詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

元カノの写真

レス23
    (トピ主1
    こまっち
    恋愛
    もうすぐ結婚間近のこまっちと申します。
    彼が元カノの写真を画像ファイルを残しているのを発見してしまいました。
    以前に、元カノにもらった物や思い出の品は全部捨ててとお願いし、目の前で捨ててもらったのですが、ファイルが残っているのをつい先日発見してしまいました。それは、捨ててもらった現像してある写真と同じ内容のファイルでした。実はこっそり画像データにして残してた?とショックをうけました。
    ただ、その中は今までの彼女とは関係ない思い出の写真も一緒に入っていて、彼女だけのではなかったのですが、以前「もうないよね?」と確認したのに残っていたことを知ってショックでした。
    現在、彼だけ先に新居に引っ越していて荷物の整理もしてたはずなのに。
    彼に捨ててもらえるように言ってもいいでしょうか?
    ただ、見ちゃったということがあるので言いにくいのですが、偶然を装って彼の目の前で発見し、捨ててって言いたいなと思うんですが。
    皆さんならどうしますか?
    結婚前には全て捨てて欲しいと思うのはワガママでしょうか。
    彼がとても未練を残していた元カノなので心配です。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  23
    次へ 最後尾へ
    全て表示

ワガママじゃないけどちょっと面倒かな・・・

イルザ
    タイトルが辛口ですみません。

でも、画像ファイルがPCに残っているのを忘れていただけじゃないですか?
    うちの夫もありましたよ。何しろ学生時代から使っているPCでしたから、
    もう写真のファイルのことはすっかり忘れていて、
    結婚後に夫がPCの中を整理していて、「なんだこれ?」と思ってファイルを開いてみたら、
    元彼女や当時の友人と撮った写真が出てきました。
    「わ~、こんなのあったんだ~。ふるーい」とかなんとか言いながら
    「もう、いいか」と、2人きりの写真だけは削除していました。
    友人たちも一緒のものまでは削除してないんじゃないかなぁ。
    ファイルをどこに置いているのか知らないので、検索しようもありませんが。

元彼女と今も連絡を取っているわけじゃないなら、写真くらいいいんじゃない?
    どうしても嫌なら「こんなの見つけちゃったんだけど」と正直に言ってみては?
    トピ主さんが彼のPCを使っていいことになっているなら、ですけど(勝手にやったのでは印象が悪いですよね)。
    それか「偶然を装って~」をやってみるとか。
    でも正直に見つけたと言ったほうがいいような気がするけどね。

わがままですね。

🐤
    ぴぃ
    画像データということは、PCかCD-R、携帯電話ですよね。

アルバムならトピ主さんが偶然目に触れることもあると思いますが、
    画像データならトピ主さんが盗み見ないと見れないものです。
    彼氏さんはトピ主さんを傷つけないように最大限の配慮をしたのです。
    それを、結婚するとはいえ、他人のプライバシーに平気で入り込み、
    想い出を捨てるように強制するのであれば、わがままでしょう。

トピ主さんは今後彼氏さんが捨ててほしいと言う物は、
    元カレに関することであれなんであれ、全て捨てて、かつ、
    PCから携帯まで全て開示して相手に捨てたことを証明するだけの覚悟
    がありますでしょうか。それ程の覚悟が無いのであれば、
    それ以上の追求はされないことです。

わがままじゃありませんよ

💍
    rin
    新居にそんなものを持ち込むほうが悪いのです。

トピ主さんは、偶然を装い、彼に捨てさせようとしているのですね。

私は結婚直後に見つけ、捨てさせましたが、そのやり方には後悔しました。口先では謝っても、『勝手に見るなよ』とか、『捨てたくないんだ』といった感情を押し殺しているので、本当に悪い事をしましたといった反省は見られなかったからです。

今でも、きっと元カノに関連しているであろうものが、ちょこちょこ出てきますが、今はお伺いを立てずにゴミ箱直行です。

「人の物を勝手に捨てるなんて。」と批判する方もいらっしゃるでしょう。でも、ウチの場合、勝手に捨てたほうが平穏なんです。

写真の問題ですか?

千鳥格子
    写真なんてあったってなくたって浮気する時はするし、しない時はしませんよ。
    大事にとっていて毎日こっそり見てるとかなら問題ですが、そんなものにこだわって、変に彼女のことを意識させるのは得策ではない気がします。

今までの彼があって今の彼がいるんです。
    私は、結婚後彼の荷物から長く付き合ったと聞いていた元カノの写真が出てきても『へぇ、こんな人が好きだったのね。』くらいにしか思いませんでした。

わざとではないかも

exp
    まず、「単なる消し忘れ」の可能性も大なので、頭ごなしに「故意に残して隠していた」と決め付けて責めるのはやめてあげてください。

で、ここからは批判もあるでしょうが、個人的には「自分で消していい」と思います。
    だって元々無いはずのものが無くなっても誰も困らんでしょ。
    「捨てる」のが約束であって、実行者は誰でも構わんと思います。
    ゴミは誰が捨てようとゴミ。
    もしも「勝手に写真捨てただろ!」とか言ってきたら「私は知らんけど何の写真?」とでも言って逆に問い詰めていぢめてやればよろしいかと。

