詳細検索

• ホーム
    • ひと
    • 大切な人へ知られたくない情報が漏れてしまったら
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

大切な人へ知られたくない情報が漏れてしまったら

レス13
    (トピ主7
    小粒
    ひと
    いつも楽しませていただいています。

3月末、私(20代女)の悩み事を、当時付き合っていた彼(30代男)に打ち明けました。
    悩みとは、家族や自分に悪いことが重なり、誰にも話せずにいたことです。
    彼には信頼をおいていたので打ち明けさせていただきました。

よかれと思い、彼は私の尊敬している先輩(女性)にそのことを全て伝えた、
    「あなたから慰めてやってくれないか」との内容をメールで送ってしまったのです。
    先輩をSNSの私の友人の中から探し出してきたようです。
    あて先が友達や家族等なら私も嫌ではなかったのですが、
    先輩はとても繊細で、とても優しく良くしてくれ、脆い部分もどうしようもなく好きでした。
    また私も好んで自分の不幸苦労話はしない間柄で、想いをつめた一言二言の会話が楽しくて、
    それがとても心地よく、高校時代からその関係を壊さないように気を遣ってきた財産だと思っていました。

私はそれを彼から知らされ、びっくりしているところに
    先輩から着信があり、(彼が私の番号を教えてかけるよう促した)
    私は怖くて出られませんでした。

(すみません、続きます)

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  13
    次へ 最後尾へ
    全て表示

トピ主です(つづきです)

😨
    小粒
    先輩に「私が今も先輩を想っている事」を暴露されるのも嫌だったし、
    お互いに苦労もあるけどあえて言い合わないのが心地よかったからです。
    みじめな経験と、それでも頑張ってるなどどいう内容を送られて…
    先輩は「そうとは知らず、私にとっても大切な後輩なので、私から連絡を取ってみます」と返したようです。
    SNSで先輩に連絡をとってまで伝えた彼が疎ましいです。

彼が「そんなことで崩れる関係だったらいずれ壊れていた。」と言うたび後悔の連続です。
    確かにいずれ壊れるだろうが、突然第三者にかき混ぜられた気分です。
    (一件から現在まで先輩に謝罪の旨等連絡をしても返事なし。今まで頻繁に連絡をくれていた)

彼は確かに悪気はありませんし、私も責めませんでした。
    他にも理由があり彼とは合わないと思い4月上旬に別れてしまいました。
    彼は電話で謝ってくれ「どうすれば償えるか」と言ってくれますが、
    もうただ彼や先輩のことは忘れてしまいたい。

皆さんは予期せず友人を失ったらどうやって気持ちに区切りをつけますか?
    時間が薬になるとは聞きますが、未練たらしく、後悔ばかりしてしまって…

酷い彼ですね

シルク
    良かれと思って他人に告げ口したって事に変わりは無いですよ。
    大事な先輩を失った事はとても辛かったかもしれませんが、彼氏まで悔やむ必要は無いと思います。そういうのは思い遣りでは無いですし。
    トピ主さんにとっても先輩にとっても辛い経験になったかもしれませんが、今度こそは信頼のおける方達と一緒になれると良いですね。
    人は多少裏切られたりする経験もしながら生きていく訳ですし。

そんなことで崩れる関係だったらいずれ壊れていた は正解

🎂
    八方不美人
    正解ですが、壊した当の本人が言ってはならない言葉ですよね。

知られたくない情報の内容ですが「私が今も先輩を想っている事」という内容だったのでしょうか?
    この書き方だとトピ主さんに80%くらい非があるように思えますね。
    自分の恋人に 実は他の人にどんな想いか分かりませんが想いを寄せていると打ち明けたんですよね?
    しかも相手に知られれば関係が壊れてしまうほど微妙な関係と微妙な想いですよね。
    浮気とまではいかなかったとしても 恋人という立場でしたら怒っても仕方ないくらいの情報です。
    それを怒らずに トピ主さんの為に行動してくれたことに対してトピ主さんは許せない気持ちなんですね?

