子供の言葉の遅れについてお伺いしたいのですが、うちの子供は、2歳前にてんかんになり、それ以降テグレトールという薬を今までずっと飲ませてきています。
なお、中耳炎を患っており、昨日かかりつけの小児科の先生に言葉のテストをしてもらったら、3才レベルだということでした。
なんとなく、3才くらいのレベルかなとは思っていたのですが、お医者さんにそういわれるとなんだかショックでした。
自閉症でもないし、小学校にあがるまでに追いつけばいいのだから、とにかく教えるというようより、たくさん話かけてくださいと言われました。
来年の4月から海外にいく予定もあるし、日本語から多少遠ざかるということもあり、このままでは障害児のクラスに入らなければいけなくなるかもと心配でなりません。
どなたか言葉の遅れをこう克服したよというアドバイスなどありましたら、教えて下さい、よろしくお願いします。
トピ内ID: