詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

告白だとわからなかった。

レス38
    (トピ主2
    あんず猫
    恋愛
    大学時代、男友達Aに誘われ、Aが所属するバレー部の試合を見に行きました。
    チームのマネージャーさんが、お弁当やドリンクを作って甲斐甲斐しくみんなに配っていたのを見て、「高校の頃、マネージャーに憧れたんだよねー」と話すと、Aが「じゃあ…あんず猫、俺の専属マネージャーになってよ」と言ってきました。
    Aは結構ものぐさなタイプだったので、ユニフォームを洗濯したり、あれこれこき使われるのか~と思った私は、
    「え?嫌だよ、洗濯物はちゃんと自分で洗濯しなよ」と答えました。

卒業後、「お前に振られた時はヘコんだな~」とAに言われ、「え?振られたって、何の話?」「何って…。勇気出して告白したのに、お前あっさり断っただろ!」「……??」

どうやら「俺の専属マネージャー」=「彼女」ってことだったみたいで。
    わっかんない!!好きなら好きって言え!!と思いました。
    他の友達に話したら、それはあなたがニブイよ~と言われたんですが、皆さん、こう言われてすぐにわかりますか!?
    または、告白されてたのにそれとわからなかったというエピソードとか、あったら教えて下さーい!

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  38
    次へ 最後尾へ
    全て表示

ありますあります

🐶
    ゆず
    三年前の話です。好きな人とファミレスで食事していた時のこと 私が「○○君って好きな人いるの?」ときくと彼が「いるよ」と言い私のほうをゆび指すので誰か友達でもいるのかと思いキョロキョロしてしまいました 友人伝えで彼が告白したつもりだったと聞きましたが気付かなかった事が恥ずかしくてそのままにしてしまい 結局彼は他のことお付き合いをはじめてしまいました(笑

もったいなーい!

あんず猫
    ゆずさん、レスありがとうございます!
    私が言うのもなんですが、それは気付いてあげて欲しかった!!
    彼は、『あ~流された~』と思ったことでしょうね…。
    お互い好きだったなんて、本当にもったいない!!
    でもでも、ちゃんと言葉にしないとわからないことってありますよねぇ。
    あと一歩、頑張って欲しかったなぁ…。

私が鈍すぎるのでしょうか???

🐱
    ねねこ
    恋愛経験が少ない為か、わたしが鈍い性格だからか…後々になって
    共通の知り合いから「○○くん、ねねこの事が好きだったんだよ」
    とか、または本人から「あの頃、ねねこの事、好きだったんだよね~」と
    言われることがあります。

しかし当時のわたしは全く気付かず…いや、相手の諸々の発言や行為から、
    「あら?わたしに気があるのかな…?」とは思うのですが、もう一人のわたしが
    「いやいや、ねねこよ、思い上がるんじゃない!それは自意識過剰というものだよ!」
    と、心に喝を入れてきます。。

なので、最近になって思うのは、遠まわしな言い方や、
    抽象的な表現ではなく(お酒の入った席で、なんてもってのほか!!)、

「ねねこぉー!!大好きだぁー!!!(両手でガシッと抱きしめる)」

くらいの、超ど真ん中ストレート剛速球くらいな勢いで、気持ちを伝えて欲しいと思います。
    鈍感力に冴えまくっているわたしにはそれくらいしてもらわないと、わかりません。。

ちなみにわたし自身、告白するときはストレートに気持ちを伝えるようにしています。

あります~

🐱
    わかば
    ありますよ~
    学生時代、クリスマスイブに誘われて
    それがデートのお誘いだと分からずに
    友達連れて行ったら、男の子は怒っちゃった

あとで男の子の友達に言われて気づきましたよ~
    結局はそれっきりになっちゃいましたけど・・・

若き日のいい思い出です。。。

カナリの鈍感女です(笑)

🎁
    里菜
    主人(当時は彼)に告白された時、全く気付きませんでした。

主人は、私の気持ちに気付き、私に告白してくれたそうですが・・・。
    私はサッパリ気付いていなくて。逆に「何回もデート出来て、ラッキー」みたいな。
    ある日、主人に思い切って「好きな人っている?」って聞くと「いるよ」と答えられ。私は、テンション下がりまくり・・。
    この時、主人は「変な事聞くなぁ。まさか・・。付き合ってるって気付いてない!?」と思ったらしいです。
    「僕が告白して、(付き合って)3ヶ月になるよね。」と言われ、「え!?告白??」みたいな。

