詳細検索

    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

    33歳で4年付き合った彼に失恋……辛いです

    お気に入り追加
    レス29
    (トピ主0
    Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア
    😢
    あん
    恋愛
    先日、4年付き合った2歳年下の彼に、「好きだけどまだ結婚は考えられない。自分の人生も定まっていないし。だけど、あんを待たせることも出来ないからけじめの意味で……」と別れを告げられました。
    昨年末から距離を置かれ、一人になって考えたいから……と言われ、ずっと待っていました。
    頭ではもうどうしようもないことだってわかっているのに、涙が止まりません。彼の「本当は別れる必要ないと思うんだ。でもいろいろ考えて決断した……」と最後の泣いてる声が忘れられません。どうして泣くくらいなら、手放すのでしょうか?
    今まで待たせておいて……と彼を恨む気持ちや、あの時こうしておけばよかった……と後悔する気持ち、やっぱり好きだったという気持ち。前向きにならなきゃいけないのはわかっています。似たようなトピを見て、自分を励ましている毎日です。
    どうか叱咤激励・慰め、何でもかまいませんのでご助言お願い致します。

    トピ内ID:4874977482

    これポチに投票しよう!

    ランキング
    • 2 面白い
    • 0 びっくり
    • 2 涙ぽろり
    • 2 エール
    • 1 なるほど

    レス

    レス数29

    レスする
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)
    このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
    • 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  29
    次へ 最後尾へ
    並び順:古い順
    全て表示

    まさに同じ境遇

    しおりをつける
    🐤
    えりか
    あんさん、私も実は同じ境遇です。33歳で3年付き合った彼とお別れをしました。
    理由は少し長くなるのでここでは省きます。でも、彼も別れ際本当に泣いていました。私の場合、30歳で悲惨な結婚生活から開放された時に出会った彼。
    本当に楽しく楽しくて、勿論喧嘩もしましたがこんな悲しいお別れが来るなんで想像していませんでした。
    一ヶ月程泣いて泣いて、それこそ彼にも電話したり会いに行ったりとみっとも無い姿をさらしました。この一ヶ月間はお先真っ暗で、こんな私なんかもう付き合ってくれる人いないし、もうこの先一生独身なんだ・・・・と本当に惨めでした。
    でもね。今少しトンネルの先に光が見えてきたような気になってます。

    あんさん、結局は結婚までたどり着かなかった関係なんですよ。これからのあんさんの幸せを考えたら、”あんじゃなきゃ駄目!絶対結婚して!!”っていう人と結婚しないと!私はそう思っています。この先の幸せを考えて、今の苦しみにグッと耐えましょう。本当に痛みはわかりますよ。とりあえず、忙しくしてください。友達と会ったり、趣味を見つけたり。お互い頑張りましょう!!!!!

    トピ内ID:5737785820

    ...本文を表示

    大丈夫です

    しおりをつける
    blank
    咲子
    その彼とは縁が無かったのです。本当に好きなら手放しません。
    自分も定まってないし・・・なんて言いながら、好きな子が出来たらすぐ結婚してしまったりなんてよくある事。
    他に気になる子がいるかも。でも今まで付き合ってきたからトピ主さんに別れを言い出しにくい。
    だから泣くんですよ。自分に対する同情です。トピ主さんと別れるのが辛いんじゃありません。
    待たせる事になるからと言いますが、本当に結婚を考えているなら、明確に目標立てて頑張ると思います。それをしないでなんの責任も取らず、ずるずるさよなら・・・トピ主さんには申し訳ないですが、心の無い駄目男を好きになってしまいましたね。
    好きになった人がどんな人でも、別れは辛いものですが、次の出会いの為に必要な別れというものもあります。今辛い思いをしたから、次の出会いがより輝いて大切にできるというものです。トピ主さんの未来の恋人も今どこかで泣いているかもしれません。トピ主さんと出会うのを待ちながら。この年齢だから無理とか、縁とはそういうものではありません。出会うべき時が来たら出会う。そのとき、今までの事が無駄では無かったとわかるものです。

