詳細検索

美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

白髪で悩んでいます。

レス28
    (トピ主0
    ひめ
    もうすぐ32歳になりますが、20代の頃から白髪がチラホラ~。出産の度にどんどん増殖しています。まだ表面に出ていないことが救いなのですが、中の方にまとまってあるので、ちょっと分けたりするとすぐに見つかります。最近は前髪の方にもちょっと出てきました。今まで抜いていたのですが、毛根にもよくないですし、抜くのはやめようと決めました。顔が童顔ですし、髪も長くしていたいし、まだまだ可愛いお洋服を着たいので本当に悲しくなります。

ヘナはまだ試したことがありません。ヘナ配合のシャンプーは使ってみたのですが、効果は現れず、ヘアマニュキアも下手をすると肌について落ちなくなるのでビクビクしながら辺り障りのないようにしてみたのですが、当然中の方まではしっかり塗れませんでしたので仕上がりは今ひとつ。かといって普通の白髪染めは健康面なので悪い気がして、なかなか踏み切れません。同じような悩みを抱えている方いらっしゃいませんか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  28
    次へ 最後尾へ
    全て表示

真っ白です。

ヘナヘナ
    36歳女です、染めなければ真っ白なんです(涙)
    20代後半から白髪染めにお世話になっています。もー人には言えません!!
    トピ主様、お金が辛いかもしれませんが白髪染の行き付けの美容院を探されるのをお勧めします。

私は3週間に一回の割合で行っていますが、それでも目立ち方がギリギリです。
    まず、市販のヘナ配合白髪染めはお勧めしません。全く染まりませんので、ただの市販の白髪染めの方が染まりますよ(地肌を痛めますが)

それと光に当てるだけで自然に染まると言うのが、通販で良く出てます。これは本当に染まります。朝気になる部分に塗るだけなので非常に楽です。
    ただ色が2色しかなかったと思いますので、お気をつけください。
    あまり悩むとまた増えますので、早くご自身の解決法が見つかるといいですね。

私も!

emi
    30歳ですが、真っ白です。
    20歳から白髪が増え始めました。

もう諦めて白髪染めしてます。健康面で悪いって
    どうしてですか?
    気になります。もし良かったら教えて下さい!!

まだまだ髪形変えたり、オシャレを楽しみますよ~

今数種類の色が出てます。

ぱふぱふ
    白髪が目立つって程ではないので、その意味では参考にならないかも知れませんが・・・ヘナ使ってます。

真っ黒はやはり重たくなるので、今ヘナも数種類の色が出てトリートメント効果も高い事から使い出し、2~3ヶ月に一度臭さを我慢しつつ染めています。
    合成の物の様に、その日に染まった~と思う程の効果は無いのですが髪の為には良いかも?と思っています。

ドラッグストアーに置いて在ります、1度覗いてみて下さい。

私も早くから白髪でした。

湘南おばさん
    20歳の時にはもう少し出てましたね。白髪の出方も同じです。30歳頃、同僚(男性)に指摘されてヘア・マニキュアを美容院でしてもらうようになりました。今はマニキュアではもうまかない切れないので、白髪染めをしています。

ここ3年ほどブ○ーネのヘアカラーで自分でやっていますが、明るい色もあって自然に仕上がります(どちらかというと茶髪にしている感じ)。美容院で染めるのより、きれいに明るく染まって、美容師さんにも良いですね、と言われます。髪は当然少しは痛みますので、トリートメントをまめにしています。

あと、顎までのボブです。それ以上長いのは無理。長髪に白髪が混じっているのってなんかいやな気がして。

体質ですから仕方ないですよ。毛が少なくなる人とか、老眼が早い人とか、色々それぞれあるのですから。

私も同じ!

