詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

仕事ができる男の人の特徴は?

レス224
    (トピ主23
    😉
    佳奈子
    恋愛
    今の彼氏は、一応エリートと言われる職種についているんですが、年収が微妙です。
    最終的には3000万くらいにはなるみたいですが、それってすっごいお金持ちってわけじゃないですよね?外資系の証券会社なら億単位で稼ぐ人もいるって聞きますし。

どうしたらそうした人達と付き合えるんでしょうか?結構出会いは多いほうだと思うんですが、いつも想像したのより年収が低くてがっかりしています。将来、出世してお金を稼ぐようになる男の人を見抜くコツを教えてください!付き合う前から年収を聞くなんてことはできません。将来性をどうしたら見抜けるのでしょうか?

ちなみに二十歳の学生です。今まで付き合った人とは全員合コンで出会っています!出世しているご主人や彼氏をお持ちの方がいたら、是非とも教えてもらいたいです。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 30  /  224
    次へ 最後尾へ
    全て表示

「忙しい」が口癖の人に、仕事が出来る奴はいない

かえる
    タイトル通りです。

お答えしましょう。

🎂
    ゆう
    思いっ切り叩かれそう&自慢話のオンパレードになりそうなトピですね。(笑)
    いえいえ、トピ主さんの率直な希望が聞けて面白いですよ。

質問にお答えしましょう。
    見抜くコツなんてありません。
    でも、トピ主さんに見抜く力がなくても良い方法がありますよ。

トピ主さんが、そういう人しか近寄って来ない女になることです。
    他人は変えられません。自分を変えるのです。

がんばれ、トピ主さん。(笑)

自分で稼いでみれば判ります

みなみ
    出来る人というのは仕事モードに入ったときの醸し出すオーラが違います
    そのオーラはたまに「出来るフリをしている」場合もありますが
    その違いを見抜く為にはあなたもそのオーラを身につける必要があります

例えば、あなたが年収600万程度の低収入の仕事が出来る人間だと
    年収400万の人間が年収1000万のフリをしている人間を見抜くことが出来ます
    しかし、年収600万の人間が年収1000万の人間が年収3000万のフリをしている人間を見抜くことは難しいでしょう。
    それを見抜く為には年収3000万程度のたいしたお金持ちでない程度の人間になっておく必要があります

取り合えず、年収600万程度の低収入の仕事でもしてみれば理解できると思います。
    働いたことの無い人間が出来る人を見つけるということは
    例えるならば、柔道のルールも知らない人間が
    柔道有段者と柔道初心者を見分ける以上に難しいと思います。

へー!

😨
    かいわれ
    とにかくすっごいお金持ちとお付き合いしたいんだ?
    でもね、向こうにも選ぶ権利があると思うんだよね。
    まずは自分を磨きましょう。エリートから
    相手にしてもらえるような豊かな教養・品格を持ち
    合わせた自分になりましょう。そしたら自然と
    チャンスが来るんじゃない。20歳学生でそんなこと
    言っている人がそこまで持ち合わせてないと
    思うんだけどな。持ち合わせてたらこんなトピ
    立てないと思うし。
    そういうがっついた感覚で男を選ぶあなたのままだと
    例え出会ってもヒンシュク買って終わりですよ~。
    引っかかるのは、金に物を言わせるいやな奴か、
    とにかく若くてかわいけりゃオッケー的な軽い男位では。

探してもらう

金銀パール
    きれい事を言わずに、はっきりと本音をいえることは、すばらしいことだと思います。

1億以上稼ぐ人は、おそらく何十万人に1人しかいないと思います。
    ですから、普通に探したところで簡単には出会えません。

では、どうしたらいいのか?
    自分が、女性のなかで何百万人に1人の女性になればいいんです。
    日本中の女性を、いい女から順に並べてトップ100に入るくらいになれば、億単位、十億単位で稼ぐ人が、向こうから探してくれます。
    長○まさみさんとか、エ○ちゃんとか、自分から探さなくても絶対大丈夫と思うでしょ?
    あの人たちと同じレベルになるまで、自分を磨いてください。

お金が全てなの?

