詳細検索

• ホーム
    • 背が高く、骨太でフレームがっしり…
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

背が高く、骨太でフレームがっしり…

レス5
    (トピ主0
    😭
    nino
    20代の女です。
    私はそこそこ背が高いせいか(165cm)、よく人様から
    「スラッとしていてモデルみたいだね!」
    と褒めていただくんですけれども、私自身はあんまり好きじゃないんです。

第一に、成長の絶頂期に水泳クラブに通っていたせいか、肩幅が広くてガッシリ逆三角体系に…。
    身長で服を選ぶと確実に失敗します。(肩の部分でパツンパツン・笑)

プロの整体並みの技術と知識を持つ先輩からも
    「君はかなりフレームがしっかりしてるのが触らなくてもわかるよ」とまで言われる始末。

↑のような体系なんですけれども、ふんわり可愛らしい格好に憧れます。
    「かっこいい」は言われても、「可愛い」なんて言われたことないんです。
    小柄で華奢な可愛い友達に嫉妬する日々…。

ガッシリを隠すというか、うまくごまかして可愛らしい格好ができないかと悩んでいます。
    髪型とか…(現在は肩を過ぎたあたりのストレート)

何でも良いので、アドバイス頂けないでしょうか。

ランキング

レス

がっしり系の人が好きです

🐱
    まさゆき
    ninoさん
    こんにちは、兵庫県在住の男性です。 私は昔からがっしり系で肩幅が大きい人が好きです。むしろか細い女性よりもぽっちゃり・がっしりした方が好みです。結婚相手も身長170cm がっしり系で体重もかなり重いです。
    他の人はどういうかわかりませんが、私はninoさんはninoさんらしくありのままの姿でいて欲しいと思いました。
    そういう男も存在するということで参考になれば。

江角マキコさん

えりり
    少し前のドラマで江角マキコさんが藤木直人さんに恋をしてどんどん可愛くなっていかれる役を演じておられました。
    普段は颯爽とした白衣の女性医師さんが、デートシーンではいやみのない甘めカジュアルな服装で、とっても可愛くみえました。
    正直それまでは江角さんが苦手だったのですが、一気にファンになってしまったぐらいです。
    確か江角さんでバレーボールか何かの選手されてたと思いますし、結構ガタイもよさそうですよね。ご参考になればと思います。

ドラマのタイトルはラブレボリューションだったと思います。主題歌は大きな古時計をうたってる人(名前は失念しました、ごめんなさい)で、フジテレビで放映してました。

一緒です

🐶
    ぽち
    私は殆ど運動したことが無いのに、学生時代のあだ名が「キッカワコウジ」でした。(年がばれますね。。。) おまけに手が長いんです(>_<)

肩幅は隠そうとすれば隠そうとするほど目立ちますので、思い切って出してしまいましょう!
    これからの季節はキャミソールワンピやノースリーブワンピなどがおすすめです。

私はオフィスでのジャケットやブラウスは外国製を愛用していました。
    外国人から見れば我々ぐらいの体型なんてまだまだ"華奢"なのですよ!
    まず、肩のところの横ジワ(分かります?)が出ません。
    ブラウスはナラカミーチェで襟や袖口にレースのフリルが付いているものが好きです。 黒のパンツスーツに合わせると大人のかわいいになります。

若いうちに色々挑戦して自分に似合った無理をしない「かわいい」を見つけてくださいね。 

わたしの妹もそんな感じの体型です!

🎶
    莉花
    トピ主さんは「スラッとしていてモデルみたいだね!」と言われるんですよね!横幅がしっかりある人にはこういう表現はしないと思います!がっしりしてると思いこみすぎているところもあるのかも…。先輩からの発言はちょっとひどいですね。でも、多くの人にスラッとしていると言われるのならそれほど気にしなくていいと思いますよ!
     ミーナやノンノで結構頻繁に体型ごとのアドバイスが載ってますよ!それを参考にするといいと思います☆
     具体的なアドバイスができなくてごめんなさい!でも、体型って個性だと思うし、他とちがうって悪いことではないと思うのであまり気にしないでくださいね!
     わたしの妹(20歳です)も167センチあって結構二の腕とかある感じの子なんですけど、かなりもててますよ!天然でおっとりしてて可愛いんです。例えるなら、ひよこみたい☆ほわほわしてて癒されます!家族にも男の人にも大切にされてる大事な大事な妹です。少しははげみになったでしょうか??
     がんばってくださいね!

アドバイスではありませんが

😢
    166です
    私も同じ境遇だったので、思わずレスさせてもらいました。
    166cm水泳やってて肩幅がっちりです。
    やっぱり『モデルみたい』ってよく言われてます。
    たしかにモデルのような顔がついてたらいいですけどね!!って感じですよね?

そして、私も柄にもなく『かわいい』格好に憧れが強いです。
    でもやっぱり全然似合わなくて、小柄で私の着たい服を着てとても似合っている友達を見ると、卑屈な気持ちになるんです。(私なんて・・・と)

私もこのトピにレスしてくれる方の意見を参考にしたいと思います。
    お互い頑張りましょうね!