詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

好きな人にお金を貸してしまいました

レス27
    (トピ主6
    サプリ
    恋愛
    好きだった人にお金を貸しました。
    10万円貸して、すぐに2万は返してもらいました。それ以降はなかなか返してもらえず残り8万円です。
    お金を貸した当時は彼女として付き合っていたのですが、それも今考えれば名ばかりのものだったのかなと思います。
    彼は、女性関係がめちゃくちゃな人です。私と知り合った当初も、4年間付き合っている彼女がいましたが、私はそれを知らず会っていました。
    彼女に私との浮気がばれて、別れたというのは、実際にわかれてから1ヶ月ほどたって、私が知った事実でした。それ以降も女は私だけじゃありませんでした。
    とてもいい人ではなかったけど、それでも好きだったんです。でもやっぱり辛くて、耐え切れなくなり、先日別れを告げてきました。
    残ったのは貸した8万円。
    今はその用件についてのみ連絡をとっています。
    でも私は嫌いになって離れたわけではないので、その事務的な連絡がとても辛いです。それに本当に返してもらえるのかどうかも、自信ないです。
    そんな人にお金を貸してしまった自分が一番馬鹿なのは承知しています。もうお金はいらないと言って、すっぱりと縁をきった方がいいでしょうか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  27
    次へ 最後尾へ
    全て表示

離れたほうがいい

🐴
    ぽにー
    女にルーズなヤツはお金にもルーズです。
    不愉快な思いをさせられた挙句、お金まで失ってますよね。
    安くない金額ですがさっさと離れた方がいいと思います。
    そんな男と一緒にいるとこっちの運気まで下がりそう。
    脱兎のごとく逃げてください。

縁の切れ目は金の切れ目

とおりすがり
    「金の切れ目は縁の切れ目」と言いますが、それは「縁の切れ目は金の切れ目」という事でもあると思います。わざわざこっちから「要らない!」と言う事もないと思いますが、「返す為の連絡なら受ける」とだけ言って、すっぱりと連絡を絶ってしまった方がいいと思います。それでもし連絡して来なかったとしても催促して行かない方がいいと思います。貸してしまった自己の責任もあると思うので、今回は高い授業料を取られたと思って諦めた方がいいと思います。返済の為にズルズルと関係が続く事の方が鬱陶しい事です。催促しているのに、2万以外後は返さず終いなんて、「もしかしたら全額返してくれるかも・・」とあなたを安心させる為に取り敢えず小額返して置こうというだけで、実は全額返す気がないか、返すお金を持っていないと見ますが。仮にお金を持っていたとしても、「返す為の金は無くて、他の女と遊ぶ金は有る」というようなタイプの男性ですよ。彼は。現にあなたの貸したお金で別の彼女と遊んでいたかもしれないんでしょ。最悪ですよ、お金は諦めても関係を絶った方がいいと思います。

ありゃ、貸しちゃったのね。

💰
    貸した私もバカ
    授業料だと思って諦める。と、思ってもね、中々割り切れませんよね。
    そういう私も、同じような立場にいます。

金額も似ています。義理妹に8万円貸しました。2万円返して貰いました。が、
    その後、2ヶ月が立ちますが、返済は一切ありません。
    返済の催促はしましたが、反論されました。

毎日、悶々しています。 
    借金を平気で踏み倒す人がいるという事を、最近、身を持って知りました。
    そういう人間の屑と関わった自分が一番のバカです。 
    そして、多分、トピ主様もそうです。

返して貰えるかもしれません、8万円。
    でも、期待している自分に疲れ、悶々としてくるはずです。
    諦めた方が、精神的には楽でしょうね。

借用書があるのならば、小額請求というのだったかな?を請求出来ると思います。が、
    法の力を借りる事になるので、面倒ですよね。

うちは、6万円だし、義理妹なので、泣き寝入りですが。
    本当に、むかつく。 

うちは、縁を切ります。 その正当理由に6万円を払ったと思っています。
    返って、安かったのかもしれません、縁が切れて。
    でも、やっぱり、むかつく。 

ごめんなさい、お役にたてなくて。

ねがったりかなったり

💋
    らみありあん
    そうしてもらえたら、8万円もの借金が消えて相手の男性は喜ばしいかぎりですね。
    きっと他でも同じことを繰り返していると思いますよ。

かえしてもらいましょう。

🐧
    まり
    いくら今つらくても、そんな男(失礼ですが)を選んでしまった事を反省する為にお金は返してもらいましょう。

返してくれないのであれば、彼の親のところにいきましょう。

次は簡単に10万も貸さない、彼女がいるか調べる、男を見る目を養ってください。ちょっとだらしない子だなという印象です。

よくあるトピですね。

ぱぱいや
    今までにあったトピに比べれば比較的安い被害額です。
    金額の問題ではないですが、少々高い(安い?)授業料を払ったと思って、彼とはすぐに縁を切るべきです。
    お金と異性関係は比例です。
    お金にルーズな人は異性にもルーズな人が多い。

もう、関わるのはやめましょう。
    そういう人間って、何かにつけてまたお金を貸せと言ってくるかもしれませんよ。
    もっと質の高い男性とお付き合いしないと、あなたまでレベルが下がりますよ!!
    あと、どんな相手でもお金の貸し借りは絶対やめてくださいね。
    家族も同様です。
    お金は貸すのではなく、あげるつもりで貸しましょ。
    金の切れ目は縁の切れ目・・・そういう言葉があるように。
    もう二度と、嫌な思いをしないために、これから気をつければいいと思います。

もう返してくれないと思います

花火
    「人生の勉強代だった」と思ってすっぱり縁を切った方がいいと思います。

むやみにお金は貸すものではない

💋
    マドンナ
    お金を借りる人は、お金に困っている人なのだから、返してもらうのは難しいと思ったほうがよいです。名目上「貸す」のであっても、事実上は「あげる」「返ってこない」つもりで貸したほうがよいですよ。ということで、お金も彼もスパッとあきらめて、もう連絡しないほうがいいと思います。お金の貸し借りは、借りたほうも貸したほうもいい気分がしないですから、今回はよい勉強をしたと思ってあきらめましょう。

お勉強代

😉
    tako
    >でも私は嫌いになって離れたわけではないので、その事務的な連絡がとても辛いです。それに本当に返してもらえるのかどうかも、自信ないです。

?股掛けられ、大金も返ってくるかどうかわからんような不誠実な男のことが、まだ好きなんですか?

そんな呑気なこと言ってるようじゃ、この先も思いやられますね。

トピ主さんから別れたのですから、お金は放棄したと思われても仕方がありませんね。所詮、責任感のない男性なんだから諦めましょう。

何が何でも返して欲しいなら、共通の知人に協力してもらえばいいんじゃないかな?

お金はかえってこないと思う・・・

ゆゆ
    人にお金を借りる人って、何に対してもだらしなかったりするので、
    お金を貸しているのはトピ主さんだけじゃないですよね。。。
    「そんな人」というか、金銭的な貸し借りは誰ともするべきじゃないと思います。だらしない人と金銭的につながったら、後腐れするのが目にみえてるからです。

私はお金を貸した人の職場の上司にかけあって返してもらった事がありますが、その後その人が会社を首になったり・・・と、すごく後味の悪い終わり方をしました。
    8万円で勉強になったなら安いと思ってあきらめたほうがいいのでは。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  27
    次へ 最後尾へ
    全て表示