😝
    キャスバル
    タイトルの通りトピを見てそう思いました。

でもまぁ質問に答えるなら、出世するかどうかは本人の努力と周りの人の協力と運です。
    もし確実に金持ちを捕まえたいなら、将来ではなく今金持ちな人を捕まえることでしょう。
    それにはあなた自身を磨く努力が必要でしょうね。

でも私がお金持ちでもあなたのようにお金目当ての人とは付き合いたくないですね。

若いってすごいですね

もも
    どういう家庭環境でお育ちになったのでしょうか。
    あまりお育ちがよろしくないようですね。

年収3000万は少なくないですよ。
    20歳ということは学生ですか?社会人ですか?
    あなた、3000万を稼いだことありますか?

結婚相手に経済力を求める気持ちはわかりまが、それに頼って生活するあなたは「ただの人」。

私は夫の年収やステイタスの高さが自慢の人によく遭遇します。
    夫イコール自分なんですね。
    でもね、結局は個人です。
    あなたは何ができて、何者なのか?
    30を過ぎる頃、それを問われます。結婚しててもね。

それから、今出世している人が将来その位置にい続けられるかどうかなんて誰もわかりません。
    大企業にいてもいつリストラされるかわかりません。
    外資金融は一番シビアですよ。
    氷河期時代のあなたならよくご存知でしょう。

今パッとしなくても将来大金持ちになるかもしれないですよ?
    そういう「人を見る目」は誰かに教えてもらうものではなく、経験と直感です。
    そして出世しそうなデキる男性は、あなたが金の亡者であることも見抜くでしょう。

焦らずに自分を磨いて、3000万男を探してね。

あの~。

😑
    kenji
    冗談でおっしゃってるのかな?

学生なんでしょ??

男の勉強より、学業に専念してください。そして、ご自身で億単位稼げるような仕事に
    就いたほうがいいのでは?

御忠告

🐱
    雄猫
    トピ主さん、あまりにも世間の常識を知らなさすぎです。
    御自分でアルバイトをしたことが無いのでしょうか?
    3000万って、ひょっとしてウォンですか?

で、あなたの年収は?

デニーソヴィッチ
    ちなみに、あなたは就職したら、どのくらいの年収を稼げる予定なのでしょうか?

あなたのように○○っぽいオンナは、本物のエリートからは、相手にされないと思いますが…。(笑)
    本物のエリートは、結婚相手に、見た目だけじゃなくて、知性、教養、品格、人柄や育ちの良さを求めるので。

「どうしたらそうした人達と付き合えるでしょうか」
    とのことですが、あなたのようなオンナには、最初からムリだから。
    「全員合コンで出会った」
    ということなので、たぶん、短期の遊び相手としか思われてないです。
    あるいは、エセエリート(年収や学歴だけは高いが、人格などがともなっていない)だと思います。

将来性の見抜き方を訊くよりも、まずそのあたりから、心配したほうがいいですよ。

それは

ピン芸人
    お金への執着が人より強くかつ労力を惜しまない、基本的に働くのが好き……ということでしょうか。

金への執着のみ、働くのが好きのみ、ではダメです。両方が備わっていてはじめて、です。

タイムリーな記事を発見!

🐱
    デイジー
    「格差社会を物ともしない 金持ちになる「性格」」
    などという記事を発見しましたので、URLを貼っておきます。
    http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/n_employees__20080418_6/story/17gendainet05018455/
    この記事を読む限りでは、
    「年収1000万円超の給与所得者は全体の7.5%。13人に1人が一応“勝ち組”という話になりそうだが」とあります。
    本当かどうかは果たして?ですが、この伝でいくと、
    >最終的には3000万くらいにはなるみたいですが、それってすっごいお金持ちってわけじゃない
    トピ主さんのご希望の年収の方々は、「7.5%よりさらに少ない」確率になりますね。
    この記事の信憑性がいかほどかは定かではありませんが、
    「金持ちになれる性格チェック」なども載っていますので、ご一読のほどを。

知人に「資産数十億」なんてのが数人いますが、彼らは生まれた家が資産家だったパターンですので、今回のご希望には外れそうですね。

玉磨かざれば光なし

🙂
    goofy
    トピ主さんへ

当方男です。
    仕事が出来る=高収入 ではありません。
    サラリーマンであれば、ある程度その場の空気が読める人物でないと高収入となるべき地位を獲得する事は出来ません。

ただ、どのような職種であってもある程度の傾向としては、良くも悪くも内助の功(優しく・しっかり・またゆったりとした感じがする奥さん)が潤滑油として存在しております。

自分1人で使用する金銭なんてたかが知れています。
    やはり、自分が大事に思う人たちに余裕を持たせようと言う気持ちが高収入につながると思います。

トピ主さんががっかりする収入額の限度は判りませんが、トピ主さん自身に内助の功として伴侶の将来を支えるスキルはありますか?

