詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • もしあなたにとってもの凄く魅力的な異性を好きになったら?
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

もしあなたにとってもの凄く魅力的な異性を好きになったら?

レス31
    (トピ主1
    🐧
    はんぺん
    恋愛
    もし外見・経歴・性格その他色々があなたにとってもの凄く魅力的な異性を好きになったらあなたはどうしますか??

1.頑張ってアタックする。
    2.自分には勿体無い、もしくは無理と思って諦める(心の中にその気持ちをしまっておく)

どちらのタイプですか?2択でお願いします。
    私自身コンプレックスが強いせいか、男性に圧倒的な魅力を感じてしまうと自分なんてきっと無理だろうと勝手に判断し、すぐに諦めてしまうんです。皆さんはどちらなんでしょう?
    「頑張ってアタックする」という人にお聞きしたいのですが、やはり自信があるからアタック出来るのですか?
    それとも自信はないけれどどうしてもその人が好きで振り向いてもらいたいと思うから傷つくのを覚悟でアタックする、という感じでしょうか?

私は自分が積極的にアタック出来ない性格なので、出来る人が羨ましいです。尊敬すらしてます。
    やっぱり自信の無さが一番の問題ですかね・・・
    くだらない質問ですが、よろしくお願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  31
    次へ 最後尾へ
    全て表示

私はアタックします。

🙂
    にゃー
    素敵な人が目の前にいるのに、何も行動しないなんて勿体ない!多少傷つくことがあっても後で何もできずに後悔するよりはましです。アタックすると言っても、私は自分から誘ったりはしません。職場や飲み会で楽しく話をする程度です。あなたに興味がありますよ。好意がありますよアピールをすると、脈のある男性は安心して女性を誘ってきます。多少奥手な男性でも勇気を出して誘ってくれたりしますよ。恋愛本でもよく書かれていますが、「俺のこと好きなのかな」と思わせることが好きになってもらうことの近道です。
    自分に自信があるからアピールできるかの質問ですが…。決して私は自信あるタイプではないです。標準よりポッチャリだし、美人だとも自分で思ってませんよ。恋愛はきっかけを作ったもの勝ちです。トピ主さんの笑顔で、癒される男性は必ずいます。お互い頑張りましょう!

私は1番のほうですね

みき
    好きになったら イノシシみたいに突っ込んでいきます!自分に自信があるわけじゃないですが 気持ち伝えなきゃ何も始まらないですから。結果傷ついても いずれ自分の財産になると思うので…。自分に釣り合わないなんて 自分で決めつけちゃだめです!好きな彼からみたら あなたがすごく魅力的にうつってるかもしれないですよ?恋が実ります様に!!

自分の気持ち に自信が持てるかどうか? です

うしし
    自分に自信が有る無し、は関係ないでしょ。

魅力的な異性 と 自分には無理 ってイコールではないでしょ。
    ここで言う「魅力」って、貴女ご自身が「魅力」と感じているだけであって、万人から「素敵ね~。好きになっちゃった」ではないですよね?

>>傷つくのを覚悟でアタック

傷つくことを恐れてはいけない、といのは正論ですが、大切なのは「傷ついても良い」って思えるかどうか、ではないでしょうか?
    ちょっと立ち止まってみて、「この人が原因で傷つきたくない」「周囲との関係も悪くなりそうだし」って思うのなら、諦めることが出来るでしょうし、
    逆に「傷ついてもいい」「このままの状態が続く方が辛い」って思うのなら、アタックして結果を受け止めればいい。

傷つきたくないから告白しない という結果が出てもそれで良いんですよ。
    自分を中心にして立ち止まって考えてみませんか?
    トピ主さん自身が「アタックしない」「アタックする」、立場を選べるのですから。

女性としての魅力よりも、ご自分の気持ちに自信があれば例え上手くいかなくても、無駄にはなりませんって。

どちらでもない。

ぱぱいや
    私の場合、1でも2でもありませんね。
    自分にとって完璧な男性が現れたら、彼に少しでも近づけるように・・・というか、彼と釣り合う女性になれるように、いろいろと努力しますね。
    外見、内面、仕事、趣味・・・etc。
    まずは対等に話ができるように自分のレベルをそこまで近づけてから考えます。
    いきなり頑張ってアタックもしません。
    いきなり諦めたりもしません。
    時間をかけます。
    自信がなければ、自信が持てるように、いろいろ努力してみます。
    自分にとって完璧な男性でも、その人自身、案外コンプレックスで悩んでたりして・・・人間って解らないものですよ。
    前向きに頑張りましょう。
    もし、努力して報われなくても、外見、仕事、趣味で充実させた自分の自信は残るでしょう。
    そういう時に、またいい出逢いがあったりするものですよ。

清水の舞台から飛び降りる

🐶
    POCHI
    宝くじも買わなければあたらない。可能性にかけてみよう。数打ちあたる、かも?

