詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 出会いについて(またまたよくあるトピですいません)
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

出会いについて(またまたよくあるトピですいません)

レス5
    (トピ主0
    😣
    かなで
    恋愛
    出会いやお見合いについてのトピはたくさんあるのですが、教えてください!<身元のしっかりした方と出会えるところ>
    私は、去年夏に2年付き合った彼と別れました29歳の女性です。
    職場は3人(既婚男性1名女性(私含め)2名)の環境で、職場での出会いはありません。趣味のサークルに入っても、気の会う人がおらず、友人の紹介もあまりなく(フリーの人が多い)、どうしたものかと思っています。結婚は将来的にしたいですが、しっかり3年くらい付き合ってからと思いますし、高いお金を払っての結婚相談所ほどではなく、かといって出会いサイトも怖く、お見合いパーティにも行きましたが、リピーターをしている怪しい男性達ばかりで普通のお付き合いをするには難しい印象を受けました・・・。「まずは友達から・・・」といった感じで、事前に身元証明を提出するなど安全な出会いの場はないでしょうか?

ランキング

レス

『友達』に身元証明を要求??

🐷
    空飛ぶ豚
    当方男性です。

まぁ、トピ主さんが仰っていることも分かるのですが、お付き合いに3年ほどはかけたい。友人関係からはじめたい。という希望なのに『身元証明』を最初に提示しろ、は行き過ぎのように思います。

友人から初めて「身元のしっかりした人」であることを確認して、次の段階に入ればよろしいのではないでしょうか?

ですので、最初にとるべきアクションは、「まずは異性の友人をたくさん得られる行動」です。

趣味のサークル活動をしているのですから、その輪を広げることで対処できると思いますよ。

ただ、トピ主さんも相手を見極めようと考えているのですから、相手からも値踏みされていることを忘れないようにしてくださいね。

同窓会を開いてみるとか。

🐤
    日向子
     同窓会を開いてみるのはどーですか?身元はバッチリですよ!あと、一生懸命に幹事を務めるトピ主さんにほれちゃう人が出てくるかもしれません。
     あとはSNSを始めてみるとか。友達の友達あたりにフリーの人がいるかもしれません。友達の知り合いなら身元もバッチリです!
     友達の紹介は期待できないみたいですが、とりあえず彼氏がほしいことは伝えておいたほうがいいと思いますよ!
     わたしは大学を卒業したら、いま付きあっている社会人の彼氏(28歳です)と結婚する予定です!ゼミのOB会で知り合いました☆身近なところのつきあいを見直してみると意外に出会いが転がっているかもしれません。はやくすてきな彼氏ができるといいですね♪

出会いは運命!

素敵な出会い
    私は結婚して、後少しで4年になります。
    来月に2人目の子供を出産する予定です。

主人とであったのが、大学生1年生のときでした。
    私はネットで知り合いました。大学ではいろんな人に出会うチャンスはあったけど、みんなも大学生だから、結婚なんて考えないし、考えが子供っぽく感じていました。

「出会いサイトも怖く」
    私も出会いサイトは絶対に辞めたほうがいいと思います。だけど、ネットでいろんな人に出会えるサークルとか色々ありますので、まずは色々な人とお話だけでもしたら?

もしかしたら、私みたいに素敵な人に知り合って、結婚までいくかもしれません(笑)

ついでに、私はネットで主人に知り合ったときは、本当に何気ない話ばかりをしていました。ほとんど毎日おしゃべりして、初めて話してから4ヶ月後に初めて実際に主人に会いました。やっぱり怖いので念のために、人がたくさん集まるような場所ばかり行っていました!
    ネットは怖いと思うけど、怖いものばかりではないと思うよ!
    やっぱり、出会いは運命かも★

身元がはっきりしている人を頼る

kanamie
    小中高大の同窓会、友人知人身内の披露宴などでの出会い、父母や親戚関係からのお見合い。
    あと、職場の方は望みなさそうですが、その方たちからの紹介とかはダメですか?既婚者も含めて一応声をかけておいた方がいいと思いますよ、「それらしい人いませんか?」って。
    身元が怪しくない人を介して紹介される手段ですね。その際には必ず詳しく相手の身元を聞いておくことを念頭においておけば危険なことはないでしょう。
    それと、高いからと言って結婚相談所を敬遠されてますが、一生安泰(精神的にも経済的にも)な相手を探すことを考えたら高くはないと思いますよ。29歳なら若いのでお申し込みも殺到しそうです。早く行動するほどいい条件の方がそろっていますよ。すぐ結婚の運びとなるのでお付き合いの期間は短くなりますが、良い人に出会えたらそんなのどうでも良くなります。考えてみても良いと思いますよ。

ありがとうございます!

🙂
    かなで
    レスいただいた方々へ
    お礼が遅くなり、大変失礼しました!!
    皆さんのおっしゃる通りだと思いました。
    身元を知りたいばかりに、失礼な発想をしてしまいました・・・。
    基本的なこと、趣味を楽しんだり、旧友と楽しむことから
    出会いを探して行こうと思います!