詳細検索

美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ニキビ跡、助けてください

レス15
    (トピ主0
    😢
    ひぃちゃん
    こんにちは、私は今19歳なのですが、今非常に、顔中のにきび跡に悩んでいます。

高校生のときからニキビができ始め、2年の終わりごろには顔が真っ赤でした。その後皮膚科へ行ったのですが、運悪く相性が合わず、受験のストレスということもあってにきびが重度にまで悪化してしまいました。おでこ以外のすべての部分が別の赤い皮膚を貼り付けたように赤く、熱をもっていました。

その後良い皮膚科の先生に会えて、1年間がんばって治療に取り組みました。そのあいだは電車の中で悪口みたいなことを言われたこともありますし、友達からも遠まわしに肌の事を言われたりして体質とはいえ辛かったです。

敏感肌のせいか刺激が肌に直に伝わるらしく、まだにきびの炎症が残っているみたいで顔がしびれた状態が続いています。頬全体と鼻とあごが赤く、自分の肌にものすごくコンプレックスを感じています。だんだん跡が赤茶けているような気がしますが元の色白肌とニキビ跡がある部分が全然色が違って肌色に戻るかとても不安です。

皮膚が火傷を負っているような状態で赤いところは皮膚が薄くなってしまっています。何かこれ良いよ!ってもの、教えていただけたらうれしいです。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  15
    次へ 最後尾へ
    全て表示

地道ですが…

🐷
    ナハナハ
    皮膚のターンオーバーを促すビタミンA入りのパックや化粧水はいかがでしょうか?

私が知る範囲だと、LUSHのブルーベリーパックとか…

エステサロンをしています。

ぽんぽん
    はじめまして。
    うちは、トラブル肌専門のサロンなのですが
    ニキビ跡は凹凸していますか?
    凹凸のあるニキビ跡は、消えにくいです。
    色素沈着は、できて日が浅いと比較的短時間で
    薄くなりますが、古いものになると時間がかかります。

上手なピーリングをしているところをお勧めします。
    病院でも丁寧にしてくれるところとそうでもない
    ところがあるので、気を付けてくださいね。
    うちは、病院でやけど跡みたいになって紹介で来る人が
    いるくらいなので、上手なところをがんばってさがしてください、
    あとは、病院でビタミンCローションを処方してもらって
    はいかがですか?

同じ悩みを持つ者としてレスします!

20代・女子
    私はジョンティー化粧品のルティモというパックを一年ほど使い続けています。
    敏感肌の私にも合っていたようで、一年前より赤みが引いてだいぶ良くなりました。

あと、皮膚科で出してもらうビタミン剤を毎日飲んでいます。
    そこで時々「イオン導入」をしています。
    これはニキビ跡に良いと医師に勧められたため。
    (エステなどではやったことはありません)

毎日野菜をたくさん食べて、ハト麦茶もたくさん飲んでます。

現状は、スッピンだとまだところどころの赤みは目立ちます。
    何故か朝はさほどでもないんですが。

お互い、気長に頑張りましょう!

化粧水

morio
    オードムーゲという化粧水はおすすめです。
    私の場合は、顔の一部にニキビができたので、友人に薦められてこれを使いました。今はニキビが消えたのですが、すごくいいのでまだ使ってます。コットンでふき取るようにして、お肌を清潔にしてくれます。
    薬局やネットで売ってますが、置いてないところもあります。

私も昔そうでした

🐤
    ゆき
    こんばんは。他人事とは思えずお返事いたします。
    私も大学生のときに赤いにきびが多発してしまって、ものすごく悩みました。
    私の場合は、顔のいわゆるUゾーンを中心に発生したので、ホルモンバランスが悪かったんだろうと思います。
    その後、まったくの別件ですがピルを飲むようになって、あれよあれよと良くなったので、やっぱりホルモンか・・・と実感しました。
    にきびができていたときは必要以上に気にして触ってしまったり、顔を洗いすぎたりしてしまって、皮膚そのものが薄くなってしまいました。
    しかも色白なほうなので、赤みが目立つのもまたすごくいやで・・・。
    市販のにきび薬をつけてもかぶれる始末でした。
    私の対処法は、
    ・顔をあらいすぎない
    ・保湿を心がける(バリア機能を高める)
    ・体内に熱がこもらないようにする(私の場合、なぜかこういう状態のあとにきびができたので)
    ・漢方薬局に行って漢方を飲む
    ・赤みの気になる部分はNOVのコンシーラーに頼る
    でした。当時は、私も顎を中心に真っ赤になってしまいましたが、今は
    化粧なしで歩いても平気なほど赤みはありませんので、「ひぃちゃん」さんもきっと大丈夫です。

