詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

気になる人を誘うネタ

レス12
    (トピ主2
    ハルキスト
    恋愛
    長く私が片想いしていた職場の同僚は、どうやら最近私のことを憎からずは思ってはいてくれているようで、職場で会うと、わざわざ引き返してきてくれて話をする時間を作ってくれます。
    ○○さんがいたからわざわざ戻ってきたよ、全然会えないから自分の部署に遊びに来てよ、なんてセリフを言ってくれた日には、自意識過剰と思われても、勘違い女でもいい。これは好意であろう!!と思うことにして、彼を遊びに誘おうと思うのですが、誘うネタが思いつきません。
    私と彼は現在は全く異なる現場に属しているので、本当に奇遇で階段であったりすることぐらいしかないのです。
    もちろん彼は奇遇でも、私は会えることを期待して日々階段使用を心がけています(苦笑)
    奥手な性分で、今まで付き合った人はみんな相手のほうから押してきてくれる人ばかりでした。
    今回こそ待っているばかりでなく自分からアタックしていきたいと思っているのですが、同じ現場にいたときから、メルアドすら聞き出せない私でした。
    皆様は気になる人を遊びに誘ったり、メールアドレスを聞き出すために、どんな技を使われるのでしょうか☆
    ぜひアドバイスを頂けたら嬉しいです。

ランキング

レス

10件ずつ表示

チケット2枚

🐴
    大ちゃん
    映画でも、コンサートでも何でもいいので、座席指定のチケットを2枚用意しましょう。

そして、「チケットが手に入ったけれども、一緒に行く人がいないので、付き合ってもらえませんか?」と誘いましょう。

彼の興味がないものでも、ハルキストさんに興味があれば誘いに乗ってきます。

そして、現場では「実は、○○さんと来たかったので、チケット入手に頑張ったの。」と告白しましょう。

私なら…

ころころ
    私なら「最近暑いですね~」という会話から繋げます。

・「ビールのおいしい季節になってきましたね~!
      ビアガーデン(ビアホール)へキュ~っと一杯飲みに行きませんか?」

・「サッカーとか、野球とか、スポーツナイターを見に行きたいんです。
      で、キュ~っとおいしいビールを飲みませんか?」

・「鰹の季節になりましたね~。
      おいしい鰹のたたきを出すお店を知りませんか?」

・「もうすぐ夏。花火の季節ですね~。
      誰か一緒に行ってくれる人を探しているんですが、
      誰か居ませんかね~。(ていうか一緒に行きませんか?)」

トピ主さんが行きたいと思う事、食べたいと思うもの、
    何でも良いから口に出して、「行きたいですね~食べたいですね~」って言えば、
    その気があれば「では今度一緒に」と誘ってくれると思います。

これから夏になりますから、
    水上バスや遊覧船、バーベキューやハイキングや、その他いろいろ、
    「私はこんなことに興味を持っています」という意思表示をして、
    「一緒に楽しみませんかオーラ」を出してみてはいかが?

健闘を祈ってます!

悩みを相談してみては?

Joker
    恩人(男性)への贈り物選びを手伝って。とか、
    父の日に贈り物をしたいけど、男性の好みが判らない。とか、
    悩みがあるので相談に乗って欲しい、だから呑みに行きませんか。とか。

接触の機会が乏しい対象を誘うなら兎も角、
    高頻度で接してくれる人を誘うなんて、難しい事ではないです。
    親しくしている人に頼られて嬉しくない男性なんて珍しいでしょうから、
    深刻ではない明るい悩み を作って口実にしてみるのは如何でしょうか?

ありがとうございます

🐤
    ハルキスト
    トピ主です。皆様、アドバイス感謝します。
    会える機会は断然に減った現在ですが、階段もしくは別の場所でも出会えば親しげに話しかけてくれる彼を誘う勇気が湧いてきました。
    季節は初夏、その気になれば誘う口実なんてたくさんありますね!
    また成果を報告できるよう、階段登り頑張ります!!(笑)

誘うより

通りすがり
    誘われる努力をお勧めいたします。本当に相手が好きで、もっと深めたいと思ったら、行動に出てくるでしょう? トピ主さんだって行動に出るつもりでいるのですから。トピ主さんがいたから引き返してきたっていう台詞は、相手の好意を分かっていないと言えないのでは? 明らかに自分に関心のない人には言えないと思いますので。また自分も相手の事、確かに「憎からず」思ってはいると思います。
    もう少し、今の時点で情報を集めませんか。彼の趣味や、好きな芸能人・食べ物などなど。私は、彼が趣味で考古学をしていました。会社にたまたま経済新聞があり、考古学の記事が出ていたので、会社のコピー機でコピーして、一週間分くらいまとめて郵送したら、お礼に呑みに行きませんかって。
    彼が、あなたを誘えば良いと思います。彼が、もっとあなたについて研究すれば良いと思います。どうしても誘いたければ、軽く「呑みに行きませんか?」とでも言えば良いと思います。

