詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

イタリアのホテル探ししてます

レス11
    (トピ主3
    😀
    イタリア旅行計画者
    話題
    本年4月にイタリアへパック旅行に出かけました。これはあくまで下見でした。1年以内に今度は本格的に個人旅行を計画してます。場所はローマ、フィレンツェ、ベネチィア で 合計30日滞在予定です。予算は滞在費(ホテル、食費、美術館訪問費用)で100万円くらいに抑えたいと思ってます。ですから
    1泊100ユーロ(ホテル代朝食付き)くらいで上げたいと思ってます。
    インターネットですでに調べましたが、ご経験のある方、また現地に住んでらっしゃる方、何か情報(リコメンド)がございましたらお願いします
    できれば3スターに泊まりたいと思います。都心の駅から地下鉄で15分くらいはOKです。宜しくお願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  11
    次へ 最後尾へ
    全て表示

ネットで予約しました。

🐱
    Akiko
    昨年、5月すえにローマ、11月末にミラノに行きました。ローマの時は、シーズンに入っていたので、一泊、180ユーロ、ミラノは一泊80ユーロでした。ローマは、スペイン広場から歩いて2分。ミラノはドーモから10分弱の距離でした。選び方は、地球の歩き方と、ニューヨークタイムズ(アメリカ在住です)のWEB版のホテルリストで重なっているところを探し、Eメールで空き具合と価格の質問を送り、返事によって決めるやり方です。ほとんどは、家族経営的な、こじんまりしたホテルで、かえってフレンドリーです。メールで確認だけもらって、前金を要求しないところにします。資本の大きなホテルはクレジットカード番号で予約を入れても問題ないと思いますが、小さなホテルなので、カード番号を要求されるホテルは敬遠します。料金が税金込みなので、旅行の予算が立てやすいです。アメリカは部屋の料金に次から次へと税金やサーボス料(何をサービスされたっけ)が加算され、びっくりします。

ベネチア

😀
    優花
    ベネチアのホテル、どこも高くて狭くて諦めようかと思っていましたがネットで素敵なホテルを見つけました。ホテルというか短期滞在者向けに貸しているアパートだそうですが、広いし綺麗だし、場所もサンマルコ広場からすぐで便利でした。
    LETANGO VENEZIAで検索すると見つかると思います。日本語でメールのやりとりが出来、前金もなく安心でした。

レス有り難うございました

😀
    イタリア旅行計画者
    Akiko さん:情報有り難うございます。5月のローマは高いですねスペイン広場に近いことも理由かと思いますが、私もアメリカには西と東に合計9.5年住んでいましたのでCardのsecurityは心得ているつもりです。--おっしゃる通りです。
    優花さんへ: サンマルコ広場に近いところで良いホテルがあったそうですが良かったですね。サイト情報有り難うございます。参考にさせていただきます。

アグリツーリズモ

💋
    Sarah
    フィレンチェ地方では、アグリツーリズモという民宿のようなところに約一週間泊まり、近隣の町をあちこち観光しました。 フィレンチェ市街まで車で一時間くらいのところで、それはそれは美しいぶどう畑が広がるキャンティ地方の、農家を民宿に改装したもので、町中のホテルにはない暖かい家族的サービスが、すばらしかったです。 夕食もあらかじめ頼んでおくと用意してくれ、とってもおいしかった。 それに、毎日夕食には自家製キャンティワインがついてきました。 ヨーロッパの人はこういう所に泊まる人が多いようです。毎日食堂で顔を会わせるので、仲良くなりました。 

でも車の運転ができないとだめです。タクシー等は田舎なので、ありません。

フィレンチェ以外は、ホテルにしか泊まりませんでした。 すべてネットで検索し、予約しました。
    よくレヴューを読んでから決めたので、失敗はありませんでした。(4星クラスでしたが)

フィレンツェのお宿、お勧めサイト

りょう
    いいですね!イタリア。
    もっとだいぶ予算の低いところ(3月、朝飯つき2人1部屋70ユーロ程度)が中心でしたが、いろいろ行きました。
    3つ星でお考えとのことですので書き込むか迷いましたが、2つ星ながらフィレンツェのHotel Toscanaはかなりお勧めできます。きれいで、交通の便もなかなかです。フロントが親切でてきぱきしているのもお勧めポイントです。
    朝はよくあるコンチネンタルな朝食です。
    過度な期待は禁物ですが、友人のイタリア人マダムの紹介ということもあって、安心して滞在できました。

その他イタリアの宿の予約にはVenere.comというサイトをよく使いました。レビューが多く掲載されていて、参考にしやすいですよ。

ローマのホテル

😉
    ゆうゆう
    トレビの泉のすぐ前にある「フォンタナ」というホテルに泊まりましたが、とても印象に残っています。
    ホントにまん前なんです。
    部屋や朝食の部屋トレビの泉が見下ろせます。
    こじんまりした新しくはないホテルで値段もそんなに高くなかったような気がします。
    2年前にネットで予約して泊まりました。検索してみてください。

観光客のガヤガヤが聞こえますが・・夜中は、静かです。

続きです

😉
    ゆうゆう
    当時、直前だから格安というようなサイトで予約したので半額以下でした。直前といっても1ヶ月くらい前だったと思います。
    見つけてみてください。

通常は、結構高いみたいです。さっき、調べてみました、すみません。

Sarahさん有り難うございます

😀
    イタリア旅行計画者
    Sarahさん情報有り難うございます。民宿はアットホームでなかなか良いですね。でもチョット遠いですね。海外での車の運転は私もなれていますがーー。やはりフィレンツェ市内でホテルを探してみます。NETでやってみます。来週からスペイン・ポルトガルのツアーに出かけますので、この後のレスに対する御礼、返信は遅れてしまいます。

フィレンツェのおすすめのホテル

😢
    フローレンス
    去年の夏、ローマ、フィレンツェ、ミラノを夫婦で個人旅行で
    旅しました。
    ローマ、ミラノのホテルは、せっかく4つ星ホテルを予約したのに
    いまいちだったのですが、フィレンツェの「ホテルアルバ」は3つ星だったのに
    もう一度泊まりたいぐらい、とても良いホテルでした。
    ホテルの場所もサンタマリアノヴェッラ駅から徒歩5分ぐらいです。
    私はドイツ在住ですので、ドイツのホテル予約サイトを使ったのですが、
    一泊2人で90ユーロぐらいでした。
    唯一の不満点は朝食が種類豊富でない事ぐらいで、ホテルのスタッフの方も
    とてもいい方達でした。おすすめです。

情報有り難うございます

😀
    イタリア旅行計画者
    りょうさん:情報有り難うございます。私は3星と書いてますが今のところの目安でして、何せ100ユーロ/dayくらいに上げようとしてますので贅沢が言えません。参考にさせていただきます。

ゆうゆうさん:ローマのホテル情報有り難うございます。トレビの泉の前ですと昼間はすごい人、人ですね。でもこのあたりは便利ですね。美味しいアイスクリーム屋もまん前にあって、先月行った時食べました。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  11
    次へ 最後尾へ
    全て表示