詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

どうして泊まるのでしょうか??

レス39
    (トピ主7
    😢
    kohi
    ひと
    夫の同業者の方が、自宅に泊まりに来ます。その方は(Mとします)、自宅は、私達の住んでいる所からは遠方なのですが実家が車で5分の所にあります。現場仕事なので、現場がこちらに近い場合は実家に泊まり行っていたのですが、ある日夜の22時過ぎに夫の携帯に掛けてきて
    「親父とケンカしたので泊めてほしい。」と言ってきました。夫は、先輩でもあり現場で指導もしてくれる先輩なので断る事も出来ないので私に、迎えに行ってくれと言ってきました。(飲んでいたので)私も、その日だけだろうと思い宿泊させたのですが、それ以来、当たり前のように泊まるようになったのです。Mは毎晩、晩酌するのが日課みたいでご飯は食べず、おかずのみという事で、私はお酒を飲まないのでわからなくてカレーを作ってしまい、失礼な事をしてしまったと思い謝りました。夫は、たまに飲むのですがご飯も食べるので知りませんでした。それからも、何回か泊まりに来るのでその度に、夫がこれからお世話になる方でもあるからと思い、料理もお酒に合いそうな物を用意したりして来ました。

長いですが、続きます。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  39
    次へ 最後尾へ
    全て表示

続きです。

😢
    kohi
    3月に泊まりに来た時、私は子供2人(3歳,1歳)を保育園に預け4月からパートに出る事が決まっていて、その時に夫が席を外した時、Mから
    「仕事に、出るって決めたのはkohiが勝手に決めたのだから、今まで通り家事をして(夫の弁当・子供の世話・家事全般)、職場での愚痴や悩み事は夫に言わない事。自分で決めたのだから。男は、家族を養うと言うプレッシャーを抱えて仕事しているのだから」と言われ、それ以来Mの話を聞くだけで嫌な気持ちになっています。
    働く事も、夫とよく話し合い、生活していく上で働かなければとなり、決めたことでもあったし、パートに出たからと言って夫の弁当を辞めるつもりも無かったし、確かに今まで通りには家事が出来ないにしてもやるつもりでした。Mはその後、「俺の妻は、子育てしながら家事をやってくれるから俺は仕事に集中できるんだ。」等、他にも色々言われました。

夫は、やっと気兼ねなく話せる人が出来たと言っていたので夫には言っていません。4月は泊まりに来なかったので私が働きだしたから遠慮してくれるようになったのだと思っていたのですが、明日、泊まりに来ると言うのです。

続きます。

ずうずうしいからです

オレンジみかん
    そんなのMさんがずうずうしいからに決まってるじゃないですか!

>私はお酒を飲まないのでわからなくてカレーを作ってしまい、失礼な事をしてしまったと思い謝りました。

これも、一つの原因かな?
    カレーを出してもOKなお客さんというのは、それこそ泊めちゃってもいいくらいの、かな~り親しい人というイメージはあります。

トピ主さんもちょっとうっかりしちゃってたかなとは思いますが、
    相手が常識人だったらトピ主さんの家が飲み屋兼ホテルにされていませんから。

どうして泊まるのでしょうか?? の答えは

🐴
    せっかち
    トピ主さんご夫婦がお断りしないからです。
    居心地がいいからでしょう。

長くてすみません。(最後です)

😢
    kohi
    正直、私は嫌な気持ちになり明日、Mのためにまた料理や、ビールなどの準備をしないといけないのかと思うと嫌でたまりません。私も、仕事を始め下の子が中耳炎になり仕事→病院→帰宅とほぼ、毎日していたので連休に入りホッとしていたのに、夫から「Mが泊まるから」と言われた時は、思わず「実家とは、絶縁でもしたの?」と聞いてしまいました。
    「いや、前(4月)は実家に泊まっていたから、違うんじゃない?」と言っていました。私が「料理とか、どうしよう?」と言うと「連休だから、出来るでしょ」と言われてしまい、正直Mが私を、ちゃんと家事をやっているのかチェックしに来るのでは??とまで疑ってしまいます。実家が近いのに、なぜ私達の家に泊まりにくるのかわかりません。泊まるとMのお弁当も、作らないといけないのも私としては腑に落ちません。Mは、私達より10歳年上なので世話してやってるくらいにしか思っていないのでしょうか??

仕事でお世話になっても配偶者には関係ありません

😣
    ちゃんと名前はあるの
     トピ主さんは新婚さんですか?まるでホテルのような扱いですね。お泊めするような広い家でしょうか?そんな非常識なMさんの前で、トピ主さんはあくびも着替えもできません。食事をだされるのなら金額を決めて徴収して下さい。アルコールは出さない事。同業者だから上司でも部下でもないのですね?たとえ、自宅の距離が遠くても近くても遅い時間に泊まるのは関係ありません。居心地がいいのです。他のトピにもあるように義理の家族でもそんなに頻繁に泊まりに来られるとストレス増大と発言されていますね。生活のリズムも狂ってきます。年下なのだから、御主人様から上手く断れませんか?このトピを見て、若い頃を思い出しました。この程度の男だから、あなたは歓迎していない事を伝えるべきです。

そいつ、何さまだぁっ!!