私は自己評価低いですよ。恋にそんなの関係ないわ。

エスト
    それよりも、チャンスは2度と来ないかもしれませんよね。貴重な機会を逃してしまってはダメ。

私も「きっと無理だろう」と挫けそうになります。でも知力体力根性振り絞って、可能性を1%でも増やす攻略方法を練って、猛勉強・猛特訓で自分を磨きます。

それと、男性は傷つけよう考えて女性を振っているのわけではないように思いますよ。「貴女を私の恋の相手としては選べません、ごめんなさい」とお返事したにすぎません。男性は相手の女性の人間性を全否定したわけではありませんよね。そう捉えれば、失恋のショックも、少し気が楽になれるような気がします。

あと、私を振って傷つけたとしても、それでもその男性を好きです。好きという気持ちがその途端消滅するんじゃないですよね。

たとえ、男性が私を振って傷つけようとしても、私はその男性の行為をも受けとめ認めます。それがその男性の私に対する想いだから、そのお断りの態度も大切にしたいのです。

というわけで、私が男性に傷つけられることを怖がって、アタックすることを躊躇するということはありません。

参考になればいいのですけど。健闘を祈ってます!

男性です。

Joker
    断固「1.頑張ってアタックする。」です。
    やらない後悔よりやった後悔。
    病床の渕で抗いもせず死を迎えるなんてまっぴらゴメンです。
    ただし、正確には
    「1’.相手に見合うよう自分を高める努力をして、時期を見てアタックする」ですが。

> やはり自信があるからアタック出来るのですか?
    いいえ。
    確率は少しでも上げてから行動しますが、それでも殆ど自信なんてありません。
    自己満足に過ぎないかも知れませんが、「何もせずに自分で勝手に結論を出す事」をしたくないだけです。

それに意中の相手にアタックする機会は、一度だけではないでしょう?
    失敗したら死ぬ、なんて訳でもないのだし、実はリスクは相当低いのだと考えます。
    それ程意中の相手であるのならば、相手に振り向いて貰えるまで機会毎にアタックします。

アタックするのは何回やっても怖いですよ。
    でも私は、もう人生を後悔しないと決めたんです。

もう二度とそんな相手には会えないかも、、、

わんこ
    そんなに魅力的な異性と出会う機会ってそうそうありませんよ。
    「この人を逃したらもう自分から好きになるような相手とは一生出会えないかもしれない」と思ってアタックしました。一生に一度のチャンスかもしれませんよ!諦めてどうする!

と、私の場合はダメ元でしたが、、、その後結婚しちゃいました。

自分に自信はありません。でも私は他の誰よりもこの人を幸せにする!という覚悟はあります。

1番です。自分に正直に、そして賢くアタック

恋した乙女
    20代で出会い結婚25年を迎えます。今自分の人生を振り返って思うのは、自分の直感に従っていてよかったなあということです。人生というものは山あり谷ありですが、好きな人と一緒ならどんな苦労も乗り越えられるというのも事実。

私の場合はほぼ一目ぼれだったので、少し頭を冷やしたほうがいいのかとも思いましたが、好きな気持ちは自分に正直であってよかったと思います。大好きな人を逃したら一生後悔するしそんなに自分が大好きと思う人は人生の中でそんな出会えるものではありません。だめだったらそのときに考えればよいというもの。

でもアタックもそうあからさまにしては相手も引いてしまうかもしれないので、賢く品のある愛情表現をしないとね。

1、頑張ってアタックする☆

😍
    love
    自信が有る、無しの問題ではありません!!

ここで告白しなかったら、一生後悔するような人が現われたら、勇気を振り絞って駄目もとで告白します!!

もしかしたら成功するかもしれないし。駄目だったら、それで自分の気持ちに決着が着く。

例外:相手が家庭を持っている場合は死んでもしませんが。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  31
    次へ 最後尾へ
    全て表示