詳細検索

妊娠・出産・育児このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

私はこれで妊娠しました

レス50
    (トピ主7
    boke
    子供
    はじめまして。31歳結婚4年目のbokeと申します。

結婚してから特に避妊などせず自然に任せておいて赤ちゃんができたらいいなーとのんびり構えていたのですが、現在結婚4年目。さすがにちょっと焦ってきてしまい最近不妊治療の検査を始めました。今までいつか授かればなーと思っていたのが出来ないかもしれないと思うと急に絶対早めに欲しい!しかも出来れば3人欲しい!!と強く思うようになりました。そこで「妊娠ジンクスを教えてください!」http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2008/0428/181064.htm?o=0&r=1)のトピを見て、これはいいと思い出来ることはやろうと思い早速下記のことを始めました。

・子宝草のキットを購入し育て始めました
    ・さるぼぼ人形をベッドに置く
    ・ざくろの写真を寝室北側に貼る
    ・木村さんの写真を寝室北側に貼る
    ・携帯の待ちうけ画面を木村さんに
    ・サプリメント(ビタミンE、亜鉛、マカ、葉酸、鉄分)
    ・子宝神社(上野近くの鬼子母神)

ジンクスだけに限らず私はこれで妊娠した!ということがあったら教えてもらえませんか?よろしくおねがいします。

ランキング

レス

10件ずつ表示

ジンクスといえるかな?

🐧
    らんママ
    ジンクスといえるはわかりませんが、TVで
    「先祖の供養をすると子宝にめぐまれる」
    との旨の話を聞いて、お盆に夫婦で両家の墓参りをし、9月に妊娠がわかり、現在2歳の男の子がいます。

体質改善!

etto
    冷えた身体に赤ちゃんは来ない、と
    何かで目にし、冷え体質を変えることから始めました。

冷たい飲み物から温かい飲み物に変えました。
    骨盤の位置を治そうと、ヨガを始めました。
    高温期に着床するよう祈りながら(笑)
    ゲルマニウム温浴に2回行ったら妊娠しました。
    靴下を履いたり、家にいるときはお腹にブランケットを
    かけておくなどやってました。

冷えを治すといいみたいですよ。

幽霊子育飴を舐めて

🐤
    みゆ
    bokeさん、はじめまして。
    ジンクスだけに限らず私はこれで妊娠した!ということでしたら、有りますよ。

京都にある、みなとやさんの「幽霊子育飴」。

昨年夫婦で旅行した際、自分へのお土産にと購入したのですが、
    いただくのがもったいなく、半年以上も封を開けずにいました。

私もなかなか妊娠できずにいたのですが、今年に入ってからなんとなく
    「飴、食べちゃおう」と思い口にしたところ、その月に妊娠が発覚。
    今、妊娠6か月目です。

その昔、亡くなったはずの身重の女性が、子供のために夜な夜な飴を買いに来たという、ちょっとゾッとしてしまうお話のある飴なのですが、死んでもなお・・・という我が子への深い愛情が感じられます。

単なる偶然かもしれませんが、子育飴のおかげと信じている私です。

義母を許したら妊娠した

オクトン
    ただの偶然かもしれませんが書きますね。

結婚してからたまに失言する義母をウザイなぁと内心思っていました。

ある日、義母の年齢を60代後半だとばかり思っていたのに70代前半と知り驚きました。
    そんな高齢者を内心ですがウザがっていた事に反省し、お年寄りの失言なんかに目くじらを立てたら駄目だ、早く孫を抱かせてあげないと、と心底思った日の夜の子が第一子です。

夫の両親や先祖を大事に想う事が子孫繁栄に繋がったかなと思わずにいられませんでした。

細胞の活性

はな
    私は50代後半の姑です。
    友達の娘夫婦やお嫁さんに流産や不妊で悩んでいるのを
    よく聞きます。

私がアドバイスできるのは、薬膳料理を心がけることや少し坂道や階段を意識して身体に負荷をかける生活をすすめています。

意識してニンニクや個体をまるごと食べられる食材を食べること。
    例えば煮干・サワガニ・わかさぎ・キビナゴ・ピーナツ・くるみ・アーモンド・干し柿や乾燥フルーツ 等です。
    しじみやアサリもです。

半年から1年以内によい知らせを聞いています。

私も。

ガーベラ
    木村さんとざくろの絵は寝室がちょうど北側なので枕元においてありました。
    (でも去年の9月から置いてあるので効力のほどは・・・ですが。)
    今年に入り立て続けに主人と私の故郷のお墓参りに行き、その後の妊娠発覚だったので
    ご先祖様のおかげかなとも思っています。

あとはこのところストレスがなかったからかな。
    去年1年はずっと子供が欲しいと考えていて、毎月の生理のたびに落ち込んでいたのですが、
    今年に入り、少しお休みしようって主人と話して、生理が来ることをストレスに思わないようになってたんです。
    ジムに入って気分転換したり。
    そうしたら出来たので、やっぱりストレスっていうのは意外に侮れないんだろうなと
    思っています。

