タイトルどおりなのですが、私は腹筋ができません。
先日ピラティスの体験コースの行ったときのこと、床に寝転がり、膝を90度に曲げて腹筋の力でゆっくり起き上がり、腹筋の力だけで再びゆっくり寝転がる・・・というのをやったのですが、まったくできませんでした。しかも私だけ!完全に落ちこぼれてしまいました。
単純に腹筋が弱いのなら鍛えればいいだけのことですが、寝転んで足を上下させたりするのは苦痛でもなく、むしろ人より出来るほうなので、多分腹筋をするための体の使い方が間違っているんだと思います。
(そういえば中学生の頃から足を押さえてもらわないと腹筋はできませんでした)
そこでお聞きしたいのですが、自力で腹筋ができるようになるための方法をご存知でしたら教えてください。コツでも具体的なトレーニング方法でも、何でも結構です。
よろしくお願いいたします。
トピ内ID: