新しくはいった職場のことです。私がその部に入る前は、私より一回り上の人(メロンさんと呼びます)がAとBという二つの仕事を一人で担当していました。私がBという仕事の担当者として入社しました。
しかし、メロンさんはいつも残業をしていて、Aの仕事の一部を私にやるよう頼みます。上の人も小さな会社なので協力するよういいますし、承知はしました。
メロンさんの担当は以前より減ったはずなのに、どうして一人でやらないのか?と思います。確かに大変なのかもしれませんが、なんとか自分でがんばってやるというよりも人に頼むことを選択する人のようです。もらっている給料も大きく違うのになあなんて不満も持ってしまいます。
みなさんも職場でそんな経験あると思いますが、どのように考えてそれに対処していますか?
トピ内ID: