詳細検索

妊娠・出産・育児このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

アメリカの学校のおやつわかりませ~ん。

レス41
    (トピ主0
    一から教えて下さい
    子供
    子供が今年からパブリックのキンダーです。
    スナックウィークというのがあって、”担当のお母さんがその1週間スナックを毎日持ってくる”のですがどんな物を持っていけばいいのか分かりません。担任の先生に聞いたところ「何でもいいのよ!」といわれましたが、何を持っていけばいいのか全然分かりません。田舎の町なのでアジアも1人しかいません。宗教のこともよく分かりません。皆さんの中でこれは良かった!喜ばれた!というおやつがあったら教えてください。

ランキング

レス

10件ずつ表示

カロリーが高いものばかりだけど

ピーカンナッツ
    定番は、チョコチップクッキー、マフィン、ドーナツ、シナモンロール、ポテトチップなどではないでしょうか?
    日本のおかしでは、おもちがあれば、小さく切って油であげて、揚げおかき。
    なければ、かりんとうなども喜ばれます。

おもいつくもの

あんこマヨチョコ風味
    スコーン、ポップコーン、ジャムサンドはいかがでしょう?
    簡単ですよ。

うちの子供たちが学校で食べているのは..

ゆん
    クッキー、シリアル(ミルク無し)、チーズクラッカー
    グラハムクラッカー、ポップコーン、スティックチーズ
    ムーンパイ、ミニドーナッツ、スティックキャロッツ、
    チートス、PRETZELS、ピーナッツ、小分けになってる
    ガミー系のおやつ、小さなカップケーキetc...
    基本的に先生のおっしゃる通りなんでもいい
    みたいでが、チョコレートや飴、ガム系はないです。
    あと子供が食べやすくて汚さないようなもの、
    配りやすいものというのが基本のようです。

お子さんにいつも学校で何を食べてるか聞いてみたら
    いかがですか?

そうですね

懐かしい~
    私はチーズを薄く切ったのとか、りんごやグレープ、
    オレンジなどをよく持たしました。クラッカーや
    クッキー、ポップコーンなどでも良いと思いますよ。

甘い物は。。。とおっしゃるお母さんも中にはいたり
    するので、何が良いのか悩みますね。

深く考えすぎでは?

米在住、子供は小学生
    ひょっとして、手作りにしようとか、栄養価の高いものにしようとか、いろいろ考えていらっしゃるんですか?本当に何でもいいんだと思いますよ。その辺のスーパーで売っている大箱のスナック、たとえば「ゴールドフィッシュ」とかプレッツェルとか、クラッカーとか...そんなもので十分です。宗教的な理由で普通のスナックが食べられない子供(Kosherでないとだめとか)は、自分でおやつを持ってくると思います。

いろいろありますよ。

ちーちゃんママ
     一週間毎日とはたいへんですね。ウチは一ヶ月に一回でした。
     ホントなんでもいいみたいですよ。買ってきた個別包装のクラッカーとか、カップケーキを作っていくとか。私はアメリカ人は甘いもののとりすぎだと思っているので、フルーツ(バナナ、ぶどうはそのまま、りんごなら切っておく)、チーズ(サイコロ状の)、クラッカー、オレンジジュースを定番としていましたが、息子はクラスメートに文句を言われたそうです。「身体にいいのよ~!」と突っぱねていましたが。でも、ちょっと高くつくかもしれません。
     ほかにもフルーツロールアップとか、グラハムクラッカー、ゴールドフィッシュのクラッカーなどなど。
     個別包装のものは高くなるので、私はサムズクラブとかコストコとかで大きなサイズのものを買い園で分けてもらうようにしていました。たぶん紙皿やカップは用意してあると思います。
     野菜のスティックとディップというのもいいかもしれませんが、こどもは嫌がるかもしれませんねえ。

無難なところで

Texan
    アメリカ人の子供が喜ぶ物にドーナツ、ホットドッグなどがあります。日本で一般的なおにぎりは、ちょっと無理でしょう。春巻きなら、大抵の子供が食べれます。勿論、ピザは子供の大好物です。小型のピザを手作りされては如何ですか?

難しく考えなくても

手抜きでした
    フルーツをカットした物
    りんご、オレンジ、ペアなら8分の1ぐらいにくし切り(りんごなら皮をつけたままで、りんごのうさぎは受けましたよ)
    グレープなら小さい房に分けてとか、
    にんじんやセロリを5センチぐらいのスティック状に切ったもの。
    ドライフルーツ(レーズン、バナナチップ)
    クラッカー
    チーズを一口サイズに切ったもの、
    ライスクリスピースクエア(5センチぐらいの大きさ)
    手作りする暇があるのならば小さなマフィンパンで焼いたマフィンとか、(または普通のマフィンのサイズに4分の1ぐらいにカット)

だいたいこの中から炭水化物系と、フルーツまたは野菜、炭水化物とチーズを組み合わせて持っていっていました。
    最近はアレルギー(特にピーナッツバター)を持っている子供も多いので、だめなものを先生に確認してみてください、
    またトロピカルフルーツ系(マンゴー、パパイヤ、パイナップルとか)も避けた方が良いかもしれません

我娘も米国のプレスクール通っています

きくじろう
    おのおのの子供にスナックデーがあり、その日はクラス全員のスナックをもって行きます。2-3種類のものを組み合わせて持たせます。人気があるのはクラッカー、ぶどう、チーズスティックの組み合わせ。
    ベーグルにクリームチーズも喜ばれます。手作りのマフィンやスティックのにんじんやセロリなども。 りんごをうさぎの形に切っていくととても珍しがられますよ。 日本のおせんべい(サラダソフト)も結構喜んで食べてくれました。
    それから、娘はピーナッツクリームが大好きなのですが、ピーナッツアレルギーがあるお子さんがクラスにいるので、ピーナッツが入っているものは禁止されています。アレルギーのある子供がいないか確認をしましょう。

いろいろありますよ

アメリカで子育て中
    きったフルーツ(りんご,オレンジ),種無しグレープ,バナナなどのフルーツ類は勿論,ヘルシーでいいですよね。

その他Gold Fish, Teddy Grahamなどの小さな袋に入ったセット(よくスーパーに売ってますよね)やChex MixやTrail Mixも良いですね。

手作り編ではブルーベリーなどのマフィン類。ミニサンドイッチなど。アメリカの子供なら日本でポピュラーな卵やツナのほかにピーナッツバター&ジェリーかな。食べやすいサイズで。

後はミルクやアップルジュースなんかを持っていけばいいのでは?

大変でしょうが,頑張って下さいね。

当番!

ブルックリン
     当番は知りませんけど、学校でやる持ち寄りパーティーみたいのは何回か有ります。プレッツェルとか、カップケーキとか持ってきてました。あと、小さい人参袋事。バナナとか。私も何か手作りのアメリカ人受けするおいしいおやつ有ったら知りたいです。

隣の国、カナダですが。。

ももんが
    時間が経ってますが、
    もう解決しましたか?

ちょっと違うんですが、
    私の場合子供がいたのではなく、
    幼稚園で働いていました。
    午後に遅くまでいる子は、
    おやつを持ってきていました。
    みんなそれぞれでしたよ。

なんだっけ、、、
    一番面白かったのが、フルーツロールだったかな。
    初めて見たので。
    なんか四角い平べったいグミみたいなのを
    クルクルと巻いてあって。。
    あとはちっちゃなタッパーにシリアルを入れていたり、
    スナックとM&Mだったっけ、、ピーナッツチョコを
    一緒に入れてあったり。
    ちっちゃな袋のスナック丸ごとという子もいました。
    あと、ちっちゃなパックのジュースを一緒に。

それらをまとめてジップロックに入れて持ってくる、
    みたいな。
    かわいいなぁって思いました。
    今だったらハロウィーンでいろんな
    ハロウィーンバージョンのお菓子とかありませんか?

