詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ワルシャワとクラクフのおすすめホテル

レス6
    (トピ主0
    😀
    たび子
    話題
    5月にポーランド旅行を計画しています。

ワルシャワに2泊、クラクフに3泊する予定です。
    どこかおすすめのホテルをごぞじの方、いらっしゃいませんか?

条件は:
    1.駅近(歩いて5分以内が望ましい)
    2.3つ星程度
    3.料金は1泊朝食付きで100ユーロ前後で、最高130ユーロまで。

条件1については、トラムや地下鉄駅から近ければ、本駅(中央駅)から少しくらい離れていてもかまいません。
    クラクフはワルシャワに比べてホテルが割高のようです。
    アパートメントも多いようですが、滞在したことのある方、感想をお聞かせいただければ幸いです。

ランキング

レス

レスつかないみたいなので。。。

🛳
    旅ぺん
    あんまり役に立たないんですが、出てきました。

適当なポーランドのサイトを見ても、ハイシーズンに入っているためか、最低ラインでも300zlくらいしそうです。

※1zl=¥50として300zlくらいまでで検索
    ※街中の超格安ゲストルームみたいなところは除いてます

特に早朝・深夜発着とかだと、駅近がいいですよね。。。
    (広場周辺だともうちょっと高め、でも便利、ただ夜はちょっとウルサイかも、という感じです)

ここの口コミはご覧になられましたか?

http://4travel.jp/overseas/area/europe/poland/krakow/tips/

参考に

🐤
    ひろ
    クラクフは三ツ星のHotel Batory↓に泊まりました。こぎれいで良いところでしたよ。値段もトピ主さんの希望通りだし、でも場所がよく思い出せません。ただ帰りは歩いて中央駅に行った記憶があります。
    http://lm.hotelclub.net/Hotel.asp?HotelID=39304&inDate=2008-4-21&outDate=2008-4-23&curr=EUR
    クラクフはかわいい町でした。治安も良かったと思います。アウシュビッツに行かれるなら英語のツアーがホテルで申し込めました。日本人のガイドさんは事前に予約する必要があったと思います。

ワルシャワは高かったですが五つ星Le Royal Meridien Bristol Hotel Warsawにしました。
    http://www.hotelclub.net/DirectHotel.asp?Checkin=2008-5-27&Checkout=2008-5-29&ncl=&id=41098

旧市街も歩いていけるし良かったです。電車で夜着いたら駅周辺が治安が悪くタクシーもなかなか捕まらず。怖かったです。

お役に立てませんが、

🐧
    ポラッ子
    私も5月末にワルシャワにはじめて行きます。
    私はミラノから飛ぶので、ホテルはこちらの旅行社で予約する
    予定ですが、トピ主様はいつ行かれるのですか?
    5月は前ローマ教皇様の生誕記念で、日によってはクラクフ、ワルシャワ
    は予約が厳しいかも?と言われました。
    ポーランドはユーロではないので100ユーロも出せばかなり豪華なホテルに
    泊れるんじゃないかと思っていました。物価安いし、今から愉しみです。

クラクフのホテル

マノン
    昨年11月にポーランドへ行きました。
    ワルシャワでのホテルはおススメできないのですが、クラクフのホテルは良かったです。

ホテル・ヴァルシャウスキ
    www.hotelwarszawski.pl
    1泊200zlで、朝食もリッチでした。

場所はクラクフ駅の横なので、駅の利用が多いのであればとても便利です。
    ショッピングセンターがすぐ傍にあり、カルフールや食料品店も多く入っています。
    旧市街の中心へも徒歩10分ほどです。
    夜のひとり歩きも問題ありませんでした。

クラクフでは6泊し、後半の2泊を旧市街のホテルで過ごしましたが、値段も高く、部屋も今イチでした。

ポーランドは美味しいケーキ屋さんがたくさんあり、しかも安いです。
    喫煙者の多いポーランドで、禁煙なのが嬉しいです。

ワルシャワ・クラクフ間の列車内では、フリードリンクのサービスがありました。
    2回目からは有料になります。

ただワルシャワ駅の切符売り場のオバサンに英語が分からないフリをされ、お釣りをごまかされました。
    すぐに気付いたので取り返しましたが、その場でよく確認してくださいね。

11月に行きました

🐶
    かをり
    クラクフもワルシャワもとってもいい所でした。

クラクフは「HOTEL FRANCUSKI」というorbisグループのホテルに泊まりましたが、オフシーズンだった為、朝食込みで70ユーロほどでした。
    今はその2倍近くしているのでちょっと候補にはならないかもしれませんね。
    参考までにご紹介させていただくと、ショッピングセンターや中央駅からは歩いて5分、旧市内にあってかなり便利な場所でした。

ワルシャワでは「METROPOL」に泊まりました。
    ここも中央駅から歩いて5~10分程で立地は良かったです。
    朝食も美味しくスタッフも親切でした。
    割と邦人の宿泊客も多かったのが印象的です。
    小さなベランダもありました。
    ただ、お部屋は必要最低限という感じの設備です。
    お風呂とトイレは殺風景な感じではありましたが、気にされない方であれば問題はありません。
    ベッドも清潔でした。
    お値段もお手ごろだと思うので一度検討されてはいかがでしょうか?
    http://www.polhotels.com/warsz/Metropol/

皆様、ありがとうございます

😀
    たび子
    しばらくレスがつかないのでほぼあきらめていました。
    本当にありがとうございます。

>旅ぺんさま、
    お薦めの口コミ、早速見てみます。

>ひろさま、
    Batoyも候補に挙がっています。検討させていただきます。ワルシャワのホテルは高そうですね。相場が高いのでしょうか。

>ポラっ子さま、
    私達は12日出発を予定しています。5月はヨハネパウロ2世の生誕記念があるんですね!調べてみます。ありがとうございます。

>マノンさま、
    詳しい情報をありがとうございます。同行する夫がスイーツ好きなので、ケーキがおいしいと聞いて狂喜乱舞です。お薦めのホテルも検討させていただきます。ワルシャワ~クラクフは列車移動を予定しています。ドリンクサービスとはユニークですね、楽しみです。

>かをりさま、
    ワルシャワのホテル情報ありがとうございます。参考にさせていただきます。

皆様ありがとうございました。
    また質問させていただくかもしれませんがよろしくお願いいたします。
    周りにワルシャワ&クラクフ経験者が皆無なもので…。