詳細検索

美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

体重が落ちない・・・・

レス32
    (トピ主4
    キョウ
     ダイエット中の176センチの高身長女性です。
     私は割とやせやすい体質で、ちょっとダイエットすれば体重がスーッと落ちてくれるんですが、いつも58キロで止まってしまいます。57キロ以下になれたことはありません。60キロを超えちゃってたのを、ここ最近でダイエットして58までは持っていけたんですが、やはり止まってしまいました。私は58キロが限界でそれ以上は落とせないんでしょうか? スリムになりたいので不満です。52キロぐらいが理想です。

ダイエット内容はこんな感じです。
    ・夜ご飯を極力低カロリーにする ・週一回のヨガ
    ・お菓子は三日に一度のアイスクリームのみ 

もっとスパルタなダイエットにした方がいいのでしょうか?
    ご意見下さい。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  32
    次へ 最後尾へ
    全て表示

落ちなくて当然では?

匿名子
    無理なダイエットのしすぎで、筋肉量が少なく、痩せにくいスパイラルに陥っているのではないかと思いましたが、元々かなり痩せているのだから落ちなくて当然ではないでしょうか。

はっきり言って176センチで52キロは痩せすぎです。
    BMIで言うと52キロだと16.8。
    58キロでも18.7と、痩せている領域です。

現在、体脂肪率はどれだけありますか?
    体脂肪を落として筋肉をつければ、痩せているのではなく、もう少し健康的になれると思います。

男性なので直接比較はできませんが、同じ程度の身長で52キロという人は確かにいました。
    ですが、体脂肪率が異常に低く(体脂肪計によっては一桁)、がりがりに痩せていて、不健康そうでした。体力も男性にしては低い方だったし。
    現在彼は、体重は増えたけど体脂肪も筋肉量も増え、以前より健康そうに見えます。

女性の方が基本的に体脂肪が多いのは御存知だと思います。
    これほど痩せたら生理が止まるでしょうね。

悪いことは言いません、これ以上のダイエットはおやめなさい。そのうちもっと痩せたくても痩せられなくなるか、拒食になりかねません。そうなると命に関わり、危険です。

52kgはやせすぎじゃない?

もこ
    筋肉があるかないかにもよりますが。。

私(168cm)は若い頃、趣味ごとの執拗に迫られて48kgまで落としたことがありますが、普通の人としては、どう考えても、痩せすぎだなあと第3者のように思いました。ちなみにもうちょっと落としたほうが良かったので、もう少しがんばりましたが、それ以上はさっぱり落ちませんでした。私は、健康的にはこれ以上は落ちないんだなあと妙に自分で納得した覚えがあります。

168cmで48kgは、貧乏で食べ物が買えない人の用でした。私的には52kgがベストです。(今はそれよりちょっと多いんですけどね。。)

176cmで52kgって、かなり細すぎないですか?体重にこだわらずに、もうちょっと運動して、体を締めてみてはどうでしょう?筋肉がある程度あるメリハリはなかなかいいですよ。

「痩せたい心理学」

🐤
    みあ
    ↑このタイトルの本を読んでみて下さい。私はこれを読んでから不思議と3キロ痩せました。
    今でも時々読みます。

無茶しちゃ駄目です!

男性からつっこみ
    >ダイエット中の176センチの高身長女性です。
    >スリムになりたいので不満です。52キロぐらいが理想です。

それ、めちゃくちゃですよ。
    私は167cmの男性です。大学時代はかなり激しいスポーツをやっていたため、体重は52kg、体脂肪率は12%程度でした。
    健康診断で検査の担当者から「いくらなんでも痩せすぎている」と真剣に心配されました。
    BMI値を基準にすれば、理想的な体重は58kg前後とのことでした。
    今は58~60kgでうろうろしていますが、確かに大学時代より体調がいいです。

トピ主さんは女性とはいえ、私より10cm近く背が高いんですよね。
    52kgが目標っていくらなんでも体に毒ですよ。それは痩せているではなくやつれていると言います。

もしシルエットがそのままで身長がn倍になった場合、体重はnの3乗倍になります。
    例えば身長が平均の5%増しなら、体重はおおよそ16%増しです。
    仮に女性の平均身長が160cmとすると、トピ主さんは平均より10%長身ですから体重は平均の33%増しでもおかしくないんですよ。

十分ではないですか~

やせこ
    52kg なんて、骨皮スジ衛門ですよ。

176cm おありになるのだったら、体重 60kg だって、細めのほうだと思いますよ。

アバラ浮き出たオンナなんて、魅力ないですよ。58kg まででやめておきましょう。

やせ過ぎでは?

eleanor
    トピ主さんは、スリムでスタイルが良くなりたいの?
    それとも体重さえ軽ければ、たとえ骨と皮だけになってもそれで良いの?

