詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ロト6がやめられない(駄)

レス8
    (トピ主1
    コトブキ
    話題
    私は2002年頃からロト6を買い続けています。ずっと同じ数字で、1口のみです。先日、同僚が「1000円(5等)すら全然当たらないよ~」と嘆いていたので、「そういえば自分は結構1000円は当たっているな…」と思い、通帳(ATMで購入しているので当選金は口座振込)をさかのぼって確認してみたら、5等が8回、4等が2回当たっていました。4等(1万円前後)が当たった2回はとても嬉しかったのでよく覚えていたのですが、まさか5等が8回も当たっているとは思いませんでした。同僚は2、3種類の数字で毎週買っているそうです(毎回同じかどうかはわかりません)。もちろん総額としては赤字なので全く自慢にもなりませんが(でも同僚にはちょっと冗談ぽく自慢してみたい(笑))、通帳記入時のワクワク感のために毎週200円を費やしているような感じです。そして当選金が(1000円でも)入金されていると結構ハッピーになれます。運を小出しに使っている気もしますが…。皆さんの当選状況やささやかな幸福感の共有、あるいは赤字ならやめろという厳しいご意見など、ロト6にまつわるお話をお聞かせいただけたら嬉しいです。駄トピで申し訳ありません。

ランキング

レス

僕も毎週買ってます。

🐱
    masa
    僕はいつも窓口ですが、3種類の自分で決めた数字と1種類のクイックピックを5週分買ってるので、3種類は常に一緒の数字+1種類は5週ごとに変わるという買いかたです。ロト6は4等一回で5等は結構な回数あたってるかな?数千万とかあたったことないですが、
    ロト6をやる前に、ナンバーズ4でストレートを一回(10年以上前ですが)年末ジャンボで一等組み違いが1回あります。
    なかなか止められないですね。

いいじゃないですか

さちこ
    家計を圧迫するほどのめり込んでいるならともかく、一口って200円ですよね。
    200円はペットボトル一本分に駄菓子一個程度ですから、ささやかな楽しみと
    してやっていっていつか大当たりしてください。
    買わなきゃ当たらないのだし、当たっている人はいるのですから。
    私はかれこれ10年以上やっています。もう海外旅行2-3回行ける程、投資して
    当たったのが、ナンバースで5万弱、1000円が、3回位で、ジャンボは最高3000円
    ですが、他に趣味もないし、楽しみに買い続けています。
    大当たりしたら、トピ立ててください。
    いいんですよ。罪悪感はもたないで、よーし当てるぞーと思っていてください。

私も買ってます

🐴
    はな
    私も毎週3口ずつ同じ数字を買い続けています。もちろん赤字ですよ~。
    私も数回ですが、5等と4等が当たった事があります。

毎週600円を費やすのは勿体ないかなぁと思う事もありますが、当たらなくても
    トピ主さんの言うワクワク感を味わうのが楽しみだと思ってます。
    職場の方も一緒に買っているので、馬鹿みたいですが、1等が当たったときの事を話したりして楽しんでいます。

ギャンブルで何万も費やしている訳でもないし、ましてトピ主さんは200円ですよね。
    それで毎週のワクワク感を楽しめるならいいんじゃないでしょうか?
    そして宝くじやロトは買わなければ当たりませんし!

運は使って減る物ではなく、使う事でさらに運気がUPしていくそうですよ。
    お互い楽しみましょう。

買い続けてます

かまくら
    私も1年ほど毎週2口だけ買い続けてます。トピ主さんと違って4等は当たったことが無く5等が時々当たるだけでずうっと赤字です・・・でも1週間のちょっとした楽しみが400円で手に入るならいいかなって無理矢理思ってます(笑)本心は狙え一発逆転!大当たり~~ですが・・・
    きっと何をいわれても趣味だと割り切り買い続けてるとおもいます。お互い夢の叶うその日を待ちましょうね!!

うらやましい!

😍
    おり
    初めまして!
    ロト6歴半年のおりといいます。

「買わなければ確率は0%だ!」という父の教え(?)をかたくなに守り、
    買い続けております。

…が、いっこうにあたりません(笑)

あたったら、夢を叶えたいのですが、真面目に貯金をした方がよいのかしら?などと
    考えたりもします。

一度でいいから5等、あたってみたいです!
    トピ主様が羨ましい!

私もがんばろう!
    いつか、1等があたる事を夢見て…。

宝くじ大好き

🎶
    エルモ
    私もロト6とかスクラッチとか好きですよ~。1等当たったら何に使おうって妄想するのが楽しいですよね。
    夫は、そんなもの当たるわけ無いと言いますが、現に当たってる人がいるわけだし、次はそれが私かもしれないよね、と言うと、何でそんなに楽天的なんだと驚かれます。
    でもわずか200円で人生が変わるかも・・・みたいな夢を見られるんだからステキ。
    毎週200円なら無駄遣いじゃないと思うなぁ~。

当たりませんよね・・・

ururu
    私も3年くらい毎週5口同じ数字を買いつづけています。
    週に1回では楽しみが少ないので、ミニロトも毎週5口買ってます
    一週間で2000円使ってますが
    これがビックリするくらい当たりません・・・

4等の9000円が一回当たっただけで
    あとは1000円が二ヶ月に1回くらい

当選数字を見ると「なるほど、そう来たか!」といつも思うのですが
    これが買えないんですよね
    番号を変えようと何度も考えましたが、
    変えた途端に2億が当たりそうな気がして・・・(笑)

ああ、当たるといいなぁ

皆様、レスありがとうございます。

コトブキ(トピ主)
    お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。

なかなか一等二等や大きな額は当たらなくても、
    皆さん夢を持って、楽しんで買われているお姿が想像できて励まされました。これからもずっと買い続けていくと思います。

ロト6で不思議なのは、新聞や窓口で当選番号を確認するときは絶対当たっていないのに、ひょっこり記帳すると当選額が入金されていることです。番号を確認せず、半年くらい記帳しなければもしかして大金が当たるかも…!?とまた夢みたいなことを思いつつ、今度試そうと真剣に考えています(笑)。

皆様、ありがとうございました!