詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ハリーウィンストンのダイヤモンド

レス10
    (トピ主1
    🐱
    にゃーこ
    恋愛

こんにちは、私はジュエリーの中でも特にダイヤモンドが大好きで
    今、何かオーダーで作りたいと思っています。
    ダイヤモンドで有名なのは、やはり”ハリーウィンストン”。
    そのハリーにダイヤを卸しているカッターズブランドがあると聞きました。
    有名なカッターズブランドと言えば
    ・モニッケンダム
    ・ラザールキャプラン
    ・トルコウスキー
    ・ロイヤルアッシャー
    が想い浮かぶのですが、この中にハリーにダイヤを卸している会社はあるのでしょうか。
    ご存知の方がいればどなたか教えてください。
    やはり、ダイヤのクォリティが高いものでオーダーしたいと思っているので・・

よろしくお願いいたします。

ランキング

レス

いいですね

🐴
    マン
    ハリーウィンストンに卸すとなれば、あげられているようなカッティングブランドだとおもいますが、
    はたしてハリーウィンストンがそういった卸しをうけている、という
    こと自体に驚きをうけてしまいます。

ただ私もダイヤは好きですので、このトピックはとてもきになります。

私は婚約指輪にハリーウィンストンのリング、
    結婚式ではデビアス(ロイヤルアッシャー)のピアス、ティアラ、ネックレス、カフス、タイピンを使いました。

このときにいろいろ見て回って、ダイヤが好きになりました

マンさま

🐱
    にゃーこ
    おはようございます。
    レスをありがとうございました。

デビアスのダイヤも大変美しいですよね!
    ハリーについては、はたして本当かどうか分からないのですが、
    そんな話を聞いたことがあるのでとても気になっています。

私はまだ未婚の20代なのですが、エンゲージは憧れのハリーがいいなぁ
    なんて夢見てます(*^^*)
    マンさまはハリーのどのシリーズにされたのですか?
    もしよろしければ教えてくださいね♪

わたしは・・

🐴
    マン
    まず・・・わたしは男です(笑)

やっぱり、こういう話をきいてしまうと、眉唾ものでもきになりますよね。
    私もこのトピをみてから、ジュエリー系のサイトでいろいろ調べてみたのですが
    それらしい話はいまのところみつかってません。
    ハリーウィンストンに問い合わせたら教えてくれるもんなんでしょうか。

で、婚約指輪ですが、どれがいいかなー。
    と二人で見て回りました。

もう10年以上も前の話なのですが
    ハリーウィンストンらしい、ともいえるクラッシックリングを贈りました。
    シリーズはよくわかりません(汗)

ミッドタウンに

🐴
    マン
    東京ミッドタウンにハリーウィンストンのショップが入ってるので近いうちにみにいこうとおもってます。

にゃーこさんはもうみられましたか?

ハリーウィンストン、手にすることができるといいですね。

確か……

🐱
    まやや
    ハリーウィンストンに卸しているのはデビアスだったと思います。
    仕事の話をしている最中に、その場の流れでさらーっと交わされた会話だったので、「多分」なのですが。

あの~

💍
    はろ
    卸すも何も確か自社鉱山所有だし…
    アバですからカナダ産がメインでしょうけど、オーストラリアやロシアからも入れてるでしょうし、更に必要なら自分のとこでで不足なら品質の良いものを集めるのに勿論DTCサイトホルダーからもいれてるでしょうし。

まぁ何処からっていうのは教えてもらえる範囲ではないと思いますよ~まぁ品物一つ一つの産地を聞くなら多少はアリでしょうけれどね。

意味のないことでは

祝前日
    ジュエリーニュースを検索してふーむと思ったのですが、アバーダイヤモンド社(鉱山所有)がハリーウィンストンを買収したのはつい最近、2004~2006年のことです。で、親会社となったアバー社が自分の社名をハリーウィンストンに変え、その結果、ハリーウィンストンは「自社で鉱山→小売まで自社で一貫している」という状態になりました。アバー社が買収する以前はどうだったのでしょうね。

さて、ラザールキャプランはハリーウィンストンにダイヤモンドを納めているようです(ラザールの店員さんが言ってた)。ただ、毎月一定数契約して納めているのかどうかは知りません。想像ですが、納めることもある、という方が正確かもしれません。ハリーウィンストンが扱う全ダイヤモンドのカットを独占契約で引き受けているという会社なんて無いでしょう。
    顧客が求めるものがあれば全世界を探して必ず提供するというのがハリーウィンストンの誇りのようだから、どこでカットされた石なのかというのは場合によって色々あると思います。トピ主さんがあげたカッターズブランドがカットした石は、きっとどれもハリーウィンストンの製品に使われたことあると思いますよ

意味の無いことでは2

祝前日
    この会社はどこそこの有名ブランドに卸しているので品質に実力がある、という判断の仕方をするのはその会社が名も無い場合だけじゃないでしょうか。
    「あの浅草の職人さんはかの有名ジュエリーブランドの彫金を請け負うのだよ。一般に名前は知られてなくても実力はお墨付きだよ」とか、「このインドネシアの革会社は実はかの有名鞄ブランドに卸しているんだよ。安かろう悪かろうと思うのは偏見で、品質管理のしっかりした会社だよ」とかそういう場合。

なにが言いたいのかというと、著名なカッターズブランドはそれぞれ著名な作品を創出していますから、それだけの実力はあるということは証明されています。ダイヤモンドのクオリティに拘りたいからという理由で、著名なカッターズブランドのなかからハリーウィンストンに卸しているブランドを選び出すというのはあまり意味のないことではないですか。
    ハリーウィンストン側の気持ちになってみても、自社が認めたクオリティの品しか受け入れないからこそ自社製品のクオリティを保っているわけで、自社が受け入れ審査をしていない分についてまで選択の根拠に自分の名前を使われても困るのではないかと。

なんと言っていいのか・・・

😑
    モモチ
    はろサンがレスしてる様に殆どが自社流通ラインで流通に関してはよほどの物ではない限り教えてはくれないと思います。
    ただしHWはデビアス社からダイヤの原石購入、ライセンスによる加工委託契約をしているそうです。
    原石購入は卸という形ではなく、原石をHW本社の鑑定士がデビアス所有の鉱山やオークションに直接買い付けに出向く形で少し特殊なラインの様です。
    後は他のダイヤ産地に直接買い付けもしているようです・・・
    カッターズブランドはあくまで自社のカッティングでブランドとして確立しているので
    よほど特殊な依頼ではない限り他社のカッティング、特に卸しを請け負う事はないと思います。
    (何よりもカッターズブランドは卸しの会社ではない・・・)
    品質に自信を持っている、実績を持っているからこそ有名ブランドだと思います。

私の婚約指輪をオーダーメイドした時は
    有名カッターズブランドと個人で販売取り扱い契約を結んでいる方に頼みました。
    品質はもちろん、産地も鑑定書に明記されています。
    オーダーを希望で品質に拘るのなら信用のおけるデザイナーさんを探してみては?

それならハリーで

ハナコ
    ずいぶんこだわってらっしゃるんですね。
    有名なカッターズブランドというだけでは満足せず、ハリーウィンストンに卸しているところじゃなきゃ嫌?

だったらハリーウィンストンで作ればいいんじゃないんですか?

ハリーのクオリティは譲れないけど、安く済ませたい!というのはなんだかみみっちくてみっともないです。