詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • パチンコ依存から抜け出す最後のチャンスかな?
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

パチンコ依存から抜け出す最後のチャンスかな?

レス14
    (トピ主1
    みきっぺ
    話題
    会社員です。平日休みで三週間に一回、土日の休みがもらえます。この部所なって五年、はじめは順調に休みを過ごしてきましたが三年前から休みの日は、ほぼパチンコに行っています。土日の休みは友達の飲食店でアルバイトしているので土日はパチンコには行っていません。三年前から貯金はパチンコの為、全くしてない状況で後悔しています。しかしパチンコ暦は15年ほどです。こんなに激しくパチンコをしたのはこの三年間です。今回、また部所移動で土日祝、正月が休みの所に行くようになりました。今度こそ無駄なパチンコばっかりの休みを取らないよう後悔しない日々を作りあげて行きたいのですがどのようにしたら?と思っています。何かよいアトバイスお願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  14
    次へ 最後尾へ
    全て表示

私も辞めたい。

🙂
    ロールケーキ
    私は土日祝日休みですが、休みの日以外にも会社帰りに行ってしまいます。
    パチンコにはまりだしてから約1年半になります。
    トピ主さんと同じく、はまりだしてから貯金はできない状況です。
    借金こそありませんが、この状況は良くないと思い始めています。
    何回も辞めよう辞めようと思っては、行っちゃうんですよね…。
    負けを取り戻そうとして、また負債を抱える…みたいな(笑)
    よくよく考えると、暇だから行っちゃうんですよ。
    なので、最近は気がのらない友達の誘いにも応じてパチンコから遠ざかるよう努力してます。今のところ、3週間行ってません。
    トピ主さんもバイトをしている時はパチンコをされていないのであれば、バイトを増やしてみてはいかがですか・
    貯金もできると思います。
    ただ、Wワークでお体を壊さぬよう、ご自愛くださいませ。

後悔??

うさぎ
    みきっぺ様

文章から予測しますと、楽しんで休日のパチンコされているように感じます。なのにどうして後悔されるのですか?よくわかりません。貯金はなくなるかもしれませんが、楽しまれているのですから仕方ないと思います。あえてアドバイスするなら、楽しみながら勝つ方法を考えることでしょうか?

強い意志で

🐤
    loveyou7
    やめたいなー・・でも、やめられないかも・・なんて
    思ってるうちは無理でしょう。
    禁煙と同じです。

休みの日が全部パチンコだなんて、
    部屋の掃除は?食事は?友達との遊びは?
    もったいないですよ・・。結婚したら自分の時間って作るの大変。
    独身だったら習い事だって出来るじゃないですか。
    パチンコやさんを出入りしている人たちを見ると
    かわいそうだなぁ・・って思う。
    機械に遊ばれて、頭の中は攻略だとかこのリーチの場合はとか
    くだらないことに真剣で
    所詮はパチンコ屋さんの思い通りのままお金を投入口に入れ続ける。

他の趣味、見つけてみてください。
    お金のかからない趣味。
    自分の世界を広げる努力をしてください。

まずは予定がないけど、行かないこと。
    それを実行してみてください。
    頑張ってください!応援しています!

自分の話でなくてごめんなさい

🐶
    dee
    知人は、パチンコ依存から脱却する為に、とにかく自分を忙しくしてましたね。

パチンコ屋が開いている時間には必ずバイトのシフトを埋めたり、かけもちバイト入れたりしてたようです。

みきっぺさんの場合、せっかくのお休みなので、時間をかけられる何か趣味とか、資格取得の勉強に時間を使うとか、パチンコの話題の出ない友達と遊びに行くとかそんな習慣づけをされてはいかがでしょうか?

私自身パチンコやらないので、説得力なくてすみません。

いいんじゃないの?

🐤
    りょうちゃん
    借金しない範囲でやってるんならいいんではないですかね?
    ギャンブルへの依存を断ち切るのは容易な事ではないです。
    私はパチンコは数回しかやった事はありませんが、10年以上は競馬依存症でした・・・。
    転職し、土日に休めなくなって、競馬の代替えで始めたのが株・為替です。
    ギャンブル的な売買をしてましたので、始めた頃は競馬以上に損失を出してましたが、いつのまにかプラス収支に・・・気がついたら競馬には全く興味がなくなってました。
    目には目を。ギャンブルにはギャンブルを。
    ちょっと違うかな(笑)

借金だけはだめですよぉ~!!