例えば

p
    ウサギの形に切り込みをいれたりんご
    オレンジ8つ切りにして食べやすく切込みをいれたもの
    ポップコーン、
    ぶどうを小房にわけたもの
    手作りマフィン(箱入りの粉を買ってきて混ぜて焼くだけ)
    スペシャルでカップケーキ(これも箱を買ってきて混ぜて焼くだけのものにべったりとフロスティングをつけたもの)
    なんか、子供の小さい頃持って行きました。
    日本人の器用な小技は結構うけましたよ。

在米の友達に聞きましたが

聞き耳頭巾
    その子の学校では、お誕生日などに母がおやつを持っていくようでした。その子に聞いたものですが

細巻き寿司の中にウインナーやきゅうりを入れたもの
    日本から送ってもらったコンニャクゼリー(これは好評だったらしい)
    ベイクドチーズケーキ

ぐらいです。
    彼女は自分の子供達のために、日本を知ってもらおうと
    在籍していた学校や幼稚園のビデオを持っていったり
    浴衣を着て家族で盆踊りを披露したりしてました。
    ご参考になるでしょうか?

おせんべい

いつも両思い
    せんべいとかおかきなんかはどうですか?
    甘納豆とか、お饅頭、羊羹でも。
    日本食品やさんで手に入らないでしょうか。

日本食

猫ばあ
    アメリカにいた友人が以前言っていました。
    向こうの昼食などのメニューってポテト・ハンバーガー・サンドイッチ・チキン等ばかりで飽きてしまうと。友人のお子さんは毎日おにぎり(おむすび山とか海苔の)を持っていくと、向こうの子が食べたい食べたいと毎日大変だったそうですよ。
    親睦も兼ねて、日本食が喜ばれるかもしれませんよ。
    もちろん食材が手に入らなければOUTですけど・・・。

スナックは...

まみまみ
    基本的には、ヘルシーな物といわれます。
    現地の子供は、生野菜のスティック(スナックキャロットや、黄色いピーマンなど)を持ってくる子もいますが、果物などの、りんごやぶどうが一番ポピュラーだと思います。他にはクラッカー、魚の形をしたゴールドフィッシュ、リッツ、プレッツェル、チョコレート類はだめな場合がありますが、チョコチップクッキーも、子供は喜びます。

キンダーおやつ

パパ君
    3点注意しておけばホントになんでも大丈夫ですよ。

1 子供のアレルギー、宗教関係で食べれないものは避ける。これは担任の先生に聞けばすぐ教えてくれます。アレルギーを持っている子供は、親がおやつを持参させることが多いです。先生が「なんでも良い」といっているのなら、心配しなくて良いでしょう。

2 ご存知だとは思いますが、最近は健康に良いものを持ってくる傾向が強いです。カロリーと糖分しかないものは避けたほうが無難かも。

3 安全のため、自宅で作ったものは断られる地域が多いです。スーパーで買った、すでに包装されているものにしましょう。わからなければ、先生に電話を。

例)リンゴとキャラメルのDIP、Pre-packaged Fruit Snack、Mini-CarrotとDIP、クラッカーとチーズDIP、String Cheese、マフィン、ヨーグルト、週一回はクッキーや、ドーナツでも良いのでは? 日本のおかき等を持っていっても良いのでは?

ホームメイドのおやつですよね?

旦那が帰国子女(在米15年、30代)なので、聞いてみました。
    アップルパイ、カップケーキ、ブラウニー、チョコチップクッキーあたりがホームメイドおやつの定番だそうです。
    米国ではアップルパイにアイスクリームが付き物らしいので、ちょっと用意が面倒かもしれませんが。ご参考まで。

こんなのは・・・

うり坊
    担任の先生によって、「健康志向型」(ジャンクフードは許しませんよ!)や「何でもいいです派」と色々でしたが、それでなくてもアメリカの生活はジャンクフードになりがちなので、健康志向型のパターンを紹介いたします。
    1.セロリを8センチくらいの長さに切って、それをボートに見立てたとして、そのボートにピーナッツバターを薄く塗る。はじめてみた時はゲゲッ!と思いましたが、息子はこのおかげでセロリが大好きになりました。ピーナッツバターの代わりに野菜用のディップ(リプトンが箱で売っているのがあります)でもいいと思います。
    2.りんごを八分の一に切ったもの。これも、ピーナッツバターをつけておくと、りんごをスプーンのようにしてピーナッツバターをすくって、ディップ代わりにして食べる子がいると思います。(アメリカはりんごを塩水につけたりレモン水につけたりする習慣がないらしく、アメリカ人のお母さんが持ってくるものは茶色く変色していました。それと、アメリカはりんごの皮をむかないですね。この時も、皮はつけたまま八分の一に切って、芯を取るだけでいいと思いますよ。)

それならいっそ

日本人
    日本人ならではのおやつにしたら?
    お餅なんて手に入らないかな?
    やきいもとかお好み焼きとかアンパンなんかは?

