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    イカの一夜干し
    私はまだ20代なのに、お尻がたれていて悩んでいます。

    今頑張ってヒップアップ&低インシュリンダイエットに励んでいるのですが、何かいい方法を知っている方情報お待ちしています☆
    ちなみに今私は階段を上る時、つま先で上がるように心がけている事と、お風呂のときにマッサージをしています。

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    研究しよー

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    みかん
    階段でのつま先歩きは、主にふくらはぎに効いていると思います。
    エクササイズの本などを見てみるとわかるように、主にスクワット、フロントランジや、うつぶせになって、片足や両足を上げたりするのがいいと思います。
    私はマシンでHIPに効くものをやってます。

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    運動です。運動。

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    丘の天辺の~
    私の家は丘の天辺なんで電車から下りたら坂へ上らなくてはならないんですよ。急な坂なのでお陰でお尻がもっつこりです。よく知らない人たちに触られたりします。

    坂の運動はいいと思いますよ。上り坂がお勧めです。

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    それなら絶対コレ!

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    kumako
    10月10日の「発掘あるある大事典」という番組は、『オバサン体型克服法2』というテーマでした。
    トップの位置が低く、臀溝(お尻と腿の境目)がたるんでしまったお尻を「ピーマン尻」と名付け、キュッと上がったお尻「ピーチ尻」を目指し、ピーマン克服法を紹介していました。

    実は、私も数年前からヒップが垂れてきてるのが気になっていました。
    数ヶ月前から夜のランニングと、体操を欠かさずやっていて、ウエストや腿は引き締まりましたが、ヒップは相変わらず垂れたまま・・・。
    そんなときにこの放送を見て、「グッドモーニング体操」なる体操を知り、その日から毎日やっています。
    今日で、10日目くらいですが・・・かなり効果ありです!!
    鏡にお尻を映して真横から見るのが楽しみになってきました。
    こんなに効果があるなんて・・・正直、最初は半信半疑でした。

    「グッドモーニング体操」については、文章のみで説明してもわかりにくいと思うので、「発掘あるある大事典」の番組HPで調べてみてください。
    番組では1日3セットと紹介していたけど、私は朝と夜、3セットやってます。

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    前回のあるあるで、、、

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    前回放送の「発掘!あるある大事典」でヒップアップのことをやっていました。「オバサン体型克服法2」という題で。

    http://www.ktv.co.jp/ARUARU/

    ホームページにも内容が載っていました。
    (10.14新着情報のところ)

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    週2~3回

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    運動オンチ
    ランニングができたらお勧めです。
    フィットネスクラブでマシントレーニングとランニングを時々やっていますが、ランニングのような有酸素運動が下半身には一番効果が見えます。すっきりとした無駄のないラインになります。
    ゆっくりでいいのです。一度に20~30分、1ヶ月やっただけでぜんぜん体の形が変わりますから。

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    トピ主です☆

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    イカの一夜干し
    色々なご意見ありがとうございます。
    「あるある大事典」を絶賛する方が多いみたいですね。早速ホームページを見て実践中です。あとは、上り坂が効果的との事ですが、うちの近くには上り坂がないのが残念です・・・★今はジムに通ってランニングをしたり、ヒップに効くマシンもやっています。これでヒップアップに成功したら嬉しいですね☆
    色々なご意見を無駄にしないよう、頑張りまーす!!!

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    こんなところでグッドモーニングが話題とは

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    ボディビルダーの間では「1970年、これをやったブルースリーが腰椎損傷、医者から再起不能を宣告された。」と恐れられているエクササイズで「グモる」などと呼ばれて「絶対に負荷をかけてやってはいけない」とされていますが。

    確かに危険度を伴う代わりに効果は抜群です。

    「あるある」読んで納得しました。自重のみですね。それだったら全く問題ないでしょう。くれぐれもバーベル担いでやらないように。

    逆説的ですが、お尻を上げるには「四つんばいになって足上げ」などをやるよりもスクワットやレッグカールをした方が効果が大きいです。「あるある」にあるように「ハムストリングス」(太ももの裏側)を鍛えることが重要です。この場合は負荷をかけても比較的安全ですし、効果も当然自重のみでやるより大きいです。

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