詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

幽体離脱したことありますか?

レス22
    (トピ主3
    🐤
    わかめちゃん
    話題
    私は、今までに何回も幽体離脱をしたことがあるんです。でも、身近で幽体離脱をしたことが有る人に会った事が無いんです。

空中を飛ぶのって気分が良いですよね。

どなたか、幽体離脱をしたことがあったら話を聞かせて下さい。お願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  22
    次へ 最後尾へ
    全て表示

うらやましい

もふもふ
    以前からずっとうらやましく思っているのですが、体外離脱・明晰夢どころかそもそも夢自体ほとんど覚えてませんわ。

これって何でしょう

おかき
    ときどき、寝てるときに嫌な体験をします。これって何でしょう?友達に言うと「幽体離脱じゃないの?」と言われますが、そんなことはないと思っています。でも本当に変な感じです。

寝ていると(寝入りばなのときかも)、ものすごい力で、私の体から私が押し出されそうになります。ものすごい力なんです、これが。このとき私は、出て行ってしまったら元に戻れなくなってしまいそうな気がして、ものすごく怖くて必死で耐えます。心の中で「絶対に私は動かないから!」と強く念じるんです。そうすると、何ともなくそのまま眠れたりします。でも、その力に負けてしまうと、自分がビルのうえまで飛んでしまったり(瞬時に地上からビルの上まで行きます)、宇宙飛行士みたいにふわふわと歩いたりしています。自分ひとりのときもあれば、誰かと一緒でその人がいろんなところを案内してくれたりもします。はっきりとした記憶があるのはそこまでです。あとはそのまま寝てしまうのか、気付いたら朝になっています。
    体が押し出されそうになるときが、怖くて嫌です。変な音もするし。スピリチュアルの本にあった内観をしたら、余計にこういうことがおきやすくなりました。

一度だけあります

🐷
    ルー大盛り
    夫と一緒に旅館に泊まった晩のことです。
    旅館の部屋は二間つづきの和室で、部屋と部屋は4枚の襖で仕切られていました。
    襖はずっと二枚づつを左右に寄せておき、布団を二組並べてしいて寝ました。

明け方に目が覚めると目の前が真っ白で、「え?これはなに?」という状態。
    すぐに体がぐーんと前にひきよせられ、白いものを通り抜けてしまいました。
    そして、なんと自分の真下に、夫が寝ているのです。

視界が真っ白だったのは、部屋の仕切りのふすまの前に浮かんでいたからで、
    襖を通り抜けて、夫の顔の上にふわふわ浮かんでいる、という状態のようでした。
    その時は体ごと浮いていると思っていたので、夫を起こそうとして、
    しばらく「浮いてる!浮いてる!」と叫ぼうとしてましたが、声にはならず。
    体に戻った時も瞬時のことで、視界が突然切り替わりました
    (これでわかるでしょうか…?それまでは見下ろす視界だったのに、
    突然見上げる視界に切り替わったのです)。

その後夫に話すと「横たわった自分は見た?」と言われ、あっ!本当にその通り!と思い、今度離脱したらそうしようと思っているのですが、それっきり幽体離脱はしていません。

子供のとき、よくありました。

🐴
    yuki
    20歳ごろまで、よく幽体離脱しましたが、その後、ほとんどなくなり、30歳代の今は、全くありません。よく金縛りとセットでありました。体から抜け出して、天井から自分の寝ている姿を見るんですよ。天井を泳ごうと思えば、自由に動けますけど、私は、「早く戻らなきゃ、戻れなくなる」と思い、動き回りませんでした。戻るときが、また、くるくる回って体に吸い取られるのが分かるんです。友達に話すと、決まって、「夢見てたんじゃない?」って言われますけど、夢とは絶対に違うんですよ。夢なら夢、って分かりますから。同じような体質の子と友達になったり、知り合ったりするのも特徴です。きっと、波長で引き合っちゃうんですね。高校の時、隣に座った子が同じ体質でした。「初めて話せる子に会った。」って喜ばれました。「話しても、誰も信じてくれなかった。」って。あとは、家庭教師をしていた教え子も同じ体質でした。それから、不思議なことに、同じものを見るようになりました。高校の友達とは「昨夜、こういうものを見た。」って報告しあうのが日課になりました。不思議と同じものを見ているんですよね。私たちの会話を聞いて、周りの友達が不気味がりました。