内助の功として支える力と自信があれば、どのような収入の方と一緒になっても結果は良い(○)でしょう

人は望むような人物に自分自身なる事が出来ますが、周りの人間にあるべき姿を望まれ、またその際に協力される事が多ければ多いほど、高みを望めます。

まずは、出来る男に選ばれる女性になりましょう。

お若いですね

とおりすがり
    お若い方ならではの意見、考えだと思いました。
    ご両親はご健在ですか?まず一番身近な働き手であるトピ主さんのお父さんの年収を聞いてみましょう。
    ハタチの学生さんですよね、学費はどうしていらっしゃるの?

年収が人並み以上ということは学生時代からの人並み以上の努力と能力が必要だし、
    そして仕事は激務であることはさけられないでしょうね。
    ちなみに年収3000万はお金持ちです、私からいわせれば「すっごいお金もち」ですね。
    単純に12ヶ月で割ってみてそこから税金その他を引いて手取りはいくらになるか・・・
    そんだけあったら、家でチマチマBBSに書き込みなんてしなくなるだろうなーたぶん(笑)

私が思った仕事ができる男性 

😀
    麗子
    @腕時計をしている人
    当然といば当然。基本アイテムですね。今は携帯で時間が分かるから腕時計はしないという方もいらっしゃいますがそれはNGだと思ってます

@身なりがきちんとしている人
    @2日続けて同じネクタイをしない人
    頻繁にクライアントに会う人は毎日ネクタイを変える

@お酒を飲んでもしっかりしてる人
    いつ何時、何が起こっても冷静に対処できるため

まだまだ思いつくことはたくさんありますが、とりあえず私の主観です。

合コンで瞬時に将来性を見抜くコトは難しいかと思います。
    それよりも今は相手の収入にとらわれず本気で恋をして恋愛を楽しんで欲しいと思います。
    あなたが多くの恋を経験して見る目を養って
    是非あなた自身の目で理想の相手を見つけてください。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

脳内物質

えと
      能力と性格は必ずしも相関関係にあるわけではありませんが、
      「向上心」を司る脳内物質は性格に「攻撃的」な部分を同時に与えます。

収入や成果に貪欲な人は「俺様、俺様」な性格を併発している人が多くなります。
      ですから、際立った出世や高収入を叩き出す男性を選定するならできるだけ
      「俺様」なひとを選ぶのが一番です。

ですが極端な成果を出す人間は極端な性格をしていることが多いので
      配偶者に「性格的な良さ」を求めるなら、収入面ではある程度妥協するのが
      本当に賢い女性だと思います。

周りの人を見れば分かる

🐷
      空飛ぶ豚
      まぁ、二十歳の学生さんですから大目に見てレスをつけます。

ダイビングが趣味でその関係で大手不動産関係者やアパレルメーカーの会長などに知り合いがいます。

大きな仕事をしている人たちはパートナーに恵まれていることが多いです。ご主人の半分くらいは稼ぐ人、安心して家庭を任せることの出来る人(とても魅力的な人でした)。

男が飛躍的に大きくなるときはパートナーに刺激を受ける、仕事に集中できる環境が必要です。まずはそのような刺激(環境)を与えることの出来る女性になることを目指すのが先決ではないでしょうか。

大きくなりそうな男を見る目を養うよりも重要なことですよ。

20代のうちに結婚する

🛳
      ナノ
      仕事が出来、扶養できるほど今後も安定した収入が見込め、かつ人間関係スキル(恋愛もそう)があれば、たいてい20代で結婚してしまいます。

早くつかんで離すな!ですかね。(笑)

だったら・・・

うしし
      トピ主さんが、就職してお金を稼ぐことの大変さ、悔しい出来事、達成感、などの経験を積んでいけば

自然に分かるようになりますよ。

それが嫌であれば、どなかたに希望する条件を出してお世話をお願いして下さい。

理想的な彼と巡り合えますように。。。

勉強熱心ですね。

🙂
      パン屋さん
      まわりに仕事の出来る人が多い環境に身を置く立場から
      男女関係なく、下記かな?

特徴、
      たいがいの人は大らか。前向き。頭の回転が早く、問題意識を常に持っている。
      時間を無駄にしない。若くても成熟した思考がある。
      こういう人は末永く活躍していきます。

人生って長いから。
      本当に大切なものは根気や努力。

でもね、そういう人達はあなたのような人を伴侶に選ばないと思います。
      、、、、。理由はもう、20才なんだから、自分で考えましょう~!