頑張ってください。。。

🐶
    マロン
    こんにちは。

トピ主さんが本当にパチンコから脱却したいのであれば、ご自身の強い意思を持ってやめるしかないと思いますよ。やめ方のアドバイスはできるかと思いますが、最終的にはご自身の意思ですから・・・。
    (冷たい言い方ですみません。)

または考え方を切り替えて、パチンコを趣味とし、パチンコでの負けを少なくする打ち方を試行するなど考えてみては如何でしょうか?

例えば、
    >1日あたりの投資金額の上限を10,000円までとする
    >優良店を見付け、イベントのみを狙う
    >1,000円で18回転以上の台のみを打つ(台が見付かるまでカニ歩きを実施)上記はパチンコやスロットを打つ基本的な事ですが、如何でしょうか?

私も数年前までスロットにハマってましたので、ハマってしまう方の気持ちがわかる気がいたします。また私もやめるまでに時間も掛かりました。(私も強い意志を持ち合わせていませんので・・・)

最後に余計なお世話かもしれませんが、絶対にパチンコの為に借金はなされませんように。。。

楽しいですか?

🐷
    のん
    こんにちは。
    パートの主婦、子供は成人してます。
    5年くらい思いっきりパチにハマり、きっぱり止めて3年半ほどです。

ハマっている頃は正月もなく通いました。
    とにかく何も考えず、リーチがかかればドキドキして。
    一ヶ月の給料を一日でスッた事もありました。
    逆に↑の額×3を一日で儲けた事もありました。
    でも、周りのご老人がリーチかかる度に拝んでいるのを見て、正直憐れでした。
    働いていれば負けても補えますが、あの人たちは・・・
    ○百万の貯金を旦那さんに内緒で使い込み、それでも毎日ホールに通うご婦人もいました。
    殆どをウロウロしてハイエナばかりしていました。

本当嫌で、いつかは止めようとは思ってました。

それまでの、仕事終わり→パチ、のパターンが仕事場所が変わったことにより崩れました。
    新しい職場の覚える事も沢山あり、そちらに情熱が行った事も良かったです。
    一ヶ月、三ヶ月・・・半年・・一年。とあっというまでした。
    そのうち、パッキーカードではなくなっていました。
    もう、私には分からない世界になってました(笑
    良いですよ~とても健全です。幸せです。

行かないではなく行けない状態に

今は仕事人
    給料のうち決めた額は定期を組むなど、あらかじめ貯金すれば良いのでは。貯金はできるしパチンコにまわすお金が無くなるの打てない状態になります。とても簡単なことですよ。
    パチ歴20年の私の意見です。

一言で言うと気の持ちようひとつなんですが

😀
    ボニュセロ
     酒や煙草みたいに肉体に禁断症状がかかるワケではないのですから
    要は気の持ちようなんですけどね。厳密にはパチンコも大当たり引いたら
    脳内物質が分泌されて云々とか聞いたことがありますが。

パチンコは店が儲かるようになってるんですから、いいようにお金を
    吸われている自分の愚かさを冷静に見つめ直せたらいいのですけどね。
    「パチンコなんてこんなにくだらなかったんだ!」とか、「ああ、私って
    バカだったんだな」とか。

私も以前はハマらない程度には時々パチンコ屋には通っていましたが、
    最近めっきり行かなくなりました。投資を始めて、100万単位で儲けたり
    損したりしてるうち(トータルではプラス維持なので問題なし)にパチンコで
    数万勝った負けたと一喜一憂してた自分がアホらしく思えましてね。
     パチンコがすっかりかすんでしまうほどの何らかの刺激を得るのも一つの
    テだということです。それがパチンコなみに有害なら本末転倒ですが……。
    私は投資はマイナスに割り込んだらスパッとやめる心づもりはできています。
    所詮は汗ひとつかかずに手にした泡銭なので執着はないですし。

ギャンブル興味なし

ふうこ
    なので、あまり参考にならないかも知れませんが、

やっぱり趣味を持って「暇な時間」をなくすしかないのでは?
    どうせパチンコでお金をすってしまうならば、お金のかかる趣味の方がマシです。
    お金がかかった習い事ならば、いかなくてはという気になっていいかも。
    いっそしばらくの間は臨時のバイトを入れて休日そのものを亡くしてしまう方が、お金も稼げていいのでは?
    何よりパチンコで休日を潰していては、いい人間関係をつくるチャンスもありません。

ちなみに、趣味の範囲でもパチンコ、ギャンブル、(ついでにネトゲも)が好きな人は結婚相手にはしたくないという人は
    多いと思いますよ。

一般的に「ギャンブル好きはこんなに嫌われてる」と知ったら、やめようという気になるのかも?と思って投稿しました。
    大きなお世話ですね。
    でもやめられるといいですね。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  14
    次へ 最後尾へ
    全て表示