痩せているか、太っているか判断するのって、結局、見た目じゃないですか?
    体重なんて当の本人でさえ、実際に測ってみるまでわかりませんよね。

主さんは今でも十分痩せているようなので、筋トレなどをして、体を引き締める方にベクトルを向けてはどうでしょうか。筋肉は重いので体重は増えるでしょうが,重要なのは体重よりも健康的でスリムな体型(見た目)だと私は思います。

体重が減ることばかりを気にしていては、重大な結果も招きかねませんよ。

骨格もありますので

emon
    身長高くても、骨格が細い人もいますので、、、
    標準体重と美容体重は見た目かなり違うので、難しいところですよね。
    トピ主様を見た訳ではないので、判断尽きかねますが、一応参考までに。
    身体って体重をインプットするとその体重から下にはいきにくいらしいです。
    58kgを1ヶ月以上はキープされてから、小刻みで落としていくことです。
    500g落ちたら1週間キープを繰り返していくとリバウンドしにくいですね。
    これも一度のダイエットで5kg減までがよろしいですね。

痩せたいだけなら

🐧
    ウインタース
    もっともっとすごいダイエットじゃないと駄目ですよ。
    2週間水だけみたいな。
    そうすりゃ嫌でも体重は減ります。
    他に色んなものを失いそうですが。

176で52っつったら、その時点で色々やばいと思うんですがね。

それから、本当に痩せる体質の人は(太れない)、太ることばかり考えるものです。
    「私は痩せる体質の人ごっこ」はやめたほうがいいですよ。
    抜くもん抜けば、誰でも体重なんて軽くなるんです。
    カスミ食って生きていられる人以外はね。

モデルさんですか・・・??

🐱
    クッキー
    その身長と体重から察するに、一昔前のスーパーモデルさんみたいなスタイルでは?と思いました。なのでもしかしてトピ主さんもそういう職業を目指しているとか・・・。

とにかく、既に十分痩せていると思います。私は身長161センチ、49キロですが、周囲からは痩せてると言われますし、確かに裸になると肋骨や骨盤の形が丸分かりって状態です。ただ私の場合、胸やお尻がそこそこあるので洋服を着ればそんなに痩せているとは分かりにくいようですが。

でも痩せたい人にはいくら「十分痩せてる」って言っても分からないものなんですよね。特に若い女性にとって「痩せてる=美しい」という構図は不変のものですし(私も若い時はそうでした)。ただ食事を抜くようなやり方は体を壊してしまいますから、運動をなさってみてはどうですか?

確実にやせる方法

か、どうかは分かりませんが、一つ、実証のあるダイエットを。

夜8時以降は絶対に食べない。

朝食は8時までに400kcal
    その後、1時間から2時間の間にその場でできる5分運動。
    腹筋でも腕立てでもいいのですが、本当は時間が許せば20分以上歩くことがお勧めです。
    私は腕立て、腹筋、その場ジョグを15分程度やりました。

昼食も12時に400kcal
    これも朝食後と同じく運動

夕食は8時までに400kcal
    運動は同じ。

普段デスクワーク程度や家事程度の運動量で、目に見えてやせたいのであれば1日1200kcal摂取をやってみるといいです。
    飲料はお茶か水。
    お菓子感触は一切禁止です。
    3食以外何も食べてはいけません。

このメニューは、私が1週間に1キロから2キロやせ、トータルでは2ヶ月で15キロ弱痩せた方法です。
    栄養バランスさえ正しければ、月平均残業時間200時間の私でも健康に痩せることができました。

本気で無理なく痩せたいのであれば、お試しください。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  32
    次へ 最後尾へ
    全て表示