考えすぎず、、、

kiki
    これが日本だったらきっと手の込んだもの、となるんでしょうが、市販のグラハムクラッカー、リッツやcheez-itなどのクラッカー、ブラウニー、リンゴ、ミニキャロット、オレンジ、スイカ、そんなものではないでしょうか?
    ナッツアレルギーの問題があるのでそういう子がいるかどうかを聞いて、いなければピーナツバターを使えて便利です。セロリにピーナツバター、グラハムクラッカーにピーナツバター、リッツに、、等々。考えすぎず、例えばオレオとかのクッキーなどでも平気ですよ。
    ちなみにうちではかなりヘルシーに育てて来ていたので、プリスクールで他の家から貰うものにショックを受けました。子供のバースデーだと言ってはフロスティングべったりのカップケーキやドーナツなど。(始めて食べたときに子供は後で吐いてしまった位)
    もう仕方がないと諦めるしかなかったです。家ではヘルシー、でも学校では皆と同じに食べるというように。

もう少し突っ込んで聞いたら?

かもの母
    おやつの時間にきちんと座るのか,それとも休み時間が始まるときにおやつをもってそのまま外に行ってしまうのか,あるいはおやつの時間が午前か午後かでもだいぶ違ってきます。わたしの経験で言えば,午前中のほうがしっかり食べたがります。たとえばどんなものを,どれくらい持ってきたらいいか,アレルギーのある子はいるか,持ってきていけないものがあるか,そのくらいは先生に聞きなおしてもいいと思います。あちらもそう聞かれないと答えられないんですよ。レーズンの小袋を人数分持ってきて,誰も手をださなかったって言う報告もあります。グラハムクラッカー、チーズ味のクラッカーそれにフルーツなどが無難で定番です。人種が固まっているところだと,めずらしいものは避けたほうがいいです。受けるものといえば、jigglersや、ライスクリスピーのマシュマロ固めは外れたことがないですね。

snack

Kingswood
    私の娘はプレスクールに行ってますが、学校で出してもらっています。毎日、帰りの車の中で“今日のスナック何だった?”と聞くと、だいたいポップコーン、フルーツ、クラッカー(チーズ&ピーナッツバター)などで、チョコレート等の甘いスナックは出さないみたいですよ。
    ただ、クラスの誰かのお誕生日の時は別に親がバースデーケーキやカップケーキを持って行ったりします。
    お子さんに毎日どんなスナックを食べているか聞いて一緒
    にお買い物に行ってみればどうでしょう?
    “これ、スナックタイムで食べておいしかったよー”って言うかも?頑張ってくださいね。

全員へのスナックって大変ですね。

大変だわー
    うちは、毎日スナックを持っていかなきゃいけない学校です。
    そちらは、全員へのスナックを1週間なんて、ひえーーですね。
    うちは結局自分の子だけのなので、適当です。

