詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ハワイ島

レス7
    (トピ主0
    GANちゃん
    話題
    1月に彼女を連れてハワイ島に行くことにしました。
    彼女とは付き合って長いのですが、初めての海外です。どうしても新しくできたホテルに泊まりたいとのことで、早速申し込み。
    友人いわく、彼女となら、マウイ島のほうがいいのに。とかハワイ島は何もなくて、おいしい、おしゃれなお店もないぞと言われ、うーん、悩んでいます。
    ハワイ島でも雰囲気のいい、おいしいお店はないんでしょうか?ハンバーガーばかりになるのはちょっと。。

ランキング

レス

ハワイ島のお店

かなかな
    ハワイ島のおいしい、雰囲気の良いお店ですか?
    ハワイ島ではレンタカーで移動されることを前提として書きます。

ワイメアにダニエル・ディボーというレストランがあります。ここはなかなか美味しいです。
    ロケーションが街の中なので、景色が良いわけではありません。

マウナ・ラニ・ベイ・ホテル内のレストランに「カヌーハウス」というレストランがあります。
    シーサイドにあるので、夕陽を眺めながらのディナーは一生の思い出になると思います。

ホテルは新しいということはシェラトンですね?
    楽しんで行ってきてください。

初めての海外ならオアフ島のほうがいいのでは

ななころりん
     ハワイ4回目にしてハワイ島に行きました。私たち(夫とです)はブランド物に興味はないのでコナのコンドミニアムに泊まり、レンタカ-を借りっぱなしでボルケ-ノ、ヒロ、パ-カ-牧場、キャプテンクックのアンティ-クショップにコ-ヒ-農園をまわりました。

確かにすばらしいところでハワイに何度か行った事がある方になら自信を持ってお勧めしたいところですが、本当に何もないですよ。それにレンタカ-がないと身動きがとれません。公共の交通機関はありません。初めて行く土地で不慣れなレンタカ-を駆って出かけられますか?日本語も通じないですよ~。

それならばベタですが最初はオアフ島、ワイキキにホテルをとって様子を見たほうがいいのではと思います。車の運転をしなくてもTHE BUSを使えばとりあえずどこにでも行けますしワイキキだけなら微妙に日本語が通じます。ちょっと歩けばいたるところにABCストアがあり両替だって町の両替所でできます。自然がお好きならワイキキを離れればのどかな田舎町といった風情です。ハワイ島だとそうはいきません。最初はオアフ、慣れたらネイバ-アイランドをお勧めします!

カイルア・コナのピザ&パスタ店

ふたりのインドさん
     カイルア・コナの町を散歩している時に、海沿いの木造の2階に雰囲気のいい美味しいピザ&パスタ店がありました。
     お店の名前は忘れてしまったのですが、(すいません)すぐに見つかると思います。小さい町ですから。

私の人生で、1、2番めに美味しいピザでした。

このお店と同等に美味しい店は、ワシントン州フォーク市にある、パシフィック・ピザです。シアトルへ行かれることがありましたら、こちらもお奨めします。

ホテルでディナーは?

ビッグアイランド
    今年の夏にハネムーンでハワイ島へ行きました。
    その時に泊まった、
    ハプナビーチプリンスホテルのレストラン
    「コーストグリル」がとってもステキでした。

テラスの目の前は海で夕暮れ時がお奨めです。
    夕日が海に沈むのが綺麗だったなあ・・・
    オイスターバーがあるので、ぜひ牡蠣を食べてみて!

ハワイ島はホノルルに比べると
    何も無いかもしれませんが
    大自然を満喫できますよ。
    溶岩や星空やウミガメなどなど・・・

6月行きました

ゆーかり
    初めまして。
    ハワイいいですね。私も6月にマウイ島とハワイ島の両方に行ってきました。
    宿泊はワイキキのハイアットでした。
    おしゃれなショップとかもいいですが、ハワイ島なら
    キラウエア火山がいいですよ。動いているマグマが
    間近で見ることが出来ます。

参考にならなくてすみません・・・。

Pescatore

りりか
    ハワイ島は確かにレンタカーがないと身動きできませんね。
    多分宿泊はコナ側でしょうが、ヒロ側に美味しいレストランがあったので書いておきます。
    ヒロは鄙びているのであまりオシャレなレストランが見つけにくいのですが、イタリアンレストラン「Pescatore 」オシャレなイタリアン・レストランがあります。
    場所はヒロの235Keawe Streetにあり土日は朝7時半から夜9時のまで、平日はお昼11時~夜9時まで(2時~5時半は休み)営業しています。
    私たち夫婦はランチを頂いたのですが、カルボナーラとミートソースみたいなものをオーダーしました。真ん中のパンはサービスでとても暖かくてやわらかなパンですっごくすっごくオイシイです。パスタにかかっているチーズも好きなだけチーズをもって、すってかけてくれます^-^
    実はこのオーダー、メニューに二種類の値段が書かれていてなんだろうなぁと思っていたんです。会計をみたら「child」と記入されている。つまり子供用大人用の金額なんですね。日本人は胃が小さいから何もきかず子供用のほうを作ってくれたんだぁ...と思いました。

そうですね~

ん?
    ハワイ島は、まだ観光地化されてないのでたしかにオアフに比べ華やかではないです。

しかし、それだけホテルが大きく作られているので、ホテル内のレストランだけでも十分ステキだと思いますよ~。

ホテルの中の広い庭で見た、視界をさえぎるものがない海に沈む夕日に感動しました。
    あたりが夕日に染まってピンクになるんです。海と岩とバックの白いホテルがすべてピンク。
    すべてのものが…一瞬世界が変わります。

そんな景色はめったに見られませんよね!(どうしてもビルの色や光の色が加わるでしょう?)

それと星空観測、すっごい寒かったけど一生の思い出です。溶岩もね。
    あ、今、ハワイ島、新しい溶岩が観測されたんでしたよね。

すてきなレストランよりももっとずっとステキなものがある島です。
    ぜひ楽しんできてください。一泊か二泊はオアフを入れたほうがいい気はしますけど(笑)