詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • アドバイスお願いします。好きな女性ができました。
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

アドバイスお願いします。好きな女性ができました。

レス14
    (トピ主0
    きたうら
    話題
    30代後半独身です。中高一貫男子校、大学、現職もほぼ男で占められており
    女性と出会う機会は皆無と言っていい生活です。

学生時代の友人(配偶者含む)数名と定期的に集まっており
    一昨年のある会合で一人が学生時代の友人という同い年の女性を連れて来ました。
    一目ぼれし哀しいかな女性慣れしていないため
    アルコールの力を借り何とか会話を試みました。

そんな会がここ一年半程で4~5回ありました。しかし未だメルアドさえ聞き出せずにいます。
    それでも何とか奮闘していたつもりが
    先日の会の後、彼女の友人の女性から「下ネタが多すぎる!」と叱られました。彼女は口にしないが不愉快に決まってるとも言われました。

指摘されて驚きましたが、普段女性と話すといったら行きつけのスナックで働く彼女達とトークするくらいなので無意識に同じ調子で話していたかも知れません。
    女性の皆さんだったらどうですか、そんな調子で話す男に心は動きませんか。
    決して嫌らしい雰囲気は醸し出していないつもりなのですが。
    またメルアドはどんな感じで聞けば教えてもらえるでしょうか。
    アドバイスよろしくお願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  14
    次へ 最後尾へ
    全て表示

いろんな意見があると思いますが

uno
    大手メーカー勤務で、男性が圧倒的に多い職場です。
    いらっしゃいますね、なんでか女性もいるのに下ネタ【だけ】ばかり話す方。

逆にトピ主様みたいな事情がある方もいるのかぁ、とこのトピを読んでで思いました。

自分を含めた周りをみて、基本的に不快に感じなくとも、いい感じはしない女性が多いと思います。
    それでも私達は同じ職場なので慣れているから、まあそういう話が好きな人もいるよね、くらいに、嫌な顔はせずにスルーするようにしています。
    ところで彼女は男性の多い職場を経験しているのでしょうか?

何が嫌かという理由は
    ◆自分が軽く見られてそう(下ネタ好き)
    ◆それしか頭になさそう
    ◆人間的に中身が薄そう

難しいウンチクや悪口・愚痴よりはマシかも知れませんが、下ネタばかり話されて喜ぶ【普通の】女性っていないと思います。

私でしたら、この状態でメルアド聞かれたら、軽く見られているように感じてショックだと思います。違う話をできる関係になるのが先ではないでしょうか。

誠実に率直に

ヒース
    ハッキリ言って、あなたに小手先のテクニックやらをアドバイスしてもムダです。
    誠実に率直に真正面からぶつかってみなさいな。もちろん素面でね(笑

とりあえず、彼女がどう感じたかに関係なく下ネタのことは謝っとくといいです。
    オトナの女性ならさらっと流してくれると思うのでしつこくならない程度に。

アルコールの力を借りて?

🐧
    あのー
    スナックでするような調子の会話をするからではなく、下ネタ以前に、
    アルコールの力を借りなければ話ができないような方、という点で、
    その後ほかの友人も交えてつき合っていくことにすら抵抗を感じます。
    できれば、もう関わりたくない。
    男女として、個人的に、将来を考えて、などという次元ではないです。

男女関係以前に、単なる友人としてつきあっていく場合でも、どうやって本音を話すのですか。
    いつもお酒を飲まなければならないの?

普段無口なのに、お酒が入ると饒舌になるのって、気の小ささ、度量のなさをさらけ出していることに他なりません。
    すごくみっともないと思います。

その方とどうこう考えるより前に、アルコールの力、友人の力を借りずに、人と話す術を学んでください。

先ず謝る

蕎麦茶
     そういうお店のコは「普通の」女友達ではないので,同じようにしたらだめだと思います。というのは,「お客様」に喜んでもらえるように彼女達は話をするでしょうし,露骨な下ネタにも慣れてるでしょう(酔ったお客様を上手くかわしたり,揉め事になるからやめてとは言わずに流したりする)。

でも,ほぼ初対面も同然の集まりで,しかも友人の友人という関係の人に下ネタ…は正直困ります。そういうところで飲んでいる時のような感じなら困惑します。だって自分をそういうところで働く人と同じように見てるって思いますから。じゃぁそういうとこに行って飲めばいいじゃない…って思います。

普通の友人なら,気を悪くしないようにその手の話は控えたほうがいいです。まして,お酒の力を借りないと話も出来ない状況だったなら,お酒を飲む=そういう店で飲んでいる時のような状況に自分を追い込んじゃいますから,まずはお酒の力を借りずに話をしないと。

とりあえず,女の子と話すのに慣れていなくてお酒の力を借りて話をした。緊張のあまり不愉快なことを言っていたようだ。本当にごめんね,と謝って,次からお酒はほどほどにして会話してみたらどうでしょう。

生理的にどうか…

🐤
    匿名係。
    生理的に受け付けない人に、下ネタ連発されたら
    ひきますけど、多少なりとも好意が持てる人だったら、
    気にしません。
    メルアドは、相手のを聞くんじゃなくて、さりげなく
    自分のメルアドを渡したらどうですか?