トピ主さんにもコウノトリが来ますように。

色々試しました。

在米のストーク
    私も20才台後半で結婚して、子供はそのうちに~とのんびり構えていました。30才前はとくに気にしていませんでしたが、30才を過ぎると少し焦ってきました。子供を授かるまでに私は2年近くかかりました。もちろんタイミングや基礎体温は不可欠ですが、わたしもジンクスを持っていて、色々試しました。

七五三などで子供の頃から行っていた神社にお参りしました。それからお墓参りにも行きました。春日大社の隣の風が吹く木にお参りして、その隣の子宝神社で絵馬を書いたり、京都の鈴虫寺にも行きました。体を冷やすなとの親からの忠告で夏でも靴下を履きました。ネットで見つけた情報の葉酸も毎日飲みました。半信半疑でお灸を専門医に1度してもらい、その後は自宅で続けました。

どれが効いたのかは分かりませんが、全部実行して良かったと思っています。今月ダメなら病院行かなければ!と主人と話していた矢先にやっと妊娠が判明して、昨年暮れに無事出産しました。

トピ様にも子宝が恵まれますように。

トピ主です

😀
    boke
    みなさん、早速ありがとうございます!いろいろあって面白いですね~。

らんママさん、ガーベラさん:
    意外とご先祖様の供養に行くのがいいようですね!
    機会がある時にはお墓参りしていたのですが、その時はなにも考えずにボーっとお参りしてしまったことを後悔です。。
    うちは両家のお墓が静岡と沖縄なのですぐには両方行けなそうですが、まずは心の中でご先祖様に感謝してお願いしたいと思います。

あとはストレスですね。ネットでブログなどを検索していて、不妊のストレスがこんなに暗く長くて苦しいものだとは今まで全く知りませんでした!幸い(?)現在フルタイムで働いているので考えても仕方ないことは考えすぎないようにして毎月過ごしたいと思います。これで仕事がなかったらと思うと思いつめて参ってしまいそうでぞっとします。。

ettoさん:
    体を意識的にあたためるようにすることも重要なんですね。
    「高温期に着床するように祈りながら」というのがポイント高い気がしますね。
    現在高温期なので早速やってみます。

トピ主です2

😀
    boke
    みゆさん:
    幽霊子育飴!!たしかにちょっとぞっとしますが面白そうですね。
    ちょっと調べたらお取り寄せできなそうにないので京都に行く機会があったら是非買いたいと思います。

オクトンさん:
    興味深いですね~。夫は長男で義母に似ていてとてもかわいがられていたみたいなので、私も是非義母に夫の子を抱かせてあげたいと思います。今後は喜ぶ義母の顔を思い浮かべてみます。

はなさん:
    正に日本人の知恵という感じですね!細胞の活性化是非できる限り取り入れてみます。あまり身体に負荷をかけるのはよくないと思っていたのですが、逆にいいんですね。

継続させる事も大事

🐤
    mmw
    私(不妊歴4年、39歳)はこれで妊娠しました。
    ●不妊治療はひと通りして、特に致命的な原因が無い事を確認。
    ●カッコ悪いけど、寝る時にパジャマの上着の裾をズボンに入れるようにした。
    ●夏でもレッグウォーマーをして寝るようにした。
    ●水泳に週イチで通った。
    (たぶん腹式呼吸が良かったと思うので、ヨガでもいいと思った)
    ●煎じの漢方薬を試してみた。
    (漢方薬局に行って、相談した)
    ●肉を控えて魚と野菜中心のメニューにした。

私はこれを上から順にやっていくうちに、体調も良くなり、
    生理痛なども軽減されて、自然妊娠しました。
    漢方と食生活の見直しは、しなくても妊娠すると思いますが、
    特に食生活の改善は、妊娠を継続させるためにも、自分の健康のためにも
    とても大切な事なので、やって損はないと思います。
    もし不妊治療で医者が「治療法はない」という原因が見つかったとしても
    食で数値が改善する事もあります。(抗精子抗体や抗リン脂質抗体など)

妊娠するまで私は「最悪妊娠しなかったとしても健康にはなる!」
    という事を励みにがんばりました。
    私は今8ヶ月の妊婦です。
    トピ主さんに妊娠がうつりますように。

今思えば・・・これかな?

fanfan
    私も自然に任せていて4年目、30代後半で最近妊娠しました。

特に変わったことはしていないし、縁起やジンクスをかつぐことも何もしていませんでしたが
    「もしや、これが原因かも?」と思ったのは
    妊娠がわかる半年前から疲労回復を目的に飲み始めた「にんにく丸ごと」系のサプリメント。
    夫婦二人で飲んでいました。
    (ちなみにサプリはニンニクとブルーベリーしか飲んでいません)
    私はなんとなく「ニンニクのせいかな・・・」と一人で思っていましたが
    はなさんのレスを見て納得でした。