ふと思ったのですが

通りすがり
    誘うためのネタが思いつかない、ということは、彼の事を何も知らないのでは?
    既婚なのか未婚なのか、恋人がいるのかいないのか、確認した方が良いですよ、誘う前に。好意というのも、恋愛感情だけじゃないでしょう。同僚として友達として、妹のように可愛いと思っていたり。それと恋愛感情は、また別ですから。
    水を差しているんじゃないんですよ。誘ってから既婚者や恋人がいると分かったら、傷つくのではと思っているのです。

彼が休日にどこかへ出かけた、なんていったら「恋人とですかぁ?」と、明るく聞いてみたり。そしたらそうだと言うか、恋人はいないとか言うでしょう。
    彼と話している時のトピ主さんて、可愛いんだろうな~って思います。彼が何を話していてもころころ笑っていて。好意は十分伝わっているはずだと思います。だからこそ、彼のほうから行動してもらいたいなと思うのですが。

通りすがり様

🐤
    ハルキスト
    うう…
    するどいご意見、ありがとうございます
    長く片想いしていた割には接点も少なく、知っていることと言えば、年令とバイクが好きなこと。独身は確実ですが、恋人がいないとは言い切れません…

私自身は彼に会うと、会話することに精一杯になってしまって、あまり彼のことを知らないのです。
    次からは週末何をしていたのかとか、何に興味を持っているのかとか、情報収集していきたいと思います。メモメモ

妹のように的な可能性は高いです…私自身末っ子で、年上の人ばかり好きになるので…
    まず第一に恋人の有無を聞き出さなければ。ちょっと舞い上がっていたので、気持ちを引き締めて次回聞き出してみます!!

バイク好きなら

🐴
    ハート
    もしトピ主さんが嫌じゃなかったら、中型二輪の免許をとる! というのはどうですか?
    ここは奮起して、夜の自動車学校に通う。その気になれば一週間、ダブることを考えても一月、10万円代で取れます。アザだらけになったりするので、覚悟は必要ですが。
    バイク好きでも、ツーリング好き、レース好き、オフロードの温泉めぐりが好き、といろいろありますが、彼に「教えたい欲」があって、「とってみようかと思っている」と言って、食いついてくるようなら先は簡単かもしれません。
    乗らないけど、いちおう持ってる、って女性はけっこういますしね。華奢な女性が二輪免許を持っていると、男性はおっ、と思うようですよ。
    そんなことを抜きにしてもバイクは面白いですが。

バイク好きには

マジシャン
    今度、バイクの後ろに乗せてください。

これは効きます。

もちろん、世の中には、「バイクみたいな不安定な乗り物の
    タンデムシートなんて、怖くて乗れない」という方がいるのも
    事実ですし、トピ主さんがそうした考えをお持ちなら、無理強い
    するものではありませんが。

私なら。。

🙂
    技術者
    元気?
    あのさ、最近仕事の事でちょっと悩んでる事があるんだけど
    会社じゃちょっと話づらいから、
    今度時間ある時に聞いて欲しいんだけど、駄目かな?
    良かったら夜ご飯付き合ってもらえますか?

これですね(笑)

健闘を祈ります。

バイク好きなら

通りすがり
    まずはバイクを語らせましょう! そこから彼の好み、レースが好き、ツーリングが好きなどの情報が入るでしょう。「スリルありそうですね」「風を切って走るのって気持ち良さそうですね」「楽しそうですね」何て言っているとそのうち「今度後ろに乗せてあげようか?」なんてね! 彼の好きなアーティストが分かったら、CDを貸してもらいましょう。「CDの中の、この曲が特に好き」何て言っているとそのうち、「コンサートに行こうか」なんてね! 自分から誘うことないって。あなたが特に、バイクが好きと言うのでないなら、誘われていないのに免許取る事ありません。「一緒に走ろうよ!」と誘われてからでいいんです。
    両思いになるまで、時間をかけることをお勧めいたします。どうしても誘いたかったら、呑みに行きましょうでいいのです。呑みに行きましょうに、理由なんて必要ないです。

バイクは

🐤
    ハルキスト
    以前彼が気軽に「乗ってみる?」と言ってくれたのですが、その後機会がなく、数年経ち現在に至っています。そう考えると、大きなチャンスを逃しているなあ私!!
    正直、自分で運転できるようになる気はしないのですが、今もまだ乗りたい気持ちは強いので、また「乗せてください」と頼んでみようかな。
    先日このトピを立ててから早一週間が過ぎようとしているのに、階段使用を心がけていても彼と会えず、(ややストーカー気味?)ふくらはぎの筋肉が立派になっていく日々です…とほほ。
    部署も職種も違うので、会えること自体が稀なんだ!と実感しましたので、次回出会えた際にはなにかしら進展はさせなければ!と皆様のアドバイスを頂いて奮起しているところです。が、問題はチャンスな現場でどう話を発展させるか、ですね。すでにコミュニケーション能力と読経の問題?
    こんな恋愛下手子のトピにアドバイス下さり、応援して下さる皆様、本当にいつもありがとうございます。頑張ります~

10件ずつ表示