詳細検索

心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

私の、ひどすぎる彼氏への仕打ち

レス90
    (トピ主0
    ららら
    ヘルス
    31歳独身です。

いい年ですが、彼氏に対してこの上なく我侭になってしまいます。普段友人等には気を遣い、遠慮して喧嘩などすることもないのに、彼氏に対してはとことん横暴になり、ちょっとしたことで怒りを爆発させてしまいます。今まで付き合った人はみんなそんな感じです。喧嘩の原因は些細なことですが、どうしても怒りを止められず、必死で落ち着かせようとしてくれる彼氏も最後には切れるという感じです。あまりにも怒らせすぎて、殴ってやりたい、とまで言われたこともあります。(殴りませんが)

彼氏に甘えているからこんなふうになるんだとわかっていますが、毎回同じ失敗をしてしまいます。いい大人なのにここまで自分の気持ちをセーブできないなんて、自分は異常だと思います。そして、喧嘩した後にうまく謝ることもできず、ひたすらだんまりを決め込み、見かねた彼が丸くおさめていつのまにか元通りと言う感じです。

今の彼氏はこんな私のことをすごく大事にしてくれ、根気よく相手してくれますが、それにつけあがって余計我侭になっている気がします。このままでいけないことはわかっています。どなたか、こんな馬鹿な私に喝を入れてください。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  90
    次へ 最後尾へ
    全て表示

🐶
    Stargather
    治るまでは、結婚しちゃダメ。
    子供を作っちゃダメ。
    自分でわかっているでしょ!

喝というより

🐴
    通りすがり中年
    その彼と別れてあげて下さい。
    そして、貴女は男性と付き合ってはいけません。
    DVは治りませんから。

そういう性格って一生直らないと思いますよ

シルク
    それよりもいかにこの性格と付き合っていくかを考えた方が手っ取り早いですよ。
    怒りがどうしても収まらないのなら、精神科へ行って怒りを抑える薬を処方して貰えるかどうか訪ね歩いたり、揉めた後はひたすら謝るように努力するか。
    もしくは怒りが無い時はなるべく笑顔でいられるように頑張るとか。
    そういった些細な努力でも良いから、努力して打ち解けてはどうでしょう?

あのー

とびまつ
    怒りを感じたらゆっくり深呼吸を5回してみてください。思ったことをそのままぶちまけるのではなく、すこしでもいいですから柔らかい表現で言い換えてみるようにしてはいかがでしょう。感情が激発しやすいようなら時間を置くのがベストだと思います。それと日本語の表現が間違っています。彼氏へのひどすぎる仕打ちですよね? まるでひどい彼氏みたいです。それと渇ではなく喝です。

本当に彼のことが好き?

りんご
    トピを読んでそう思いました。
    私も自分に好意をもってくれている男友達に、女友達には決してしない振る舞いをしていました。

トピ主さんほどではないですが、電話にわざと出ない、メールは無視、コンプレックスを刺激する…など。

別に彼が居なくなっても良いと思っていたからです。

いろいろあって今は大切な人になりましたのでそんなことできなくなりましたが。
    当時は酷いことしてたな…って胸が痛みます。

思うのは、あなたは彼にそんな酷い扱いをする権利はないということです。
    好き同士がお互いに優しくしあうのが恋人関係ではないのですか?

彼があなたに嫌気がさして離れていけば終わりです。
    その時に後悔しても遅いですよ。

大丈夫

サクラァー
    「それでいい」っていう人がきっとそのうち現れます。

いいじゃないですか、かくして結婚して子供ができてからDVになるような人より、あなたのほうがよほど正直だと思います。

私も・・・

😀
    のりやん
    21歳大学3年生です。私も友人やバイト先の方には「人の倍気を使ってるね」なんて言われています。でも彼の前ではらららさんと同じくとても我儘になってしまいます。