とりあえず、JUNKなものはだめみたいなので、フルーツとか、スナックでもSOYチップスや、Vgクラッカーなどにしてますよ。

先生にたとえば、どんなものですか?って聞いたらいいと思いますよ。

しぇー、大変な制度ですね。

米国在住母
    チョコレートチップクッキー、ブラウニー、普通のバタークッキーにアイシングのついたもの(今ならハロウィンの型のが売ってますよね。)ドーナツ、グラノーラバー、グラハムクラッカー、リッツ、ただのソルティンクラッカーにピーナツバターを塗ったもの、カップケーキ。
    健康に気をつかうならフルーツ。りんごを洗って半分に割ったもの(短い時間に1ヶは多いでしょ)、バナナ、ぶどう(小さい房に分けて)、一口サイズにきったカンタループメロン。
    もうちょっとごはん系ならストリングチーズ(スティック状の)、チキンナゲット(チンするだけのインスタントがコストコとかに売っていますよね)、コーンドッグ(これもコストコに巨大パックがあります)、ピザ(まあこれは完全にお昼の域ですが)。
    一応アレルギーの確認を忘れずに。チョコアレルギー、小麦アレルギー、ベジタリアンなんて子がけっこういます。地域差もあるかもしれませんが、うちのほうは手作りする人は少なくて、みんなベークセールも平気で市販品を持ってきますよ。

もう少し突き進んで下さい。

ニコ
    ここで 聞かれるのも一つのアイデアと思いますが
    その先生に 
    ”私は幼少期にアメリカで育ったのではないので
    おやつと言われても 何を持って来ていいのか
    分かりません。もっと具体的にどんな物か教えて
    いただけますか?”
    と聞いてみられてはどうですか?
    いろんな人種のいるアメリカです。当たり前の質問で
    恥ずかしい事ではないと私は思うんですけど。

アメリカのおやつ

アメリカ在住
    こんにちは

私もアメリカ在住の2年生と
    幼稚園の娘を持つ母親です。
    私の場合、おやつを学校に持っていくのは
    月に一回なのでそれほど悩まないのですが、
    一週間となると大変ですね。
    一番いいのは担任の先生にクラスに
    食物アレルギーの子がいないかどうか
    聞いてみることからだと思います。

一般的なおやつの例はリッツのクラッカー,
    gold fishのクラッカー、chex mix, クッキー、
    ポップコーン等、grain系(あんまり高くない物)
    が多いようです。
    カップケーキなどは誕生日など特別な日に
    持ってくる親が多いです。

学校のよっては市販のものでなくてはいけない
    などのルールがあるので、これもまた
    先生に聞いてみたらいいかと思います。
    セロリstickやbaby carrotなどの野菜やレーズンなど
    のフルーツ系という手もありますよね。
    でも子供うけするかどうかは疑問ですし、
    高くついちゃうかな。。。

参考になったでしょうか?
    がんばってください。

キンダーなら。

りん
    今月はハロウィンもあることだし、カップケーキなどどうでしょうか?市販のカップケーキミックスを使えば簡単だし、ハロウィンようの紙のカップがたくさん売られているので、それにして、焼きあがって冷ました後で、市販のアイシング(クリームチーズとかの)を塗った後でオレンジ色とかでBOOとか書いてもいいと思いますよ。$2前後でたくさん入ってるプラスティックの指輪とかありますよね、今の時期ならこうもりとかパンプキンのがあるので、それを上に差し込んでもいいと思います。焼いたり飾ったりが面倒なら、ハロウィン用のお菓子(チョコやキャンディーとかガムとか)をこれまたハロウィンバージョンのジップロックに入れてもいいと思います。市販のアイシングとか我が家では絶対に使いませんが、アメリカの一般家庭では馴染みの味なので子供たちには好まれます。去年うちの子がキンダーの時にハロウィン用で持っていったら喜ばれましたよ。

なんてタイムリーなトピ

ぼんばか
    ひえ~一週間も同じ親が持っていかないと
    いけないなんて大変ですね・・・。

実は私の娘も今年からキンダーでこの
    スナック当番なるものがあって、ちょっと
    頭痛めてますが、こっちは一週間
    ではなく、毎日変わりばんこに組まれていて、
    (娘のクラスは20人だそうです)大体一ヶ月
    に1度回ってくるくらいの割合です。
    それでもどうしようかと思うくらいなのに、
    1週間毎日ではほんと頭痛いですよね。

ちなみに娘のクラスはユダヤ系が
    多く、それとできるだけヘルシーなものを、との
    ご要望です。

先生がなんでもいいとおっしゃっておられるなら、
    ホールセールかなんかで売っている
    マフィンとかペストリー、手作りでいくなら
    マシュマロクリスピーとか、チョコチップクッキー
    とか簡単に手でつかんで食べれるようなもので
    いいのでは?

