詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

むおおおぉカッコいい!かも?

レス48
    (トピ主14
    りゅうりゅう
    話題
    小町の皆様、いつもお世話になっております。今回、私が1年以上前に立てた『男らしさ』についてのトピにレスをいただきました。
    『男らしさ』も時代により色々と変わるものかと思いますし、もう少し範囲を広げて『カッコよさ』について話し合う方が、より多くのお話を聞けるものと考え、新トピを立てました。
    小町の皆様が御家族、親戚、友人、恋人、上司、同僚、その他色々な方の『カッコいい!』と思うエピソードをお聞かせ下さい。当然男女問いません。

りゅうりゅうのGF様
    >りゅうりゅうさんは、また最近、自分でも惚れ惚れするような
    男らしい場面ありましたか?

この前、家族で中華料理店へ行きました。息子はチャーハンが大好きなので『五目チャーハン』を頼み、出て来たとたんにワッシワッシと食べました。
    食べ終わってからポツリと一言。

「パパのチャーハンの方が美味しい。」

【息子よ、エライ!】と思いました。まあ、単に私の味に慣れているだけで実際は中華料理店の方が美味しいに決まってます。
    でも小学1年の息子から言われて少しホロッとしてしまいました。
    皆様のエピソードをお待ちしております。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  48
    次へ 最後尾へ
    全て表示

おひさしぶりです。

きぬこ
    またまた、主人ネタです。「イイトシしてぇ」なんていわれそう。ま、聞いてください。

実は、私、ハーモニカ始めました。70才にしての挑戦です。ところが、私が考えていたハーモニカの音の並び方が少し違ってました。「シ」の位置が違っていただけなんです。でもアタマは硬くて、飲み込みが悪く、その上私大大大オンチなんです。主人はとても音感のいい人で歌を歌えたら即、吹けてしまうんです。間違って吹くとおかしいのを我慢してるのが分かるんですよ。

私は1ヶ月でGIVE UPしてしまい、「止めようかな。楽しくないんだもん。」と云ってしまいました。そのとき主人、たった一言「今に楽しみになるよ。」

「おおそうだ!」とおもいました。
    かってスイミングに通って2年、クロールが全く覚えられず、でもある日、突然泳げるようになりその後は、バック、平泳ぎ、バタフライはそれぞれ3ヶ月で合格しました。水が怖かったんですねきっと。それからは毎週楽しく泳ぎましたよ。その時もやはり同じ事云われました。たった、一言で立ち直らせてしまう主人はスゴイ人です。

主人の一言で立ち直り、今は楽しく毎日吹いてます。

走る人

🙂
    三児ママ
    結婚してからも体型が昔とかわらない主人。独身の頃は実業団で長距離ランナーやってました。が、実際に走る姿は見たことがなかった私。
    先日子供たちと山の上にある公園に行った時、急な坂道を先に行く子供たちを猛然と追いかけて走る主人の姿にズキューン!!!むおぉぉぉカッコいい~!と1人ドキドキしてしまいました。
    完全にのろけですね。横かな・・・失礼します。

いろんな感性があるものだ

🎶
    さぶろく
    椎名誠さんの文章で、バイト中のお昼に行く飯屋さんでよく一緒になるガテン系のおじさんの「飯の食い方」がかっこいいとあるのを思い出しました、どんぶり飯を片手でわしづかみにしそのままテーブルに置くことなく「ワシワシと」食っていくのだそうで、なるほどなぁそういうのがカッコいいのかぁ。

次は尾籠な話、ある学者さん(だったかな)の若い頃の留学時代の思い出。その人が下宿していたのはトイレが共同のアパートでだったそうです、朝に用を足しに行くとトンでもない物が残されていて流しきれていない、長さといい太さといい大変なもので、水を流しても1度や2度ではなくならない、それが毎朝のことで「どうやったらあんなカッコいいのがでるんだろう、どんな奴が」とある朝確かめたら、おしゃれなパリジェンヌが犯人だったと言う話。
    オチもおかしかったけど、そういうものに「カッコいい」というという言葉を使うあたりが男性だなぁとおもいました。

最近、主人が言ってくれたカッコいいこと。
    「お金のことは気にしなくていいから」これからもカッコよくいて欲しいものです。

白寿の手習い?

ちるちる
    りゅうりゅうさんこんにちは!トピのタイトルを見てすぐにりゅうりゅうさんとわかりました。今度はカッコいい人についてですね。なんとかレスをつけたくて必死です。

私の通っていた書道の教室に、白髪の男性がいらっしゃいました。残念なことに年に一度の師範の試験に不合格になってしまい、先生が「あまり無理をなさらなくても」とおっしゃったのですが、そのときの言葉を聞いてください。
    「私は99歳ですが、師範に合格したいのです、合格したからと言って生徒さんを取るわけではありませんが自分自身の挑戦です、来年又受けますから」

私はまだ若くて子供も小さく、時間のやりくりに必死な頃でしたが、いくつになっても「もう年」などと億尾にも出さない彼はカッコいいと思いました。あれから、んん十年?。今はあの頃よりもっと切実に「素敵」と思えます。

ご指名ですかぁ?