    トピ内ID:9697271280

    ...本文を表示

    誰のせいでもないよね

    しおりをつける
    blank
    ぽる
    彼は彼なりに真摯に対応しようと思ったんだと思います。

    今まで4年間付き合ってきたのでトピ主さんには情もあるし・・・ だけど、どうしても自分の気持ちを押し殺し、踏み込むことまでは出来なかったんだろうなと思います。理屈ではこうあるべきと分かっていても、どうにも気持ちがついていかないことって、トピ主さんにも経験ありますよね?今もそうかな。彼もそういう状態だったんじゃないかなと思います。彼を恨みたい気持ちもあるだろうけど、本人はそんなつもりは無かった筈なので、うらむのはやめてあげてください。そしてトピ主さんも自分のことを責めたり後悔するのはやめてください。マイナス感情を持ってて嫌な気持ちになることはあっても、いい気持ちになることは、絶対に無いので。

    トピ主さんにはもっと合う人が居て、その人と出会うために彼との別れがあると思うのです。私もずっと何ヶ月も気持ちの整理がつかなかったことがありました。しかし、新しい出会いがあって、嘘のように一瞬にして、過去のもやもやがぶっ飛んでしまいました。人間ってそんなもんです。

    トピ内ID:4545344910

    ...本文を表示

    5年や10年じゃなくてよかった

    しおりをつける
    blank
    草木饅頭
    つらいお気持ちはよくわかります。
    私も同じ経験をしました。つきあっていた期間は4年よりは短かったけど、年齢的にある程度結婚も意識していたので、すごくつらくて、しばらくは半分引きこもり状態になりました。
    半分とは仕事と家との往復だけで、友人とも連絡をとらず、寄り道もせず、気晴らしもせず、ただただ家でじっとしていました。
    3ヶ月ほどすぎたら、季節は春になっていました。

    自然に部屋が掃除したくなって、彼との思い出の品を捨て、新しいカーテンを買い、観葉植物を買いました。
    部屋の模様替えをした1ヵ月後に出会った人と結婚して今は幸せです。

    大丈夫、貴方にも春がやってきます。

    トピ内ID:1526860754

    ...本文を表示

    良い方に考えませんか?

    しおりをつける
    🙂
    あじさい
    トピ主さんは、
    2歳年下の彼から4年間も愛されるほど、
    魅力的な方なのです。
    自信を持ってください。
    それに、
    その間楽しい事も多かったんじゃありませんか?
    同じ年代で淋しく過ごしている方もいるでしょうから、
    楽しんだ時間だけ儲かったと思いましょうよ。
    これからはお花見シーズン。
    過去は振り返らないで、
    どんどん外へ出かけて、
    新しい彼を見つけてください。
    蛇足ですが別れた彼の涙は、
    「愛しているけど結婚できない彼女を、
    苦しみながら手放す俺」
    というヒロイズムに酔っているだけと思われます。
    あまり気にしない方が利口です。
    きっと今頃はあなたとの悲しい別れをネタに、
    他の女の尻を追いかけています。

    トピ内ID:4064235743

    ...本文を表示

    ズバリ私も同じでしょう(笑)

    しおりをつける
    🐱
    みゅうねこ
    私もトピ主さんと全く同じ経験しました。(ある意味私が思い切って縁切った。)あの4年はムダも正直元彼と結婚しなくてよかったはあります。
    二股ではないですが、こじれて別れる寸前状態の時に、海外一人旅した時に、元彼とは比べものにならない主人といきずりで知り合って39歳で結婚しました。


    自分が悪者と思われたくないから、元彼も最後は私の口から別れを言わすような事しといて”ホントは別れたくない”とか言って来たのでトピ主さんの元彼もこれに同じです。3月で完全に決別して、4月からは同じような相手選んで失敗しないように人間として相性の合いそうな人を探しながらも、海外や趣味で気分転換したらいいと思います。本当の結婚相手に巡り合う為の今だし。


    ちなみに風水のコパさんが”2年以内に結婚を具体的に出さないグズな男は捨てなさい”の通り、同じようなタイプにひっかからない為にも、今後は年上でも年下でも恋愛でも見合いでも結婚を視野に入れれる男性を絞ればいいと思います。今はつらいでしょうが先へと歩きましょう。

    トピ内ID:9459543940

    ...本文を表示

    辛いだろうけれど、現実を受け入れるしかない

    しおりをつける
    💍
    ガーネット
    >どうして泣くくらいなら、手放すのでしょうか?

