詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

歳が離れている彼との今後について

レス11
    (トピ主5
    まき
    恋愛
    はじめまして。26歳の女性です。
    付き合って3年になり結婚の話が出ている48歳の男性(バツ1、子供2人)との今後について悩んでおります。

火曜日の夜、彼からメールが来て返信したのですが、いつもみたく返事が全く(毎日メール20通、電話で1時間程話、毎晩会っています)`あなたは自分の都合の良い時にしか電話、メールしないのね`と切れたメールを送信しました。

それでもメールが全く来ないので水曜日、やけになって`どうしてメールしない?``他に女の人と遊んでるんじゃないの?`とちょっと汚いメールを何通も送り、電話も何回もかけました。

その態度に自分は反省し、その日の夜`ごめん``電話して`とメールを送りましたが何も返信はきませんでした。

ところが`今から家にいってもいい?`と聞くと電話がかかってきて`君は変なメールばかりしておかしい。これ以上構うな`と脅迫まがいに言われました。そしてその後`大好き`とメールがきたのですが、翌朝の木曜日`君とはこりごりだ`とメールがきました。

木曜日、メール、電話をしましたが勿論でてくれません。

今後どうしたらいいのでしょうか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  11
    次へ 最後尾へ
    全て表示

脅迫まがい

🐤
    ぴーすけ
    年の差のある彼から、ある日
    「お前って自分の都合のいい時しか連絡してこないよな」とキレたメールが届きました。
    次の日には
    「どうしてメールしてこないんだよ」「他の男と遊んでるんじゃないのか」という
    ヤケになったような汚いメールが何通も届きました。
    その後、追い討ちをかけるように電話が何度もかかってきて
    夜になったら「すまない、俺が悪かった」「電話してくれ」「今から行ってもいいか」というメールが届きました。
    私は彼に「あなたは変なメールばかり送ってきて、おかしい。私に構わないで」と返信しました。

さて、この彼と彼女のどちらが脅迫まがいの行動を取っているでしょうか?

3年目の現在のトピ主さんの言動は今になって出てきたものではないと思いますが、
    相手がこの彼でなくても、された方はゲンナリすると思いますよ。
    こりごりとまで言われることをした自覚はありますか?

彼の気持ちを想像すると・・・

sunny
    葛藤があるのでしょう。
    「トピ主様のような若い女性と再婚できる!これを逃したら次はない」
    という気持ちと、
    「頻繁にメールに返事…面倒だなぁ(48歳でなくとも男性には普通の感覚)。毎晩会っているのに勘ぐるし、気性も激しい…正直キツイ。疲れるから別れたい」
    という気持ち。

彼は×1なので、濃い関係は前奥様と経験済なのかも知れません。
    私見ですが、トピ主様とは落ち着いた関係を持ちたい気配を感じます。

でもトピ主様、そういう関係で満足できますか?
    トピ主様にとっては初めての事でも、彼にとっては全て2度目なんですよ?
    まして子供が二人もいるのですから、養育費・相続・トピ主様との子供の有無など、相手の希望は納得済みですか?

さらに彼は、2年後には50歳。平均寿命を考えれば、人生の折り返し地点をとっくに曲がっています。一般的な確率で考えれば、子作りも厳しくなります。

目の前の喧嘩の解決だけではなく、長い未来のことを含めて、トピ主様が納得できるかどうかを、よーく考えることをお勧めします。

私が彼氏なら

😑
    花*花
    やはり「うざい」です。
    当方女40代ですので、若い子?のように常にメールを
    する、電話をするという行為がうざいです。
    それじゃ無くても毎日会ってるんですよね?それもうざいです。
    いっくら好きな相手でも、毎日は会いたく無いです。(私はね)
    結局トピさんは、結婚したいんでしょ、今すぐ。
    だけど彼氏は、はっきりしない、不安になるトピさんは彼氏にしつこく
    メール・電話でごねる、結果「うざい」となる、悪循環ですね。
    トピさんは彼氏以外に考える事・楽しい事は無いのですか?

続きです

まき
    勿論彼とは`やっていきたい`という気持ちが強いのですが、どうしても自分に自身がもてません。

先程`君が話したいなら月曜日に話せるけど`というメールが1通来たのですが…

食事も喉を通らない、仕事も手につかない、そして彼と付き合って1人の時間を過ごした事がないので、1人の時間をどう過ごしたら良いのか分かりません。また、彼と真面目に付き合うようになって友達の縁もきり、友達関係が疎遠になっております。

こんな私にアドバイス、渇でもかまいません。何かお願いします。

ぴーすけさんへ

まき
    逆の立場になって考えていなかった自分が非常に恥ずかしく、悲しくあります。

汚いメールを送ってはいけない、という前に自分の気持ちが先にでてしまうので彼から`子供`とよく言われており、ぴーすけさんのおっしゃる通り`こりごり`とまで言われた事を自覚した事がなかったので、この言葉は非常にグサリときました。