💋
    りゅうりゅうのGF
    りゅうりゅう様: 人間観察が好きなので、人様の「カッコ良さ」に
    反応する場面も多い私。このお題で、書きたいことが既に数件あるの
    ですが、まずは身近な息子のことから。
    息子が小さいとき、「ママは何故ミスユニバースに出ないの?」と
    聞かれました。私が笑うのをこらえ、なんと答えようかと考えて
    いると、息子が「わかった!ママはミスじゃなくてミセスだから
    出られないんだね」と。息子よ、理由は違うところにあると思う。

りゅうりゅう様が書かれたように、単にそのチャーハンの味に
    慣れているように、単に私の顔に慣れ親しみ、それが1番良いと
    勘違いしているとはわかりつつ、母親に女性としての嬉さを
    感じさせる少年のカッコよさを感じた次第です。

主人が出張で長く留守をするとき、まず主人が息子に、
    「不在中はお前がこの家の「男手」なのだから、ママと妹を
    守るように」と言い聞かせるのですが、そのとおり振舞おうと
    する息子、カッコいぃぃぃぃ !!!

私もいつまでもカッコいい女性&母親でいたいものです。
    と、まずは背筋を伸ばす。。

臨機応変!

オチビ
    お久しぶりです。
    りゅうりゅうさんのトピ、是非仲間に入れてください!
    我が夫のことで恐縮ですが・・・
    1・家にある食材を見回して、『今日は買い物に行かなくても・・・』とおいしい残り物料理をつくってくれる!
    2・引っ越してすぐ、まだいろんな物が不足している状態でも不足を感じさせずに丸く治めちゃう。
    3・子どもの相手も上手い。私なら『我がまま言ってるんじゃないよ!』と思うような発言をユーモアできりかえして、子どもも納得、やわらかい雰囲気になる!

男性に多くみられる能力でしょうか、臨機応変、適応能力のある人を『むおおおぉカッコいい!』と思ってしまいます。・・・はい、のろけています!
    (今気がつきましたが、上の例など、母親、主婦には普通は備わっている能力でしょうか・・・ちょっとはずかしかったかしらん)

はじめまして

🐶
    OL
    ごく最近小町に参加させてもらってます。

彼氏のぐっときたトコロ(30代後半)

人が乗っかったままで寝れる。(抱っこと言うよりまるで敷き布団の状態で)
    指の毛をライターで直に燃やして処理?している。
    生まれてから1度も風邪を引いたことがない。と言い張っている。
    高速で事故ったのに、無傷。

よく言えばワイルドというか、頑丈というか…
    苦手な方もいらっしゃるとは思いますが個人的には野生っぽくてすごくきゅんとなりました。
    完全に私事ですいません。

レスありがとうございます1

りゅうりゅう
    きぬこ様
    素敵な御主人ですね。70歳を過ぎてからも変わらぬ愛情が文章から伝わって参ります。きぬこ様の日常を良くご覧になっているからこそ、一言でアドバイスが出来るのでしょう。
    チャレンジ精神旺盛な『きぬこ様』、これからもカッコいい御主人と仲良く!

三児ママ様
    おお~実業団のランナーですかっ!本格的に訓練した人の走る姿って本当にカッコいいですよね。それは惚れ直すのは間違いないです。
    毎年、箱根駅伝を寝転びながら見ている私の全力疾走と御主人のウォームアップがかろうじて同じか、私の方が遅いくらいでしょう。

>横かな・・・失礼します。
    イエイエど真ん中です、ありがとうございます。

さぶろく様
    ハンドルネームからしてタダ者でないモノ(教養)を感じます。流石に偉くなる人は感性が違いますね、まさしくオオモノです。私が書く習字は太くて一直線ですが…ビロウな話は難しいですね。
    でも、さぶろく様のご主人はカッコいいですね。私などは「今月はこれで頼むっ。」と言いきってしまいます。

レスありがとうございます2

りゅうりゅう
    ちるちる様
    むおおぉ~お元気そうで何よりです、最近急に暖かくなりましたね。いや、本当は自分でトピ立てるのは大変なので1年に1回と決めてましたが、起こされました。
    99歳の男性は本物の男ですね!いくつになっても飽くなき探求心と持続力を持つ事は本当に素晴らしい。私も見習わねばと思います。
    ちるちる様もお体ご自愛しつつ、新たなジャンルに挑戦してください。

りゅうりゅうのGF様
    おおっ、私を起こした張本人っ!痛かったんですよ。
    それはそうと息子さん、本当に可愛いというか、立派な男なのですね。そういう息子さんを育てた夫と貴女も素敵な御夫婦です。そして貴女は息子さんや夫や娘さんにとって世界で最高の女性ですよ。

…しかし、そのHNは何とかなりませんか?

オチビ様
    お~、お久しぶりです、なんかワールドワイドになってきました。
    それはそうとオチビ様はいつも夫のノロケ話ですよ、こっちが赤面するくらいノロケてます。
    でもユーモアたっぷりで機転がきき、家族想いの夫は本当にカッコいいですね。そこまでの夫は世界に一人しかいません、ずっと仲良しで!

本能に訴えるカッコよさ

🐤
    ぴよぴよ
    単純ですが、体力の違いを見せ付けられると、
    「むおおおぉカッコいい!」と思わずにはいられません。

スポーツジムでコンバット系のプログラムに参加したときのことです。
    思い切り真上にジャンプをするところがあるのですが、
    ある日、イントラさんが、私の至近距離かつ正面から、
    私の方向へ迫ってくるように踏み切ってジャンプ!

むぅおおおおおおおぉぉぉぉぉ! カッコいい!!!!!

その高さ・その迫力に圧倒されました!
    私を飛び越えられてしまいそうな感覚でした。
    定常的に参加しているプログラムなので、
    イントラさんのジャンプは何度も見ていて「高いな~」とは思っていました。
    しかし、目の前というのはハンソクです。

コンタクトスポーツを男女混合でやらない理由を実感しました。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  48
    次へ 最後尾へ
    全て表示