私の場合

🐱
    ゆき
    偶然かも知れませんが、2回の妊娠に共通していたのは、受精~着床期に「珍しく運動していた」ことです。
    なので、はなさんの負荷をかける生活に思わず頷いてしまいました。
    私の場合は犬と走っただけなのですが(いつもの散歩では走らないのに、その時に限って走ってました)。
    もし良かったら、試されてみてください。

いろいろやりました

みさ
    結婚して6年間あらゆることをやりました。
    木村さん、サプリ、豆乳ジュースグレープフルーツジュース、子授けに有名なお寺と
    神社で行ける所は行ったし、桃とザクロの絵を寝室に飾り、寝具はピンクに変えて
    北向きで寝るようにしました。

それでも出来ませんでした。
    そこで絶対に妊娠出来ると噂で聞いた「梅宮大社」に行きました。
    その月に高度治療での妊娠判定を頂きいまは子育てを楽しんでいます。

あとはくまのプーさんを飾る、玄関に赤いベビーシューズを飾るなども良いと聞き
    ました。確かに娘はプーさんが一番最初に気に入ったキャラクターです。
    あと陣痛が始まった妊婦さんに富士山の絵を書いてもらったら良いとも聞きました。
    妊娠待ちの皆さんに赤ちゃんが授かりますように。

トピ主です3

😀
    boke
    mmwさん:
    現在8ヶ月ですか!おめでとうございます!またうつるように祈ってくれてありがとうございます!!妊婦さんにそういっていただけるととてもご利益がある感じがします!「最悪妊娠しなかったとしても健康にはなる!」と思って良いことを継続していくことも重要なんですね。

fanfanさん:
    おめでとうございます!「にんにく丸ごと」系のサプリメント、探してみます。

ゆきさん:
    やはり運動はいいんですね。最近は1日1時間ほど歩くようにしてます。

みささん:
    6年間は長かったですね。。。
    梅宮大社は京都ですか。なんだか京都の方には子宝系が多いのでしょうかね。一度夫婦で京都旅行を検討してみようと思います。陣痛が始まった妊婦さんに富士山の絵を書いてもらうのは相当親しくないとお願いできそうにないですね!

夏でも腹巻!

おうし座
    35歳です。今5ヶ月。
    極度の生理不順からなんとか脱出して妊娠しました~。

とにかく冷やさないようにするのがいいみたい。
    寝る時でも、真夏でも何でも、とにかく肌身離さず腹巻。
    通信販売でかわいい腹巻を売ってますし、
    ジーンズからの見えパン防止にもなりますよ。

で、私もフルタイムですが、片道35分のママチャリ自転車通勤に切り替えました。
    適度な運動とダイエットになって、食事もおいしくなり、体調も整いました。
    (もちろん今はやってませんけど)

あとは今後も、旦那様と自然に仲良くすること、
    基礎体温や排卵日チェッカーを使って体のリズムを把握すること、
    街で赤ちゃんを見たらなるべく微笑みかけて、目を合わせるようにすることかしら。

横でごめんなさい

🐤
    私も信じます
    このトピ、楽しく有り難く参考にさせて頂いています。

トピ主さんは何処にお住まいですか?

京都の「幽霊子育飴」、今年の3月頃のことなので現在は定かではありませんが(ごめんなさい)、新宿の伊勢丹本店の全国銘菓コーナーで購入できました。お口に含むと優しい気持ちになれそうな素朴で優しい甘さです。

ところで「木村さん」とはどなたの事でしょう?
    よろしければ教示ください。

トピ主さんの元に一日も早く天使が舞い降りますように。

冷え性改善…かなぁ?

🐱
    まりも
    ☆妊娠するために今までにやったみた事☆
    ・オレンジ色のさるぼぼを飾った。
    ・木村さんを携帯の待受けにした。
    ・夫のご先祖様のお墓参りに行った。
    ・小産石を探しに行き、家に飾った。
    ・温泉に行った。

☆妊娠する前の月からやり始めた事☆
    ・毎日コラーゲンを摂った。(子宮内膜が厚くなるらしい)
    ・毎日ルイボスティーを飲んだ。
    ・冷たい物を飲まないようにした。
    ・常に腹巻をしていた。
    ・子宮の血流をよくするためウォーキングをした。

上記のことを試した結果、1年の不妊治療の末、妊娠することができました。
    上の項目はともかくとして…下の項目についてははすぐに効果が出たので、
    自分自身びっくりしました。
    始めのうちは神頼み的な事ばかりしていましたが、
    結局は冷え症改善に励んだ事が直接妊娠に結びついたと思っています。
    トピ主さんの所にもコウノトリが来ますように!

ジンクスではないですが

YY
    基礎体温と排卵チェッカーを使い、半年後からはマカを飲んで体を温める食生活にして、1年経ってもダメだったので不妊検査を受けました。
    これで不妊の原因が特になかったら、最終手段でジンクスに頼ろうかと思っていました。
    すると卵管造影検査を受けた直後の周期に妊娠しました。
    しかもこのときは様々な事情から「今周期は無理だろうな」と思っていて、期待度0%で高温期を過ごしていました。
    毎回ドキドキで過ごした高温期がストレスになっていたんだと後になって思いました。
    「不妊の原因が見つからない場合は心を休ませると授かりやすい」って、本当でしたよ。
    1日でも早く赤ちゃんができるといいですね。

わたしはこれで!!

