詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

妻もしくは夫に恋していますか?

レス10
    (トピ主0
    若造
    恋愛
    結婚して、子どもが出来るとお互いもう空気のような存在になって、
    なんとも思わなくなって、昔のように胸をときめかすようなことはなくなるといいますが、結婚して子どもができても妻、もしくは夫に恋していますか?
    またそんな方々に家庭円満に保つ秘訣はなんでしょうか?
    子育てに、家事に、仕事に追われ、心に余裕が無くなってしまう時どうしていますか?それでも家庭円満に保ちたいです。

ランキング

レス

過去トピをどうぞ

南無
    結婚してからも恋愛感情ありますか?http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2007/0904/145733.htm?o=0&r=1

もう夫に恋は出来ない・・・・・・。悲しい現実。http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2008/0313/173776.htm?o=0&r=1

結婚11年目

🐤
    cd5w
    40歳、子供2人のおじさんです。

うちの場合奥さんに恋と言う表現は当てはまりませんが、大好きなので早く家に帰り、会いたいと毎日思います。
    日中の定期連絡(電話、メール)も欠かしません。
    特にドキドキはしませんが、大好きです。

子供の前ではベタベタしません。
    瞬間的に2人だけになった時や、子供が寝静まった時にイチャついたりしています。
    奥さんの体に触るのが楽しみ?です。
    ちなみに浮気はしていません。
    うちの奥さんが最高です。(日々の生活を含めてトータル的に)

私は土日休みですが、奥さんは土日パートに出ています。
    子守は私が引き受けます。(上は小学4年ですが下は2歳)
    多少は育児に協力しています。
    子守の時はイライラしますね。確かに。

しかし、心に余裕は無くとも、奥さんの事は好きです。
    顔を見ているだけでも心癒されます。

結婚当時より現在の方が好きです。
    何故か?
    ちょっと似ている芸能人とイメージをダブらせているところがあります。
    それで、「好き」のモチベーションが保たれていると思います。

変かも知れませんが正直な気持ちです。

相手への尊敬

神戸っこ
    結婚して20年近くになり、子供も2人おりますが ラブラブの夫婦です。私なんて初めて出会ったときよりも今の方が夫のことを好きかも・・・?どうしてか、というと、やはり『相手への尊敬の念』があるからだと思います。

二人の時間を大切にする

🐱
    ブルーキャット
    夫とは結婚して十四年。小学生の子供が一人います。
    自他共に認める仲良し夫婦です。
    いまでも夫と出掛ける時はうきうきして、おしゃれも念入りにします。
    年齢による衰えは抗いようがありませんが、肌や体型への努力は欠かしません。恥じらいもあり、いまだに夫の前ではおならはできません。
    いつまでも夫に女として愛されたいがゆえです。
    生活での疲れは、夜の二人の時間で癒しています。
    子供はまた大切な鎹ではありますが、私たちは夫婦二人の時間を重要だと考えて、積極的に持つようにしています。夫と触れ合い語り合う時間が一番幸せです。
    私にとっては、夫は今でも最高の恋人です。

2回目レス

南無
    >夫に恋していますか?
    はい。

>家庭円満に保つ秘訣はなんでしょうか?
    恋心を保つ秘訣は、過去トピでもあったように、まず夫を男性・恋人として意識し、大事にする。着替えやオナラを目の前でしない。
    あと私は結婚してから夫に「格好良い」等と褒め始めたのですが、それからどんどん夫が格好良く見えてきました。夫は平凡な外見で、元々私の好みからも外れていました。それに外見を褒めるのは恥ずかしかったので、なかなか言えなかったのですが、言い出したらホント効果ありました。外見以外のことは昔からよく褒めていた(感謝を伝えていた)のですが、やはり良い方向に変わっていくことばかりだったような気がします。ただし自分だけが我慢したり、勘違い夫にならないように匙加減は大事です。

