詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • シングルマザー(43歳)彼は9歳年下の未婚医師の恋愛について
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

シングルマザー(43歳)彼は9歳年下の未婚医師の恋愛について

レス96
    (トピ主12
    たんぽぽ
    恋愛
    私は43歳のシングルマザーです。(中3娘、小5息子、5歳娘)
    9歳年下の未婚男性(勤務医)と真剣に交際をしています。

私の子供達に会わせた所、皆、彼を気に入り、頻繁に我が家を訪れる彼を歓迎しています。
    ところが、そんな矢先、彼の勤務先の上席に二人の交際が知れ、上席の親友である彼の父にも知れる事になりました。

「9歳年上の子連れとの醜聞」と受け止めた彼の父は、すぐさま勤務先から彼を預かり、無理矢理自身が経営する診療所に引き取りました。(彼には断るすべがありませんでした。)

それから、約1ヶ月余りが経ち、件の措置で終わったと思っていた二人の交際が、継続している事が発覚、彼の父は、それまで伏せておいた彼の母に話した所、ショックを受けた彼の母は半狂乱になり、翌日は寝込んでしまったので、さすがに、彼の母の気持ちを思うと申し訳なく思い、少し状況が落ち着くまで会わない事に、二人で決めました。(彼の両親の神経を逆なでしないように)

すると、その翌日から彼の母が両親の納得する女性と結婚するまで、一人暮らしの彼の部屋に泊り込む!と通勤の往復も同伴し始めました。

2へつづく

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  96
    次へ 最後尾へ
    全て表示

シングルマザー(43歳)彼は9歳年下の未婚医師の恋愛・2

たんぽぽ
    こんな、前途多難な状態で 私達は再婚する事を諦めなければいけないでしょうか?
    彼の父からは、二人が結婚をするのならば、勘当すると言われました。
    (私はまだ彼の両親に会っていません)

私の両親に再婚を考えていると打ち明けたら、最初は、
    「彼の子供が出来たら、引き取った子供達が公平にしてもらえると思えないし、子供が出来なかったら後々、彼が若い女性に走って、あなた達は捨てられる可能性が大きい。あなた達を彼の親族が歓迎するはずはないし、不幸が目に見えているから大反対」と言っていたのですが、彼の人柄や、私の気持ちや子供達と彼の関係について、繰り返し伝える事によって、現在は、なんとか容認してもらえました。

その際には、1とにかく、子供達が幸せに成長する事を第一に考える事2自分の両親は高齢なので、泣きを見ても助けてもらえない事を忘れない事、と約束した上のことでした。

分際をわきまえない事をしようとしている事も承知の上なのですが、私達にとってはかけがえのないお互いなので、どうしても諦めたくないのです。

私達が今後、どうするべきか小町のみなさまの、ご意見をよろしくお願いします。

同じだ~

わわ
    兄のことかと思いました。
    兄の相手は子供はいないですが、離婚歴があるだけでも母は許せないそうです。
    毎日のように私に愚痴をいい、泣いてばかり。

母親は自分の息子可愛さに相手に騙されている、うちの資産目当てだ!といいますが、兄もいい年です。
    自分で選んだのだから仕方ないじゃないというと「あなたは冷たい!」とまた逆切れ。。
    めんどくさい。。

医師の世界はとても狭いです。
    おそらく彼にとって父親の権力に勝るものは無いでしょう。

彼が家族を捨てても一緒になりたいと言うなら別ですが、彼の家族に認めてもらいたいなんて考えで勝手に結婚なんてしたら子供さんたちが不幸になりますよ。

家族の猛反対はあなたの子供さんたちにまで及ぶでしょうね。
    彼が後継ぎだったら尚更です。

よくお考えになって下さいね。

続きは読んでませんが・・

cibi
    とても大変なご様子ですね。お家の良い方との結婚になりますか?トピ主さんの年齢の事もありますし、彼が子どもを望まないのなら、シングルのままお付き合いする方が上手く行くように思います。

私(既婚・子供がいます)は2つ年上の医師(独身)とプラトニックで、数年頑張りましたが、私が離婚出来ず、泣く泣く別れました。

彼との恋愛を楽しんでくださいね。

身を引いてあげようよ・・・

😑
    紅茶
    43歳でしかも3人の子持ちとのこと、彼の母親の心境も痛いほど分かる立場ではないですか?