私は先回悩んだ果てに、日本のヘルシー(?)
    スナックということでカルビーのグリーンピーの
    スナックを持たせてみました。(かっぱえびせん
    とかは好き嫌いあるのではないかと思ったので)
    娘いわく好評だったそうです。ほっ・・・。

何かもっといいアイデアが他の方から頂けると
    いいですね!

驚くなかれ、

くいん
    本当に『何でもいいんですよ~』。
    クラッカー、ポップコーン、買ったミニマッフィン、ミニベーグルとクリームチーズ、ミニにんじん等。飲み物は先生に聞いて、パックにはいったのがいいのか、大びんにはいっているのがいいのか。あまり肩ひじはらないほうがいいですよ。こっちの子は平気で食べ物を捨てます!

普段お子様に出している物を

二児母
    私はアメリカの小学校を出ましたが、
    みんなと合わせないといけない日本とは違い、
    アメリカではオリジナルな物がうけます。
    普段お子様に出されているおやつを持たせれば
    いいのではないでしょうか。アジア人が少ない
    学校なら、それだけで珍しがられて会話が
    はずむこと間違いなしです。

好きなものをー

andy
    何でも有りです。
    クラス中の子供全部に喜んでもらうなんて不可能だから、自分の子供の好きなもの、もしくはヘルシーな
    フルーツなんかはどうでしょう。
    我家も最初は色々悩んだけど、結局何を持たせても
    食べる子は食べるし、残す子は残すんですよねー
    参考までに、クラスメイト(アメリカ人)はベーグルを半分に切ったものに、ピーナッツバターの瓶詰めを
    ドーンと持ってきて勝手にぬる、クラッカー&チーズ
    アメリカンな大きいチョコチップクッキー等。
    ハロウィーンにかぼちゃやこうもりの型抜きのJELLOを作ったら受けましたよ。

アメリカで大学生やってます。

neko
     こんにちは。 
     先学期大学でインターナショナル・フードフェスティバルというのがありまして、私は一口ドラ焼を作りました。かなり好評でした。その大学がある街には小さなアジアン・マーケットがあり、そこで餡子を入手しました。その様なマーケットが無くても小豆を買ってご家庭で餡子は作れるかと思います。

本当に小さな一口の大きさに餡子をはさんだ物です。生地はホットケーキ・ミックスです。少し時間が経っても美味しく食べられました。小さい俵型おにぎりなんていうのも、いかがでしょう?

日本の食べ物以外では、アメリカ人の友達が林檎をスライスした物に、ピーナッツ・バターを付けておやつに食べているのを見たことがあります。私の印象としては、アメリカ人はピーナッツ・バターをお菓子によく使ってるなーと思います。ハロウィンの季節ですし、南瓜を使ったお菓子も喜ばれるかもしれません。

ちょっとヘルシーに

はぽねさ
    ピーナッツとレーズンのミックス、アーモンドとドライクランベリーのミックス。mm’sなんかのチョコレートをこれと混ぜるという手もある。動物クラッカー、オートミールなど繊維の入ったクッキーやマフィン、なんてどうでしょうか?かりんとうを持っていくとウンチみたいだって言われちゃうし、磯の巻を持っていくとやっぱり海苔は紙に見えるらしく、海苔を取ってから中身を食べてました。ゴールドフィッシュとレーズンやクランベリーのミックスなんかもウケルかも。がんばってください。

すごく参考になりました。(1)

トピ主です。
    有り難うございます。安心しました!結構簡単、ヘルシー路線でした。以前、”アメリカ人の子供に雪見大福をだして、クラスの半数の子が「ヤッキー!!」と捨てていた”という話を聞きちょっと深く考えすぎていたようです。

ピーカンナッツさん→手作りおかき!早速家で作ってみます。あんこマヨチョコ風味さん→ポップコーンもOKですか!ますます自信付きました。ゆんさん→ガム、チョコ系はやはりダメですか!(夫はコアラのマーチ買ってましたよ。)汚さない物!なるほど。懐かし~さん→オレンジは月型に切ればいいんですかね?

