詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • イタリア、ナポリ近郊でお勧めの場所、ホテル
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

イタリア、ナポリ近郊でお勧めの場所、ホテル

レス6
    (トピ主0
    🐶
    越後屋
    話題
    今年8月にイタリア旅行を計画しています。
    ナポリ往復のチケットをすでに押さえました。
    女性3人での旅行、どこに宿(7泊)を取るか悩んでいます。
    レンタカー利用の予定はないので、電車、船、バスなど公共の乗り物でナポリの空港から移動。(因みにナポリ着は正午です。復路はやはりナポリ発正午。)
    できれば1箇所に宿を定めて、そこを基点に観光。2日間くらいはホテルのプール、又はビーチで寝っころがるのが希望。

お勧めの場所、ホテルなどありましたら是非教えて下さい。
    できればホテルは小さなホテルを希望します。

(毎年個人旅行しています、英語大丈夫です。)

ランキング

レス

どうしてナポリ?

ナポレターナ
    トピ主さんは既に航空券を手配してしまったのですよね?
    この時期、どうしてナポリなんでしょう?
    現在のナポリのゴミ問題、ダイオキシン汚染、治安の事知っていますか?
    イタリア人でさえナポリには行きたくない状況で多くのホテルや
    レストランが閉業しています。
    アマルフィ海岸またはカプリ島辺りまで離れた方がいいかも。
    素敵なホテルがいっぱいありますよ。
    でも私ならキャンセルして他のイタリアの都市を訪れます。

ナポリは最高!だけど…

💔
    hana
    3年ほど前ナポリに1泊しました。旅費を抑えたかったので駅前の安いホテルにしました。典型的なヨーロピアンホテルで広く清潔だし、内装も目を見張るほどすてきで雰囲気は抜群。スタッフもまんまナポリっ子というかんじの愛想のいいイタリアオヤジ。値段の割には良かったと思います。
    が…、問題はホテル周辺。ナポリ駅の周辺の治安の悪さ、外観の悪さは想像以上でここほんとに観光地?!というかんじです(苦笑)ホテルの入り口近くまで物売りが陣取っていて、出入りするのさえかなり怖かった覚えがあります。(でもホテルスタッフは物売りに何も言わない…。)
    ですので女性だけの旅だったら港沿いのホテルに泊まることを強くお勧めします。ただどうしても4つ星くらいにはなっちゃうみたいですけど…。
    次にナポリ行くのなら私はそうします。具体的なホテル名とか知らないので情報少なくて申し訳ないですが…。
    治安がほんとに悪いです。昼でも裏道とかは絶対歩かないほうがいいと思います。でも愛想のいい人もかなーり多かったですよ!わたしがイタリアの今まで行った都市の中では人の陽気度No1でした。
    楽しんできてくださいね!

ニュースチェックしましょう

💡
    yamoo
    北イタリア在住です。
    ナポリのゴミ問題はもう随分前から海外のメディアでも騒がれていますが、日本では報道されていないのでしょうか?

ナポレターナさんもおっしゃる通り、ナポリは今底なしのゴミ地獄に陥っています。普通の住宅地の道路がゴミで埋もれてしまって、通行止めになったりしてるんですよ。またそこに住民が火を放ったりする。自分たちでは解決しきれないから、スイスのゴミ処理業者に引き取ってもらう案などもあり(スイス側からは反対意見が出ているようですが)、しかし未だに建設的な解決策すら見つからない状態です。健康のためにも、しばらくはナポリに寄り付かないほうがよろしいかと。

今週末はパスクワ(イースター)の連休ですが、ナポリのホテルはがら空きだそうですよ。

なぜ今この時期に?!

ふくらはぎ
    イタリア在住です。
    今ナポリは深刻なゴミ処理問題で町全体が大変なことになっています。
    町中のゴミ箱からゴミというゴミがあふれ出し、もともとゴミ箱がどこにあったのか分からないくらい。
    臭いはもちろん、衛生面でも問題になっています。
    まだ小学生と思われる(ガラの悪い)子供たちがバイクを乗り回し、スリやひったくりも多いです。
    バイクのひったくりに遭い、道路わきの段差に頭をぶつけ入院した友達もいます。
    通常でも治安が非常に悪いナポリなのに、それに加え町中がゴミのにおいで溢れている今の時期に旅行されるのは、申し訳ありませんがお薦めできません。

もし可能ならば、今の飛行機をキャンセルして別の計画を立てた方がよいと思います。

ナポリから他へ行けばよい

シャクヤク
    トピ主さんはもうナポリに飛ぶと決めているわけですから、今更ナポリのごみ問題を取り上げても仕方ないでしょう。それよりもその周りに見るところたくさんあるので紹介してあげましょう。
    http://www.travelplan.it/amalfi_guide_sorrento.htm
    このサイトを見て下さい。ナポリから一番小さな車をレンタカーしてポンペイ、カプリ島、アマルフィコーストはいかが?最高ですよ!道が狭いので絶対小さな車を借りてください。ローマに比べるとナポリの空港は小さいので楽ですよ。私はThriftyでレンタカーしました。インターネットで予約すると安くなります。楽しんでね!

ソレントよかったですよ

🛳
    みどり
     ナポリ空港正午到着、出発なら、8ユーロでソレント駅まで直通のバスが出ています。ソレント駅からは電車で30分でポンペイ遺跡、1時間でナポリに到着。ソレント港からは船で20分でカプリ島。アマルフィ海岸方面は駅前のバス停から1時間半です(夏は、港から船が出ているそうです)。ソレント駅から町の繁華街は、殆どくっついている様なもので、にぎやかな通りを通ってソレントの中心まで行くことができます。

先日行って来ましたが、アメリカやヨーロッパ、アジアからの観光客で一杯でした。公共の安い交通機関が手軽に使え、英語も通じ、移動しやすかったです。船もバスも揺れますので乗り物酔いの薬は持参してくださいね。

まだ海水浴シーズンではなかったので海には入りませんでしたが、海水浴場はソレントからアマルフィにかけてありました。ビーチに隣接するホテルに宿泊されては如何でしょうか。カプリ島にも素敵なホテルが数多くありました。

ナポリについては、他の方が指摘されている様に、安全ではありませんでした。博物館の為に1日ナポリに行きましたが、カバンをジャケットの中に隠して歩きました。