>彼氏に甘えているからこんなふうになるんだとわかっていますが、毎回同じ失敗をしてしまいます

この気持ちとてもよくわかります。毎回彼とバイバイした後に落ち込みます。私の彼も根気よく私の我儘に付き合ってくれています。
    彼も仕事で疲れているはずなのに、それを私は労われず自分勝手なことばかり言ってしまいます。もう十分な程私に合わせてくれているのに、それに甘えてもっともっと!と我儘を言ってしまうのだと思います。本当にこんな自分が嫌になってしまいます。らららさんの気持ちとてもよくわかります。らららさんは自分「我儘だ」って気付けているから大丈夫ですよ!私は彼にいつも謝ります。気を使えなくてごめんなさいって謝ります。そして彼に「いつもありがとう」と伝えます。いきなり我儘を直すのは難しいと思うので、「大事にしてくれてありがとう。直せるよう努力してみる」と彼に伝えてみてはどうでしょうか?
    がんばってください!!!!!

なんだかそれ、わかります

お子ちゃまお姉系
    わたしも同じようなことを彼氏にしてしまいます
    わたしは23歳、来年結婚を控え、同棲中です。
    もともと、怒りっぽくてわがままなところはあるのですが
    職場でも、きちんと自制できるし(当たり前ですが)
    友達と話してても、そんなに切れたりすることはありません。
    ですが、彼氏と一緒にいると、些細なことで怒ったり、叫んだりしてしまいます
    私の彼も、とっても温厚なので、その場は抑えてくれますが
    その温厚な様子もいらいらしてしまう感じです。
    気の済むまで騒いだら、わたしはすぐに反省してしまいますが・・・
    (ここはトピ主さんと違いますが・・)
    5分後くらいには、仲直りして、普通に戻っています

でも、このままじゃ、いつかふられてしまうんじゃないかとか
    結婚の話もなくなってしまうのでは・・・・・・!!
    と、思っています。(苦笑)

でも、心の中では、彼が受け止めてくれるんじゃないかな~って思ってます
    ダメですね。
    って渇をいれるどころか、とっても同意してしまいました。。

がんばって、気をつけていきましょう!

彼氏は大変ですね

nnmrtsak
    男性既婚です。
    感情のコントロールが上手く出来ないようですが、その原因はなんでしょうか?
    どんな切っ掛けで切れてしまうのですか?
    過去の彼氏との間で何かトラウマがありませんか?
    その辺りを見直してみたらどうでしょう。

彼氏にすれば、デート中、いつ爆発するか分からない爆弾を抱えてるようで、とても不安で疲れると思います。

もしも、あなたが結婚しても、今のままだと彼氏は疲れてしまい不倫に走ったり、離婚に発展するのではないでしょうか?

「今の彼氏が根気良く~」は あなたにそれ以上の魅力があるからだと思います。または あなたが必ず変わると信じているからだと思います。

遊び相手ならば、適当にあしらって、面白い時だけの付き合いで良いでしょうから。

彼氏があなたよりも魅力的な女性に惹かれる前に、少しでも感情をコントロールできるようになると良いですね。

異常 なのではなく、

💋
    マドンナ
    精神が子どもなのではないでしょうか?

毎回同じ過ちを繰り返す、すなわち、学習能力がないってこと…。せっかくの素敵な縁を自分で壊しちゃってもったいないですよ。けど、ちょっとだけトピ主さんの気持ち、わかります。以前私は、生理前になるととてつもなく情緒不安定になり、それこそ彼氏にあたっていました。自分でもバカなことしてるってわかってるのに、止められない。毎回自己嫌悪でした。でもいつのまにか、彼氏に対して爆発したり、自分を卑下することはなくなりました。それは彼からも指摘されたことがあります。「前はよくこう言っていたのに、今は言わなくなったよね。結構僕は辛かったんだよ。言わなくなったこと、気づいてる?」と。思い当たるのは、練習量の多い運動を始めてからだということです。関係があるのかはわかりませんが、体を動かして余計なエネルギーを発散させるのはいいかもしれませんよ。いくら根気強い彼でも、仏の顔でさえ3度までなのですから、幸せを自ら逃さないよう、心したほうがいいでしょう。彼を大事にしてあげてね。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  90
    次へ 最後尾へ
    全て表示