詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼の本心

レス12
    (トピ主1
    Soya
    恋愛
    私には同居して2年の彼がいます。彼は仕事を辞め一時期不安定な時もあり、どうにか2人で色々な生活の苦労を乗り越えてきました。

ですが、彼は口が上手く(誰にでも簡単に好きだとか言える。でも私には言わない)、いつも人は違いますがスペアがいます。そういうことが度々発覚し、喧嘩になり収まりまた始まるといった繰り返しです。私も何かにつけ疑い深くなり、そうなった私に彼もイライラし喧嘩になるといった悪循環です。

私と別れたいのなら正直に言って欲しいと再三言ってきましたが、その度に彼は同居していてほとんど外に遊びに行くこともなく、私と一緒に過ごしているのが、何よりも私を好きだという証拠で、どうしてそんなに疑り深いと怒ります。

しかし、昨日もひょんなきっかけから私は彼が他の女性に「好きだ」とか「君は僕の彼女だ」等いうメッセージを携帯から送っているのを見てしまいました。

私には全く理解ができません。本当に他の女性が好きでそういう事を言っているのか、ただ単にいつも私と喧嘩ばかりしてるので 
    トピ2に続きます。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  12
    次へ 最後尾へ
    全て表示

トピ2(続きです)

Soya
    何か違った刺激が欲しいのか、それとも黙って彼の言うことを聞いてくれそうな人を見つけたいのか。実際彼はとても劣等感が強く、自分が尊敬されていると感じるのは人が自分の言うことを聞くときです。(男が決め事をすべき。女はそれに黙って従えばいいという考え)それを知っているので、一時期黙って言うことを聞いていましたが、上手くいきませんでした。どちらが偉いとかいう訳ではなくて、関係を向上する上でお互い意見交換するのは大切なことだと私は思いますが、彼にはそれはできません。

これも原因で彼はいつもスペアを持つのかとも考えましたが、どうしても嫌なら私と別れることができるはずです。でも別れることはしません。私には理解ができません。どなたか彼の気持ちを理解できる方、彼の気持ちをどういう風に理解したら良いか分かる方いたら教えてください。

そして、私がどういう思いをしているか分からせる方法はありますか?

ムカ!

🙂
    ニワカ
    ムカッとしますね。

私なら言ってやる・・・
    『ねぇ知ってた?あなたって私のスペアなのよん!笑』

『今ね、私の事をスキスキスキスキって言ってくれてる人がいてねぇ~もう私、ドキドキしちゃってさぁ~』って。

とことん追い詰めて、追い出してやる!!

好き!って上手に表現できない人もいます。でも、彼女以外の人に平気で言うのなら、腹立ちます。
    私なら捨ててやる・・・

続きの前ですが

😡
    うーむ
    単に女好きなのではないかと…。
    怒りはしてもトピ主さんが離れていくことはないと思っているから、色々な女性にちょっかいを出すのではないでしょうか。
    トピ主さんはどうしてそんな男と別れないの?
    好きだからなんでしょうね、もちろん。
    でも何もそんな男にこだわってわざわざ苦労しなくても…と思います。

そんなことは永遠の謎

bon
    彼の本心を知りたいようですが、そんなことは他人がわかるはずもないです。たとえ、彼の本心が「貴方であって」、それを知ったとしても、貴方は幸せになれないと思いますよ。貴方が求めるのは誠実な男性、自分だけを見てくれる彼が欲しいのではありませんか? 

もしそうなら、今の彼はあなたに合いません。どう考えても貴方が幸せになれる相手には思えませんよ。もう一度自分の求めるものを見つめ直した方が良いと思います。あなた自身も多分、その彼とは別れた方が良いと思っているではないでしょうか? 多少辛いでしょうが、それを乗り越え、新たな幸せに向かった方が良いのでは? 

長い人生、信頼できない相手では辛いですよ。家庭を持ち人生を歩むということは思った以上に大変です。黙っていてもお互いに、お互いの事を思い合う心が伝わってきて、一緒にいても自由で、離れていても結ばれている、そういう関係がベストだと思います。

soyaさんは多分まだ若いですよね。貴重な時間を生かすような選択をしてください。貴方と彼の関係がどれだけ深いかは知らずに、失礼だとは思いましたが、文章から伝わってきた事を元に判断しました。

逆になぜトピ主さんから別れない?