米在住さん→自分が甘い物苦手なのでアメリカのおやつの銘柄も何がいいのかよく分かりませんでした。これからスーパーでチェックしてきます。ちーちゃんママさん→息子さん、お友達に文句言われましたか!生の意見ですね。家もどんなこと言われるのか楽しみです。   続きます・・・・

参考になりました。(2)

トピ主
    Texanさん→春巻き考えつきませんでした。ウフフ。反応が楽しみですねぇ。手抜きでしたさん→組み合わせで考えるのですね!これは、わかりやすいです。トロピカルフルーツは、何でダメなんでしょう?やはりアレジーですかね?

きくじろうさん→すみません。チーズスティックってそういうのが売っているのですか!要チェックですね。アメリカで子育て中さん→ブルーベリーマフィン。う~ん。うちの子の好物なんですよ。イッチョ。手作りしてみようかな。今後のためにもマフィン位は作れないと!

皆さんありがとうございます。ピーナッツバターのアレルギー知りませんでした。日々勉強です。

スナックデー憂鬱でしたが、楽しみになりました。

幼稚園で助手をしています。

もも
    毎日おやつを子供たちに配るのも私の仕事。毎年必ずピーナツにアレルギーを持つお子さんがクラスにいますので気をつけられたほうがいいと思います。スナックは2種類が適当と思います。1つは8つ切にしたりんごとか、人参、チーズ、ゴーグルト(筒状のヨーグルト)などのヘルシー志向。

もう1つは、クラッカーの類。ミニベーグルなど人気です。カップケーキやドーナツなどはお誕生日の時以外にはあまり登場しません。もちろんまんねりしたスナックに斬新さを演出するのも楽しいかもしれませんが、手の込んだ凝ったものをせっかく作っても、その大半がゴミ箱行きになってしまうことも多いのです。

そういったものは、親たちも登場するホリデーの行事などに持っていくといいかもしれません。肩肘はらず気楽に楽しんでください。人数分よりも2人分ぐらい多めに。(もちろんこれは先生と、私の分でーす。)

先生に伺ったらどうでしょう。

たま
    私が以前住んでいた州では、法律で「店で買った物」で「封を切っていない物」と決められていました。
    りんごを切ったり、袋を開けるのは先生で、父兄はしてはいけないことになっていました。

今いる州では、手作りもOK ですが、クッキー、カップケーキなど手間のかかる割りには子供には人気がありません。むしろ、袋菓子の方が馴染みがあってずっとよく食べてくれるようです。

先生に伺うと人気のアイテムを教えてくださいます。

こんなに!!うれし~!1

トピ主です。
    ブルックリンさん→バナナは切るのでしょうか?「バナナはおやつですか!」遠足のとき聞く子が必ず居ました。ももんがさん→フルーツロール!知りませんでした。検索してみます。pさん→小技!これが、ポイントですね。聞き耳頭巾さん→参考になりましたよ!こんにゃくゼリー!いつも両思いさん→私は、よく片思いです。もう、打ち止め。猫ばあさん→食材手に入ります。日本食スーパーまで40分。パパ君→リンゴとキャラメルのdip!!調べてみます。おいしそう!夜さん→アップルパイ!ほぉ!!うり坊さん→リプトン箱のdipキンダーより、家で私が食べたいです。日本人さん→焼き芋!やろうと思います。かもの母さん→jiggjer済みません知りません。何でしょう?もし良かったら教えて下さい。大変だわさん→気持ち分かっていただいて嬉しいです。kings woodさん→子供に聞くと、必ず「わすれた!」といわれます。

こんなに!2

トピ主です。
    米国在住母さん→カンタループメロン!知りません。今からwaldbaums!行って勉強してきます。ニコさん→よわかった!突っ込見ます。(出来る限り)アメリカ在住さん→アレジー確認ですね!突っ込みます。(予定)りんさん→担当の週は、11月の後半なので、ハロウィンではなく、ターキーでしょうか?やってみます。ぼんばかさん→グリーンピー!!いきます!!有り難うございます。くいんさん→捨てられました。二児の母さん→日本人ですもんね!!おかき、グリーンピーいきます!
    皆さん!!ありがとうございました!!必ず!!実行しようと思います。

10件ずつ表示