プロポーズの時も、レストランで「そろそろ、これからの事を考えていこうか。お義父さんにも挨拶に行かないといけないしね。」と言われ・・。
    酔っ払っていた私は「お父さんに挨拶って。もう何回も会ってるのに、今更“挨拶”って・・」と言ってしまいました。

今となっては、「付き合い始めからプロポーズの言葉まで、全て気付かなかった鈍感女」として笑い話になっています。
    当然、結婚式の披露宴の余興でも爆笑話として披露されました。

あります~

ぱぴぱぴ
    学生時代ですが、いつもつるんで遊んでいた仲間の一人の男の子から手紙をもらいました。
    文面は忘れてしまいましたが、「何ふざけて手紙なんか書いてんだよ~。あはは。おかし~。」と、
    即ゴミ箱行きにして、その後も、その男の子とは普通に接してました。

で、1週間くらいたってから、「返事くれないの?」と言われ、「え?返事?何の?」と答えたら、「ラブレターの(照)」と。
    「ぎょえ~!あれってラブレターだったの!?ごめん!いつもの悪ふざけだと思って捨てた!」

あの時の君。ごめん!

あります

ひどすぎる?
    そのものズバリ「つきあって」と言われたのに、素で「え、どこに?」と返してしまいました。

そのあと、彼「・・・そういうことじゃなくて」私「???」という感じでその場はうやむやになってしまってそれっきりです。私は恋愛に関してはすさまじく鈍いらしいんですよ(自覚なし)あの彼は今頃どこで何してるのかな~。

難しい

猫三
    あれは大学1年の頃、友達の家で知り合った年上の男性が、よく食事に誘ってくれたり、プレゼントをくれたり、ドライブに連れて行ってくれたりしていました。たしかに、卒業の時にはちょっとしたプレゼントもしてくれました。「親切なお兄さん」と思っていたのですが、数年後、友人のお母様から、「○○さん、去年結婚して赤ちゃんも生まれたのよ。最近まで会うたびに『猫三ちゃんと結婚したかったなあ。』と言っていたんだけどね。いい人なんだけど、猫三ちゃんには合わなかったかしらねえ」
    と言われました。

友人の家で彼と会ったのは偶然ではなく、友達とそのお母様のセッティングによるものだったということも、彼が私のことをそこまで思ってくれていたことも、私が彼を振った!と言うことも知りませんでしたよ。
    「私、彼とは時々ご飯食べてただけですよ」と友達のお母様に言ったら、「え?振ったんじゃないの?」と言われました。
    いつ?いつ振ったんだろう?私。どう思い出してみても、3ヶ月に一度くらい、ちょっと大人な店に連れて行ってくれた親切なお兄さんという記憶しかないんです。
    男子って、難しい生き物ですね。

わかんなかった・・・

💔
    ペンキ屋さん
    18歳の時付き合っていた年上の彼氏は、自営業でした。
    卒業後の進路に悩んでいた私に、「俺の会社の事務のねえちゃんになるか?」と訊かれ、「それはちょっと嫌だな~」と即答。結局県外の大学に進学したのですが、ずっと後になって「あれはプロポーズのつもりだったんだよ」と言われ、目が点に・・・!
    大好きでたまらず、結婚したいと本気で思っていただけに、なんでちゃんと「結婚してくれ」と言ってくれなかったのか、随分引きずりました。
    その彼とは色々あって別れてしまいましたが、今でも忘れられない唯一の元彼です。

ありまっす!

😀
    poco
    私は・・・
    クリスマスイブにプロポーズされているのに気がつきませんでした(爆)

まさか、そんなわけないよね。
    こんなところで言うわけないよね。
    私の曲解が、繊細な彼の深部を傷つけたようです。

でもでも本当にわかりませんでした、そのときは。

今は違う人と幸せになっていますが、あの瞬間のことは
    二度と忘れないと思います。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  38
    次へ 最後尾へ
    全て表示