詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

薄毛・40間近の結婚

レス51
    (トピ主0
    😀
    ヒデト
    話題
    女性の方に正直に答えていただきたいです。よろしく、お願いします。
    自分は、薄毛というよりはげで、頭頂部が全く毛がありません。
    前髪ももちろんありません。
    20代の頃、まだかなり毛があるときに、アデランスの育毛コースを受ける機会があったのですが、断ったことをすごく後悔しています。
    6回見合いをしたのですがすべてだめ。2回告白しても相手にされず。
    もう、結婚しないって決めているからと、周囲には言いつつ、本当はいい人がいれば結婚したいのが実情です。
    男友達は、たくさんいます。女友達もいるほうだと思います。
    でも、結婚となるとビジュアル的にノーみたいです。
    付き合うこともノー。遊んで歩くはいいようです。
    やっぱり、はげって、結婚できない男なんでしょうか。
    スキンヘッドにしようと思うのですが、勇気もなくって。
    あれって、かっこいい男がやるから似合うんでしょうし。
    かつらも、考えてるところです。かつらで結婚した人が身近にいるので。
    どうしたものでしょう。
    取り留めのない文章ですみません。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  51
    次へ 最後尾へ
    全て表示

自信を持つこと!

はなこ
    知り合いで155cm、完全に額から上の髪のない方が当時27才で医者の娘を自分の手でめとりました。彼には頭脳明晰で安定職という武器がありました。それから20年、今二人のお子様がいます。

貴方の文面を見ていてうまくいかないのを、全て外面のためにしているように思えました。ズラでごまかす方が女性として、ずっと情けないです。
    正々堂々、自分自身の中身で勝負して下さい。

こんな本があります

😀
    トマト
    「ヅラが彼女にバレたとき」藤田サトシ

これはタイトルから得るイメージとはかなり違って、ヒデトさんのように薄毛から恋にも積極的になれず、かと言って結婚も諦めきれずという男性が結婚相談所に通うようになる。
    そして様々な出会いや経験からナンパ師になるまで変わっていく、という話の本です。

ちなみに実話、本人の自伝です。

これは薄毛やカツラ云々よりも、心構え、気持ちが大事!という内容だと私は感じました。
    人によって受け取り方は違うとは思いますが、読みやすい本ですのでよかったらぜひ一度読んでみてください。

正直にいいましょう

あい
    好きな人がハゲ。
    全く問題無いです。
    私のダーリンも禿げてます(笑)
    絶対嫌な人もいるでしょうね~

でもでも

お見合いでお相手が禿げていた

これだとちょっとマイナスになるかもしれません。
    お見合いは最初見た目から入るしかないし。
    でも気に入った人ならやはりハゲは気にならなくなると思います。

文章を読む限りではトピ主さんはとても素敵な人だと思うんですが。
    真剣なんでしょうけどすみません。ちょっと笑ってしまいました。
    お友達も多いみたいですから素直に紹介してもらってはと思います。

私の彼は

🙂
    むにゅう
    全体的に剥げてますし、すごいおデブちゃんです。
    年齢は39歳
    わたしにとっては大切な人です。
    結婚したいのですが、向こうがなかなか「うん」って言ってくれません。

それにカツラは苦手ですね。
    そのままの頭でいてほしいです。

心配しなくても、そのままのあなたが好きな女性が現れますよ。

どんな女性にイエスが欲しい?

🙂
    40代おばちゃん
    好みの条件はどういう女の人でしょうか。
    20代30代前半の若い女性は正直、ひくと思います。周囲の友人たちもそうでした。かつらは、彼女にばれなければオッケーでしょうね。
    30代半ば、中身が好きになれば、薄毛なんて気にならなくなりますね。かつらをして若返るにも超した事はない。ただし、彼女はかつらのこと知っていても、周囲には知られたくないかもしれません。
    40代、いやー、大人の素敵な人なら、チャームポイントです。スキンヘッドにしてもらって、おしゃれな服着せて、自慢するでしょう。40代の男性は薄毛で太っている人が多くなりますし、顔も若い頃と違って、かっこよさとは違うものがにじみでてきますし。かつらも本人次第、問題視しないでしょう。