ストレートすぎて気持ちが良い!

🙂
      ものり(男)
      いや~ はっきりと物を言うトピ主さんに感心しました
      トピ主さん叩きが並びそうですが参考までに私の考える稼ぎの良い将来像は

1旧体制大会社での出世コース(入社した時点で出世コースが決まっている)
      2超小規模or自営業での一発
      3親が資産家でその資産運用で儲けを出している(株、FX等以外で)

他にもあるとは思いますが今は思いつかないのでこれだけとした場合
      12見抜くのはかなり難しいです。3は少し付き合えば分かる可能性があります
      12を調べるのは同僚から情報を仕入れるのが正解に近いです

仕事のできる男

walk
      そんな人たちは、あなたの心の中を見透かしているでしょうね。きちんと、TPOをわきまえ、そこそこの知的な会話などを、こなせる人がいいと思うでしょうね。それに、外資は、稼ぎますが、切るときもスパーと切ります。リスクもかなりです。仕事が出来る人というより、年収の高い男をねらうより、自分も対等に仕事が出来るように、磨いたらどうでしょう?家も、そこそこだとは思いますが、お付き合いが大変です。いってもいいこと、人間関係もそうですが、パーティーなどでは、経済、政治問題なども振られることもあります。美人だけでは、もちませんよ。

おやま~

🐴
      おやぢ
      こういうトピはほったらかしか反感のレスしかつかないのにね、
      トピ主はモテモテで良いですね、さぞかし美しい方なんでしょうね、
      FXやネット取引が盛んで、外資の証券会社やIT業界だけは華やかみたいですね、
      遠い昔のバブル時代を思い出しますね、
      女子大生やOLが3高の証券マンや広告マンとディスコのVIPルームで
      合コンありましたね~
      でも崩壊後、みんなリストラや失業、所詮あぶく銭、悪銭身につかずでした。
      やはり、まじめで地道な職業が一番ですよ、
      でも、一番大切なのは「心」ですよ、
      お金があっても「心」がないのは辛いですよ。

トピ主です!その1

😉
      佳奈子
      >>ゆうさん

レスどうもありがとうございます!仕事できる男の人しか寄ってこない人になればいいんですか。賢い答えですね~。それは考えてませんでした。とにかく、仕事できる人を見つけだして捕獲ってことしか頭になかったので!どういう人だと寄ってくれるんでしょうか??気になります。

>>みなみさん

レスありがとうございます!たしかに、仕事をしたことがない人ができる人を見抜けるわけがないですよね。じゃあ学生のうちだと無理ですよね…。でも、とても面白いアドバイスでした!ありがとうございます。

>>かいわれさん

そんなにあさましいかなぁ?お金のことってとっても大切だと思います!レスありがとうございました。

>>金銀パールさん

レスありがとうございます。これはゆうさんと同じような意見ですね!わたしにとってとても新鮮な答えでした。でも長澤さんの元カレってジャニーズじゃありませんでしたっけ?微妙です。レベルを磨いても男を見る目がないと意味ないですよね!

トピ主です!その2

😉
      佳奈子
      >>ピン芸人さん

労働も仕事も好きな人ですか!わたしの今の彼氏もそんな感じです。でも、年収の上限が3000万なんですよね~。そう考えると職業も大切になってきますよね。

>>デイジーさん

レスありがとうございます。とっても面白い記事でした!でも、これはお金の無い人のことを配慮した記事なのかなって思います。そうでないと、お金持ちの人がとっても嫌な性格の人になってしまいます!13人中12人の負け組にこびた感じの記事ですね~。でも、興味深かったです。教えてくださってありがとうございます!

>>goofyさん

内助の功ですか!サッカー部のマネージャーしたくらい世話好きなのでばっちり自信あります。相手の男の人を幸せにする自信はありますよ!ただ、その相手選びに困っているのです。レスありがとうございました!

>>とおりすがりさん

レスありがとうございます!父親はもう退職しているんですよ!わたし、父親が45歳のときの子供なんで。現役時代はどれくらいもらっていたんでしょうね?でも、父親にも今度聞いてみたいです!

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

トピ主です!その3

😉
        佳奈子
        >>かえるさん

レスありがとうございます!では、忙しいと言っている人は避けます!