ちりめんうさぎ
     私も、ひめさんととても良く似た道をたどってます。ただ、現在40才なので白髪もかなり増えました。

昨年までは、「自然なままで(白髪染めなどしないで)いいかな」と思っていました。でも、さすがにかなり目立つようになって、そのままだと見た目がとても寂しい感じなんですよ。もともと髪の色がかなり黒いのもあり、白と黒のギャップもあって・・・

なので、いきつけの美容室で初ヘナをしました。最初は、『ハーバルブラウン』今は『オレンジ』にしています。ヘナ100%のものだと色はあまりないのですが、ハーブを混ぜたものなどはニュアンスの楽しめる色もあるようです。普通のヘアカラーと違って、染まり方に個人差もありますし、地毛の色によって全体が暗い印象になる事もあるようですけれど、髪の健康を考えたらヘナはお薦めです。一度ヘナを扱っている美容室に相談してみてはいかがですか。

今、私はトリートメント感覚で月に1回、自分でヘナをしています。市販の扱いやすいものもあります。でも、何回かは美容室で手順や感じを体験したほうがいいと思います。
     チャレンジしてみて!

染めることにしました

はにわ
    私も同い年で、同じ悩みです!
    全体が白くなれば、あきらめもつきますけど、「ちらほら」状態で、他の大部分の黒い毛を染めるのに抵抗がありますよね。

私の場合、太くて立派な銀髪……やわな染めかたでは、すぐ色落ちしてひどく目立ってしまいます。
    私も今ヘアマニキュアなのですが、次回から染めようと決心しました。

白髪隠しファンデーション!

モコモコ
    現在34ですが、数カ月から白髪染めをしてます。
    最初は「とうとう白髪染めか、、、」と悲観的に思ったのですが、染めてみたらこれがラク!自分では見えない部分の白髪を気にしなくていいんですから。
    私の場合染めるのは一ヶ月に一度ですが、やはり二週間ぐらい経つと生え際の白いものが目立ってきてしまいます。そんな時、美容院で白髪隠しファンデーションというものを見つけました。
    それまではマスカラタイプの白髪隠しを使っていたんですが、塗った部分がかたまっちゃったり塗りにくいのが難点でした。
    ファンデーションタイプはいいですよ!かなり助かってます。白髪を気にせず、いつまでもオシャレを楽しみましょう!トピ主さん、髪の毛は抜いちゃダメですよ~。

トピ主です。

ひめ
    皆さんも色々と悩み、試しておられるのですね。石鹸で落ちるというマニュキアに挑戦しましたが、やはり効果が弱いのか、何もかわりませんでした。一度、美容院でやってもらおうと思います!そして、いよいよだめになってきたら、白髪染めへ入門いたします~。念のため、市販の白髪染めで資○堂の「ベネ○○ーク」から出ている物を買ってきました。皆さん、パッチテストは必ずなさっているのでしょうか?肌についても落ちるのかも心配です。ヘナは自分でもできて、紙にも良さそうですので、試してみますね。今は、「い○○ろ小町」というムースタイプのマニュキアを朝、使用しています。洗髪すると色が落ちてしまうのですが、少しずつ着色されていっています。それでも、明らかに白髪なんですけどね。それと、利○こんぶのシリーズから出ている、自然に小麦色の毛が生えてくるというトニックもお試し中です。あまり効果は現れていないようですが、何かの刺激が伝わって、メラノサイトが作られれば~っと願っている次第です。21世紀になってバイオの時代なのに、白髪対策の分野はまだ未開なのでしょうか?世の研究者サンたちに頑張って欲しいです~~。

みんなまだまだ

りん
    大丈夫!
    あたしなんかまだ20代中間です。
    中学の頃からありました、白髪。
    出産してから徐々に増えまして、もう見るも無残な姿に(涙)

やっぱり美容院がいいですよ。
    お金はかかりますが染まります。
    市販のだとちゃんと染まらないしすぐ落ちちゃう・・・
    ま、人によりけりだとは思いますが。
    美容師さんに相談すればいいようにしてくれます。
    まだ若いので白髪染めではなく
    カラーでぎりぎり入るのにしてもらってます。
    髪の毛は傷むけど心の為に?これからも染めるだろうな~

小学生の時から・・・

みう
    遺伝で小さいときから髪の毛が茶色で
    小学生の時にはもう白髪がちらちら・・・。
    髪の毛をはぐってみると白髪だらけです・・・。

学生時代は我慢していましたが
    社会に出た今はバンバン白髪染めです。
    白髪の多い母親からのオススメでは
    ウエラのトリートメントカラーがいいとのことで
    わたしもそれで染めています。

私の場合は9割型染まります。
    ヘアマニキュアよりヘアカラーの
    方がだんぜんいいと思いますが・・・。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  28
    次へ 最後尾へ
    全て表示