プロアクティブ

ルクレチア
    私の長年にきびに悩まされてきました。
    皮膚科にも通い、飲み薬、塗り薬と処方してもらっていましたが、
    それほどなくなるわけでもなく。
    それが、プロアクティブを使ったとたん、本当に消えました。

一時、もう出来にくい年頃になったのかなと思い、一年位使わなかっ
    たところ、またにきびがでてきたので、やはり今も使っております。

でも、プロアクティブは結構しみるので、敏感肌の方はまずは
    顔以外などで一週間位試してからがいいような気がします。
    60日間返還OKですし、気軽に試されては如何でしょう。

ちなみに、私は決して回し者ではありませんが、ネットだと
    信用しづらいと思うので、@コスメの口コミサイトなどを参考に
    されるといいと思います。

長年悩まされました

🙂
    三十路
    高校生位からにきびが出来て、最近(30歳)位まで出てました。
    ブツブツになって、凸凹したものもあれば、にきびが治ると赤茶けたシミになって・・・。

私の場合ですが、
    資生堂のアベンヌでにきびを押さえて(1年くらい)、今は資生堂のベネフィークを使っています。
    使って2年位ですが、凸凹もなくなって、にきび後も大分ましになりました。(普通の人に比べれば多いですが)

後、最近仕事を辞めて、寝るのも早くなったら(平均10時です(-o-;
    )一気にお肌が綺麗になりました。

こうなるまでには、色々皆が「良いよ」という化粧品を試してみましたがなかなか良くならず・・・。

自分のお肌にあった化粧品が見つかると良いですね。

化粧品ですが、ミシャという韓国の化粧品で「ミシャ BBクリーム UV (No.21)[SPF40 PA+++] 」を使っています。
    普通の化粧下地よりもにきび跡が隠れて凄く重宝してます。

美肌の習慣

💡
    elaine
    私は現在33歳ですが、19~20歳の頃、ひどい肌荒れに悩んでいました。電車の窓ガラスに映る自分の顔を見るのが憂鬱で、その頃は外出するのがとてもイヤでした。

私も皮膚科へ通ったりしたのですが全然肌の調子が戻らなかったため、自分に美肌への習慣を身につけることで、(2年ちかくかかりましたが)すっかりキレイな肌に戻りました。

ひぃちゃんさんへの助言としては、ひぃちゃんさんはまだ19歳で肌の新陳代謝が活発であるから、下手に化粧品やエステなど利用せず、肌の底力を鍛えるような習慣を身に付けることをお勧めします。

私がやったのは、

・肌を清潔に保つ(油分は落としすぎないように。お湯洗い&石鹸洗顔で)
    ・毎日、豆乳を飲む(内側から肌を作り直します。半年続けると肌触りが変わります)
    ・添加物がいっぱい入った高価なスキンケア商品は捨てて、オーガニック(無添加)の化粧品を使うようにする

です。

それで2年ほど様子を見て、肌が少し強くなったと思ったら、仕上げとしてエステでピーリングなどしてみてもいいかもしれません。

今の状態でピーリングはキケンです。肌をちゃんと治してからにした方がいいと思います。

ニキビは辛いですよね

🐤
    ニキビ経験者
    imy化粧品のアクアローションがおすすめです。
    2000円とお手ごろ価格なので、続け易いと思います。
    ネットで購入出来るので、ご興味があれば検索して見てくださいね。

直しました

脂性がなつかしい
    ニキビは治ったのですか?
    治ったのであれば、ナハナハ様のおっしゃるように、ターンオーバーを促す洗顔料をイチオシします。
    値段は非常にまちまちですが、フルーツ酸が入っているもの(緑色の石鹸でありますね。)あれが、手ごろではないでしょうか。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  15
    次へ 最後尾へ
    全て表示