詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 新しい旅立ちをするために~失恋しました。
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

新しい旅立ちをするために~失恋しました。

レス3
    (トピ主1
    😭
    ツナ缶
    恋愛
    7年付き合った彼と別れようと思います。34歳です。別れの理由は、女性の友人が多いことによる自分の嫉妬と、気持ちが通わなくなったことです。7年も付き合えばドキドキ感も減りますし、新鮮味もなくなると思います。”私一番でいて!”とまではいいませんが、相手の私に関する感情が全くわからず、そういうことを率直に質問すると嫌がらてケンカになることが多くなりました。子供っぽい理由に見えるとおもいますが7年間いろいろなものが積もっていき、職場も一緒のこともあり、感情はあるのに良い関係を保てなくなりました。
    GWのお休みも一緒の予定はなく、気持ちの整理をつけようと部屋の一斉掃除をしました。すると、昔もらったカードとか写真とかでてきて。”あの時は大事に思ってもらっていた”とか”どうして他の人のほうがいいのだろう””あんなにいいときがあったのに”と思い切り後ろ向きの感情に引きづられ、重いGWを一人過ごしています。前向きになりたいのです。仕事も手につきません。おしゃれもどうでもよくなっています。同じような経験をされた方、どのように乗り越えましたか?よろしくお願いします。

ランキング

レス

気持ちわかります

かな
    微妙なお年頃なのにご自分の気持ちに正直に一大決心されて、勇気がある方だと思います。私も失恋してGWも予定がなく、でもなんとか前向きに、ここからはい上がりたくてもがいている最中です。私はスポーツクラブに入会し、リフレッシュすることをオススメします。いろんなレッスンに出て体をおもいっきり動かすとその時は、清々しいしい気持ちになれると思います。後は自己啓発の本を読み、マイナスの思考をどうプラスに変えていくか学んでみるのもいいと思います。友人にとことん話を聞いてもらって自分の気持ちを吐き出すのも一つの手だと思います。 将来の素敵な彼氏を思い浮かべて、勇気ある決断をされたあなたに自信と誇りを持って、決して後悔することなく進んでいってほしいです。 絶対に幸せになれますよ。頑張れ!! 

一度距離をおいてみては?

🐶
    nana
    彼はプライドが高く自己主張が強く好き嫌いがハッキリしていて、自分を他人にみせないタイプの人ではないですか。彼は7年の交際に甘えあぐらをかいているように思います。本当に大切に人を思いやれる人なら、安心感をその相手に与えられると思います。一度別れることにより、相手がトピ主さんの存在がどれだけ大切だったか気づき、もう一度彼のほうから歩み寄るのを待つ、というのもいいような気がします。その間にトピ主さんは自分が彼のどこがいいのか、どこがあわなかったのかを再検討されるといいと思います。人はなかなか変われないと思いますが、普段は気づかなかった大切な存在の者の尊さを、失うことで気がつき考え、そこから新しい感情が芽生え変われることもあります。その可能性を残すために、最後まで優しさを尽くすといいと思います。そして、自分は新しいことへチャレンジする勇気を持つことです。人は独りでいるほうが、自由で広い発想が生まれやすいものです。時が経つにつれて、いかに自分が小さなことで無駄に時間を費やしていたかが明確になると思います。そのときトピ主さんは、輝き始めるとそう思います。

トピ主です。

😭
    ツナ缶
    かなさん。nanaさん。ありがとうございます。
    GWも残りあと少し。本を読んだり、だらだらテレビをみたり(普段できないので)体を休めました。今日みたいに天気の悪い日だとどうしても落ち込んだりするのですが、”同じ空の下に同じようにがんばってる人がいるんだ”とおもって、じっと耐えています。いつか、こんな日も笑える日がくるんだろうな。。。
    nanaさん、「彼はプライドが高く自己主張が強く好き嫌いがハッキリしていて、自分を他人にみせないタイプの人ではないですか。」すごくあたっています。まさか、お知り合いかと思いドキっとしました。彼も甘えていたと思いますし、私自身も彼に依存していた部分が大きかったと思います。だって、彼がどう時間を過ごすのかというのは、彼の自由ですものね。(もちろん、私も)
    仕事の上司になりますので、全くはなれるというのは難しいですが、がんばってはなれてみます。”あなたのことなんて気にしてないよ”って振りをしてみます。
    顔も知らない私の書き込みに励ましてくれてありがとう。力をくれてありがとう。元気だしてみます!!