もちろん、20代の女性でも、中身を好きになれば関係ないという人もいるでしょう。私は若い頃からスキンヘッドは好きでした。そういう人を探しますか?
    以前、かつらなのに(ずれてたりする)絶対認めず、奥様にも内緒にしている人がいました。(たぶんばればれ)潔くないなあ小さいなあと、皆で余計に裏でネタにしてました。隠そうとはしない方が良いでしょう。

かぶらないでくださ~い

🙂
    みみとん
    スキンヘッドにしちゃえばいいのに!個人的には、年取って不自然にフサフサの髪より、ちょっと薄いくらいとかスキンヘッドのほうがセクシーさを感じますね。もっと堂々としていてほしいなぁ。

かつらは…ずっと相手に隠し通すのですか?いつか知られることなら同じことじゃないかと思うのだけど。それに、かつらって絶対にわかりますよ、本人はどういうつもりなのかしらとか、こちらも悶々としちゃって目のやり場に困ったりするからかぶらないで!
    結婚「出来ない」理由は、トピ主さんの外見ではなく、内面にあると思う。堂々としていたら、問題にならないと思います。

スキンヘッド!

😀
    ルーシー
    こんにちは。

では、正直に言ってしまいます。
    薄毛は、疲れてる感じがあって、あまり印象よくないかなあ。
    でも、結婚してしまえば、薄毛も何も関係なくなります。
    要は第一印象ですよね。

頭の形に自信があるのなら、スキンヘッドはいいと思いますよ。
    トピ主さんのお仕事はスキンヘッドでも大丈夫ですか?
    私の友人は、24歳のとき、36歳のスキンヘッド男性と結婚しました。
    その男性も薄毛なのでやむなくスキンヘッドにしたそうです。

自然で似合ってれば、カツラもいいと思いますよ。
    もしカツラにするのなら、付き合い始めに彼女にカツラの件を打ち明けてくださいね。

でもでも、一番大切なのは人間性ですよ!
    がんばってください!!

回答になるかどうか

ts
    スキンヘッドについて書かれてますが、やはり坊主が一番髪が薄いことが気にならないのではないかと思います。
    すっきりして見えるし、洋服も選ばないし

うちの相方は42才ですが、出あったときからスキンヘッドです。
    聞けば薄くなって隠し切れないなって思った頃から自分で剃るようになったそうです。

しかも見た目は全く「かっこよくない」です。おデブだし足短いし。

でも変に薄毛を隠そうとおかしな髪形になったるするくらいならいっそ思いっきり短くするほうがすっきりして気持ちいいんじゃないでしょうか

うちの相方は帽子でオシャレしてるし、洋服もオシャレしてますよ。

かつらはおいくらするのかわかりませんが試してみるのはいいのではないでしょうか。

かつらより坊主頭の方がいいと思う。

🐤
    はる
    うちの旦那さんも、出会った30代前半の頃からかなり額があがっていました。30代半ばの今、はげてはいないけど、額は更に広くなり、将来ははげるだろうなーと、思います。彼はだいたい坊主頭にしていますが、かつらにしようかなって言い出したら、私は反対するかな。。かつらってやっぱり不自然だから。
    もしはげているなら、髪を伸ばしたりすると余計に髪がない部分、薄い部分が目立つので、思い切りよく短くして、服装は若々しく、っていうのがよいと思います。

30代未婚女性です。

もっち
    確かに私の周りにも薄毛NGの女性、います。
    マイナス要素になる可能性が高いことは否定できないと思います。でもむしろ「そんなの関係ねぇ!」という人の方が多いのではないでしょうか。年齢が上がるにつれて女性もそのようなことにこだわらなくなっていくような気がします。トピ主さんの希望が20代前半くらいの若い女性なら確かにちょっと難しいのかもしれませんが。

ちなみに私自身も薄毛はあまり気にはなりません。
    ただ、そのことによって後向きになっているであろうことは気になります。無理もないのはわかりますけれど、あまり気にされている様子が見えすぎるとこちらも気疲れしてしまいそうで敬遠する・・というのはあるかもしれません。

また、個人的にはかつらよりスキンヘッドのほうが断然!!!いいです。
    勇気が出ないのはわかりますが、かっこいい男が似合うんじゃなくてむしろ「かっこいい男に見える」のではないかとすら思います。
    (余談ですが20代前半でかつらの男性を知っています。隠すのは精神的にきつそうですよ・・)
    とはいえ、かつらで自分に自信が持てるのであればそうしたほうがいいと思います

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  51
    次へ 最後尾へ
    全て表示