詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

鐘が鳴ってしまいました

レス43
    (トピ主15
    ロゼッタ
    恋愛
    現在34歳。最近付き合っていた人と別れて以来恋愛や結婚は諦め気味。これまでの人生会って数分以内に「あ、この人!」とピーンと来た人は皆無。運命なんて信じないしそんなこと自分の今後の人生で起きるわけがないと思っていました。

が!何の前触れ無く突然その機会はやってきました。性格、仕草、話し方、価値観の全てがストライクゾーン。

私は恋愛対象になりそうな人に対し慎重な割に発展しそうかな?という人は逆に意識しすぎてダメという感じだったのですが、今回の彼はそんな理屈を全て覆すような人。何も考えず「この人と一緒に居られたら幸せだな~」と思える人。相手は多分5歳以上年下ですが私に対して好意を抱いてくれているよう。ぶっちゃけとても嬉しくて年齢柄もっと慎重にならなくてはという思いもあるのですが全部ぶっ飛んでしまいます(笑)

で、トピの主旨ですが単純にのろけたいわけではなく年齢に関係なく恋愛っていつでも事故ように起こるもの、だから変に悩むよりも当人同士がハッピーな限り前向きに進むことに意義がある、ということを小町をご覧の同世代の方々に伝えたかったんです。読んで頂きありがとうございます!

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  43
    次へ 最後尾へ
    全て表示

うまくいくといいですね

🙂
    sea
    「恋に落ちる」とか「恋は出会い頭の事故」なんていう人がいますが、私もそういう経験なし。私は恋愛能力ないのかなと思ってました。慎重で、意識しすぎてかえってぎこちなくなってしまうところもトピ主さんと似てます。そして私にも職場で気が合う年下男性が現れ・・・。波長が合うというのでしょうか。

内心「キター!」ってウキウキ。なんだ恋愛ってこんな簡単なことなんだ!って。今まで悩んでたのが馬鹿みたいなほど自然な気持ち。違う部署なので、会話は仕事のことのみでプライベートのことまでは聞いてませんでした。相手もそう思ってくれてると思ってました。

でもね。意を決して平日ランチに誘ったら断られたんです。これはもしかしてと思ったら、数ヵ月後に彼は結婚しました。彼に彼女がいるかを知らなかったんです。トピ主さんのハッピーな気持ちに水を差してごめんなさい。トピ主さんは運命の相手かもしれないから、大切に育んでくださいね。

ありがとうございます

ロゼッタ
    sea様

こんな舞い上がったトピにわざわざコメントを頂いてうれしいです。ちょっとお酒が入っていたこともあって、気の赴くまま書いたのですが今読み返すとお恥ずかしいですね(笑)・・・

sea様はせっかく出会ったと思った方にお相手がいたとのことで、それはきっと運命の相手ではなかったのでしょう。でも結婚相手の方を尊重してランチごときを断るような誠実な人ですから、sea様の目に狂いはなかったとも捉えられますよね。

私の方は、今日も気になる彼から携帯にメールでお茶のお誘いがありました。結局時間が折り合わず流れてしまったのですが、それとは別に週末に飲みに行く約束をしています。何着て行こうかな、会話はどんな話題がいいかなとかぶっちゃけかなり楽しみ!

相手がこういった予定を率先して企画してくれる所もまたツボだし、携帯メール一つ取っても強引でもなく自然な誘い方に思いやりを感じます。

なんてまたまた舞い上がったことを言ってますが、読んでくれている方がいる限り、また経過を報告できたらいいな~と思ってます。

タイトルに魅かれて来ました

🐴
    ムー太郎
    久々にばら色のトピで、読んでて楽しいです。

『!』の感覚は大事ですよね。私と夫との出会いも、仕事の人間関係に疲れ、かと言って結婚願望ゼロの状態の時に、ひょんなきっかけからでした。それまでの私にはあり得ない相手と出会い、そして結婚、今に至る、、です。

年齢は本当に関係ないです。一緒にいる時間の居心地のよさがポイントですよね。楽しい報告待ってます。

ステキー!!