過去にも似たような事が何度かあり改めよう、と思うのですが`彼に愛されている`という自信がなく、気持ちの方が先に走ってしまいます。

今、後悔と悲しさ、そして自分の子供さに飽きれて苦しい気持ちで一杯です。

その気持ちを彼に伝えたいのですが、今まで彼に依存ばかりしていたのでどうしたらいいか分からない気持ちで一杯です。

sunnyさん

まき
    sunnyさん、ご意見有難うございます。

おっしゃる通り、彼から`これを逃したら次はない`という気持ちと`メールや電話が面倒`という気持ちを直接聞いた事があります。

前の奥さんと喧嘩喧嘩で別れた事を聞いてるので`落ち着いた関係`というのは考えもしませんでした。

人生長い目で見て、お互い最初は`結婚は無理だね`と話をしていました。しかし自分は当初過食症(それも約10年)虚言症、彼は彼でアルコール依存症他をわずらわっており、お互いの問題を解決したのが彼、私自身の存在でした。お互いがお互いにとって大きな存在で支えあっている事が分かり結婚の話が出た次第です。

養育費、存続等の事は全て彼から聞いており納得済みです。

花*花さん

まき
    花*花さん、ご意見有難うございます。

同年代からのご意見が初めてでしたので(メールが)`うざい`というのは気付きもしませんでした。

そうなんです、毎日会っているんです…自分一人でショッピングをしたくても彼が`一人では行かせたくない``今度一緒に行く`という始末なんです。(彼曰く`何時でも一緒にいたい`との事です。)

またメールや電話にしても数が少ないと`僕の事好きじゃないんだね`といじけたメールがきます…

彼と真剣に交際をするようになり、男友達の番号、アドレスは全て消し、女友達とも疎遠になってしましました。(また仲の良い友達が県外にいて、なかなか会えないというのもありますが)

また今まで一緒に趣味を楽しんでおり、また彼からもらった物が沢山あるので思い出さないようにしてても、思い出してしまいます。

投稿時間がバラバラになりますが、彼と付き合ってから`一人の時間`を持った事がないのでどう過ごしていいか分からない、という状態でもあります。

待つしかないですね。

🐴
    束縛嫌い
    うーん。
    わたしなら、毎晩会うのに、毎日メールを20通、電話で1時間話すというだけでウンザリです。

彼はもともと返信をあまりくれない人なんですよね。
    その相手に、まきさんの価値観を押し付けちゃダメですよ。
    一部の「メール命」な人以外の人間からすれば、まきさんのメールは拷問です。
    それでもまきさんのことが好きだから、当初は彼なりに一生懸命返信してたはずです。
    だから、3年も付き合ってこられたんでしょう。
    その彼の気持ちを汲み取ろうとしましたか?

木曜日に送ったメールの内容がどんなものかわかりませんが、
    「お仕事いつもお疲れさまです。本当にごめんなさい。
     不安になったとはいえ、貴方の気持ちを考えてませんでした。自分勝手でした。
     でもこのまま逢えないのだけは、どうしても悲しいです。
     わたしからはもう連絡しません。連絡待ってます」
    と、今日ではなく少し日にちをおいて、メールしてみては?

彼、バツイチでしょう?
    次は離婚したくないはずですから、まきさんとの将来が不安になったんでしょう。
    束縛は愛情のしるしではないですよ。
    頑張って!!

束縛嫌いさんへ

まき
    束縛嫌いさん、ご意見有難うございます。

私も毎晩会って自分の時間が取れない、というのに正直ウンザリでしたが彼が`毎日会いたい`(電話、メールがないと)`僕の事すきじゃないんだね`という感じで私が付き合ってる感じでした。
    それがいつの間にか自分が`彼と会う``彼との電話` `彼とのメール`に依存するようになってしまいました…

また彼も彼で今現在も最初の頃と同じように`(メールがこないと)僕の事すきじゃないんだね`と、お互いがお互いに依存し過ぎてしまった部分があると思います。(ただ最初`携帯は好きじゃない`と言われたのでどこかでか矛盾している点はありますが…)

`彼の気持ちを汲み取る`というより上記のような矛盾した点があったのでとまどっている、という気持ちの方が大きいです。

`次は離婚はしたくない``(喧嘩をする度に)将来が不安になる`と彼から言われてはいますが、私は初婚なので正直その気持ちがよく分かりません。(勿論離婚はしたくないです。)

まきさんへ

sunny
    >お互いがお互いにとって大きな存在で支えあっている事が分かり

これと他の方へのレスも読ませて頂いて、私が感じたことですが、お互い負の関係で支えあっている印象を受けます。
    「いなくなるとダメになる」から一緒にいる関係、そういう関係は辛いと思います。

私も依存症の気がありました。学生のときから5、6年は続いたと思います。それを抜出したきっかけは、自分の足で立つことができると自信がついたときでした。
    その間につきあった人とは、やっぱり負の関係だったと思います。常にお互いを束縛しながら、双方それに疲れていき、心の余裕がなくなりました。世界も狭まる一方でした(まきさんと彼の関係に似ています)。

別れる云々は他人が勧められるようなことではありません。

私は、その彼と別れてから紆余曲折を経ましたが(数年は辛かったです)、今の夫と出会い、毎日を前向き・上向き・外向きに過ごせています。困難や苦難があっても、立ち上がることができます。
    そういう自分が好きだな、と思えます。

まきさんの幸せを祈っています。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  11
    次へ 最後尾へ
    全て表示