😨
    ピーチ
    なぜトピ主さんと別れないか?たぶん、都合イイ相手だからでは??浮気しても離れていかないし、正直、もぅトピ主さんをキープにしている感じがします。トピ主さんを好きな訳ではないと思いますよ

彼が何で別れないのか?ではなく、逆にトピ主さんはなんでそんな彼氏と別れないの??
    何回も浮気する男性は直りませんよ。自分から見切りつけた方が賢いですよ。

彼氏さんは自分さえ良ければイイといったところでは??あなたもそんな男性と付き合って気持ちを擦り減らす事なんてやめた方があなたの為だと思います。

彼の本心というより

🐱
    チー
    トピ主さんは、彼がスペアがいる事に対して理解できればOKなんでしょうか・・・。

文面からは彼を理解し、信じたいという気持ちが見受けられます。そんな彼と別れを選択しないのも自分。
    まず、ご自分と向き合ってみてはいかがでしょうか。

スペアは理解できれば我慢なくOKなのか。

「どうしても嫌なら別れる事はできるはず。」なのに別れないのは、彼は別れたくないからだ。
    と、トピ主さんは思っているのかな。

冷静に考えてください。ただ単に、浮気以外は自分から行動を起こせないだけかもしれませんよ。
    信じたいし、理解しようとする気持ちはわかります。
    私もそうでしたから。浮気したって、所詮は浮気で、自分と別れないのは、私が一番大切で失いたくないからだと思っていました。

でもただの思い上がりでした。
    私と別れないのではなく、別れるという行動が取れない人なんだと知りました。

自分は本当はどんな人に傍にいてもらいたいのか。理解する事で許せるのか。向き合ってみてください。

別れるなら早い方がいいですよ。依存ではなく、男として必要なのか考えてみてください。

一度、距離をおく

ナミ
    トピ主さんが家を出ては如何ですか?

そんな彼とズルズル同棲しているから、彼も「これで良いんだ、これで上手くいっているんだから」と思い上がるのです。

もし、彼がトピ主さんの言うように他の女性を「スペア」と考えていて、トピ主さんの前で「浮気な男」を演出しているのなら、全部が劣等感の表れでしょうね。
    他に何もないから、「トピ主さん以外の女性にも愛されている男」を演じて、トピ主さんを疑心暗鬼な状態に陥らせ、怒らせる事で「優位にある自分」を再確認しているだけです。

自分の事を呆れ怒りながらも別れない女性がいる。
    それを何度も確認するばかりか、(目の前で女性へのメールを打つなど)確認方法をエスカレートさせています。
    いずれDVに発展するかもしれません。

>私がどういう思いをしているか分からせる方法はありますか?

一旦同棲生活を終わらせましょう。
    トピ主さんは「彼に自分がどういう思いをしているか分からせる」より、一度ご自身の事を冷静に考えられる所に身を置いた方が良いと思います。

彼を変えるのではなく、トピ主さんが変わる方が現実的だと思います。

利用されているだけでは?

ヒデ
    彼との同棲生活での資金はどのような配分で出し合ってるんですか?
    殆どあなたにたよりっきりだったら、即刻別れなさい

彼の本心が確かめたいなら、一度離れて暮らさないとだめですよ?
    それで彼の気持ちが離れてしまえばその程度だったって事

彼以外にも男性はいっぱいいます廻りに目を向けて。

これだけ騙され続けて、まだ懲りないの!

晴天
    最悪最低男にこれだけ勝手な振る舞いされて、まだ目が覚めないトピさんに唖然!
    彼の本心をどう理解するかのトピ前に、トピさんの神経はどうなっているのかを疑いますよ

彼にあなたの思いを思わせる方法は、今すぐにでも、別れることしかありませんね
    彼は、トピさんへの愛情皆無な依存男でしょ!
    目を覚ましなさい、騙され続けてどうします
    日本には、誠実で真面目で真剣に相手を愛してくれる男性が、大勢居ます
    不誠実な浮気男にキッパリ別れを告げて、真の誠意ある異性を探しましょ

「彼女」とは言えない関係ですね

あや
    スペアがほしいっていうより、そっちが本命だと思います。
    トピ主さんは彼女じゃなくてお母さんの代わりではないでしょうか。
    お母さんは大事です。彼はとてもあなたに依存していると思います。
    でも「君は僕の彼女だ」って言われてる人は別にいるわけですよね。

同棲って基本的によくないですよ。
    結婚もしないうちから、サビついた夫婦みたいになりがちですから。
    しかも本物の夫婦のような、ある種の覚悟を決めた関係でもないですし。
    その彼のような相手だと、トピ主さんが色んな面で損をするばかりです。

同居をやめて、依存される関係を解消してみたところで、今さら「彼女」にもなれなそうですが、
    少なくとも「お母さん」でいるのは、割りに合わないですよ。
    彼のために費やしてしまう時間がもったいなすぎますね。
    母のような「無償の愛」を注ぐヒマがあったら、もっと実りある相手を探しに行ったほうが、はるかに有意義ですよ。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  12
    次へ 最後尾へ
    全て表示