🐷
    妊婦
    わあ!トピ主さん、ぜひ私の方法をためしてください!
    おんなじ31歳でただいま妊娠中です。

私は生理が3ヶ月に一回だったり2ヶ月に一回だったりと不規則で、無排卵でした。
    病院に通っていたのですが、(病院では卵の状態をみてもらってました。)
    下記の事をやったら卵の状態も血液の状態も急にすっごく良くなりました!
    先生もびっくりしてました。

◯トータルワークアウト式トレーニング
    ◯豆乳を毎朝200ml

トータルワークアウトはネットで調べるとすぐ出ると思います。
    本が出てます。おおまかにいうと、ささみ、胸肉中心の食生活と筋トレを週2~3回というのを3週間つづける。というものです。
    たった3週間ですから運動大嫌いな私でもぐっとこらえる事ができました。
    もし、ジムでの筋トレがいやなら、石井直方先生の「スロトレ」って方法もありますよ。

生理不順じゃない結婚8年目だった知人もトータルワークアウトに通った後、妊娠!

みなさん書いてますが、やっぱり運動って大切なんですね~。

増上寺境内の西向き観音さま

🐶
    toku
    こちらにお参りしたところ、すぐに妊娠しました。
    近くで水子供養もしているのですが、その反動?か、子宝祈願すると、すぐに叶う方が多いとか。
    お近くに行くことがあったら、立ち寄られてみてはいかがでしょうか?
    ちなみに、最寄駅は都営大江戸線の大門(東京都港区)です。

私の場合

🙂
    さくらんぼ
    私はお腹が冷たかったので岩盤浴を始めました。
    排卵日後はしないほうがいいと聞いたので
    排卵日までは週1~2で通っていました。
    なんだか、体の心からじーーーんとあったまる感じです。
    横になりながら子宮が暖まる感じをイメージしてました。
    あとは、友人に勧められショウキT-1というお茶を飲みました。
    これが一番効いた気がします。
    グチャグチャだった周期が治りました。
    トピヌシさんにも赤ちゃんがきてくれますように。

さまざまな方法

ハニー
     長年の苦労の末、38歳のとき顕微授精で妊娠しました。

不妊ノイローゼになりかけました。そのとき言われて一番むかついたのは、『子供は授かりもの』とか『あきらめたらできる』って言葉でした。「だって、こんなにありとあらゆる努力してるんだよ!?努力には価値があり、報われる可能性も上がるはずなのに…それをするなって、すごい失礼!」と思ってました。

でも、あるとき不妊に悩むこと(私は悩むのが好きな性格傾向みたいです(笑))にいいかげんあきました。
    予算が底をついたことも大きかったです。

で、本当に基礎体温もマカも妊娠検査薬もぜ~んぶやめました。
    そしたら着床してました。

ただ、体を冷やすことだけは避けました。だから、高温期に完全に忘れてたかというと、嘘になりますね。
    とにかく高温期は好きなことするのが一番!

排卵日チェッカー!

🐤
    べびたん
    bokeさん、はじめまして。ジンクス…?ではないですけど。。

結婚してやはり4年、子供はそれまで考えていませんでしたが、
    姪っ子が産まれて真剣に子作りを考えました。
    基礎体温をつけ、グラフは教科書通り。排卵日と思われる日とその前後を
    ねらって仲良くしていましたが、毎月決まって生理がきていました。
    (多少、桃を寝室に置いたりしてジンクスにも頼りましたが…)

子作り開始半年以上たって、排卵日チェッカーを使ってみることにしました。
    そうしたら、基礎体温がガクっと下がる日から(私の場合は)2日後に
    排卵していることがわかりました。タイミングがズレていたようです。
    初めて排卵日チェッカーを使った月、生理は来ませんでした!
    そして今は男の子を妊娠中。ずばり、排卵日当日だったようですね(笑)

私の場合

ムー
    1人目:部屋の南側に全体がオレンジ色の豚の絵を飾りました。
    2人目:コトの後、逆立ちしました。逆立ちの話はよく聞きます!

色々試した月に授かりました!

🐶
    miki♪
    まず、
    *高温期になったら葉酸サプリを毎日
    (低温期に取ったら排卵が遅れたので高温期のみ
    *着床時期からザクロジュースを飲む
    *おろした生姜を味噌汁に入れて冷えないようにする
    *お風呂以外が腹巻をした
    *待ち受けを木村さんに
    *福さん式でおりものが伸びたら1日おきに性交

これで今まで授からなかったのにできました。
    ザクロジュースは濃いので水で薄めて朝一に飲みました!