>突然第三者にかき混ぜられた気分

その第三者をいきなりその悩みに引きずり込んだ人間の言い分じゃないですよね?
    そして知った時から彼氏は第三者ではなくなったはずです。
    トピ主さんの望みは自分の悩みを彼氏に知らせて悶々とさせることだったのですか?
    彼氏に彼氏が手出し出来ないこと解決出来ない悩みを背負わせて一緒に悩み続けさせることが目的だったのでしょうか?
    あまりに身勝手です。

先輩に想ってる事を伝える

🐧
    小波
    トピ主さんを想ってやった事でしょうけど
    私だったら嫌ですね。

「そんなことで崩れる関係だったらいずれ壊れていた。」
    あんたには関係ねーだろ。とツッコミますよ、ほんと。

そもそも自分が勝手に伝えた結果でそう言うなんて無責任な気がします。
    ‥と言った割には後で謝る。
    正直めんどくさい人だなという印象です。
    先輩には素直に“これからも仲良くしていきたい”という趣旨を伝えたらいいのでは?
    現在先輩とはどういった関係なのかわかりませんので、アドバイスしにくいのですが。。

まだ友人は失ってません。
    先輩とこの先付き合っていきたいと思う気持ちを大切にしてください。

八方不美人さん

目からウロ子
    (トピ文の表現が抽象的で悩みの内容がはっきりわからないので、解釈が難しいとは思いますが…)
    それにしても「浮気?」とやや決めつけるのは早急では?トピ主さんが先輩に思いを寄せている、という解釈も、ちょっとぶっ飛び過ぎやしないでしょうか?仮にそうだとしたら、普通の浮気よりはるかにダメージでかいでしょうし、彼氏の行動が冷静過ぎて逆に気味が悪いです。(私が彼氏なら一生引きずります多分…)

何にせよ、他人の悩みを勝手に第三者に漏らすというのは頂けないです。彼氏彼女の関係で、悩みを打ち明ける(打ち明けられる)なんて普通にあることですし、もし巻き込まれて迷惑!と思う間柄だったら、サクっと別れてしまえば良いだけのこと。わざわざ引っ掻き回す理由にはなってないです。(今回の彼氏悪気はないみたいですし)

トピ主さんに御同情します。
    月並みですが、時間をおくことでトピ主さんの気持ちも少し楽になっていくのではないでしょうか。時は良くも悪くも色々なものを洗い流してくれます。アドバイスになってなくてごめんなさい。

ちょっとよく分からないですが

🐧
    minmin
    八方美人さんへ
    先輩って『女』ですよ。それでも×?それとも先輩は恋愛の対象で、その時は男性と付き合っていた話だったんでしょうか?

・家族や自分に悪いことが重なり、誰にも話せずにいたこと
    ・みじめな経験と、それでも頑張ってる
    悩みと、
    ・一件から現在まで先輩に謝罪の旨等連絡をしても返事なし。今まで頻繁に連絡をくれていた

のの関連が良くわかりません。
    最初先輩から電話くれたんですよね。
    どうして、先輩に謝罪、になるのですか?

私の理解力不足?鈍感?

トピ主です。

小粒
    >シルク様

誰かに聞いて欲しくてこちらに書き込ませていただきましたが、
    このような暖かいお言葉をいただけて、感謝の気持ちでいっぱいです。
    とんでもなく大切なものを失くしたような気持ちになって、最近は
    後ろ向きな考えばかり浮かんで前を向くことがありませんでした。
    救われています。本当に、ありがとうございました。

トピ主です。

小粒
    >八方不美人様

八方不美人様のレスを見て、はっとさせられました。
    確かに、私に非があるのでした。
    彼が同性対象でも悶々と悩んでいたかもしれないと
    自分の余裕なさに彼の気持ちなど汲んでいなかったように思います。
    >その第三者をいきなりその悩みに引きずり込んだ人間の言い分じゃないですよね?
    ごもっともです。
    彼だからと私の悩みを何でも打ち明けてもいいとは限らないし、打ち明けられたこと自体彼には負担以外何物でもなかったのかもしれません。
    新しい観点を発見させていただき、本当にありがとうございました。

トピ主です。

小粒
    >小波様

優しいお言葉、胸に染入るようです。本当にありがとうございました。
    当時から投げやりになって、もうおしまいだと悲観ばかりしていました。
    彼を恨むばかりで、自分の気の持ちようを変えようとはしませんでした。
    先輩には「これからも付き合っていきたい」と伝えてありますが、
    お返事がないので、先輩から連絡があれば素直に話し、
    このままだったら、大人しく受け入れようと思います。

トピ主です。

小粒
    >目からウロ子様

月並みとおっしゃいますが、アドバイスいただきとても勇気付けられました。
    悩みとは「病気やトラブルで家族総倒れの今は金銭的にも気持ち的にも余裕がなく、
    現実と理想は違っていて、どう気をとりなおせばよいのかわからない」という内容でした。
    彼はむしろ私を勇気付けようとしてくれたこと、たまたまそれが私の都合に良くなかっただけだから、
    恨みなんてしないでしっかり感謝したい、と思えるようになりました。
    本当にありがとうございました。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  13
    次へ 最後尾へ
    全て表示