別れてあげませんか?
    自分の子供達が同じような相手を連れて来て、手放しで喜べますか?

子供さんも難しいお年頃、お子さんの精神面の事も考えてあげてくださいね。

ごめんなさい

今回は匿名
    続きを読む前ですが、ごめんなさい。

恋愛は当人の自由だともちろん分かってます。

でも、ごめんなさい。私が彼の母親だったら、やっぱり嫌です。彼の友人だとしても反対します。

私自身が、バツ1の人は別に問題なくても、子持ちは絶対に嫌だったからかもしれません。

34歳の男盛り、何も子供が3人もいる43歳と恋愛しなくても良さそうなもんです。だからトピ主さんはよっぽどいい女なんだと思います。でも、私が親なら絶対嫌です。ごめんなさい。

でも、もしかしたら彼に今まで順風満帆に親の意向にそって生きてきたことに対する、反発みたいなものが、貴方との恋愛に勢いを付けていることはないでしょうか?

9歳年上の3人の子供の母親である貴方。彼が自分の子供が欲しいといったら、産めますか?

つづき を待たずに言いたいことレスするのは、

みき
    失礼だと思います。
    身を引けとか別れてあげればとか、トピ主さんがさもお相手にとって
    価値が無いような書き込みを、つづきを待たずに投稿するのは酷いです。

これからどうしたいの?

😑
    ゆきの
    トピ主さん、その彼と結婚したいですか、するつもりですか。
    どちらにしてもここは身を引くべきではないでしょうか・・
    彼のお父さんは開業医なんですよね、こういう方たちは「跡取り」として
    子供を産んで教育し、育てていく場合が多いです。
    そのためもあり、今まで彼の親御さんは必死になって息子を医者にしたのでしょう。
    私も二人子がいますが、正直、息子が医者でなくとも、×イチ、三人の子持ち、9歳年上の彼女
    を連れてきたら・・なんてかなり辛いです。
    トピ主さんもいい大人。彼のご両親の胸のうちを慮って上げられませんか?
    医師の世界は結構特殊です。奥さんも大変ですよ。

彼の気持ちは?

🐱
    ぐび
    似たような例を(お医者さんじゃありませんでしたが)主人の友人の話としてきいた事があります。

彼は一度は結婚を考えたようですが親の反対に合い、冷静になった後自分が子供達の父親になれるか考えて、無理と判断したようです。ですが女性がなかなか別れてくれず、長引いた挙句に結局別れました。

まず2人でしっかり話し合い、彼に結婚の意志かあるならお2人で頑張ってご両親を説得する。もし結婚まで考えていないけど、別れられないだけ…というなら、傷が大きくなりすぎないうちに、別れる事を考えられては?

もし結婚されるつもりがあるなら、2人でかなりの嵐に立ち向かう必要がありますよ。若い彼にそれを乗り越える覚悟があるかどうか。人生経験も豊富なトピ主さんの方から、しっかりと話し合いをする必要があると思います。「ずるずる」が一番まずいですよ。

トピ主さんは働いているのでしょうか

・トピ主さんは働いているのか
    ・勘当されても、彼は医師を続ける事ができるのか

このあたりにもよると思うのですが…。
    障害があるうちは燃え上がっていても、
    胸を張れない関係は、火が収まるとほころびがちです。
    時間をかけてでも周囲に納得してもらうことが、
    お子様達にとってもベストだと思います。
    彼のご両親に会ってすらいない状態で、勘当覚悟で駆け落ち…
    などというのはやめてほしいです。
    10回通って会ってもらえないなら、100回通う覚悟で。
    奇麗事かもしれませんが、やるだけやってみては?

身をひいてあげてください

あちゃ
    いい思いをするのは、あなただけです。

彼の将来をつぶすつもりですか?

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  96
    次へ 最後尾へ
    全て表示