたします。

リッツのタクシー

🐱
    南海の黒豹
    注意事項ですが、リッツは丘の上に独立して建ってるので移動にはタクシーを使われると思います。
    ホテルに乗り入れるのにライセンス制を取ってるようで、まあまあ小奇麗なクルマに片言の英語・日本語は喋れるドライバーが来ます。

・・・ところがこれがどうも(笑)。

まずどこかに行くと、道中はなしかけてきて、レストランであれば「そこは潰れた」とか「今日は休み」とか言って自分のコミッションの取れる店に連れて行こうとします。

着いたら着いたで「XXXXXルピアで待ってるから帰りも乗れ」。便利なんだけど、コレが街で流しを拾った方がメーターの設定なのか全然安かったりします。

行き先を指定して、断固たる意思で他に連れて行かれそうになっても断る。

コレに限ります。

まあ、運転手の方の提案に乗っても日本円だとたいしたことは無いんですが・・・。

リッツの朝ごはん

🐶
    あんこ
    ご結婚おめでとうございます!
    新婚旅行にリッツ!素敵です~~
    どうぞ良い思い出を!
    私はバリ島大好きで、10回近く格安ツアーで行っておりますが、
    リッツの朝ごはんはおいしかったです。
    特にワッフルが最高でした。
    その場で焼いてもらえます。
    是非ご賞味ください。

バリよりも

🐴
    旅行者
    「リゾートの王様はハワイだ」と、過去信じていた私です。

ところが、先月バリに行くことになり、すっかり変わってしまいました(笑)

わたしも泊まったところはリッツのヴィラです。
    これがとにかく最高で、サービスも行き届いていてびっくり。
    すっかりバリの虜になってしまいました!

エステも高めですが、リッツに泊まられるとのこと、ぜひともリッツで体験してください。安いところもいろいろありますが、値段分、堪能できますよ!

リッツはとにかく広くて、敷地内はバギーで移動します。
    プールもいつも空いてますし、1日いても飽きません。
    ロビーのお手洗いも広いですし、入るたびに清掃!使用済みタオルかごに前の人のが入っていることがなかった!!!感動です。

食事も、全レストラン制覇しましたが、ハズレなしです!
    よいご旅行を!!!

2月に初バリでした

😀
    erip
    初バリでしたが、また行きたいと思いました☆
    現地の方は親日家が多く、とっても心優しい人が多いと思います。

私の泊まったところはヌサドゥア地区だったので、
    クタ・ウブドまで動くのに1時間は掛かり、
    事前にネットで日本語の出来る現地ガイドさんをチャーターしました。
    日本語ガイド+現地ドライバーさんの2人組1台で日本円で6千円くらい、
    朝から晩まで色々にワガママを言って連れまわし!?
    レストランでの注文やショップとの値段交渉までお願い出来ました。
    現地の人はお店の人であれば少しの日本語はOKですが、
    やはり観光客価格と現地価格に違いがあるようです。
    ガイドさんも素朴で素敵な人でした。

ちなみに小物類が好きな方であれば、楽しんでお買い物出来ると思います。
    バリ猫カワイイですし、サンダルも値下交渉する甲斐ありますよ~。

私が体験したホテルスパは総合的に、カユマニス、スパ・アット・ザ・マヤ、
    イースパの順でヨカッタです。
    街スパは安く技術もあるお店もありますが、オイル等の質は下がるようです。

ぜひ楽しんできて下さい~

H○Sで

😀
    さっつん
    私も去年新婚旅行で行きました。
    ただ二人とも海外旅行は初めてだったので右も左も分からず、駆け込んだH○Sでガチガチに予定を固めてしまってのんびり出来ませんでした。

5泊7日で、最初2泊はウブドのカマンダル、残り3泊はヌサドゥアのコンラッドという日程でした。ウブド泊の時にラフティングいってきましたが、これはとてもエキサイティングで楽しかったですよ。

オプションで、バリ島観光ツアーに参加しました。
    私たち専属の現地ガイドさんと、正規のルートを回りつつも「これをみたい」と言えば可能な範囲で答えてくれてとてもよかったです。
    初めてであれば、こういったツアーに参加してみてはいかがでしょう。バリ文化にたくさん触れられると思います。ただ、行く先々ほとんど日本人観光客でしたけど(笑)

海で泳ぐことはしませんでした。
    ただ、それぞれのホテルに大きなプールが付いていたのでとりあえずは満足です。

お買い物は、ウブド散策をオススメします。日本語の看板などもあって楽しめると思います。
    お土産は籐製品や木彫りネコなどが定番ですよね。
    ぜひ楽しんできてくださいね☆

いってまいりました~

🙂
    せんねん
    皆様、たくさんの情報をありがとうございました。

挙式をかねての新婚旅行だったので、少し時間にゆとりがありませんでしたがとっっても楽しかったです。

とにかく、ダンスは宗教色を強く感じました。レゴンダンスとケチャダンスを見ることができました。海岸沿いと集会場のようなところで見ました。レゴンダンスは音楽がすばらしかったです。
    ケチャダンスはいろいろな意味で楽しめました。

シーフードは海岸で頂きました、おいしかったです(観光客価格でしたけど・・・)

ホテルと街中のスパも体験し極上?になって帰ってきました

皆様たくさんの情報をありがとうございました。

近いうちたくさんためてまたいって来たいと思います。

本当に物価は安かったですね~~

再度ですが、ありがとうございました

10件ずつ表示