花風水

じゅんじゅん
    北側の玄関に鉢植えの花を置いてガーデニングしました。
    偶然かも知れませんが、後から考えたら風水的に相性の良い色ばかり。
    土いじりすることでストレスも軽減されたのかも???

福さん式&卵管造影

赤ちゃんいるよ。
    それだけのジンクスをお知りなら、きっとご存知と思いますが、タイミングを取るのに「福さん式」はかなり良かったです。

それまで排卵痛など意識したことなかったのですが、自分に排卵痛があることが分かりましたし、子宮口が柔らかくなったり、女性の体の神秘を感じました。

後は、排卵検査薬はネットで安い海外製のものを購入し、伸びおりが始まったら、排卵が終わるまで、1日2回検査してました。

低温期は亜鉛サプリを摂取してました。
    その他に、毎日葉酸も飲んでましたね。

でも、一番良かったのは卵管造影検査かなあと思います。
    私は詰まりはなかったのですが、通りがよくなったようで、
    その周期に妊娠することができました。

私のブログ仲間などの周りも大抵、卵管造影すると半年以内に多くの方が妊娠されてますね。
    今、病院に通院中なのですね。
    卵管造影後はゴールデン期間と呼ばれています。
    お勧めしますよ!

bokeさんに子宝恵まれますように!

効果があったと思えるのは

🐤
    あんこ
    自然妊娠を待った34歳です。

まず冷え性と慢性的な腰痛を治しました。
    整体に通い、婦人用漢方を飲み、葉酸も。
    身体が温かくなり、調子が良くなってきたころ、妊娠しました。

お守り的なものとしては、
    豚(多産)の置物やザクロのお菓子の型を飾ったりしました。
    上野の神社(清水堂だったかな?)もお参り。ここは京都の清水寺と関係があるそうですが、図らずも清水寺にも遊びに行っていました。こちらも子宝のご利益があるんだそうです。
    こういうものも多少は効いたのではないかと思っています。

海外旅行

😀
    子だくさんかあちゃん
    35歳で一人、38歳で双子を出産しました。結婚が遅く、生理不順もあったので病院に通い、タイミングを計っていました。

しかし、病院に通っている時にはできなかったのに、なぜかお休みしている時の旅行に妊娠しました。

流産も含め、3回の妊娠すべてが旅行中でした。やっぱり妊娠しなきゃのプレッシャーがなかったからだと思います。

排卵日に旅行が重なるようにして、リラックスするのが良いのではないでしょうか。

トピ主です4

😀
    boke
    みなさまに子宝祈願していただいたのを読むだけでなんだかおなかがぽわっとあったかくなる気がします。。
    ありがとうございます!

在米のストークさん:
    病院行こうとしていた矢先に妊娠判明なんてとってもうらやましいです!!

おうし座さん:
    妊娠おめでとうございます!
    旦那様と自然に仲良くすること => 意識すると意外と難しいんですよね。。
    赤ちゃんを見るとつい見てしまうのですが、親御さんが警戒しないかちょっと不安です。でも次回目があったら笑いかけてみようと思います。

トピ主です5

😀
    boke
    私も信じますさん:
    すばらしい情報ありがとうございます!!私は東京在住ですので、今週末にでも早速新宿伊勢丹本店行ってみます!「木村さん」はじめは何のことかと思いますよね(笑)。巷で子宝の神様と言われているようです。ネットで「木村さん、子宝」で検索するとでてきますよ。絵を印刷して携帯の待ち受け画面にしたり、ベッドルームに貼ったりするとご利益があるそうです。最初見たとき、え!?ってちょっとびっくりしましたが、たしかに見てるとなごみます。ベッドルームに貼ったその日、夫が帰ってきて「あっ!どうしてだるまの写真貼ってるの!?」の第一声に笑ってしまいました。

まりもさん:
    コラーゲンとルイボスティーはまだ取り入れていなかったので取り入れてみようと思います。体質改善ってできるものなのですね。

YYさん:
    私の場合まだ不妊の原因がないとはっきりしたわけではないのですが、現在高温期。。ドキドキしちゃいますが、できるだけストレスにならないように他のことをしたりしていたいと思います。

すっごく忙しい時の不妊治療

🙂
    ゆか
    第一子は6年越しの高度治療の合間に自然妊娠。第二子は一回目の人工授精で妊娠しました。
    どちらも共通するのは、「プライベートがめちゃくちゃ忙しい中で不妊治療していた時」ということです。
    夫の転勤、自分の転勤、引っ越し、親の看病などなど…。自分の妊娠のことなど考える余裕もありませんでした。それがよかったのかも。
    かといって何も手を打たなければ可能性もないわけで、めちゃくちゃな中でもとりあえず通院していたことが今につながったと思っています。

死にたいほどのストレス

3人目妊娠中
    1人目も2人目も不妊でした、といっても夫の方に原因があり、自然妊娠できるかどうか、くらいの感じです。

決め手になったのは、排卵日の予想を後ろにずらすこと。基礎体温は当てになりません。高温期に入ってたのに当たりました。

おりものの状態(ネットで調べてみてください)と、自分の性欲(笑)もありますね。

不思議なことに、最近太ったなーと思ってたら当たりました。(受精時期より確実に前に太っています)

