詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 元彼の今彼女から手紙がきました(相談です)
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

元彼の今彼女から手紙がきました(相談です)

レス54
    (トピ主0
    Over
    恋愛
    高校時代の同級生Aと20歳から5年間つきあっていましたが、一年前「他に好きな人ができた」と振られました。
    はじめは何度も電話したり見苦しい真似をしてしまいました。
    でも一ヶ月後に落ち着いてきて、Aとは友達に戻ろうと決心。
    その後、職場の先輩とつきあうことに。
    彼はAとのことも知った上でプロポーズしてくれました。
    彼の温かさに惹かれ、そして何より結婚観が一致していることもあり、申し出を受けることにしました。
    12月に結婚するので、二次会のお知らせを高校時代の仲良しグループ(A含む)にしました。
    するとAの今彼女から手紙がきました。
    そこには、私のことを気味が悪いとか、実は彼女が先にAに告白をして私達を別れさせたということが書いてあり、最後には「今後いっさいAと連絡をとるな」とありました。はじめの一ヶ月に私がしつこく電話したことを恨んでいるようです。
    それは私も悪かったと思って一度彼女にお詫びをしているのに、一年たった今更なんでそこまで言うのか謎・・・。
    でも私のせいで仲良しグループの間がギクシャクするのも嫌だし、ここはもう一度彼女に謝ったほうがいいのか、それとも無視するか悩んでいます。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  54
    次へ 最後尾へ
    全て表示

う~ん・・・。

ころ
    彼女の気持ちもわからなくはないです。
    もし私が今彼女の立場だったとして考えると、自分も前から好きだった人と略奪という形ではあるが付き合えて、やっと付き合えたと思ったら元彼女からのしつこい電話。きっと嫌な気持ちや心配な気持ちでいっぱいになります。だからきっと許してくれないのだと思いますよ・・・。
    でも、結婚するのだから許してもいいはずですよね・・。

私は、あなたの友達に戻りたいという気持ちも分かります。だからぜひ話し合ってみることをオススメします。もしだんな様も全てを知っているなら、婚約者を見せるというのもいい手では??

自分のスタンスを守る

たぬき
    他の仲間と同様のおつきあいしたらいいと思いますけど~?
    変に意識するのもなんだかなぁって思います。
    その彼女・・・とっても元彼が好きなんでしょうけど、
    自分から好きになって、半ば強引に奪い取ったから不安なんでしょう。

でもそれは彼女の心の中の問題だし、
    元彼がきちんと受け止めてあげればいいことです。
    そして、トピ主さんは結婚相手と幸せになることです。
    私だったら幸せをみせつけたい気持ちになっちゃうかも。

必要以上に連絡をとることはないけれど、
    (トピ主さんの結婚相手もいい気はしないだろうからね)
    連絡するなって言われてそれに従うのはなんか変ですね。

もし何か彼女に伝えるとしたら、
    「私これから結婚するって分ってる?
     もう今更好きでもなんでもないわよ。
     あなたたちの問題に巻き込まれるのは迷惑よ。
     あなたこそ、もう二度と私に連絡しないで」
    とかかなぁ?

それは・・・

y
    どぎつい彼女ですねぇ・・・必死なんでしょうか

私ならその元彼とは縁を切る前提で
    かれこれこういうメールがあんたの彼女からきたんだけど、たしかにあの時は悪かったし反省してるけど1年たってここまで言われなきゃならないものか。
    むしろこっちが気持ち悪いし、そういう事情ならこっちは彼女の望む通りにあんたとは二度と連絡とらない。じゃ。
    までやっちゃいますかね。
    実際はあくまで反省してる風に、ですが。
    逆にすべてお前の言いがかりだ!俺の彼女がそんなことするわけない!なんていわれたりしたらやってられませんもの。

しかしまずはグループの他のメンバーに相談するとかはどうでしょうか?
    それが一番良いんじゃないかと思いますが
    その手紙が来た時点で既にギグシャクしてるんですから、無視も謝罪もなしの別の解決方法を探した方が・・・
    当たり障りなく解決するのは無理なような気がします。

続き

y
    長くなっちゃったのでその2に

前回の時に、Overさんが充分だと思うくらいに謝罪してるなら、わざわざもう一回謝る必要はないと思います。
    無視していたって、その元彼に(手紙のことを知らないまま)このまま二次会こられて、また妙な手紙がきたりしたらシャレになりませんしね・・・

そんな気分悪いままでこれからの新婚生活暮らすのはOverさんも嫌でしょうし、ここはひとつケジメをぴしっとつけて、幸せな結婚生活を送ってください。

全然アドバイスにも何にもなってないですが、とにかく結婚おめでとうございます!

