詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

相談です。

レス8
    (トピ主0
    🙂
    まき
    恋愛
    私は25歳の女です。皆様にご相談があります。

私は、3年ほど前にすごく好きになった人がいました。頑張ってデートに誘ったりしたのですが、「忙しいから」と断られ・・・。彼は他の人を好きで、私は結局告白もできないまま、彼は別の人と付きあってしまいました。

もう脈がないのだからあきらめればいいのに。結局彼とは、それ以来会わなくなりました。最近、彼にメールをしたのですが、返事はなし。どうやら、新しい彼女がいるような感じです。私は、メールだけでも告白しようか迷ってます。迷惑でしょうか。本当は、会って直接言いたいのですが、遊ぼうとメールしても、返事はありませんし、おそらく無理だと思います。

3年も経って、彼は新しい恋をして別の彼女と幸せにしているのに、私だけが、片思いで未だに未練があるなんて、恋愛って不公平だなと、感じてしまいます。彼を忘れるためにも、メールで「好きでした。」と送って、気持ちを断ち切りたい、すっきりしたいと思います。ですが、相手にとっては迷惑でしょうか。気持ち悪いでしょうか。迷っています。
    つたない文章にお付合い頂きありがとうございました。

アドバイスを頂けるとありがたいです。

ランキング

レス

迷惑ですよ・・・

🐧
    まり
    迷惑だから返事もくれない事がわからないところがトピ主さんのダメなところではないですか?

>3年も経って、彼は新しい恋をして別の彼女と幸せにしているのに、私だけが、片思いで未だに未練があるなんて、恋愛って不公平だなと、感じてしまいます。

これ、嫌な考え方ですね。
    不公平ではなく自分が可哀想だと思い込みたい発言ですよ。

それに片思いで相手にも会えないで「好き」ってのは単なる思い込みではありませんか?
    中学生がタレントのことを本気で好きっていってるのと大差ないなと思います。

相手にも彼女がいる事ですし、一度冷静に自分を見直してみては?
    25歳で誰とも3年間も付き合ってないとなると男性からみて何か足りないのだと思います。
    自分を変えるのが先決ですね。
    恋がうまくいかない理由をもうすこし考えましょう。

とりあえず告白は辞めてください。どう考えても迷惑なので。

わかります

💄
    ひな
    まきさんのお気持ちは理解しますが、彼はハッキリと意思表示をしてるのですから、もう諦めたほうが良さそうです。
    彼にご自分の気持ちを伝えたいと仰いますが、彼はもうすでに気が付いていると思われます、その上でデートの誘いも断り、貴方からのメールも無視する状態としているのでしょう。

未練ある恋心は抑えることは難しいかもしれませんが、彼が意思表示をしている以上、これ以上に彼を追いかけることは止めたほうがいいでしょう。
    彼を好きなら、彼の幸せを願って差し上げてください。
    まきさんには、出会うはずの他の素晴らしい人が、どこかにいるはずです。そんな人に、いつか必ず巡り会うと信じてもう彼のことは忘れましょう。
    今は辛いけれど、思い出に変わる時は来ます。
    彼じゃなかったんです、貴方にふさわしい人は・・。

迷惑です。

RHCP
    トピ主は、メールのレスがないと言うことをもう少し考えるべき。
    以前にも(3年前とはいえ)断られているんだし。

自分が付き合ってる彼氏がいるときに、昔の同級生から不意に
    「実は好きでした」ってメールもらったらどうですかね?
    断る理由はあるし、それ自体は非難されることではないけど、
    仮にそれを彼氏に知られたりしたら気まずかったりしませんか?

これ以上嫌がられてもいいならどうぞ。

みかん
    自分がすっきりしたい為に相手に嫌がられてまでも自分の告白欲を通したいならそうすればよいと思います。
    しかしこの状況だと告白してすっきりした後自己嫌悪に陥りそうですが・・。

連絡はしないほうがいいと思います

🐤
    ぴよこ
    まきさん、お辛いとは思いますが、彼は脈なしだと思います。
    人は、気になる異性から連絡があれば、連絡を返します。

彼が連絡を返さないのは、まきさんに気がないからなのです。
    残念ですが、これは間違いありません。

迷惑というよりも、これ以上嫌いと思われたくなければ、連絡しないほうがいいです。
    人によっては、ストーカー的な存在と思われます。

私は同僚から突然そういうメールを貰った事があります。
    が、それ以降は避けるようになりました。
    答えられないので、それがベストと思ったからと、少し怖くなったからです。

よくわかりません

🐱
    しんば
    たぶん、メールは無視されるんでしょう。それか、キツイ返信がくるか。

それなのに、メールをおくりたいですか?
    無視されたら、かえってすっきりしないと思うけど。

それから、もし私がその男性ならば、「しつこいなー、うざい」と、思うかも。

頑張って

🐤
    みき
    私も、ず~っと忘れられない彼が居て、ず~っと6年くらい彼が出来ませんでした。あなたが彼に告白するという事は彼にとっては迷惑なことだと思います。私の場合、最初は向こうの方が好意を持っていてくれてた感じだったのと電話をすると出てくれちゃう人だったので余計忘れられませんでした。でも、彼にストーカー扱いされるくらい電話したりしてしまい最終的には出てくれなくなり留守電で告白でしてスッキリ出来ました。今は、その2ヶ月後に彼も出来て幸せです。あなたは、告白してハッキリ答えを貰わないと彼を忘れられないのですよね。あくまで、あなたのためですが告白してスッキリして下さい。でも、あなたの大事な未来のためにも本当のストーカーにならない様に気をつけて下さいね。

とぴ主です。

🙂
    まき
    皆様、色々ご意見ありがあとうございます。確かに、あきらめた方がいいというのもわかっています。ですが、彼はすごく私のタイプでした。だから彼を好きという訳では、ないのかもしれません。彼に恋した自分を忘れられないのかもしれません。ストーカーですか。メールだけでも、すとーかーになってしまうんですね。確かに、相手にとって迷惑な行為をしていれば、そうなりますよね。

正直自分がどうしたいのかわかりません。彼も気付いているなら、1回あって私の告白を聞いてくれてもいいのに、避け続けられていたのが、納得いかずちょっと彼にイラついていた部分もありました。実際、3年間の間に他の人に恋をしたり、遊んだりしていたのですが、忘れていたころに向こうからメールがきたので、また思い出してしまったという感じでした。忘れることにします。アドバイスありがとうございました。