詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • イクスピアリとディズニーランドの行き交い
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

イクスピアリとディズニーランドの行き交い

レス7
    (トピ主0
    🍴
    りお
    話題
    2歳の子供と月曜に初めてディズニーランドに行きます。
    持込で中で食べ物を食べるのは禁止となっていますが、2歳児用のもですよね???
    中のレストランはまずいと聞くし、うちの子は外食を喜んで食べてくれないので、お弁当を持っていき一度出て、ピクニックエリアで食べるか、選択豊富なイクスピアリで食事しようか・・とも思っています。
    イクスピアリまで行って食べてもう一度帰ってくるのは遠いでしょうか?(ベビーカーかディズニーラインで移動します)
    そして平日のイクスピアリのランチは混んでいますでしょうか?
    予約を取った方が良いでしょうか。イクスピアリでおすすめなレストランあれば参考にしたいので教えてください。
    ちなみにうちの子はお店の中を走り回ったりしません。
    イスに座ってじっと食べているタイプです。

ランキング

レス

近いですよ

🍴
    だぼだぼ
    ランドからピアリまでは、お子様連れでも徒歩で10分ぐらいだと思います。
    近いですよ。

平日はピアリに行ったことがないので、混み具合はわかりません、すみません。
    ピアリではレストランで食事したことはないのですが、
    1階のフードコートでしたら、おにぎりやうどん・そばが食べられるところがお気にです。
    パスタ料理のお店の、バジルのスパゲティー。。。。クセになります。

ちなみに。。。。パーク内のレストラン、まずいと思ったことないですけどね。

月曜日、素敵な一日になりますように。

中のレストランもいいもんですよ

ゆう
    年間パスポートを使って、頻繁に行っていた私からのアドバイスでございます。

まず、平日のイクスピアリはそんなにひどくは混んでいないはずです。
    イクスピアリ内にリゾートラインの駅もあるので、移動もそんなにつらくはないと思います。
    (ディズニーランド入場口からディズニーランドステーションは意外と遠いですけど)

お子様連れということなので、イクスピアリの1階2階にあるお店が良いかと思います。
    私はクアアイナによく行きます。

3階4階にあるお店は、やや割高で落ち着いた雰囲気なところが多いですが
    3階にあるモンスーンカフェ は手ごろなお値段で、子連れでも良さそうな雰囲気です。

といいつつも、ディズニーランド内のレストランもお勧めしたいと思います。
    「グレートアメリカン・ワッフルカンパニー」はミッキーの形のワッフルが食べられます。
    おいしいしかわいいのでお子様も喜ぶのではないでしょうか。
    「クイーン・オブ・ハートのバンケットホール」もこれぞディズニー!という感じで大好きです。
    せっかくなので、ご飯もディズニーで満喫してはいかがでしょうか。

どちらも似たようなものかと思いますよ

れいれい
    ディズニーランドのレストラン、決してまずくはなく、そこそこの
    お味だと思いますよ。
    あそこのレストランの料理が口に合わないのでしたら、イクスピアリ
    の中の子供同伴OKのところも大差はないような気がします。

多少、値段がはっても構わないのでしたら、周辺のホテルのランチを
    試される方が味は問題ないと思いますし、バイキングなどでしたら、
    お子さんでも食べられるものはあると思います。

ご注意

事務室のおばさん
    ディズニーリゾートにはよく行く者です。
    「平日の」とお書きになっていらっしゃいますが、月曜日は「準休日」と思ってくださいね。
    4~6月は、授業参観や運動会の代休で、毎週どこかの学校がお休みです。9,10月も同様です。
    ランド内はけっこう混雑すると覚悟した方が良いかと思います。

イクスピアリは、食事をする場所が多いので、「ここ」と決めなければ、昼食時に入るのは難しくないと思います。
    私は休日に行くことばかりですが、ランチの心配はしたことがありません。
    でも、幼児連れでイクスピアリのレストランに入ったことが無いので、お勧めのお店が浮かびません。ごめんなさい。うちの子はじっとしてなくて・・・

周辺のホテルのランチバイキングもよく利用します。こちらは幼児連れも見かけます。

ディズニーランドは、キャストの教育が行き届いていて、子ども連れでも安心して過ごせるところです。どうか、無理なく楽しくお過ごしください。

どちらもたいして違いはない

🎶
    はなはな
    ランド内のご飯、まずいって聞いたようですが、ファミレス程度ってところでしょうか。すごい!オイシイ!感動!って訳ではないことだと思います。
    そしてイクスピアリですがこれまた子連れで行きやすいお店はランド内と味的にはそう変わりません。
    そもそも外食が苦手なお子さんとのことですが、子供はポップコーンなどのおやつを現地できっと召し上がると思いますし、ミッキーの形のワッフルやハンバーガーなどもありますので以外とちゃんと食事としなくてもなんとかなるかも知れません。
    万が一お腹が空いてどうしようもない時に備えて小さめのおにぎり程度のお弁当を持って行かれるのが一番効率が良いと思います。
    ちなみにわたしの子供がランド内で一番好きなのは、プラザレストランのとりそぼろ丼(ミッキーの形の入れ物に入ってる)とザ・ガゼーボのコーンスープ(ソフトフランスパン付き)とスウィートハートカフェのクロワッサンサンドです。
    どうしてもピアリに行くのなら三階の自然食のブッフェがオイシイと思います。ホテルはうーん値段に見合うのがツライかな。

私は移動しない

浦安市民
    私は浦安市民で、よくイクスピアリに食事に行きます。

ディズニーランドはものすごく広いです。
    一回ディズニーに入ったら、めんどくさくて、一旦出て再入場、なんて考えたくないです。ワールドバザールを抜け、イクスピアリに行くだけで15分はかかりますよ。リゾートライン(モノレール)をつかっても同様です。駐車場に戻るのも同様でイヤです。往復30分かかりますよ。

私はディズニー内のレストラン、まずいと思ったことはありません。
    イクスピアリ内のレストランは行きつけも4~5店ありますが、私の口に会わないお店も多々あります。

私は明日ランドへ行きます。

食事優先ならシーという手も

かなかな
    うちにも2歳の子がいます。
    行き先はランドに決まっているんですか?
    食事優先ならシーもいいですよ。(私はランドの食事と混み具合が嫌いでシーばかり行っています)

アトラクションに乗れるものは少ないですが(というよりほとんどないですが)、
    電車やバス、船などの乗り物は楽しいです。
    レストランの中でショーをしているところが多く、ゆったり座って楽しめます。

食事もおいしいですよ。何よりアルコールがあるのが最大の魅力です(笑)

朝一で昼食用のプライオリティシーティングの予約→園内をぶらぶら→時間になったら昼食→
    疲れたらショー付きのレストラン(ドナルドのボートビルダーなど)でおやつ→
    マーメイドラグーンのプレイゾーンで子どもを遊ばせて親が一休みって感じの
    コース取りがおすすめです。
    行列に全然並ばないで済みますよ。

イクスピアリも楽しいのですが、移動するまでが結構大変なのでお勧めできません。(子どもの興味を引くものが有りすぎて引き離すのが大変です)