あとはタイトルですが、仕事でのトラブルで死にたいくらい辛かったのですがその月or次月くらいに妊娠しました。
    断末魔の生き物(ゴがつく虫とか、笑)が卵を産んで死んだりしてるのを見ると、人間もそうなのかしら・・・と思います。

排卵日の予想を後ろにずらすのは他の人もそういう話を聞いたので、試す価値有りですよ。

木村さんパワー

🐤
    ちーしゃ
    こんにちは!
    私は二人目がなかなかできず、悩んでいたときに、ネットで木村さんの事を知り、
    寝室に木村さんのプリントしたものを貼り、携帯の待ちうけ画面を木村さんにしましたが・・効果はでませんでした。

そこで、木村さんのまあるいお腹を毎日すりすりなでて「ありがとうございます」(なんとなくそう言ってみたくなりました)って言っていたら
    2ヵ月後に妊娠しました。
    効果の程はわかりませんが、なでなでしてみて下さい♪

あと・・私が妊娠中に、なかなか子供ができない義妹に私のお腹をさすってもらったら、3ヶ月後くらいに妊娠したんです!
    おおこれはもしや?と思い、やはり不妊で悩んでいる友達にも、お腹をさすってみて!って言ったら翌月にまたもや妊娠!
    たまたまなのかもしれませんが、もしまわりに妊娠中の方がいたら、お腹をさわらせてもらってみて下さい!

どちらも確かな方法ではないですが、簡単にできますので、やってみて下さ~い
    トピ主さんにお子さんが授かりますように

記念日

swan
    私は1児をもつ36歳の男性です。
    妻は33歳です。
    1人目は、ハネムーンベイビーでした。
    昨年、娘が2歳の誕生日を迎え、やっと落ち着いたので2人目の子をつくろうと夫婦で決めました。
    でも、なかなかできずにいたのですが、結婚記念日に夫婦だけで久々のデートをしました。
    妻も私も気持ちが高揚して、妊娠することができました。
    今年の7月に生まれる予定です。
    やはり、夫婦で気持ちが高揚するようなことを試してみては如何でしょうか?

妊娠ジンクス・・・

くりごはん
    でも書き込みをしたくりごはんです。
    みなさんの読んでて楽しませていただいてます♪
    みなんさんの読んでて思い出したことあったのでまたトピします。

妊娠前に実母が長期入院していて家事全般を私がしていました。
    もちろん私が産れる前に亡くなったおじいちゃんの仏壇のお世話もしたことなかったんですが、毎日お水とご飯をお供えしてました。そのときついでに「赤ちゃんがきますように・・・」とかるくお願いしてたんです。
    妊娠がわかったのは実母の退院がわかる直前でしたね。ツワリ中に「スイカが食べたい~(秋だったので食べられず・・・)」と言っていたら実母が「じいちゃんも死ぬ前の日にスイカ食べたいって言って春なのに買ってきて食べさしたんだよ」と言っていました。きっと息子は生まれ変り!?なのかもしれませんね~。

先祖を大事にするって大切なことかもしれませんね。同じ命ですもんね

トピ主です6

😀
    boke
    3人目妊娠中さんまで読みました。
    みなさんいろいろありがとうございます!実際に苦労をされて妊娠された方々の声なのでとても信憑性があるのでトピを立ててよかったと思います。多くの運良くすぐに妊娠された方々は木村さんなんてしらないでしょうから(笑)。

妊婦さん:
    妊娠おめでとうございます!ささみ、胸肉中心の食生活というのはちょっと無理そうですが。。私は社会人になってからジムに通っていて毎週筋トレしていたのですが、ちょっと身体に負荷が高いと思ってしばらくやめていたのですが、どうやらそうではないみたいなのでまた再開したいと思います。

tokuさん:
    それはよさそうですねー。大門であればすぐいけそうなのでお散歩ついでに行ってみたいと思います。

さくらんぼさん:
    ショウキT-1のタンポポ茶、楽天で気になっていたのですが高かったので普通のタンポポ茶を買ってしまいました。。なくなったらそちらを購入したいと思います。

体の冷え防止なら…

🐤
    真夏の夜の夢
    妊娠には絡まない話なのですが、体の冷え防止であれば良い入浴剤があります。
    貴陽石とかいう石の成分が含まれている温泉水の入浴剤です。
    その入浴剤で入浴すると体がぽかぽかと温まり、信じられないくらいの汗がでてきて、朝までぐっすりと寝ることができました。
    リラックス効果もあるようです。
    あまり詳しく書くと回し者と思われちゃうので省きますが…
    ネットで検索すると出てきますよ

トピ主です7

😀
    boke
    ハニーさん:
    高温期は好きなことするのが一番!ですか。苦労された方のお言葉なので重く感じます。そしてちょっと心がうきっとしました。楽しみリストを作ってドキドキしがちな高温期に順番にやっていこうと思います。

