詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

元夫の奥さんからの相談

レス13
    (トピ主2
    キリコ
    恋愛
    元夫の奥さんから相談を受けました。私と結婚している時から、女癖が悪かったのですが、今も変わらない様で、奥さんもどうすればいいか分からないようです。元々お坊っちゃん育ちでこらえ性のない性格なので、ちょっと辛い事とか苦しい事があると逃げ道を作る様に、女の子にちょっかいを出すのです。
    生まれたばかりの子供の面倒もほとんど見ず、理由をつけて遊びまわっているようです。私と一緒にいた時と全く変わっていない元夫。私と娘のような思いは新しい奥さんと子供にはして欲しくないので、どうにかならないかと思ってしまいます。皆さんでしたらこういうタイプはどう操縦すればいいと思いますか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  13
    次へ 最後尾へ
    全て表示

無理ではないかと・・・

ううむ
    トピ主さんもきっと、万策尽きて離婚に踏み切ったのですよね。それはもう、どうしようもないのでは。

今の奥さんもお気の毒ですが、トピ主さんがお嬢さんを抱えて、きっと今たくましく生きられているような姿を見習うしかないのでは。

○○につける薬はないし、○○は死ななきゃ直らないという言葉もありますしね。元旦那様は、そういうタイプではないですか?一度、大事な妻子を失っても、目が覚めていないんですから。

それはそれは・・・。

🐴
    通りすがりの旅人
    今時、貴方のような律儀なというか真面目というか立派なというか大変ユニークな方がいらっしゃると知って、
     思わず出て来ました。

すでに袂をわかって別の人生を歩いている元夫についてそのようなご心配をされるというお気持ちが、私のような第3者には
     理解できませんが、反面、ほのぼのするような暖かい気持ちにもなる私もいて、複雑です。

女性にだらしない、かなり問題のある彼氏のようですが、たぶんどこか憎めない、可愛げのある男性なのでしょうね。
     元奥さんと現在の奥さんが相談しておられるなんて、同じ男として何となく羨ましいような、微笑ましいような気がします。

彼氏、きっとその性格のまま、何人かの女性達に心配され、気をもまれて、一生を終えられるのでしょうね。それはそれで
     良い人生なのでしょう。

操縦するなんて考えない方が良いと思いますよ。むしろそうした男に関わり、人生の一部をユニークで味のあるものにして
     くれた元夫との縁(えにし)と、元夫の性格を心配しつつ別の人生を歩いている貴方の、奇妙でしかし優しいお心に乾杯なさったら
     いかがでしょうか?

トピ主さんが出来なかった事をやろうとはしない事

満月
    元夫の奥さんから相談を受けたようですが、よく相談に乗れましたね。
    心が広くて凄いと思いましたが、内容じたいに何か出来る事は無いです。
    だって何か出来ていたら、それこそ離婚なんてしていましたか?
    対処法が無かったから呆れて離婚したのではないでしょうか?
    変わらない人だと解かっている様子みたいで、でしたら尚の事、その方は一生変わらないのかも、くらいに見た方が良いです。
    後はその奥さんがどういう道を辿るか、ですね。
    悪い事は言いません。トピ主さんは関わらない方が良いです。
    そういう人との縁は潔く切った方が不幸を背負いません。

変なの。

ゆずこ
    取り合っても仕方のない話じゃないでしょうか?
    操縦の仕方がわかっていたらあなたも離婚しないで済んだわけで。
    「もう要らないわ」ってことで別れた元奥様に「どうしたらいいの?」と相談する今の奥様も変わっていますね。それだけ混乱しているということでしょうか。
    安藤和津さんのように、「夫がどんなに外で他の女性と遊んでも、最終的に帰ってくるのはこの私」という余裕をもち、デンを構えていることができなければ、また破局しかないように思います。

直らないと思う。。。

😉
    noriko
    元旦那さんの奥さんの相談に乗るなんて(しかもこの様な内容の)キリコさんて、優しいですね!

でも、どうすることも出来ないと思います。本人がおこちゃまの様なので。
    見る目が無かったと諦められるのが一番だと思います。

だめだめだめ~

🐤
    myamya
    同じように、現妻の相談に乗って
    いろいろアドバイスした元妻が私の友達でした。

でも、元夫が ものすごい勢いで
    怒鳴り込んできました。

現妻が夫に「元妻も○○って言ってたよ」って
    元妻が言った事を そのまんま夫に伝えてたみたいです。

だいたい、元妻に相談してくる現妻って
    おかしいと思いませんか?
    言って良いことと悪い事が判断できていない証拠だと
    思います。

トピ主さんの為に言います。
    よそさまの夫にかまうのは
    やめたほうがいいです。

悪者になるだけですから。

はい

れいな
    毎日1000円しか渡さなければ真っ直ぐ帰ってきますよ。

私だったら

更紗
    関わりません。
    元夫の浮気の治し方なんて知らないよー、と思います。
    あまり、首を突っ込まないほうがいいのでは?

ありがとうございます。トピ主です

キリコ
    皆さんのご意見、拝見させて頂きました。ありがとうございます。

noriko様まで見させて頂きました。全く皆さんのおっしゃる通りで、○○で付ける薬がありません。一緒にいた時も、常識的な話が全く通じませんでした。しかしながら、どこか憎めない所もあり…

そういう天性の才能(?)で離婚後も女をとっかえひっかえしていた様です。(義父母とは娘を通じて繋がりがあり、様子は聞いていました)養育費も払ったり払わなかったりで、仕事も長続きせずに借金まみれ。それでも、娘にとって父親だったので、縁を切ろうとは思いませんでした。

ただやはり、子供なんですね。家長として、父親としての責任感がない。自分の気持ちを満たす事が最優先だったのです。

ですから、今回再婚すると聞いた時、嫌な予感はしていたのです。しかもデキ婚。そして案の定、この始末です。もし離婚になったら、それこそ子供が不憫でならないのです。また父親としての責任も果たさず、好きなように生きるのですから。それでは、余りにも人として間違っているのではないかと思うのです。もし、お互いの努力で家庭がうまくいくなら…。皆さんがこういう夫を持ったら、努力しますか?諦めますか

そもそも関わりません。

🐱
    わんこ
    お互いの努力でうまくいくなら・・・は一人の努力ではうまくいかないと身にしみていらっしゃるはずでは?

知人に似たような男性がおりまして、なんというか、引っかかる女性をお気の毒だと思う半分、引っかかる方も引っかかる方だと呆れています。初婚のあなたならまだしも、後妻さんはあなたとの離婚理由や離婚後の生活態度を見て、治らない病気持ちだと分かっていたはずです。

別れた方がマシだとあなたが判断した生活を、長引かせるのもどうかと思います。なんやかやと、あなた自身が復縁希望なのでしょうか?

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  13
    次へ 最後尾へ
    全て表示