詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

友達の結婚式に彼氏と呼ばれましたが

レス62
    (トピ主5
    ララ
    恋愛
    昨年末、友達Aの結婚が決まり「必ず彼と出席ね」と言われ、彼も?と思ったけど(面識あり)「OK」と返事をしました。それ以降、2月に日取りの報告メールがあったっきり連絡がなく、寂しいなぁと思ったけど色々忙しいだろうと気にしていませんでした。

ところが最近、Aと彼氏がメールしているのを知りました。別にやましい訳ではないので、彼はメールを見せてくれました。確かに式や新居等の話題ですが「ありえないくらいきれいな花嫁姿見せるね」「式と披露宴のドレス違うから絶対参加、つうか命令」とあり、正直気分悪かったです。友達の私に半年も連絡ないのになぜ彼氏に?と思いました。

彼は「俺の友達でもあるし、ただの報告じゃん」といわれ、ちょっとしたケンカに発展。先日他の友人に「ララ嫉妬深いよねぇ、彼女の彼が参ったよって相談してきてさ。つうか原因私?ブーケあげんのやめようかな」とAが言ってたと聞き、がーん(つうか彼も何でAに相談するかなぁ)。大人気ないのですが、結婚式行く気が萎えました。当然ブーケもいりません。今後のお付き合いも結構です。彼氏は出席で、私が欠席。やっぱりまずいでしょうか?大人になって祝うべきでしょうか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  62
    次へ 最後尾へ
    全て表示

二人で出席したほうがいいと思います。

🐱
    桃菜
     お友達は何を考えているのかよくわかりませんね。わたしだったら、いくら元々の友達とはいえ、女友達の彼氏に連絡するのは控えます…。でも、友達の彼氏に色目使って喜んでる女の子ってたまーにいますよね。何が楽しいのかよくわからないですよね。友達の彼氏とこっそり連絡をとることで優越感に浸っているのかなぁ??謎ですね!
     でも、お友達は結婚するみたいだし、そしたらトピ主さんの彼氏にメールする暇もなくなるんじゃないですかね?て、ことで今までのことは忘れて二人で出席してあげましょう!!気にしない、気にしない。世の中って変な人だらけですけど、その人たちについてあれこれ考えても時間の無駄だなって経験を通して学びました。おおらかな気持ちで祝ってあげましょう♪

欠席ですね

私も既婚だけど
     結婚が決まると、何故か突然勝ち誇ったようになる人っていますよね。「結婚が決まった私は勝ち組!」とでも言いたいのでしょうか。結婚なんて全然特別な事じゃないのだし、その御友人も何をそんなに優越感に浸っているのか不思議です。

>「式と披露宴のドレス違うから絶対参加、つうか命令」

何ですか?これ。いくら友人とはいえ、わざわざ来て頂く方に対する言葉ではありません。こんな事言われたら、私だったら絶対に欠席ですね。「親しき仲にも礼儀あり」という言葉があるように、親しい間柄でも決して言ってはいけない事、やってはいけない事があります。友人に対して「絶対参加」「命令」なんて有り得ません。「都合が合えば出席して貰えると嬉しい」なら分かりますが、御友人は口の利き方というものを全く知らないのですね。それによってトピ主さんという友人を1人なくした事になる訳ですが、まあ自業自得ですね。

大らかな気持ちで祝ってあげてと言っている方もいますが、こんな友人相手に大らかな気持ちになどなれる訳がありません。私もこんな友人だったら絶縁決定です。「ブーケあげんのやめようかな」?別に誰も頼んでないし(笑)!

ワラってしまいました。

あはは
    そう、なぜか結婚するとなると勝ち誇ったみたいに勘違いする人、いますよねえ。

きっと、そのお友達、「私が結婚するから残念がってる男、たくさんいるのよ」って勘違いしてます。ララさんの彼氏もその中の一人に勝手に加えられていることでしょう。ララさんには連絡なしに、彼氏に狎れなれしいメールがそれを証明しています。彼氏さんも、きっぱり突き放せばいいのにね。私だったらそんな友達の結婚式行きません。でも、きっと陰でララさんの悪口言いふらしてそう。。。

出ても地獄、出なくても地獄なら、出ないでご祝儀や時間を節約してはいかがですか?彼氏さん、一人でものこのこ出かけていくような人なら、お付き合い考え直したほうがいいかも。

負ケルナ!

ロゼ
    「つうか原因私?」なんていい気なセリフ、言わせておいちゃダメですよ(笑)

ここはひとつ、彼女の結婚式までは感情は押し殺して、ラブラブな二人を演じきっていただきたいところです。
    それでほんとにラブラブになれれば一石二鳥だしね。

もし、もめて別れたりしたら、また「原因私?」ってみんなにふれ回られますよ。

負ケルナ!

好きにすればいいけど・・・

コテなし
    気に入らないことをされたからって、いきなり絶縁に突っ走るのって、どうなのかねぇ?
    小町では、こういう人やたら多いけど。
    自分はそこまで完璧に他人を思いやれる人間なわけ?