💢
    ぷちもも
    >「仕事に、出るって決めたのはkohiが勝手に決めたのだから、今まで通り家事をして(夫の弁当・子供の世話・家事全般)、職場での愚痴や悩み事は夫に言わない事。自分で決めたのだから。男は、家族を養うと言うプレッシャーを抱えて仕事しているのだから」

すみません、読んでてむかむかしました。
    kohiさんの御主人が席をはずしたときに言うなんて、自分がお世話になってる立場なのにどれだけ空気読めない不遜なヤツか(怒)
    挙句に、自分の女房自慢。。。。もう、あほかと。>俺の妻は、子育てしながら・・・発言こんなやつねぇ、もてなす事無いです。
    kohiさんは、精一杯礼を尽くしてますもの。
    御主人に今まで言われたことと、自分がどう思ってるか、何が苦しいか何が嫌なのか聞いてもらって、今後のお付き合いは御主人同士のみで、お互いの家庭までは持ち越さないようにしてもらいましょう?
    もぅ~。。。そいつ、あつかましいったらありゃしない。

夫にすら嫌だって言って無いのか

パートのおばさん
    なら仕方ないんじゃないの?

連休だからそれぐらいできるでしょ?と夫から言われて、
    あなた夫に対してどう思ったの?

まあ、うちの夫もあなたの夫と同じかな、
    上司や部下をいきなり夜中に連れてきても接待せよ、
    それが出世にかかわる問題であると常々言います。
    しかーし!
    いつも散らかしてるので部下も上司も家に呼べません。
    夫もあきらめてます。
    たまーに遠くから来た上司をもてなすために1ヶ月ぐらい前から
    「○日に来るぞ」と宣言してもらってのもてなしぐらいはできますけど。

あなた、まずは客用布団にカビが生えたと言って捨てたら?
    もったいないなら実家に相談してあずかってもらったら?

えええええ?

😣
    りん
    奥さんはkohiさんのうちに上がりこんでることを知っているのでしょうか?
    しらじらしく彼の実家や奥さんに食事を相談してみたらどうですか?
    「何日もいるとメニューに困るので教えてください」みたいな感じで。

にしても旦那様もその先輩も、先輩の実家も非常識ですね

子供の寝る時間やお風呂のことまで気を使ってくれないんでしょうし、しまいには、布団は穢された気がしますよね

他人がいる家でトイレもお風呂も熟睡もできませんよね
    なんとかならないんでしょうか

応援してますが、たよりにならなくてすいません。。

皆様、ありがとうございます!!

😢
    kohi
    ちゃんと名前はあるの様まで、読ませて頂きました。個々にお礼が出来なくてすみません。

昨日でしたが、何とか仕事に送り出し今、ようやく落ち着きました。

>カレーを出してもOKなお客さんというのは、それこそ泊めちゃってもいいくらいの、かな~り親しい人というイメージはあります。

そうなのですね・・・知らなかったです。私は、人様に出せるほどの料理の自信もなくカレーなら無難かな??と思い用意してしまいました。今後、気をつけようと思います。

>トピ主さんご夫婦がお断りしないからです。

本当ですね。私もお断りしたい!!と思いながらも出来なくて、夫も私に確認も無く了解してきてしまうので、夫にもう少し、私の負担を考えてもらえるように言いたいと思います。

>同業者だから上司でも部下でもないのですね?
    上司でも部下でもありません。現場で夫が一緒になる方で、急に泊まるとなった時は、夫の布団をMの布団にして対応しました。でも多い時は週2で泊まるので結局、布団を用意する事にもなり私としては正直、その辺りからMに対して??な部分が増えたのだと思います。
    続きます。

皆様、ありがとうございます!!2

😢
    kohi
    それでも、と思いながら泊めていましたが、3月に言われた言葉で一気に、気持ちが引いてしまいました。家庭の事にまで口出しされるなんて!!と。私達夫婦は30代前半で、私も完璧か??と言われると完璧ですとは言えません。例えば、食器は夜洗っていたのですが、Mが来る日はどうしても、食事の場から台所も見えるため、まだ飲んでいるのに食器を洗っては失礼かと思い洗わずに次の日の朝にしていたのです。それも、注意され私からしたら、Mが来なければ21時前には洗い終わり、子供と一緒に寝れるのに!!と常々思っていて、今回、相談させて頂きました。正直、夫の仕事関係の人なのだからと言われる覚悟もしていましたが、夫から何とか断って貰うようにして行きたいと思います。愚痴だらけになってしまいすみません。
    お忙しい中、文章力の無い私の相談にお答え下さり、本当にありがとうございました。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  39
    次へ 最後尾へ
    全て表示