フレディ
    いいな、いいな。こういうトピ、嬉しいです。 人の幸せって、嬉しいですよね。
    うまくいきそうな感じ、応援してます!
    経過報告よろしく!!

のど自慢の鐘かと思った(笑)

🙂
    わにわに
    タイトルどおりです。何で???と思って見てみたら、面白い!
    私もかれこれ十○年前にそういうことありました。まさしく”この人!!!”みたいな・・・。残念ながらご縁はない様で、友人の域から脱出せず、私は今の主人と一緒になりましたが。
    でも会えばキュンとくるし、んーたぶん自分にとってのアイドルみたいなものですかね。

ロゼッタさんにはぜひともその彼とお幸せになっていただきたいです。
    陰ながらしかし猛烈に応援しています。
    恐れちゃいけない!躊躇しちゃいけない!自分でブレーキかけずに頑張って!

素敵ですね。

まってますw
    「恋はするものではなく、落ちるもの。」
    素敵な恋に落ちてしまったんですね。
    かくいう私も31歳。

そんな恋に落ちたいです・・・。

勇気が出ました!

😍
    ルル
    トピ主さんの前向きな文章を読んでいるうちに、あきらめようとしていた自分の恋をもう一度がんばってみようと思えるようになりました。

私の場合は元彼なんですが、会うたびに、電話で話すたびに、やっぱりこの人しかいないと思うんです。結婚するなら彼だという確信がこみ上げてきます。

このトピを読んでよかった。トピ主さん、ありがとうございます!彼からプロポーズされるよう、前向きにがんばります。

あの鐘を鳴らすのは、あな~た~♪

ロール景気
    和田 アキ子さんの歌を思い出しました。

いやあ、ワクワクしますね。

ギリギリまで、この服で良いかな?
    髪型は変じゃない?
    気張り過ぎるかしら?
    ああっ、ムダ毛がまだ有った!
    とか…懐かしい。

ファッションを見立ててくれた友人から最終的に『はいはい、可愛い可愛い。早く行け!』とお尻を蹴られていざ出陣。

トピ主さんも頑張って~!♪

御礼

ロゼッタ
    わっ!皆さんからの激励のコメントに感激です。

ムー太郎様

はい、このトピの主旨は「読んでいる方にもハッピーオーラを送りたい」ので楽しんで頂いて私もハッピー×2です。ムー様も突然の恋の雷に打たれた経験がおありなんですね。しかも今のご主人とは素敵ですね~。居心地の良さは大切ですよね。彼と初めて会った時、(私が)後の用事がつかえていたので話した時間は15分位。でも、でも離れたくなかったです!そしてその後携帯番号を自分から訊いてたのも初体験でした。初対面なのに・・・勢いってすごいですね。。

フレディ様

ありがとうございます!こんなどこの誰かも知らない私の幸せを喜んでくれるなんてトピを立てた甲斐があるってもんです。経過報告、頼まれなくてもしますよ~(笑)

わにわに様

そうですね、言われてみればぱっと見のど自慢風のタイトルでしたね(笑)。わにわに様はアイドルの彼と今でも素敵な関係を築かれているのですね!

コメント最後のセンテンスが心に沁みます。今の所恐れはちょこっと(年齢)躊躇はないです。あとはブレーキのさじ加減かな~。

御礼

ロゼッタ
    まってますw様

うわ~、素敵な表現ですね。でも自分を当てはめるとなんだかくすぐったいです。素敵な恋になるかどうかは自分とそして相手次第。もし違っても今の気持ちは大切にしたいです。まってますw様の恋もきっとすぐそこですよ!

ルル様

前向きというか、浮ついた文章というか・・・(笑)

いずれにしてもポジティブにルル様に伝染したようで嬉しいです!元彼さんにお付き合いしている人が居ないなら、ぜひ自信と勇気を持って進んで下さい。一緒にがんばりましょう!

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  43
    次へ 最後尾へ
    全て表示