ま、そこまで怒りまくってて、そんな奴どうでもいいと思ってるなら、
    ここで「まずいでしょうか?」なんて訊いてないで、迷わず決行したら?
    もちろん、結果に対する責任は、100%自分で負うこと前提で。

ってか、そこまで激しい行動を起こそうとしていながら、
    ウジウジ他人の目を気にしてるのが痛い。
    「大人」がどうとかっていうより、悪人になりたくないだけでしょ?

感情に身をまかせ、激しい行動を起こしてトクすることなんて、まずないよ。
    どう転ぼうと、自分にも少なからず「痛み」はあるから、覚悟すること。

誰かを切ろうって時に、自分だけ「いい人」であり続けようなんて虫が良すぎるんだよ。
    ハラ決めて、自己責任でやってみな。

ムカつく

st
    なぜ自分にはメールをしてくれないのに、彼にはメールをしていたのか理由を聞きましたか?
    自分の夫になる人が、トピ主としょちゅうメールしてたらどんな気持ちがするか聞きましたか?
    (というか、その夫はAと彼がメールしてる事を知ってるの?)

Aが「ララ嫉妬深いよねぇ」と言っていた、とあなたに伝えたご友人は何て言ってましたか?
    同じく「嫉妬深い」と言ったのか「気持ち分かるよ!」と言ったのか・・・。
    普通ならかなりムカつくと思います。
    「つうか原因私?ブーケあげんのやめようかな」って何様?

そのAが結婚して本当に幸せで、他人に構ってる場合じゃなければいいと思いますが、
    「ちょっと夫とケンカしちゃって~」とかになったら今後も彼にメールをしてくるんじゃないでしょうか。
    脅かすつもりじゃないですが、メールの相談等で深い関係になるパターンはあり得ます。(私の友人でもありました)
    気をつけた方がいいですよ。

ただ、結婚式に彼だけ出席するというのはやめた方がいいのでは?
    彼から楽しかった式の報告を平然と聞けますか?
    そこでまた嫉妬→ケンカに発展しそうな・・・。

私なら確実に欠席

ふぅ~~
    今後、お付き合いをしないなら欠席で良いと思います。
    メールの内容を見ると、Aさんって頭が悪そうですね。
    Aさんはトピ主さんの彼に、トピ主さんの知らないところで
    ちょっかいを出し、優越感に浸っていたのでしょう。
    そしてトピ主さんに知られ、今度は嫉妬するのを楽しんでいるのだと思います。
    困った人です。

ブーケあげんのやめようかな、ですか・・・
    結婚が決まり、勝ったと勘違いしてしまったかわいそうな人なんです。

彼にも問題ありですね・・・
    彼とのことも冷静に考えてみてください。

わたしも欠席すると思う

🎶
    乳酸菌
    友人とは疎遠に、彼氏との仲も見直します。

バカ(失礼)な人たちにつきあってらんない、って感じですね。

友人(彼女)も相当おかしいですが、「俺の友達でもあるし、ただの報告じゃん」なんて言って、彼女の気持を量ろうともしない彼氏もダーメダメ。頭悪そうで、将来性なし。

行っても楽しくないかも。

😨
    ブーケ
    結婚が決まると、2通りの本性が出てきますよね。

1つは気遣いが出来る人。極端に言えばお客様が主役であり、キチンと持て成そうとするタイプ。
    もう1つは花嫁は何でも許されるとカン違いするタイプ。お祝いされるのが当然で、全てが上から目線です。

お友達と彼がどういう関係か分かりませんが、色目というより女王様と家来みたいな気分でいるのではないでしょうか?トピ主さんにメールが来なかったのは「どうせ彼から聞くでしょ」と、気が利かなかったのでしょう。

既に挙式間近とか義理があるなら、大人として参加すべきでしょう。
    でも・・どういう人間か分かった今、行っても楽しくないでしょうね(汗)

私もつい先日、昔親友だった友達の披露宴に出席しました。正直、楽しく無かったですよ~(爆)
    失言・常識が分からない友達なので疎遠になってたのですが、私の披露宴に出席して貰ってたのです。
    でもやっぱり、失言&無礼な行為続きでガッカリしました。
    しかし、これで義理は果たしたのでスッキリ・サッパリ!もう友人とは縁を切ります。

トピ主さんの場合、お祝いを渡して欠席するという方法もありますよね。

わたしなら

レイラ
    わたしでしたら「何故、わたしに直接でなく、彼にメールを送ったのか、ちゃかし言葉無しで、きちんと理由を聞かせて欲しい」とAに説明を求めます。そして「もし、わたしの結婚式が将来あるとして、あなたの旦那さんのみにメールで連絡して『ありえないくらいきれいな花嫁姿見せるね』『式と披露宴のドレス違うから絶対参加、つうか命令』なんて言ってたらどう思う?」とAに聞きます。

Aから謝罪も無く、その答えを聞いても納得のいかないものであるなら、わたしならAと縁を切り、彼には「(出欠席は)好きにすれば」と言います。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  62
    次へ 最後尾へ
    全て表示