非常識かな?トピ主さんが。

たまこ
    たとえ今は仲間,友だちだのと言っても自分の結婚式の二次会に招待するという行為は私には非常識に思えます。

もし自分がその彼女の立場であったらすごく複雑,というかつらい気持ちになると思います。

二人がこれからも友だちとしてでも繋がっていくという事実は本当につらいでしょう。
    とても気の毒に感じます。

ですので今回今の彼女が感情的にそのような行動に走ってしまったのは軽率だと思いつつも私は同情してしまいます。

多分、Aさんが荒れたのでしょう

参加者
    Aさんは大なり小なりあなたへの未練を持っていたのだと思います。
    それで今彼女が
    『この結婚の連絡は私(達?)へのあてつけだ』と考えたのでしょう。
    Aさんたちに対してこだわりがなければこれ以上連絡をとらないのも
    ひとつの手だと思いますが…男女の間の機微に疎いのでこれ以上は
    Over さんの判断にお任せします。

裏を読む

あは……
    貴方と、彼女の共通の知り合いに、有ること無いこと吹き込まれるという可能性は?
    無いとは言い切れないと思いますので、「今更こんなのが来たよ~、もう終わったことなのにね~。上手く行ってないから八つ当たりされたのかな~」
    と、やっておいた方が無難でしょうね。
    上のセリフは、冗談として、笑い飛ばす物という感じでどうぞ。

今でも友人って。

りり
    結婚おめでとうございます。
    でも、モト彼に2次会の案内を送るのは変わっているし怖い人だと思われても仕方ないと思います。

モト彼に(その彼女にも)へんな誤解をうんでしまっているのではないでしょうか。まだモト彼に未練があると思われていると。
    婚約者さんがAさんの事を知っていても、彼だけは呼ばないほうがよかったのではないでしょうか。普通は仲良しグループでも男性だけ呼ばなかったりします。
    彼女さんも自信がないのかもしれませんが、2次会に呼んで「グループ」と言って、信用するでしょうか。あらぬ誤解をされますよ。

あなたのせいで、もう仲良しグループではないんです。悲しいですが、悟って下さい。いつまでももと彼とも友達するんですか?私もそういう感覚が理解できません。周囲も思っていると思いますよ。

仲良しグループ、あなたにつく人とモト彼につく人。分けてみましょう。

無視でいい

からこ
    もう一年も前だし、だいたい彼を奪っていった女なんだから放っておけばいいと思います。
    好きな人に振られたら、そりゃ、即納得、というわけにもいかないんだから一月電話かけたからって、結局双方うまくまとまったし今更過去のことです。
    わざわざトピ主さんを傷つけようという手紙にしか思えません。
    放っておいて、そのAさんに任せればいいと思います。
    結婚前に昔の交際相手のことで揉めるのはうまくないとおもいます。

私も!!

マム
    そんなことありました!!Overさんと似た状況で、元彼とは別れても友達感覚でメールや電話のやりとりをしていたのですが、それが気に入らなかった彼女は元彼の携帯を調べてこっそり夜中に私に電話してきたのです。もちろん私も謝りましたが、どうやら元彼は私のことをふっ切れていなかったらしく、翌日元彼に彼女から電話があったこと、私がよりを戻す気もないこと(私も結婚が決まっていたので)を伝え、携帯も解約して元彼とその彼女と連絡できないようにしました。
    彼女の気持ちも分からなくないけど、再びOverさんが謝る必要はないと思います。手紙ってとこがやっかいですが、結婚したら住所も変わるのでは?
    なんか今さらすぎてイヤな話ですよね!

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  54
    次へ 最後尾へ
    全て表示