私だったら、気になる人ならメールします。
    気にならない人なら、メールしません。
    変に気を持たせたら申し訳ないから…。

うまくいくといいですね!

それは気分悪いかも

🐤
    ぴーすけ
    スナックの女性に対するような話し方だったかも、ですか。
    夜のお店の女性を差別する気はありませんし
    下ネタ多めで(指摘されるくらいだから相当多い?)
    でも会話自体に慣れていないのでお酒の力で話していて、
    アドレスを聞けないと言うことはオズオズ伺うように、という感じなんでしょうか…。

ごめんなさい。
    これまでの環境を耳にしていたら「なるほど、道理で」と諒解はしますが
    だからって心は動きません。

女性の存在に慣れなければ同じと思います。
    今の会社に、何人かは女性がいますよね?話す機会は全くありませんか?
    例えばトピ主さんがご飯を食べたり買い物したりするお店にも、
    女性の店員さんは多少はいますよね?
    例えばレジで商品を渡す時「お願いします」と感じよく言えていますか?
    商品を受け取る時「どうも」「ありがとう」と笑顔で言えていますか?
    会社の女性(年配の方だっていいんですよ?)と世間話できていますか?

その辺りに自信がなければ、その辺りも頑張ってみてください。

女性の前で下ネタ?

🐱
    れいれい
    女性の前で下ネタを披露してしまえば、ドン引きされてしまう
    ことは必至でしょう。
    具体的に、どのような内容の話をされていたのか分かりませんが
    飲食店で接客を担当されている女性でも、商売上、営業スマイルを返してくるかとは
    思いますが、本心では、そのような男性はノーサンキューの
    はずです。そんな話は既婚者のおっさんだけがすることを
    許される話題です。
    少し女性を楽しませる会話術も身につけましょう。

4~5回も会う機会がありながら、相手からもアクションがない
    となると見込みは薄いのかなと感じますが、その彼女を連れてきた
    友人の方に頼んで、彼女のアドレスを聞き出せば良いのでは?と
    感じます。
    彼女側に「きたうらさんにアドレスを教えても良いか?」と
    確認して貰えば、相手に失礼になることもないと思います。

折角、友人達を介して知り合った女性なのですから、友人を
    媒体にして、二人だけで会える場面を設定することを考えて
    いけば良いと思いますが。

下ネタはひく

mmmm
    どんな下ネタはイヤです
    自分のことを話し相手のことを聞く
    そこでお互い興味がわいて親しくなれるのでは?
    下ネタなんて後になにも残りません

自分の好きなもの趣味、好物、映画、スポーツの話をして
    自分の話ばかりでなくあなたはどうですか?と必ず彼女に質問する
    そして聞き上手になる
    自分は彼女に興味があることをアピール

イタリア料理が好きなら 美味しい店があるよと
    スポーツ好きなら今度見に行きませんか? などと
    誘い、その流れでメルアドを聞いたらどうでしょうか

うーん

🐱
    にんにん
    あまり印象はよくないですね・・・
    女性は、基本的に女性のいる店によく行くような男性は好きではないです。飲みの席などで下ねたに話がすぐいくのは、そういうお店に出入りしているんだろうなあと思ってしまいますし、あまり彼氏にしたいとも思いません(だから行くなというわけではないですよ)。いやらしいとか、そういうのではないです。
    できればアルコールの力を借りずにお話しする努力をなさってみてはいかがでしょうか。酔った勢いで~のようなこともあまり好まれるとは思いません。お酒を少なめにして、二人になったときに、「今度お食事でもご一緒しませんか」とか、お話の中で趣味が聞きだせれば、その趣味にあったお出かけを誘う。そのときにメアド交換させてもらう、ダメなら名刺の裏にでも書いておいた自分のメアドを渡す。それで連絡があれば脈アリですよ。
    がんばってください

彼女の友人は

ぱふぱふ
    彼女の友人に間に入って貰っては難しいのですか?
    そりゃぁ直接に越したことはないけれど、トピ主さんの今の状態だと難しそうだし…。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  14
    次へ 最後尾へ
    全て表示