友達っていいな、と思ったのはどういう時ですか?
と、ここで「私の場合は、」とお伝えできればいいのですが、悲しい事に今頭に浮かびません。
高校を卒業した頃は、部活のキャプテンをしていたこともあり、たくさんの仲間に囲まれていたような気がします。
でもそれから10年以上たち、その後の進路の違い、転居、結婚、死別、環境の違いによる疎遠等の結果、今は年賀状のやり取りのみ、という感じです。自己弁護ではありませんが、不徳の致すところというばかりでもないので、何か最近虚しいです。
最近も長く続いた友人と、けんか別れをしてしまいました。
また、どこかで新しく関係を築いていけたらと考えていますが、果たして友達ってどういうものだっただろうなんて、改めて思ったり。
そういえば、最近、友達と思いっきり笑うなんてこともなかったです。
前置きが長くなりましたが、「友達っていいな」と思った時の事、教えてくださると嬉しいです。お願いいたします。
トピ内ID:6174223528