べびたんさん:
    1度でぴったりなんてうらやましいです!私の場合排卵検査薬であまりはっきり線がでないようなのですが、病院の超音波検査で見てもらったら思っていたよりも3,4日も早かったようです。そして今月は大分タイミングが合った気はしてるのですが。。。

ムーさん:
    逆立ち!私もネットで見かけましたが本当に効果あるんですね~。うちはあまり広くないので逆立ちはできなそうですが、クッションなどで腰を高くするようにしてみてます。

miki♪さん:
    私も今月はかなり色々試しているのであまり期待してはいけないと思いつつもちょっと期待してしまってます。

じゅんじゅんさん:
    方角は違うかもしれませんが、春なのでベランダガーデニングを始めました。最近小さい芽がでてきて良い兆候のように感じられます。

トピ主です8

😀
    boke
    赤ちゃんいるよ。さん:
    福さん式はちらっとみたのですが、ちょっと難しそうだったのでまだちゃんと見てなかったのですが調べてみたいと思います。卵管造影は良いみたいですね。次期にでもやりたいと思います。

あんこさん:
    上野の清水堂ですね。上野はたまに行くのでその際に寄りたいと思います。

子だくさんかあちゃんさん:
    2人目が双子というのは今の私の理想です!
    排卵日に旅行が重なるようにするのはいいアイディアですね。

ゆかさん:
    時間があると考えてストレスになっちゃうってことですよね。元々とても健康で自分の身体がこんなにデリケートに精巧にできていたなんて初めて知りました。若い頃にやった無理なダイエットとかかなり反省しました。。

3人目妊娠中さん:
    おめでとうございます。3人は私の理想ですー。ストレスは悪そうだけど人間ってもっと強いってことなのかもしれないですね。排卵は私も思っていたより大分前みたいなので、今後は今月の排卵期前後に病院に行ってちゃんと超音波で確認してみようと思います。自分で超音波で見れたら間違いなく排卵期がわかって便利なんですけどねー。

トピ主です9

😀
    boke
    ちーしゃさん:
    私もこれから毎日木村さんのおなかをなでなでしてみます!

swanさん:
    おめでとうございます!
    夫婦で気持ちが高揚するようなこと、ですか!まだ2人なのでデートもしますし、それぞれ好きなことはしますが、一緒にできて気持ちが高揚するようなことって、すぐには思いつかないですね。。夫と話してみたいと思います。

くりごはんさん:
    それは不思議な体験ですね。やはりご先祖様系はダントツ多いですねー。

真夏の夜の夢さん:
    貴陽石ですか!丁度入浴剤で効きそうなのないかなーと探していたところです。早速検索してみます!

私はこれです。

😨
    miri
    不妊治療経験者です。

「開運竹」ってご存知ですか?ミリオンバンブーと同じだと思います。
    運が開ける竹・・なんかいいですよね!
    とても欲しくなりお店で2本(私と旦那の分として)購入しました。
    インテリアとしてもいい感じですよ。
    それから程なくして赤ちゃんを授かりました。

私は、これによって運が開けたのだと確信しております。
    今は3人の子の母になりました。

子作りを意識した5サイクルの内、4回妊娠

🙂
    山の彼方の空遠く
    。。。しました。
    3年8ヶ月の間、子作りを意識した排卵時期が5回、うち4回妊娠(最初の妊娠は5週で初期流産)、3人産みました。
    あくまでも私の場合ですが、多少でも効果があったと思われるものは以下の通りです。

1.自然素材 ー台所洗剤、洗濯石鹸、シャンプー等を化学物質が含まれていないものに替える。育児中の今も継続中。
    2.ビリングス・メソッド ーこれは避妊目的のおりもの観察法ですが、妊娠したい時にも利用可能。効果抜群。
    3.基礎体温 ー2.と併用して自分の排卵時期を特定するのに使用。
    4.ウェブサイト ー下記のサイト(特にステップ2)は目からうろこ。
    http://www.akanbou.com/5step/step2/step2.html

少しでもご参考になれば幸いです。

福さん式!!

シルエット♪
    こんにちは。
    私も赤ちゃん待ちの期間があり、悩んだり、本を買って不妊治療の勉強をしたり、色々な方のHPを拝見させていただいていました。
    そして、めぐり合えたものが『福さん式』です。
    排卵痛はなく、内診は怖かったので行っておりません。
    おりものの状態のみです。(検索されれば、詳しく載っています)
    基礎体温は測っていました。
    私は福さん式を試した周期の数=妊娠回数です。