>>キャスバルさん

レスありがとうございます!お金が全てではないです!でもわたしにとってお金をもっていることが最低限の条件です。

>>ももさん

レスありがとうございます!育ち悪そうですかね?ちょっとショックでした!それと、氷河期時代のあなたという表現がよくわかりません。いま、めっちゃ売り手市場ですよ~。ゼミの先輩がメガバンクには受かって当たり前って言ってました!

>>kenjiさん

たしかに!学業のほうもがんばらないと!ご忠告ありがとうございます。

>>雄猫さん
        いえいえ、ウォンじゃなくて円ですよ!わたし日本人なので。世間の常識から考えると3000万は多いほうかもしれませんね。でも、わたしにとっては少ないんです!3000万以上稼いでる人がいるなら、そっちと結婚したいのです。

>>デニーソヴィッチ
        レスありがとうございます!遊び相手だったかもしれないんですね!びっくりです。今度聞いてみます。

可愛い質問ですね

🐧
        usa
        外資系コンサル勤務の女です。
        3千万の年収。もしかしてわが社の社長とお付き合いされてますか?
        …と突っ込みたくなりました。
        確かに他所の外資証券で億単位で稼いでいる人はいます。
        いたとしても社内に1人か2人かと思われます。

1千万円以上稼ぐ人を主さんのいう将来性のある人とします。
        知り合いに数名1千万円以上稼いでいる人はいますが、見かけではわかりません。
        話していくうち、意見を交わしていくうちになんとなくそうかな、と感じます。
        私の婚約者は見かけ重視らしく、立ち振る舞いや言動にも気を使い、一見できる男っぽいですが、私との収入差はトントンですねぇ…むしろ私より低いです。しかしよい夫、父親になるだろうという将来性があります。
        元彼は1千万円を稼ぐ人でしたが、家庭内での将来性はかなり低く感じプロポーズはお断しました。

お若いのですから「年収おいくらなんですか~?」と可愛らしく聞いたら収入くらい教えてくれると思いますよ。
        そしてご自身でどんな人がトピ主さんが求める将来性を兼ね備えているかを分析するのが一番かと思います。
        出会いの多い若いうちに分析できる機会があるとはラッキーですよ。

トピ主です!その4

😉
        佳奈子
        >>麗子さん

具体的な提案どうもありがとうございます!わかりやすくていいですね♪たしかに一回の合コンで見抜くのは難しいですよね~。恋愛それ自体を楽しむことをそういえが忘れていたような…。ご指摘どうもありがとうございます。

>>えとさん

俺様な人ですか!世間一般からは嫌われるタイプですね!でも、わたしはどうやらどういう人達のほうが相性がいいみたいなんです。科学的な観点からのご指摘は初めてなのでとっても面白くレスを読ませてもらえました♪ありがとうございます。

>>空飛ぶ豚さん

やっぱり内助の功が必要なんですね!結婚した後に素敵なパートナーになれるように今からがんばりたいです!レスありがとうございます。

>>ナノさん

いえいえ、どうすればそのような人を見つけられるかを聞いているのです。見つけた後は自信あります!でもレスありがとうございました。

>>うししさん

やっぱり就職しないと分からないでしょうか?レスありがとうございます。うししさんも素敵なパートナーが見つかるといいですね♪

2まわり以上年上の男性をゲット

猫知恵
        ”これから”ではなく、すでにお金をたくさん持っている年配の男性はどうでしょうか。20歳という年齢を最大限に生かせますよ~。

マシーンになり人間性は犠牲に

🙂
        ビジネスマン
         一応エリートの端くれで、年収3千万円はもらって来ました。今は引退モードでそれ程ありませんが、それでも一般の人よりは年収は高いと思います。さて自分も含め同僚・仕事仲間で一応ビジネスで成功してきた人間達の共通の特徴です。目的の達成が最優先ですので、人間性は犠牲にします。マシーン(機械)になります。人を騙したり陥れたりはしませんが、他の人の気持ちを優先させて思いやることはしません。いつも緊張しイライラしています。一般に一緒にいて幸せを感じる人ではありません。私の場合、それでも妻は「良い」と言ってくれますが、娘達は「お父さんのような人は嫌だ」と言っています。結局娘達は、優しくて家事も良く手伝ってくれる人たちと結婚しています。私も今後は、良い人になろうと努力をするつもりです。

• 1
        • 2
        • 3
        • 4
        • 5
        先頭へ 前へ
        1 30  /  224
        次へ 最後尾へ
        全て表示