    「あなたと結婚したくない・する気が無いから」です。
    「まだ」とか「自分の人生が定まっていないから」というのは本音を包むオブラート。
    他に好きな人ができたのかもしれないし違うかもしれない。
    ただはっきりしているのはあなたとの結婚はない、ということ。

    結婚する気もないのに結婚願望のある女性を引き留める男性、都合の良い女としてキープしておく男性に比べたら良心がある人なのだと思います。
    結婚できなくても彼のそばにいたい、
    他に本命ができてセカンドでもなんでもどんな扱いを受けても尽くしたい、
    とまで思うなら別ですが、普通に考えれば20代から30代にかけて4年付き合って結婚も考えられないような男はあなたの方から見切りをつけてやるべきだと思いますよ。

    トピ内ID:6051078095

    ...本文を表示

    春なのに~~~泣

    しおりをつける
    🎶
    ayu
    春はお別れの季節でもあるし、出会いの季節でもありますね。
    これから桜が咲こうという季節に、なんて悲しい出来事なんでしょう。
    年齢的にも別れを受け入れるのはちょっと厳しいですよね。
    彼とはお友達としてのお付き合いはできないのでしょうか?
    これからもお友達付き合いができるなら、もしかしたらまたチャンスがあるかもしれないけど・・・
    「好きなのに別れなきゃならない」って男性の心理は全く理解不能なので、客観的に見るとそんな男はさっさと忘れて次にいきなさい!ってところですね。
    もっときれいになって、彼に全く未練を見せずにいれば、もしかしたら戻ってくる可能性アリ?なんてことも???

    トピ内ID:7788020119

    ...本文を表示

    がんばれ

    しおりをつける
    😨
    さくらんぼ
    私も33歳。今の彼とはつきあって4年半です。
    そこらへんが共通していたので目にとまりました。

    なんにもしてあげられないけど、がんばってください。

    さらに良い出会いに恵まれるよう、祈っております。

    トピ内ID:5118288403

    ...本文を表示

    諦める!

    しおりをつける
    blank
    サト
    縛りたくないという理由だけで別れるっていうのも腑に落ちないですね。
    あんさんのことも好きだけど、もっと好きな人ができてしまったんじゃないでしょうか?

    情の移ったあなたの前では泣いていても、一瞬後には違う誰かのことを考えているかもしれない…。
    だから自分だけ泣いていちゃダメですよ。

    縁がなかった人を恨んでも仕方ない。
    残念だけど、彼と一緒に生きていく人はあなたじゃなかった。
    でも彼はやさしく別れてくれましたよね。
    だからあなたにとっても、彼は一緒に生きていく人じゃなかった。
    そう割り切るしかないと思います。

    だいじょうぶ。また出会いがありますよ!

    トピ内ID:8780003240

    ...本文を表示
    • 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  29
    次へ 最後尾へ
    並び順:古い順
    全て表示
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)

    あなたも書いてみませんか?

    • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
    • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
    • 匿名で楽しめるので、特定されません
    [詳しいルールを確認する]

    アクセス数ランキング

    その他も見る
      その他も見る
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      使用イメージ
      使用イメージ

      マイページ利用でもっと便利に!

      お気に入り機能を使う ログイン
      レス求!トピ一覧

      注目トピ

        みんなの投票結果

        編集部から

        編集部からのお知らせはありません

        Horoscope | 大手小町

        Twitter

        Follow

        発言小町大賞0