たぶん夢だけど

😀
    こっこ
    はっきり覚えているのは2回です。
    1回目は2段ベッドの下に寝ていた頃で、すぅっと身体が軽くなって見る見る上の段が近づいてくる!ひゃーぶつかる!と思ったところでドスンっと落下して元の場所にいました。
    2回目は、すぅっと身体が軽くなり屋根を突き抜けました。そのままふわっと上昇を続け下を見ると家の屋根が見えました。少しずつ屋根が遠くなって、これ以上行ったら戻れない、やばい戻らなきゃと思ったらすぅっと家の方に吸い込まれて元の場所に戻りました。

どちらも寝入りばなだし夢でしょう。
    でも、見えた景色はすごくリアルで、特に家の屋根を上から見たことなんかないのに、今でもはっきり思い出すことができますから、不思議な夢だったなぁと思います。

夢か何かわかんない・・・

ロボット
    私は霊媒体質でもないし、お化けも見えないし、金縛りもありません。
    でも、夢なのか現実なのか判らない事は沢山あります。

学生の頃、腕時計をはめたまま寝るのがクセでした。
    自室にも壁の高い位置に掛け時計をつけていました。
    ある夜、夜中にふ・・・と目が覚めました。
    珍しいことではなかったので、無意識に腕時計で時間を見ました。
    3時でした。
    で、横をむくと、掛け時計が目の位置にあるんです。3時でした。
    寝ぼけていて、ああ~間違いなく3時だ、なんて思った次の瞬間、
    時計は天井に近い位置に掛けてあるはずだと思い出しました。
    でも、今、真横に掛け時計が見えているんです。
    しばらく時計を凝視していましたが、やがてストン、と言う感じで
    自分のベッドの上にいて目を開けていました。
    モチロン3時で、掛け時計は天井に近い壁の上に掛かってました。

もし、自分の体から魂が外れるようなことがあるとすれば、
    あれではなかったのかと今でも思います。

自分の幽体をみたことあります

jane
    よく幽体離脱をして、ベッドや布団で寝ている自分を見る方はいると思いますけど、私は、その経験がなく、逆に、ベッドから、自分の幽体をみたことがあります。白い光につつまれいて、ひもみたいのが光の先につながってました。顔は、自分自身でしたけど、髪の毛や体は、白い光につつまれていたので、明確にはみえませんでした。けど、自分だということは、意識がありました。まるで、双子の私とでも間違えるほどでした。それをみてから、しばらく、その部屋で寝れませんでした。あれは、はっきりいって気持ち悪かったです><

していたらしいです

😑
    ひよん
    といいますのは、旅行先での就寝中に、私は「私自身に入ろうと自分の体のお腹のあたりを一生懸命押している夢」を見たと思っていたのですが、朝目を覚ますと隣に寝ていた友人が顔面蒼白で私を見ていました。
    「今、あんたが2人いた。1人は寝ていてもう1人が寝ているあんたをぐいぐい押してたよ。すごいもんみたわ。」と言われました。
    どうやら「抜けていた」らしいのですが、本人である私には10年たっても未だにピンときていません。

幽体離脱で自分を見る…

通りすがり
     幽体離脱で,自分の横顔や後姿を見たという人は,どれくらいいるのでしょうか? 話は変わりますが,私は,夢の中で,これは夢だと分かる時があり,そんな時は,夢の中で自由に飛び回って遊びます.

トピ主のわかめちゃんの

🙂
    アム
    トピ主のわかめちゃんの幽体離脱体験を先ずお聞きしたいです。
    よろしくお願い致します。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  22
    次へ 最後尾へ
    全て表示