家庭円満の秘訣は、「相手の立場で考える」「思いやり」かなぁ。結婚って意外と頭を使う、とも思います。

>心に余裕が無くなってしまう時どうしていますか?
    『人間いつ事故で死ぬかわからない。だから愛情や言葉を惜しまず、大切に大切にしよう』と姿勢を正します。愛情不足の時も多いから、抱きしめてもらうだけでも意外と安定しますよ。

半身にめぐり逢えた心地良さ

🙂
    しぇりあ
    独身の頃の熱烈な恋愛とはまた違う、穏やかな愛情を楽しんでいる所です。
    彼がいると幸せでいないと寂しい。
    別個の人間ですが、互いにどこかが繋がっている一部って感じです。
    相手を尊重して常にどう感じているか、どうしたら喜んでもらえるかいつも考えて暮らしているからかな。

結婚十数年を経て子供達も大きくなりました。
    勿論大切で愛しんでいるけれど、男の子だし早く独立してもらってもう一度二人きりの時間を持つのが楽しみですね。
    その為にも健康な体に感謝して、老後の資金も堅実にしています。

夫婦の仲良い姿を見せるのも教育の一つだと思うので、ベタベタはしませんが言いたい事を言い合いながらも信頼し合っていると言う事を惜しみなく見せています。
    子供が寝た後は遠慮無くベタベタしていますが(笑)このメリハリも大事かな。

時が経っても努力を怠らず、お洒落好きで体型も優しい性格も変わらない夫は密かに私の自慢。
    この人に逢わせてくれた運命の偶然に感謝しています。

う~ん、

🙂
    ぐうぐう主婦
    結婚15年目です。夫に対して恋愛感情ですか?…あるのかなあ。。わからないです。。
    確実に言えることは、人間的にすごく好きで、尊敬してます。具体的に上げると、

1.「有り難う」の言葉を忘れない人だから。
    2.仕事で嫌なことはたくさんあるだろうけど、基本的に明るい。面白い。
    3.私の趣味や友人が多いことを「いいことだ」とほめてくれる。認めてくれてる。
    4.笑いのツボがほぼ一緒。好きな漫画を見て、大声で一緒に笑える。
    5.結婚して、色々大変なことがてんこ盛りだったが、そのたびに一緒に乗り切ってきてくれた。
    結婚前、ちょっとふにゃふにゃかもと思ってましたが、案外強い人でした。(笑)

「恋」の時期を過ぎても、努力してくれているからかな?私は、いい奥さんじゃありません。
    反省反省。。

はい!大好きです!

😍
    ちゃーさん
    小3と年長の子ども(男の子と女の子)がいます。三十路突入女です。
    夫とは喧嘩もするけど、今までいろんな事があったけど、それらを乗り越えてきた現在、夫の存在はなくてはならないものです。
    ワタシが病気になっても投げ出さずに支え続けてくれている・・・。
    感謝してもしきれないほど感謝の気持ちでいっぱいです!

結婚8年目 大好きです

😉
    てっちゃん
    はじめまして。40歳既婚女性です。
    結婚8年目、6歳になる息子がいます。
    夫に恋ではないかもしれませんが、今でも大好きですよ。
    相手を思いやる気持ちを忘れずにと心がけています。
    毎日、夫は帰るコールをしてくれますし幸せです。
    子供と「お父さんはぼくの」「いいえ、お母さんの」と取り合い?をしています。
    出会った頃より今のほうが好きかなあ。
    彼の色々な面を見ることが出来て楽しいですね。

結婚8年目

通りすがり
     夫に対して、恋愛感情はありません。家族的な、肉親的な愛情に変化しています。
     しかし、夫は私を、出会った時以上に愛しています。いればいるほど好きになるのだそうです。いいところも悪いところも、みんなひっくるめて好きだって。
    「ずっとそばにいてネ」「一生私を守ってネ」とか言います。出勤時や、片方だけが出かける時のキスは当たり前。一口食べるたびに「美味しい」と言ってくれます。素敵な人だと思って結婚したら普通の人でしたが、自慢の夫です。「恋愛」の「恋」が抜けて「愛」だけになっているのかもしれませんね。