詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ディズニーシーに行く曜日で迷っています

レス9
    (トピ主2
    バンビ
    話題
    6月下旬から7月上旬の間に夫と二人でディズニーシーに行く事を計画中の30代女性です。
    初めてのシー、そしてめったに行く事が出来ないので、平日1日を含めた2日間で悔いの残らないように楽しみたいと思っています。

当初は日・月で行こうと計画していましたが、月曜に帰るとなると新幹線の最終が8時台なので閉園時間までいられない事(希望のアトラクションに乗れていれば閉園までいなくてもいいです)、自宅に着くのが12時近くになり次の日仕事だという事が引っかかっています。

それなら金・土で行けば土曜日もう一泊して日曜の朝帰ってもいいし・・・と考えていますが、混雑予想などを調べると日・月より金・土のほうが混んでいるようで、どちらにしようか迷っています。

シーでやりたい事は、アトラクションは人気のものを中心に6~7個乗りたいです。お酒を飲みながらディナーっていうのも憧れますが、あとは雰囲気を楽しめればいいと思っています。
    この私の希望は、金・土で叶えられるでしょうか?それとも日・月のほうが無難ですか?

分かりにくい文章で申し訳ありませんが、ご意見をいただければ幸いです。

ランキング

レス

金曜→土曜

風おんな
    休日よりは混雑しないであろう金曜日に、目的のアトラクションを達成できるよう頑張る。

土曜日は、前日に回れなかったアトラクションがあれば達成させ、
    残りの時間はブラブラと歩いたり、買い食い等をしながら雰囲気を楽しむ、というのはいかがでしょうか。

日曜→月曜で時間的に無理をするよりは、疲れなくて良いと思います。

ちなみにシーは風が強い日が多いと思います。
    私は2回行きましたが、2回とも強風で、水上のショーが中止になっちゃいました。
    大いに悔いが残っており、泣き笑いです。

天気に恵まれると良いですね。楽しんできて下さい!

ディズニーシーは

😍
    ミラコスタ
    金曜日も土曜日も割りと混雑してませんよ!

ただ、食事をするレストランはプライオリィーシーティングした方が
    いいでしょう。

楽しんでくださいね。

金曜でも日曜でも夕方以降なら

大切
    どっちでもいいと思います。

結構、人気のアタラクションも夕方以降は5分待ちとかザラですし
    まして(昼間)ファストパスも有効に使えばガンガン周れます。
    ※むしろ乗り疲れしちゃうので体力が必要かも

タワーオブテラー
    センター・オブ・ジ・アース
    インディージョーンズ(クリスタルスカルの魔宮)
    ストームライダー
    レイジングスプリッツ
    ヴェネツィアン・ゴンドラ

上記人気のアトラクション
    (下の2つのみは屋外なので雨の影響があります)

これらの待ち時間にボートで園内一周したり
    マーメイドラグーン(涼しい)でゆっくりしたり
    アクアトピアで水に濡れてみたり

一点注意ですが

センター・オブ・ジ・アース
    これは結構メンテナンスが入り易いので早目に乗っておくことをオススメします。

後、ファストパスがあるかどうかのチェックもオススメします。

こちらのサイトを参考に

papa
    こちらのサイトを参考にしてみては。

楽しんできてくださいね。

http://homepage1.nifty.com/kobutakingdom/

月曜日に行きましたが、おすすめは金・土です

🐤
    うりり
    多分計画されてるのと同じ時期の月曜日に行ったことがあります。
    10時すぎに園内について、午後2時過ぎにはメインのもの、全て乗り終わっていました。
    平日だったのでパレードも(確か)なかったし、もう一度ずつ乗る気力もなく、その後はドライブに変更しました・・・。

どちらで行ってもいいかとは思いますが、金曜日にガンガン乗り物に乗って、土曜日はゆったりショーやパレードや花火を楽しまれてはいかがでしょうか?最悪、乗れなかったアトラクションはパレードや花火の時間に回れば乗ることができる可能性も高まるので、最終手段を後に残しておいた方が選択の幅があります。月曜日にアトラクションを残して日曜日にショーを見るより、ショーに集中できますし。

私の個人的な感覚ですが、トイレも食事も長蛇の列にはちょっと疲れますが、やっぱりある程度人が入ってる中で過ごす方が楽しいと思います(前述の訪問時、実感しました)。せっかくだったら楽しい思い出が後にある方があとで思い返したときにワクワク感が高まるかと。

日曜夕方

🙂
    ぷうさん
    私がシーに行くのは大抵日曜夕方です。オープンしたてのアトラクション以外は楽々回れますよ。
    個人的な印象では月曜休みの企業って意外に多いので、月曜に行くと思いの外、混んでいます。(もっと空いてるかと思った…と思っちゃいます)
    午前中にファストパスを取ればどっちのプランでも一通りイケると思いますよ。

初シー。楽しんできてくださーい。

金曜日も月曜日も・・・

まりか
    金曜日も月曜日も、同じぐらいの混雑状況のことが多いですよ。
    月曜日って、以外に混んでいます。

でも、ディズニーシーは以外に空いていることが多いですよね。

この時期は、ディズニーランドホテルがオープンするので、
    その日にちに重なったりすると、もしかしたら普段以上に混雑しているかもしれません。

レストランは、パーク内に拘らないのであれば、ミラコスタにある「オチェーアノ」が予約もできてオススメです。

ブラビッシーモの時間に合わせて予約をすれば、テラスから優雅にショーを鑑賞することが出来ます。

パーク内でお酒を楽しみたいのであれば、SSコロンビアの下にラウンジがあるので、食後にのんびりするのに最適です。
    勿論、再入場もできます。

楽しいご旅行になるといいですね♪

皆さんありがとうございます!!

バンビ
    皆さんからのレスを参考にして、金・土で行くことにしました!

風おんなさん
     そうですね、梅雨時期だし雨は覚悟していたのですが、風の問題がありましたね・・・。
    教えていただいてありがとうございました!

ミラコスタさん
     シーはランドより混んでいないとは聞いていたのですが、安心しました。アドバイス通り、レストランはプライオリィーシーティングして楽 しみたいと思います!ありがとうございました。

大切さん
     私が乗りたいと思っていたのは、まさに大切さんが記載されたもので す!教えていただいた周り方をぜひ参考にさせていただきます。ありが とうございました!

papaさん
     ネットで色々調べていたのですが、教えていただいたサイトは見つけられなかったので大変参考になりました!ありがとうございました。

ありがとうございます!

バンビ
    うりりさん
     うりりさんのおすすめ通りに周ってみようと思っています。乗りたいアトラクションに乗れないのでは?という不安ばかりがありましたが、ある程度混んでいたほうが賑やかで楽しいですよね。ありがとうございました!

ぷうさんさん
     そうですね!月曜休みの会社って、考えてみれば結構ありますもんね。金・土で行く事にしましたので、ファストパスを上手く使って楽しみたいと思います!ありがとうございました。

まりかさん
     ディズニーランドホテルの存在を忘れていました!!オープン前に行ったほうが良さそうですね。ミラコスタに宿泊しようと考えていますので、オススメのレストランに行きたいです!色々教えていただいてありがとうございました。