それと、もしかしたら捨てさせること自体についての批判レスがあるかもしれませんが、合意の取れていることなので大きなお世話です。

私の場合

😉
    てっちゃん
    ご結婚されるとのこと、おめでとうございます。
    結婚8年目の40歳既婚女性です。6歳になる息子がいます。
    私の夫は、前の彼女が使っていたスリッパやペアの食器など大事に残していましたね。写真も大切に保管していたようです。
    その写真は高校の卒業アルバムの中に挟んであって、夫曰く「自分が22~3歳くらいの時の写真」だそうです。

>ただ、見ちゃったということがあるので言いにくいのですが
                ↑
    そういうことなら、言わない方がいいかもしれません。
    未練を残して彼女と別れていたとしても、彼が選んだのはあなたなのです。
    トピ主さんが捨ててと頼むから、思い出の品をすべて捨てたのでしょう。
    写真のことで気まずくなり、結婚の話自体流れてしまったらどうしますか?
    元カノのことを完全に忘れさせるくらい、これからあなたがたくさん彼との思い出を作ればいいと思います。
    お気持ちはよく分かりますが、あまり騒がないほうが賢明ですよ。

気にしないかなぁ~

むらさき
    私は思い出として、元彼の写真や貰った物を置いているので、相手も持ってたらちょっと嫌な気持ちは確かにあるけど、まぁお互い様だしって思って気にしないかな。私は持ってますが、未練があるわけでもないです。

彼にしても、データの存在を忘れていただけなのか、故意に隠し持っていたのかはわからないけど、結婚も決まっているんだし深い意味はないと思うんですけどね。以前に写真を捨ててもらったとのことなので、正直に言えば消してくれるとは思うけど、私が彼の立場だったら正直消したくないって思います。

偶然を装って彼の前で発見だけは止めておいた方がいいと思います。絶対に自然に演技できないので彼にバレます(笑)どうしても消して欲しいと思うのであれば、正直に見たことを伝えた方がいいかも。

真逆です

充電中
    結婚して半年になります。
    妻とまだ付き合ってた頃、彼女の元彼の写真を見つけてしまいました。
    「捨てた方がいい?」と聞くので、「大切に取っておけ」と言いました。

長く付き合った挙句、つらい別れ方をしたというのです。
    写真を捨てたところで、その彼の事を永久に彼女の中から葬り去ることなんて、出来ないだろうと思いました。
    だったら、彼との過去もひっくるめて彼女のことを愛してあげればいい。
    それだけのことと割り切りました。

ただ、価値観は人それぞれですから、こまっちさんがわがままとは思いません。
    気になるのでしたら、捨ててもらうべきでしょう。

その際、偶然を装ったりせずに素直な気持ちで言ってもらった方が、彼としては受け容れやすいかな、と思います。
    そういう偶然の演技は、万が一ばれたときに始末が悪いですし。

もちろん捨ててもらいます。

🐤
    主婦クラリス
    私だったら捨ててもらいます。
    もうすぐ結婚生活が始まるんです。
    新居に元カノとの思い出の写真なんていりませんよ。
    全然必要ないし、あると分かっていて見過ごせません。

もしかしたら彼は単純に捨て忘れているのかもしれません。
    男の人ってそういう事に無頓着ですから。
    トピ主さんのおっしゃる通り偶然発見したふりをして、「あれ?捨て忘れてるのがあるよ~」と軽く流して、捨ててもらって終わりでいいと思います。

彼はトピ主さんを生涯の伴侶に選んだのです。
    「所詮“元カノ”なんだから相手にもならない」とドンと構えましょう。
    これから幸せな結婚生活が始まるんです。事実かどうか分からないまま疑いの眼差しを向けるより、嫌な事はさっさと処理して忘れましょう。

そんな事はないと思いますが、万が一彼が躊躇したら、逆の立場だったらどう思うかを考えてもらって下さい。
    トピ主さんが後生大事に元彼の写真を持っていたら・・・未練があるとしか思えませんよね。そんなものを新居に持ち込んで欲しくないと思うはずです。
    彼に悪気はないはずですから、話し合って解決できると思います。

話し合いを

中肉中背妻
    元彼女を気にするか、とかは人それぞれの価値観によって違いますから、過去の物を捨ててほしいと思う女性もいれば、気にならない女性もいます。
    ちなみに私は後者なので、夫と彼女達とのツーショット写真は多々置いてあります。

捨ててもいいと思っているのか、本当は残しておきたいのか、を彼に確かめるべきかな。
    目の前で捨ててもらって確認までしたのにデータとして残っていた事から察すると、捨てたくないような感じはしますが…。

写真の持ち主は彼なんですし、トピ主さんの気持ちを一方的に押し付けるだけじゃなく、彼の気持ちも聞いて、お互いが納得できるように話し合ってみて下さい。
    お互いの事を尊重して思い遣ってあげる事が円満の秘訣かな、と思うので。

あと、心配し過ぎて彼を探る事で(今回のように)知って辛くなる事実を発見するかもしれないですし、結婚したらほどほどに…。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  23
    次へ 最後尾へ
    全て表示