トピ主様だけではなく、赤ちゃん待ちの方々の元に天使が訪れますように・・・。

いろいろ試しました。

🙂
    私も31歳です。
    去年までもんもんとした赤ちゃん待ちを経て、1月にやっと妊娠に至りました。
    少しでも参考になればと思い、レスします。

私が気をつけていたことは、以下の通りです。
    不妊の8割は冷えが原因だという説もあります。自覚のない方も、実は冷え性だったいうことも多いですし。

・一年中、24時間腹巻をする。夏以外は家で股引もプラス。
    ・通勤で一駅分歩く。天気が良ければ職場まで小1時間かけてチャリ通勤。
    ・お酒をやめ(ストレスにならない程度に)、冷たい物は口にしない。
    ・湯船に浸かれないときは、足浴をする&ストレッチ。
    (洗面器に熱めの湯をはり、途中熱湯を足しながらくるぶしまで浸かる)
    ・お風呂で足つぼマッサージ(子宮と卵巣のつぼ集中的に)
    ・生姜を使った料理を心がけ、紅茶などにも入れて飲む。

その他に
    ・基礎体温。
    ・福さん式&排卵チェッカー(陽性になる直前と陽性になった日がチャンス!)
    ・穏やかに楽しみながら赤ちゃんを待つ気持ちを心がける。
    ・先祖の墓参り。

夫婦でウォーキング

🐷
    マカロニグラタン
    私は39歳で一人目を出産しました。

私も、ダイソーで買ったザクロ、みかん、モモのサンプルみたいなのを飾ったり、寝室にオレンジの服をかけたり、逆立ちもしました。
    妊婦の友達のお腹を触らせてもらったり、友達やいとこの赤ちゃんを抱っこしたりしました。

でもこれかな?と思うのは、主人と毎日30分手をつないでウォーキングをしたことです。
    下半身の冷えは女性だけでなく、男性もよくないと聞き、2人で歩くことにしました。
    主人の帰宅後、食事を済ませた後なので、時間は22時とか23時とか遅かったですが、話をしながら歩くのはある意味楽しかったです。

息子も1歳になり、ウォーキングをした道をベビーカーで歩いています。

これで妊娠しましたよ

💡
    青空
    人から聞いたのですが「排卵日検査薬」というので妊娠し、現在子育て中です。やり方は妊娠検査薬と同じで、棒状の検査薬に尿をかけて線が出たら36時間以内に排卵する可能性が高い、というものです。
    私はこれで妊娠まで半年位かかりましたが、他に何もしていなかったのでこのお陰だと信じています。
    大きめの薬局に売ってますよ。

私の場合

ありんこ
    結婚7年目、このたび人生初の妊娠が発覚しました。

不妊治療も2,3年ほど行ってたこともあります。
    AIHしても一向にかすりもしないため、心が壊れかけちゃって。
    2年前に諦めました。

で、やったことは特に何もしない。
    元通りの不妊に気付く前の普通の生活を取り戻すことにしました。

治療以外にも冷え性が悪いのかと思って、漢方飲んだり、針灸に通ったり、サプリ飲んだりしてたけど、そういうのも一切止め。
    大好きなコーヒーも毎日2杯ほど、ぐびぐび飲んでました。

それから仕事を再開し、最近は忙しくて忙殺されかかってました。
    残業続きで仕事に追われて疲れていた時に排卵&受精し、その後、南国に海外旅行に出かけて、バチャバチャ泳ぎまくってた時に着床したようです。
    不妊時代の知識と実体験によると、タイミング的には少しずれていると思われるので、余計にびっくりです。

諦めた頃にとか、海外旅行に出かけたらとか、色々聞いてはいたものの、そういうのを意識しながら実行しても駄目だったのに。
    本当にそういうのも忘れてたら、自然にそういう結果になって、ああ、こういうことってホントになんだと思いました。

トピ主です10

😀
    boke
    みなさん、ありがとうございます!今回はタイミングばっちりだったのですが、予定よりも5日も早く生理がきてしまいました。。

miriさん:
    ミリオンバンブー、たまたまですがうちにもあります!インテリアとしてかざっていたので運が開ける竹とは知りませんでした。。日が当たりやすいように飾りなおしました。

山の彼方の空遠くさん:
    5サイクルの内、4回妊娠とはすごいですね!ビリング・メソッドはよさそうですね。ウェブサイトは私もたまたま先日みて勉強になりました。

シルエット♪さん:
    福さん式を試した周期の数=妊娠回数、すごいですね!
    福さん式とビリング・メソッドは似ているみたいですね。次回絶対試してみます。
    おりものって全然意識したことなかったですが実は超重要な役割なんですねー。

私も31歳です。さん:
    おめでとうございます!不妊の8割は冷えが原因ですか。。気をつけてみます。

マカロニグラタンさん:
    私も日常的にウォーキングして休日には夫婦でウォーキングします。その道を赤ちゃんと一緒に歩きたいなぁ!

トピ主です11

😀
    boke
    青空さん:
    排卵検査薬、試してみたのですが、私の場合数日間陰性で、まだまだかな?と思い病院に行ったら排卵直後でした。。製品によって合う合わないもあるのかもしれないですね。

ありんこさん:
    不妊治療やめたらできたってよくウェブでみますが、やはりそれだけストレスが影響するということですね。。気がまぎれると思えば仕事も一石二鳥に思えてきました。

10件ずつ表示