詳細検索

美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

化粧品について

レス7
    (トピ主0
    いるか
    私は、今22歳なんですが、
    先日友達と話していた時に、
    「ハタチをすぎたから、みんな一生付き合っていける化粧品を考えてるよね。」
    と言っていました。
    その友達も、百貨店で有名(人気)メーカーの化粧品(基礎化粧品から化粧品)をまとめて買ったそうです。

私は、普段からあまり化粧はしない方で、
    化粧品も、特にこだわりがあるわけでもなく、肌に合えばいいし、気になったものがあれば買うので、メーカーにもこだわっていません。(毎回違うものを選んだりします)
    お店も近くのドラッグストアーで20%割引の時に買ったり・・・。

メーカーも、ソ●ィーナや、資●堂などですし、最近は通販でD●Cのクレンジングオイルなどを購入しているのですが、
    一生付き合っていくという点を考えると、ずっと同じメーカーのものを愛用し、同じお店で同じ店員さんにアドバイスを頂いた方がいいのかな?とも思います。
    (ドラッグストアーでも店員さんにアドバイスは頂いていますが、美容学校やヘアメイクの専門学校卒業ではないそうです)

みなさん、何歳ぐらいから一生付き合っていける化粧品を考え始めましたか?考えなければなりませんか??

ランキング

レス

今でもジプシー

もうすぐ四十路
    若い頃ニキビに悩まされ,ちょうどあなたと同じ年齢の時に運命の化粧品に出会い綺麗になくなりました。
    一生付き合える化粧品と思ったのですが,その後もいろいろ使いつつ,その化粧品に戻ったりまた他の物を使ったり。相変わらずのジプシーです。
    でも最近はだいたい二つメーカーのよいとこ取りって感じで落ち着いてます。その二つとは一生付き合っていけるかな・・・だけど浮気なわたし,自信はありませんが。
    二十歳で一生!と思っても,肌質が変わったりかけられる金額が変わったりもするのであまりこだわらなくてもいいと思いますが,年を取ってから後悔しないように選んでいった方がいいとは思います。(といっても二十代前半ではよくわからないと思うけど・・・)

色々試してみては?

イランイラン
    24歳女性です。
    20歳からF●NCLを使っています。
    他社のファンデーションが肌に合わなかったことから無添加を選んだのがきっかけです。基礎化粧品とファンデーションは気に入っているので一度も変えていません。
    リップカラーやアイカラーなどは新色が気になるのでメーカー問わず季節ごとに購入したりします。

一生付き合える化粧品をお求めとのことですが、どれが自分に合うかは試してみなければ分かりませんし、メーカーがこぞって新製品を出しているわけですからどれかひとつに固執してしまうのももったいない気がします。

色々と試してみてお気に入りを見つけられてはいかがでしょうか?

それから、あまりメイクはなさらないとのことですが、基礎化粧品は素肌に大切だと思いますのでご自分に合ったものをお探しになることをおすすめします。

26歳ですが

なり成田
    昔はお肌の丈夫だった私。それこそこだわりなんてありませんでした。
     でも20歳を過ぎてからお肌が乾燥するようになり、一時はお肌がガサガサになってしまいました。
    それから刺激の弱いものを探すようになって、今は雪○精
    の化粧水とクリームに安定しています。乳液は足にも腕にもつけるので、ドラックストアで買える米ぬか系のものに落ち着いています。ここ数年これで大丈夫ですが、またいつお肌の調子が変わるかわかりませんから、まだまだ「一生のお付き合い」とは思ってないですよー。
    トピ主さんの今のお肌のお手入れで大丈夫なら、また買い換える必要はないのでは?一生ものがわかるのは、もっとずっと先だと思いますよ。とにかく、いまから保湿はちゃんとしましょうね。手軽にできるのはアベ○ヌウォーターです。シューっと手軽にできますよ!

うーん

さき
    私は20歳位の時は資生堂の赤いボトル(わかるかな?)のやつを使っていましたが、結婚して子供もできて専業主婦になってしまったので、化粧品には働いていたときのようにお金使えなくなってしまいました。それに肌も妊娠出産で微妙に変わってきました。今はゲルタイプのもの使っています。

一生つきあえるなんて

zebra
    20代からは無理では???
    30代になったら、40代になったらで、変わってきますよ~。
    それに、1つのブランドを固定してしまうよりも、2つか3つ位、自分の肌に合う(調子が悪くならない)物を見つけて、1ヶ月とか2ヶ月、あるいは1本・2本使い切るまでとか期間を決めてローテンションした方がお肌には良いですよ♪
    人間のお肌は怠け者なのです。
    同じ物ばかり使っていたら、最初使いだした頃の「良さ」とか「効果」は無くなってしまいますよ。

不可能だと思います…

ジェシカ
    化粧品て、どんどんリニューアルしていってしまいますよねぇ…?
    一生つきあうという事は。
    自分がもしそう思っても願っても。
    その商品が無くなったら、物理的に無理だと思いますが?

化粧品ではないけれど。
    私がもし一生つきあう、としたら。
    せいぜい無添加の石鹸位かしら…?

私も悩んでます

アトピーっ子
    29歳主婦です。短大よりお化粧を始めましたので、10年たちました。
    私は、肌が弱いので、化粧品選びには苦労させられます。基礎化粧品は、FAN○Lです。色物はドラッグストアーで新色を楽しんだりしています。
    同じ化粧品をずっと使っていても、加齢していくことや季節等により、さっぱりタイプからしっとりタイプに肌の質が変わったりもしますから、ずっと迷いながら探したいなぁと思っています。
    でも、肌が強くってトラブルの少ない人はうらやましいです。